カテゴリー:モノ

iPhone 6+ でかっ


600

わたくしが持ってる iPhone は小さいやつなのであります。
老眼にはけっこうつらいのであります。
月曜日、同じ職場の人が、iPhone 6+ を持って現れました。
でかっ!
並べて写真を撮ってみましたが、いやあ、ほんまにでかい。

いろいろ楽しいみたいですけど、
わたしはいらんかなあ。
そもそも携帯きらいやし。

初めての iPhone


iphone

携帯電話が壊れてしまいました。
ハワイ島へ行く前から調子悪かったんですけど、
ハワイ島で、ほんまにあかんくなりました。
個人的には、なかったらなかったで構わないんですけど、
仕事の関係でそういうわけにもいきません。
で、思い切って、携帯も MAC にしてみました。
これでパソコンも携帯も MAC です。
ううむ、なんだか違う人間になった気分やし。

が、実際に手にしてみて思ったのは、
わたくしはやっぱり、
昔の携帯電話のほうがいいのかも、ということ。
使い方がわからないのです。
いやあ、ほんまに、
アナログなおっさんでございます。

あ、そんなわけで、番号がかわっております。
以前の番号ではつながりませんので、
ご連絡いただく場合は、まずは
e-mail くださいまし。

番号も変えない方法があったみたいなんですけど、
ようわからんので、新しく申し込んでしまいました。

MacBook Air なるもの


pc

えーとですね、最近、わたくしは、このようなパソコンを使っております。
Mac です。

生まれて初めて買ったパソコンは、Mac でした。
クリーム色のボディの、デスクトップの Mac でした。
確か、パフォーマーとかなんとかいったと思います。
8メガやったはず。
今から考えたら信じられない容量です。
会社でも Mac を与えられたんですけど、
お客さんが圧倒的に Windows なわけで、
当時、わたくしは、お客さんのところへ行って、
パソコンについてあーだこーだいう仕事をしていたので、
いつしか、Windows を使うようになっていました。
Windows 95 でした。
モーハワイを始めたころは、Windows 98 やったと思います。

その後もずーっと Windows でした。
別になんでもよかったんです。

Mac は、すでにわたくしが知ってるパソコンではなくなっておりました。
使いやすい…

アッガイ Photoshop で修正の内容


agg

アッガイの写真を Photoshop で修正したと書いたら、
修正する前の姿を見たい!というメールを複数いただきました。
わかりました、と並べてみたんですけど、
この写真だとわかりにくいかもしれませんですね。
まあ、ええか。


オアフ島のロードマップとか、いろいろ


iroiro

オアフ島にもどったら、アラモレンタカーさんから、プレゼント?が大量に届いていました。
けっこう使えるものばかりです。

1◆携帯ストラップ
2◆オアフ島のロードマップ
3◆バッグハンガー/テーブルにバッグなんかをぶら下げるのに使う

特に、ロードマップはかなり便利かも。
大量にありますので、ほしい方は、モーハワイのオフィスに遊びにいらした際に、
「アラモのロードマップをくれ!」
と、おっしゃってください。
携帯ストラップもバッグハンガーもかなりあります。
リエさんがさっそく奪っていきました。

10%オフやそうです。


DSCN9761

わたくし、身につけるものが苦手であります。
いやさ、パンツくらいは穿きますけど、腕時計とか指輪とかサングラスとか、
あ、靴下もイヤです。
そんなわたくしなので、ハワイアンジュエリーを見ても、なんというか、別世界のものです。
そんなわたくしが、
フィリップリカードホノルルの取材へ行くたびに、
ハワイアンジュエリーを手にとってしまいます。
あ、いや、買いませんですよ。でも、見ちゃいます。
きっと、ええもんなんでしょうなあ。
ずしりと重いし。
そのフィリップリカードホノルルが、9月に10%オフというセールをやられるそうです。
これは告知しておかねば、と思ったので、ぶろぐにも載せちゃうことにしました。

山いもとわたし


DSCN9731

ここんところ、そばのお土産をたくさんいただいておりました。
誰にいただいたか忘れたのですが(ごめんなさい)
その中に、インスタント山芋みたいなものがありました。
水で溶いたら山芋になる、というものです。
ほう。と、やってみたら、でれーうめー。
さっそく、本日、山芋とこのすりおろし器を買ってきました。
いやさ、ほんまは、山芋のぶっかかったそばの写真を撮るつもりが、
ヒトクチ味見するつもりがとまらなくなってしまって、
いやさ、あの、その…

でれーうめーが。

マンゴーデイズに指クルYuki の作品が!


DSCN8515

出社する前に、Mango Daysへ寄り道しました。
そしたらですね、中にですね、なんか、見覚えのあるタッチの絵が3枚も飾られていました。
あ、これって……指クルYuki の絵ではないのか!
果たして、それは確かに、指クルYuki の作品でした。
名刺が置いてあったのです。
いやしかし、なかなかの力作です。ええ感じです。
あとの二つはね、もっといい感じでしたで!
指クルYuki ありがとう!

イオラニ・パレスのバングル



わたくし、宝石には興味がありません。腕時計もしません。体につけるものはあんまり好きではありません。靴下もキライです。必然的に、ジュエリーなどの取材はとっても困ります。そんなわけで、フィリップ・リカードの取材なんかへ行くと、もうどうしていいかわからないのですが、今回はじーっと見つめてしまいました。イオラニ宮殿のバングルです。いやあ、なんというjか、かんというか。いやさ、つけるか、と言われたら絶対につけないとは思うんですけど、イオラニ宮殿のドラマがどばどばどばーっと流れてくるようで。いやあ、まじで、よろしいなあ。

フィリップリカード/イオラニ・パレスのハワイアン・ゴールド

対空誘導弾搭載護衛艦「こんごう」型3番艦 DDGイージス護衛艦みょうこう



石田家のご主人さま、貴章さんがお土産においていってくれました。UCCって書いてあるから、食べ物かと思ったら、違いました。軍艦の模型?みたいなものです。4秒で組み立てられましたが、けっこう精巧です。なんで、UCCがこんなの作ってんのやろう?

なぞやけど、まあええか。

先に、みょうこうを作りました。もう一艘は、アメリカのイージス艦でした。