カテゴリー:ウラ話/へなしゅん

ラジ変誕生日BBQ


DSCN7389

名犬ゆかの旦那さまとなったラジ変の誕生日BBQがありました。
最初、娘の誕生日やと思っていたら、指摘されました。
動物園細野「娘の誕生日はこの前行ってたでしょ」
あ、そうか。そうでした。

幸せのカタチ 2014/3/2

昨日がラジ変の誕生日やったみたいです。
で、今日は幸せのBBQです。
なんだかほんまに幸せにやっとるみたいで。
いかったよかった。

※食べるのに夢中で、BBQの写真を撮り忘れてしまいました。

ハワイ島のマサシさん


masashi600

ハワイ島に来ています。
マサシのネイチャースクールの取材です。
4泊5日で、3つのツアーを体験取材しました。
いや、違う、4つですな。

マサシのドルフィンスイム ツアー
マウナケア山頂 星と朝陽のツアー
キラウエア火山 溶岩と星のツアー
ハワイ島 もっと魅せたい島一周

マサシさんと初めて知り合ったのは、
ハワイ大作戦というテレビ番組の取材でした。
2001年のことです。
もう13年も前の話なんですなあ。
マサシさんは、自らマウナケアに登ってはりました。
今は。イルカのツアーと、
でもって、なぜかひょうたんを作ってはります。
ほんまに不思議な人です。

お誕生日会なるもの


DSCN1300

わたくし、
「クリスチャンでもないのにクリスマスなんかどうでもいいだろ!」
という父親に育てられたせいか、
記念日というものを拒絶してしまう性格というか、習性というか、
まあ、そういう特性?を持っているおっさんであります。
なので、自分から記念日を祝ってもらいたいなんて、
まったく思わないのですが、
それでも祝ってもらったら嬉しかったりします。
昨夜は、四人に祝ってもらいました。
左から

◆元シンゴ21
◆チャランボなべ
◆ヤング中村
◆ユーコ・レーン

ありがとうございました。

ハワイ島/サウス・ポイント


DSCN0786

ハワイ島の最南端に、サウス・ポイントといわれる岬があります。
その名のとおり、アメリカ合衆国の最南端です。
ここの岬には、断崖絶壁があって、ローカルのにーちゃんたちがバシバシ飛び込んでます。
わたくしは飛び込んだことがありません。
が、長男のタイスケは飛び込んだことがあります。
この記事の取材へ行ったときのことです▼

他の島へ行こう/2010年10月
ハワイ島サウスポイント


真似をする人が現れてはいけない、と思い、記事には載せませんでした。

今日のことです。

次男のリョウスケは、ジェットコースターが苦手、というビビり野郎です。
が、なぜか、サウス・ポイントでパンツ一丁になりました。
やめとけ!
といいつつも、おもしろがって写真を撮ったら、次の瞬間、飛び込んでおりました。
ま、まじか…

息子が二人とも飛び込みやがった。
わ、わしは…無理…

ノロウイルスとやらにやられております。


DSCN1487

3日前、ランチを食べに行った後でした。
急に腹痛に襲われました。
これがまた今までに体験したことのないような痛みで、ううう…
とうめいていたら、治まりました。
へ?
なんじゃ?
食あたりやったんかな?
が、しばらくしてまた腹痛。
これを何度か繰り返したあと、たまらずにドクター・イェーのところにかけこみました。
ドクター「ノロですね」
おーなんすか!それは!
オフィスへ戻ると、みんなが口をそろえて帰ってくれ!と言います。
ノロウイルスは感染するそうな。
そ、そうですか。では失礼いたします。

軽く考えておりました。
帰宅してからまったく動けなくなりました。
もうね、腹痛&ピーピーなのであります。
が、嘔吐はありませんでした。
それがせめてもの救いか。

というわけで、3日間、更新がありませんでした。
すいません。
こうしている間に、モーハワイ☆コムの新体制が決まりました。
3月から動き始めるそうです。
それについても少し書きたいのですが、
今日はもうやめときます。
おやすみなさいまし。

あ、写真がなかったので適当に選んでみました。

ライエ・ポイントに立つ夫婦


DSCN9842

朝からの作業が終わり、ちょうど、何をしようかな、と思っていたところでした。
珍しく時間があいて、
でもって、連続してトレッキングの取材をしたので体が痛くて(おっさんかよ)
泳ぐこともできないので、帰ってピアノの練習でもしようかな、と。
そこに川西内田ご夫妻が登場されました。
やることない日で、でなんかの用事で地球の歩き方 旅プラザHAWAIIを訪ねてくださったのです。
今からビーチでも行こうかな、とおっしゃっいます。
わたくしも時間があいてるんですよ、どっか行きます?
で、オアフ島を一周してしまいました。
いやあ、天気がよくて、楽しいドライブになりました。
それにしても仲の良いご夫妻です。
ええですなあ。

あけましておめでとうございます


sunrise

日本から19時間も遅れていますが、ハワイも2014年を迎えました。
あけましておめでとうございます。
ハワイで新年を迎えるのは何度目でしょう。
来年は無理かなあ、とか思いながらもう、こんなに。
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

今年は年越しの花火はやめて、初日の出を取材してきました。
よろしければご覧くださいまし▼
やってるはやってる3
初日の出を見に行こう/2014.01


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日曜日のわたし


DSCN6996

土曜の夜に、ヴォン・バロンのコンサートを聴きにいきました。
興奮して書くのを忘れておりましたが、この日、大変やったんです。
コンサートは 19:30 からでした。
少し早めに行こうと思って、19:00 に乗ったら、エンジンがかかりません。
え?
バッテリーがあがってしまっておりました。
ライトをつけっぱなにしてたみたいで(涙)
というわけで、家からホノルル美術館まで歩いたんです。
めっちゃ遠かったです。

で、昨日、日曜日は大雨でした。
近所にステイしてる立ち上げ屋甲田氏がやってきてくれたんですけど、
バッテリーがなければどうにもなりません。
しょうがないので寅さんを観て(なんでやねん)
名犬ゆか&ラジ変夫妻の到着を待ちました。

最終的に、おおさこゆういちろうが仕事帰りにケーブルを持ってやってきてくれて、
でも、接続が上手くいかなくて、
ラジ変がつなげてクルマは復活したのでありました。

いやあ、長い一日でした。

転倒中


DSCN6935

本日、やってるはやってる3の取材で、パールハーバーまで行っておりました。
で、帰る前に、建物の外観を撮ろうと、後退しながらカメラを構えておりました。
….と、つまづきました。
いや、後ろの場合は「つまづく」とは言わないかな。
すってん、と転びました。
その瞬間、これは写真におさめねば!
と、シャッターを押してみました。
以上です。

100%お返事させていただいております


name

今回のリニュアルの不具合については、本当に申し訳ございませんでした。
ブログでも、まだうまく動いてない方がいらっしゃると聞いています。
が、こちらからひとつひとつにお伺いをたてるほどの余裕がございません。
そんなわけで、メールをいただいた方を優先して対応させていただいております。

申し訳ございませんが、
shun@mo-hawaii.com
までご連絡ください。

以前使っていた、
shun@sun.ne.jp
は機能しておりませんのでご了承ください。

また、メールをしたのに返事がない、ということは基本的にしておりません。
3日たっても返信がない場合は、
メールが届いていない可能性があります。
contact@mo-hawaii.com
にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。