カテゴリー:帰国/前線復帰

さきほど、ハワイ前線に復帰いたしました!


DSCN1927

ハワイ前線に復帰しました。
日本では鼻ずるずるやったんですけど、
前線復帰して2時間で、すでに鼻スースーに回復しております。
さあ、新しい道を歩みますぞ!

今、赤坂におりまする


DSCN8097

facebookでは書いてたんですけど、わたくしは今、帰国しております。
4泊6日の短い滞在です。
急きょ、黒幕ニセサノシロウに呼び出されての帰国です。
なんで年末のバタバタの時期に帰ってきたのか。
なんでJボスじゃなくて、黒幕ニセサノシロウに呼び出されたのか。
すいません、今はまだ書けませぬ。
ちょっといろいろありまして。
で、静かに facebook にだけ書かせていただいたんですけど、
なんでぶろぐには書かへんねん!とお叱りメールをいただいてしまったので
反省して書かせていただきました。
でも、書けるのはここまで。
ごめんなさい。

いやはや眠れなかった



さきほどハワイ前線に復帰いたしました。ゆっくり睡眠をとって前線復帰しよう!と思っていたのに、帰りの便にタッチパネルがついておりまして、でもって、そこに『Bejeweled 2』が入っていました。『Bejeweled 2』はパズルゲームです。最近、『Bejeweled 3』が出たそうですが、そんなことはどうでもよくて、この『Bejeweled 2』はおもろいのであります。へなちょこ・ぶろぐに載せようと思って写真を撮るだけのつもりではじめたら、そのままずーっとやってしまいました。ううむ。そんなわけで、さきほど、ハワイ前線に戻ってきてから1時間だけ昼寝しちゃいました。

大阪は寒いですなあ



さきほど帰国いたしました。この時期の帰国便は時間がかかるんですよね。関西空港まで10時間かかりました。寒いと思って、腹巻に長袖Tシャツ、その上にTシャツを着て、で、最後に長袖シャツを羽織って帰ってきたんですけど、あきません。寒すぎます。長袖シャツのボタンを全部とめて、外気と接触する箇所をできるだけ減らしましたが、それでもあきません。風邪ひかないようにしなくちゃ。

赤坂は暗かった



先ほど帰国いたしました。羽田着のJAL便です。リエさんとユースケZと一緒です。揃って帰国するのは初めてです。あ、でも、飛行機の席はバラバラやったので、一人旅みたいなもんでしたけど。

モノレールに乗ってびっくりしました。東京が暗い。タクシーに乗ってさらにびっくりします。まじで暗いではないですか。タクシーの運転手さんが教えてくださいました。震災の影響なんやそうですね。いやあ、いつも帰国してびっくりするのが、日本の夜の明るさやったもので…..。がんばれニッポン!負けるなニッポン!アホ首相はどっか行け!あ、書きすぎた。まあ、ええか。

ハワイアンエアラインの機内食



さきほど、ハワイ前線に復帰しました。いやはや、やっぱり中古車みたいな体をしてる43歳のおっさんにはちょっとハードスケジュールすぎます。今からちょっとぶったおれて眠りたいので、それを正当化するために、何をしてきたかを書かせていただきます。

■ハワイ時間23日
17:55/JAL便にて出発
■日本時間24日
22:03/羽田に到着
23:07/羽田空港を取材したあとホテルにチェックイン
■日本時間25日
04:00/時差ぼけで起床。ホテルで記事作成&アップ
10:30/赤坂に出社
19:30/新幹線で京都へ
22:14/京都着/ホテルへ
23:40/なぜかシベリアとラーメン屋へ
■日本時間26日
05:00/時差ぼけで起床。ホテルで記事作成&アップ
10:30/すがっちの会社へ出社
16:02/新幹線で品川へ
18:20/品川でソニマガ岡村さんと打ち合わせ
19:37/羽田空港へ到着/うろうろ取材
21:20/搭乗手続き開始
23:16/搭乗開始
■ハワイ時間26日
12:21/ホノルル空港到着
13:19/モーハワイオフィスへ復帰

書いてるだけで疲れてきたし(涙)
機内食おいしかったって書きたかったんですけど、また今度にします。

昼寝したら回復したので、記事作りました。
———
羽田発ハワイアンエアライン報告
———

夕陽を追いかけて



へなちょこ・しゅん、北朝鮮問題を仙石さんと話し合うために先ほど帰国いたしました。あ、うそです。でも、帰国は本当ですけど。

今回、2泊4日の超ハードスケジュールです。2泊なのに、東京と京都へまいります。キャー! でも、おっさんは負けないのであります。せっかく拾った命、活用すべし。と、そんな話はどうでもよくて。

今回、羽田便に乗って帰ってきました。JALです。羽田便については賛否両論あるみたいですけど、わたくしはめちゃくちゃ気に入ってしまいました。いやさ、まだ1回しか乗ってないわけで、これだけで判断してはいけないのでしょうけれど。

■ホノルル発17:55
仕事をしてから飛行機に乗ることができました。時間を有効活用。

■夕陽を追いかけて飛ぶ
サンセットの後にとびあがったので、正確には夕陽はおいかけていませんけど、オレンジ色に染まった水平線をいつまでも眺めていることができました。めっちゃキレイでした。でもって、メシを食ったら自然に眠たくなりました。ついたら夜。今からまた眠れます。やったー!

■767は232
767-300という機体に乗りました。窓側のシートは2列、中央は3列、という、座席配列が232という機体でした。たまたま隣が空いてたからかもしれませんけど、けっこう足元も広くて、なんだかゆったりしてました。わしゃ、この機体好きです。

■羽田ラブ
できたばっかりという、羽田国際ターミナルに降り立ちました。ここも最高。

今日はもう寝ますが、明日にでも写真付き編集記にレポートをアップさせていただきますね。あ、羽田便最高って書いてますけど、わたくしは偏固ものです。一般論ではないかもしれませんがご了承くださいまし。

JO74便にて前線復帰いたしました



さきほどハワイ前線に復帰しました。今回は、いけだかの結婚式のための帰国やったので、成田からです。ちなみにいけだか夫妻は、同じ日のコナ便でハワイ島入りしているはずです。ええなあ。

今回、A席でした。3人がけの窓側、進行方向向かって左側なので、ハワイ入りする際はカウアイ島やオアフ島を眺めることができます。羨ましい!と言われそうですが、わたくし、通路側のほうが好きです。景色は何度も見てるし、トイレへ立つ際に、他人様にご迷惑をおかけするのがイヤなのであります。

で、どうするか。席についたらすぐに眠りにつきます。わたくし、脳みその薬を常備しております。これ、すぐに眠くなるので、あんまり飲まないようにしてるんですけど、こういう時に役立ちます。食事の時間になりますが、耳栓してそのまま眠っておきます。やがて眼がさめると、まわりは寝静まっております。耳栓を抜いてもう一度眠ります。その前に、窓のシールドを少しだけ開けて撮ったのがこの写真です。デジカメはバッテリー切れしてますが、なんとか1枚は撮れました。

やがて、まわりが騒がしくて眼が覚めます。室内灯がついていて、朝食が配られています。B席C席には、母娘の二人組みが座っていらっしゃいました。外をちらちら見ていらっしゃるので、席を替わってあげました。

JO75便で帰国いたしました



今、北浦和におります。さきほど帰国いたしました。ハワイ前線に復帰したばっかりやのに、何しに帰ってきたんや?って思われたと思います。すいません。仕事じゃないんです。ある意味、仕事より大事です。何かといいますと…書いてええんかなあ。まあ、ええか。

いけだか結婚

ババババーン! いけだかの結婚式のために帰国したのであります。おめでとう、いけだか!で、わたくし、乾杯の音頭をとらせていただくことになっておりまして、いやあ、緊張して変なこと言ったらどうしよう、と、今からドキドキしております。

ちなみに、神式です。かっちょいい!

あ、3泊5日なので、すぐに前線復帰いたします。やってるはやってるのご依頼をいただいてるみなさま、すぐにもどりますのでご安心くださいまし。

ハワイ前線復帰しました/ホノルル空港は工事中でした



さきほど、ハワイ前線に復帰いたしました。今回は、関西空港からJAL便で戻ってきました。いやあ、日本は暑かった。ハワイはね、涼しいんすよ。夏やのに、避暑地に来てる感じです。ううむ。

そんなことより。今回、飛行機を降りたら、めっちゃくちゃ歩かされました。飛行機が到着したほうのウイングが工事中で、WikiWiki バスが動いてませんでした。と、途中で、動く歩道を見つけました。こんなものあったんですね。っていうか、今回の工事で作られたんかなあ。

さて、やること山積みです。がんばろうっと。