カテゴリー:食/飲み物

缶コーヒーで一番好きです。


ucc_kona

最近、スタバのコーヒーを飲み過ぎて、
セブンイレブンのコーヒーを買わなくなってしまいました。
でも、久しぶりに飲むと美味しいと思ったりして。
やっぱり、セブンイレブンの
KONAコーヒーは美味しいと思います。

そんなこんなで缶コーヒーはめったに飲まないんですけど、
これを見つけると、心がゆらいでしまいます。
UCCのコナコーヒーです。
日本では販売されていないらしいです。
普通に甘いミルクコーヒーみたいな味なんですけど、
コーヒーのテイストがとってもいい感じに効いております。


果たしてそれは甘い抹茶でした。


DSCN9535

最近のセブンイレブンは、
何やら刺激的な食べ物、飲み物がいっぱいです。
今日はこれを買ってみました。
日本のコーヒーのような超ミニサイズです。
ハワイではまったく見かけない小ささです。
いやしかし、なんなんやろう?
こういうときは、確認せずに購入する事に決めています。
驚きの美味さか、なんじゃこりゃ、か。
ささやかな楽しみです。

果たして、それは抹茶でした。
砂糖が入っているので甘いのですが、
それははじめだけ。
飲んでるうちに抹茶の味になりました。
ちゃんとふってから飲んだので、
甘さがたまってたわけじゃなくて、
抹茶のしぶさが勝ったんでしょうな。
個人的には、美味かったです。
勝ち。

思わずビタミン・ウォーター


600

夜にセブン・イレブン・いい気分へ立寄りました。
なんだか疲れていて、甘いものが欲しかったのです。
でも、ジャムのサンドイッチを食べるほど元気はないし、
アイスクリームを食うのもめんどうやし、
ううむ、どうしたものか。
と、ビタミン・ウォーターなるものを見つけてしまいました。
なんじゃこれは。
プシュ
ごくごく
あ、エネルゲンに似てる。
エネルゲンって言ってわかる人はどれくらいいるかなあ。

MOGU MOGU グレープ味を飲んでみました。


600

オレンジ味に感動したので、グレープ味を飲んでみました。
個人的には、こっちのほうが好きかも。
朝からルンルンな気分になりました。
と、気になりました。
果たして、こいつはどこが作ってる飲み物なんやろう?
調べたら、あれ?
ちゃんと紹介してるところが…
あ、日本じゃないんや。
フィリピン…かな?

や、やるな…

いわゆる、つぶつぶドリンクであります。


DSCN4990

時々、セブンイレブンに駆け込みたくなるときがあります。
何か甘いものを口に入れたくなるのです。
そうなると、一番最初に購入してしまうのは、
ジャムとカスタードクリームのサンドイッチです。
以前も紹介したことが…なかったっけな?
まええか。
でも、この時は、
前日に、そのサンドイッチを食べたばっかりやったのです。
どうすべきか、
と、店の中を物色しているときに見つけたのがこれです。
ゼリー状のつぶつぶが入っているドリンク。
いかにも、日本産です。
が、こちらで作られているようで、安いです。
速攻、購入しました。
果たして!
中にはオレンジゼリー?のようなものがたくさん入っていました。
ボリュームもちょうどいい。
他にも数種類ありました。
しばらくこいつを飲むことになるやもしれぬ。

朝からアサイドリンク


amazon

じいさんは早起きなのであります。
で、早く家を出てしまったので、
TheBUSなんかには乗らないのであります。
会社に早く付きすぎるから。
歩いていると喉が渇くのであります。
アンバサダーホテルの下のお店へ入ります。
ABCで売ってないようなドリンクを飲んでみたいな、と。
おお、なんじゃこれは。
ABCでも売ってるかもしれないけど、
見たのは初めてかもしれん。
ドロドロのアサイジュースが飲めるかもしれんぞ。
よし、買おう。
プシュッ
あら?
炭酸でした。
まあ、おいしかったけど。

グレープソーダゼリーに感動した話


DSCN1909

ダイドーというブランド?には、いつもやられっぱなしなのであります。
コーヒーとか、別に好きでもなんでもないんですけど、
ダイドーの自動販売機があると、ついついチェックしてしまいます。
時々、予想外のドリンクがあるからで、
今回もチェックして、そして、見つけてしまいました。
なんじゃこりゃ!
グレープのソーダで、
ナタデココが入ってるそうな。
説明を読んで再び叫ぶのであります。
なんじゃこりゃ!
買ってしまいました。

果たして!
よくふらないと、中でゼリーは固まったままなのであります。
一回目は、ゼリーをすするようにして飲みました。
二回目は、振りすぎて、ゼリーが細かくなってしまいました。
三回目は、満足して飲むことができました。
四回目は、今から飲むところでございます。
何回飲むねん!

おいしいです。

KonaRed/コナ・レッドとな!


DSCN1524

スーパーで、食材を買いました。
玉ねぎと豚肉としめじ。
他人丼の材料です。
次男が来てる間に使いまくったので、節約中なのであります。

いろんな食材が山ほど並んでいるスーパーで、
玉ねぎと豚肉としめじだけを入れたカゴを持って歩くのは
なんかさみしいです。

と、これを見つけてしまいました。
前から気になっていたんですけど、
絶対にまずいぞ、と思って無視していました。
今日は、まずくても話のネタになればいいや、と思う日なのでありました。
(どんな日やねん)

なんのドリンクなんやろう?
まあええか。
ごくごく。
これはまず…え?
ごくごく…うまっ

果たして、美味かったのであります。
コーヒーの実のジュースやそうです。
アサイとかブルーベリー系の味です。
美味いと急に興味がわいてきます。
コーヒーの実の赤い部分をジュースにしてるってこと?

大麦若葉青汁100%


DSCN9500

モーハワイ☆ブロガー/立ち上げ屋甲田氏が、帰国するにあたり、いろんなものを置いてってくれました。
一番気に入っているのがこれです。
青汁!
緑茶みたいな味の青汁です。
なかなか美味いですやんか。
いやしかし、これって、野菜をとってるみたいな効果があるんでしょうかね。

思わず買ってしまいました


DSCN5584

毎週火曜日、マンゴーデイズでカレーを出すことになりました。
逆算すると、煮込み始めるのは土曜くらいがいいわけです。
で、本日、具を買いにいきました。
左右に2種類のカレーを配置するので、
具を何にするか、るるるんと考えます。
と、やみつきコーヒーなるものを見つけてしまいました。
やみつきか!
思わず買ってしまいました。
くそ、ネーミングに負けたぞ。
帰り道、さっそく飲んでみました。
ゴクゴク…
ううむ、ううむ、ううむ…