カテゴリー:ウラ話/動画

マカプウ岬に行ってきました。


DSCN5667

今日は、マカプウ岬へ行ってきました。
記事にするんですけど、動画も撮ってみました。
で、自宅からだと更新できないので、YouTube にアップしました。
よろしければご覧くださいまし▼
簡単動画/マカプウ岬へ行こう

マオリの歌&ダンスの祭典を見に行きました。


DSCN0548

ポリネシア・カルチャー・センターで、「テ・マナフア」というダンスの祭典が行われました。
マオリの歌・ダンスのフェスティバルです。
へなちょこ・ぶろぐで告知させていただいたとおり、
見学者を募集しました。
が、急やったこともあり、この日程でハワイにいるという方がありませんでした。
みなさん、「翌日ならOKなのに!」とおっしゃいます。
翌日ということは日曜日です。
ポリネシア・カルチャー・センターは、モルモン教なので日曜日はお休みなのです。
ううう、ごめんなさい。

というわけで、ハワイ在住者で応募をくださったこの二名をお連れしました。
二人とも、ポリネシア・カルチャー・センターは初めてでした。
果たして、二人は、途中でダンスの祭典に飽きてしまいました(涙)
しょうがないので動画をアップしました。
おもしろかったけどなあ。

簡単動画/ポリネシア・カルチャー・センターで、テ・マナフア開催

ジュニアの生演奏


ota

2013年8月10日&11日
ハーブ・オータ・ジュニアは、ユニットを組み、
東京駅前のCOTTON CLUBでライブを行います。
そのPRでモーハワイ☆オフィスへ遊びにきてくれました。
せっかくなので一曲お願いしたら、弾いてくれました。
これは、動画に収めるめし!
というわけで、簡単動画にしてみました。いやしかし、ジュニアの演奏ええですなあ。

簡単動画はこちら▼

ライブの詳細はこちら▼

簡単動画にはまるわたくし


movie

わたくしはやっぱりオタクなのかもしれません。
簡単動画で何ができるか、追求したくなってきました。
で、今日も撮ってきてしまいました。

簡単動画/サーフィンちょっとだけ中継/2013.07

楽しい。

こんな動画撮ってくれ!というご要望などありましたら
shun@mo-hawaii.com
までお送りください。

そうそう、このメール、届いてないものがあります。
3日たっても返事がない場合、
info@mo-hawaii.com
に、返事がこないぞ!と書いてお送りください。
よろしくお願いいたします。

哀愁のモンクシール


DSCN8227

今日は、JALわくわくアロハ計画の取材で、ワイキキ水族館へ行っておりました。
あんまり天気よくなかったんですけど、無事に取材はできました。
記事はチェック中ですが、簡単動画をアップしましたのでよろしければご覧くださいまし。
ほんまに簡単です▼

簡単動画/ワイキキ水族館

っていうかね、この方、最初は泳いでたのに、
あとは、ずーっとこうしていらっしゃいました。
やっぱり狭い場所に一人ぼっちで寂しいんかなあ。

っていうか、もともと集合で行動する動物ちゃうけど。

デジカメで動画


deji

動画が見られるようになってきています。
わたくし、何年も前からビデオカメラを構えて撮影したりしておりましたが、
正直言って、どうも性に合わないのであります。
なんちゅうか、もっと簡単にできへんものか、と。
で、実験的にデジカメで撮った動画を編集してみました。
いかがでしょうか。
やっぱあきませんかねえ▼
ハワイのサンセット

マンゴーデイズのブルーベリーワッフル


bmini

やってるはやってる3/ステッカーを集めたい!の取材の前に、
モーハワイ☆ブロガー/米173と函館しおりの二人に、
マンゴーデイズの新メニューの味見をしてもらいました。
ワッフルを出し始めるので、その前に、と。
モーハワイ☆ブロガー/米173も函館しおりも、
ぼろっかすに意見を言ってくださいました。
いやはや、ありがとうございました。

で、改善されたブルーベリーワッフルです。

◆ワッフルの焼き方=>ふんわりソフトになりました。
◆ブルーベリーの数=>増やしました。
◆値段=>安くなりました。
◆生クリーム=>現在マシンをオーダー中。なので、これだけはまだ改善されてません。

っていうか、美味くなってるし。まじで。

ハワイの車窓からシリーズ、スタート



モーハワイ動画も新世代に突入です。Jボス監督で、新しい動画がスタートしました。これからバンバン作りますでー。よろしければご覧くださいまし▼
ハワイの車窓からシリーズ1 Kalakaua Ave

マンゴーデイズにまくコ☆登場



ハワイ滞在中のモーハワイ☆ブロガー/まくコ☆はんが、マンゴーデイズへ食べに来てくださいました。なんでも、リボンレイの教室が、マンゴーデイズのすぐ上にあるそうで、授業が終わったらすぐにマンゴーでした。いやはや、ありがとうございます。

動画はこちら▼

ハッピーホリデー!



ご要望が多かったので動画におさめてみました。
ハッピーホリデー2012
日本は今日、クリスマスイブですなあ。