カテゴリー:ウラ話/本・出版

ハワイAtoZ をプレゼント!?



ユースケZが何やらやっておりました。で、できた!と叫んでおります。何や?とパソコンを覗き込むと、そこにはなんと、『ハワイAtoZ 』が5冊写ってる写真が載っているではありませぬか。な、何をしたのじゃ?
ユースケZ「ホノルルレインボー駅伝完走記録として、本をプレゼンとしちゃおうと思って」
え? 本って、ハワイAtoZ を?っていうか、5冊も?
ユースケZ「JボスのOKいただいてますよ」
どわっ

というわけで、ランナー5人のサインが入った『ハワイAtoZ 』をプレゼントさせていただきます。なんでランナー5人やねんって感じですが、まあ、ええか。

モーハワイ☆コムの facebook

ハワイAtoZはぶっといです



ハワイAtoZを手に入れました。いやあ、ぶっとい。こんなにぶっとい本になってるとは思ってませんでした。クニちゃんの写真が生きるように、ある程度の分厚さがあるんでしょうね。いやあ、ええですなあ。読んでみようっと。

肝心な出版社の名前を書いてなかったんですな。



何人かの方から言われて気がつきました。っていうか忘れてました。今回の本は、いつものエム・オン・エンタテイメントさんから出してもらいます。旧ソニーマガジンズ社です。食うべしシリーズを出していただいてる出版社さんです。では、改めまして。

本のタイトル/ハワイAtoZ
出版社/エム・オン・エンタテイメント(旧ソニマガ)
写真/クニちゃん
文章/へなちょこ・しゅん
監修/J ボス
発売日/2013年2月15日

よろしくお願いいたします。

ハワイAtoZ /2月15日発売決定



ハワイA to Zの色校が送られてきました。最終チェックです。なんだかドキドキしております。今までの本は、ハワイ情報でした。今回の本は、わたくしのエッセイとクニちゃんの写真がメインです。どうなるかなあ。色校を読み直して、あらためて思うこと。

◆クニちゃんの写真、キレイ
◆Jボスが企画に入ってくれたので内容が濃い

今回の本は、ほんまにいろんなことが初めてです。ドキドキします。

出版社/エム・オン・エンタテイメント(旧ソニマガ)
写真/クニちゃん
文章/へなちょこ・しゅん
監修/J ボス

ハワイAtoZ /2月15日発売決定



時間がかかりました。印刷が始まりました。

写真/クニちゃん
文章/へなちょこ・しゅん
企画・監修/J ボス

いやあ、できました。できましたで!
発売日は、2月15日となりました。よろしくお願いいたします。

時間かけてます



クニちゃんとの本、ハワイAtoZができてきています。Jボスのチェックも入って、すんごい内容の本になりそうです。嬉しい。事実関係に間違いがないよう、何回もチェックが入っています。今までにないくらい。むふふふ。

ハワイAtoZ の現在



お問い合わせをいただいておりますので、少し書かせていただきます。モーハワイ☆コムの次なる本『ハワイAtoZ 』は現在、最終構成に入っております。Jボスという強力な監修が入り、今まで以上に完成度の高い本になって、これぞまさに、『モーハワイの本』

まだ販売もされていないのに、次なる本の企画もスタートしてたりして、いやはやすんごい展開です。っていうか、そろそろJボスが姿を現します。楽しみににしててくださいまし。

——————————-
ハワイAtoZ
——————————-
写真/クニちゃん
文章/へなちょこ・しゅん
監修/J ボス

ハワイAtoZ



書き終えました。今、Jayボスの校正を受けております。コラムというか、エッセイというか、いつも「食うべしオアフ島」の途中に載せてるような短い文章を100件書きました。クニちゃんの写真100枚とわたくしの文章100を、AからZに配置しました。いやあ、今まで、ハワイタイムマシーンが一番好きやったんですけど、こっちになるやもしれません。

まだ確定じゃないですけど、今回の本は次の企画を考えております。
続編です。今回の本は、

写真/クニちゃん
文章/へなちょこ・しゅん
監修/J ボス

ですが、次回は写真も文章も一般公募しちゃおうかな、みたいな。あ、詳細が決まったらお知らせします。とにかく、今回、いい本できたかも、と自画自賛。

カメハメ・クニちゃんと合作



今日は日曜日です。で、朝から泳いで、そのあと、ずーっと書いておりました。次の本です。カメハメ・クニちゃんの写真が100枚に、わたくしのコラム?が100です。いやあ、もう70本まで書きました。『食うべしオアフ島』とかなら、各コーナーの最後にちろっと書いてたような文章です。多くても13本とかそれくらいでした。それを100本です。クニちゃんの写真がキレイなので、それに負けないように書こうとするんですけど、ううむ、へなちょこなのでううむ。まあええか。というわけで、がんばっております。報告、以上。

クニちゃんと一緒に



ここんところ、ぶろぐのアップが少ないです。何かやっとんのか?とのメールをいただいたりしました。はい、やっております。書いております。実はですね、カメハメ・クニちゃんとの合作というかなんというか。次の本はグルメとか歴史とかっていうガイド本ではなく、クニちゃんの写真と、わたくしのコラムという、まったく新しい路線の本です。もうPRしてもいい、という許可をいただきましたので、発表させていただきます。

で、今回の本には、新しいボスが監修で入っております。何すんの?と思われるかもしれませんが、これがね、すんごい効果を発揮しております。1×1×1=24みたいな感じです。楽しみにしといてくださいまし。