わたくしが『ハワイで一番美味いチキンカツを食わせる店』だと思ってるお店、スポッツインが復活しました。かつてのスポッツインは、ディリングハムにありました。運転免許証を取りにいくところのすぐ近くです。半年ほど前にしまっていまい、とってもとっても悲しんでいたら、
「ユニバーシティにスポッツインが復活している!」
との噂が飛び込んできました。さっそく息子を連れて二人で行ってきました。そこは、いろんなお店ができては消えていくそんな場所でした。ううむ、こんなところに、あの満員御礼のSpot's Inn が来るんやろうか? 違うんちゃうか? と思いながら入ってみたら…..101匹ワンちゃんの絵が飾ってあります。以前のお店にも飾ってあった犬の写真もあります。同じ店や!(感動)

が、いつももくもくと接客していた日系人のおじさんがいません。そのかわりにいたのは、日系人ぽい女性です。経営者が代わったのかもしれん。ドキドキしながら英語で聞いてみます。女性は前と同じ店であること、経営者は自分であること、場所が変わったから営業時間を変えたことなどを話してくれました。そして、キミたちは学生か?と質問されました。いやいや、あれはオレの息子です。
女性「えー? 親子?(英語)」
そうですよ。あなたは何人ですか?(英語)
女性「日本人ですよ(英語)」
へ? 日本のどこ?(英語)
女性「ASAKUSA」
へ? 日本人なんすか? ほんまに?(ここから日本語)

なんと女性は、オーナーの『せいこ』ちゃんでした(勝手に聖子ちゃん呼ばわりしてみたりして) めっちゃ愉快な人で、息子も『せいこ』ちゃんが大好きになってしまったのでありました。
せいこちゃんはこちら/明日に向かって食え!EX▼

写真は、息子がオーダーした『MEGA Plate』です。肉が山盛りな上、ライスが3スクープも入っています。まじで、メガ級。