モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

モクルアアイランドを眺める・・・


IMG_0130
やっとラニカイのB&Bに戻ってきました
ラナイに走り出たいところですが
落ち着いてアイスとビールを冷蔵庫にしまいます

また宿泊することができました
4回目です
幸せ

ラニカイ泊を希望していた旅友タチもとても気に入っているようです
この景色ですもんねぇ・・・

お部屋の感じは特に変わってません
そこがまたうれしい

まずは2ベッドの部屋
IMG_0129
おっ・・・ベッドカバーがとてもかわいい・・・
魚のオブジェも変わらず横たわってます 

もう一つの部屋は
IMG_0126
こちらも赤いベッドカバーが素敵
いつもはブルー系が多いので新鮮です
ハワイアンキルトのクッションもいいな~

よく見てください・・
奥の椅子に魚のオブジェ・・・います(笑)

こちらの部屋の中からチラッと見えるモクルアアイランドもすてきなんですよ

IMG_0127
島に陽があたってるね

荷物をささっと片づけて
あとはなーんにもしない贅沢

IMG_0142
ラナイの椅子にすわって
ひたすら海と空と島を眺める

IMG_0144
椅子を並べておしゃべりしたりね・・・
楽しいよね

IMG_0145

これが全然飽きないんですよ・・・
いつもあわただしく忙しくばたばた過ごしているから
こんなにのんびりできるのは本当に夢のようです

ここで毎日生活している人たちがいるなんて・・・
なんだか不思議ですよね



今日はハロウィンでしたね
娘が幼なじみと軽く仮装して出かけていきましたよ
久々に遊びに来た娘の友達
うちのスープが食べたいとのリクエストにこたえて大なべで用意しました
にぎやかな食卓に一番喜んでいたのは間違いなく夫でしょう
昔から娘の友達が来るとそれはもうテンション上がっちゃってね・・・
はりきってつまらないギャグかましてました

ハワイのハロウィンも明日はにぎやかでしょうね~
IMG_0604
コワイよ~

カイルアのフードランドでお買い物


IMG_0125

フードランドのエコバックといえば
カラフルでハワイっぽい柄のしっかりめのエコバックでしょう
昔、買ったなぁ・・・
写真のものは薄くてペラペラなほうのエコバック
この濃いグリーンが良い良い・・・

¢99
何かとやくだちそうなので
ひとつ買っておこう・・・(素直に欲しいから買ったといえばよいのに)

マイカイ会員はすこーし安くなります
割と大きめでいっぱいものが入ります
心おきなくガシガシ使えちゃいます

さて・・・
夕食の調達の続き

まずはポキ・・・
ここのポキ美味しいんですよ~
あ、買うのに必死で写真はありません

IMG_0121
枝豆~
ビールのお伴になるね

あとはお肉系も食べたい・・・

IMG_0122
いろんなお肉も売ってるんですね

さすがフードランド

夕食食材をあれこれ調達して
ラニカイの家に戻ろう~

途中、あまりにも海がきれいで
降りて写真撮る?
となったけど
友が気づきました

だめだめ・・・アイス買っちゃってるから早く行かないと溶けちゃうよ~
そうだった・・・あぶない

IMG_0124
このアイス
とてもおいしいらしいの

デザートもちゃんと仕入れて
ラニカイ滞在の準備万端です

さぁ・・・早く帰って景色よりも先にアイスとビールを冷蔵庫にしまおうね




雨の日曜日・・・
今日は雨でもこもっていないででかけるぞ!

ロングスからのフードランド~


IMG_0118
ロングスもすっかりハロウィン
この時期はどこのスーパーに行ってもハロウィンのディスプレイがかわいい
ホールフーズで休憩してまた元気が出てきました

でも早くB&Bにも帰りたい
明るいうちにあの景色をみないと

でもね~
一度スーパーに足を踏み入れると
早く帰る・・・なんてフレーズ・・どっか行っちゃうのね

最初はビール買おうビール!!
・・・と揃ってビール売り場までは行くんだけど
気づくとまわりに友はいない・・・(笑)

キッチン用品やアメリカンなお菓子

あら・・・シャンプー安いわね~なんて
IMG_0119
あちらこちらに行ってしまいます

で、コーヒー売り場に行くといつのまにか旅友集結

広告の品だから買っておこう・・・
なんて話ながらまだ部屋にも入ってないのにお買い物に燃える・・・

ロングスの会員価格はうれしいね

ビールとおつまみを買って車に戻ります

すぐそばにフードランドがあるけれど
車があるとすぐ横着して歩かない私

フードランド前に駐車してっと・・・

また長々と店内徘徊してしまいます

長くなりそうなのでフードランドは次回へ・・・(笑)

IMG_0123

雨の週末です
こんな日は家でのんびり・・・
ではなくこんな天気の悪い日に洋服の入れ替え作業・・・

年々断捨離に励んではおりますが
うーん・・・これはまだ着るかな・・・うんうん、まだ使える!
なんて迷いだすとまたしまいこむ
いやいや・・いらないって

それにしても家の中にはどうしてこうも物が多いのでしょう
8割夫のものですが
そこは目をつむって・・・ (目をつむるんかーい)
はい、もう夫の荷物は少し片づけたところで変化がみられないからやらない
ここで愚痴をこぼしても荷物は減らないし(笑)

とりあえず自分の物と家庭のものをせっせと片づけることに専念しています

よく夢を見ます
『あぁ・・・うちってこんな隠し部屋があったんじゃないここに荷物を移せばスッキリするゎ~』なんて・・・
目覚めた時の虚しさよ

めげずに断捨離がんばります

ホールフーズでお茶しよっ!


IMG_0103
カイルアの街を散策して
お天気も良いので喉が乾いた~
ホールフーズでドリンクタイム・・・

カイルアのホールフーズ、広くて良いですよね~

IMG_0104
季節がらオレンジのかぼちゃがいっぱいです
ハロウィンだから~

IMG_0105
相変わらずトートバックは人気のようで
ごちゃごちゃしてました
ミニミニバックのキーホルダーもでたんですね

IMG_0106
本当に喉が乾いて・・・
冷たいものが飲みたい~

私は
IMG_0109
アイスラテ

お腹は空いてないけど
IMG_0107
スイーツが気になる~

帰りに絶対ブラウニー買ってかーえろ
IMG_0108
外のベンチでコーヒー飲みながら
夕食も買って帰ろうか・・・
と相談します

ホールフーズのデリや・・・
フードランドのポキ?

そうそう・・・ビールも買わないとね
ビールはロングスが安いね~

まさしくスーパー三昧

そしてラニカイ滞在が楽しみすぎる時・・・



朝晩は冷えるけど
昼間はとても天気が良くて暖かいです
秋晴れだ~

でもまた天気が崩れるみたいですけど・・・

今日は金曜日
心が一番軽い曜日なんです
飲むための献立を考える楽しみな時間です

楽しい週末を~

カイルアで行きたいお店♡Kailua Pickers♡


IMG_0097
カイルアに行ったら毎回訪れたいお店・・・
ちょっと中心部より離れたところにあるので行けそうで行けなかったり
前回もカイルアに行ったけど行けなかった・・・

絶対に欲しいものがあるかわからないし
友達もいっしょだと待たせても悪いかな・・・って

でも、今回はラニカイ滞在だったのでカイルアには毎日行けるから絶対に行く~と決めてました

さっそく初日に行ってきました
旅友もつきあってくれました

いつもとかわらず高音のやさしいお姉さんがいらっしゃいます
とても愛想の良いお姉さんです

お姉さん、アロハたっぷりでお出迎えしてくれました

前はオールドパイレックスを買ったりしましたが
今はあまり在庫がないようでした

でも今回は食器類ではなく欲しかったものがあります

IMG_0099
いたー

いい大人ですが好きなんですね

おそらくこれは息子へと確実に遺伝しているとおもう
娘はこういったものに全く興味がない

IMG_0100
きれいなこんな子たちもいる・・・

重くなく薄く軽い
持って帰るには好条件(笑)

興奮状態の私を友が写してました
IMG_0110
必死・・・

腕にルーシーを乗せ
人形を並べて写真を撮ろうとしてる
必死すぎる

あ、お姉さんに写真を撮る許可を頂いてます

無事にルーシーを家に連れて帰ることができました

家では静かに仲間が待ってます
05D89B27-16EF-4DE2-82E6-D0250D697E76

初日から満足なお買い物が出来ました

やっぱり大好きなお店
ハワイで一番好きかも・・・

IMG_0098
帰りにお姉さんが
アリイアンティークショップが移転したから
そちらにも行ってみてね・・・とお勧めしてくれました
お友達なんだそうです

満足してしまったので行かなかったけど・・・
アンティークショップは本当に楽しいです

まずはターゲットから・・・


IMG_0060
食後・・・さっそくスーパーめぐり
ターゲットへ行ってみます
到着日なのでとくに予定もないし
さっくり行ってみましょう・・・

ターゲット・・・広いですよね
じゃ・・・適当に見よう~

まず向かったのは

IMG_0089
息子の影響か・・・
ついつい見に行ってしまうおもちゃ売り場
タートルズが売ってる~
根強いな・・・懐かしい

IMG_0090
きもかわ・・・
ガーディアンズだっけ?
なんか動くらしいよ・・・

で・・・ここね
IMG_0091
バービー・・・
でなくKEN(笑)
なぜかKENを集めている息子
やっすいな・・・
でも今回は頼まれてはないので買いません

IMG_0087
キャラ物の寝具も楽しい
買うわけではないのに見に行っちゃうのよね

レジは
IMG_0092
今時はセルフね
焦らなければちゃんとできるよ
袋がいるかいらないか・・・もちゃんと答えられたし

でも・・・あれ?
ターゲットで何を買ったんだっけなぁ・・・

ごそごそレシートを探してみます

あ・・・
写真がないはずだ
それにこれは載せられないゎ~

なにか?って・・・?

おパンツでした
ハワイで良く買います・・
下着や靴下
色合いがかわいいのよね・・・
ちなみにレジの価格は無関係ですよ
$7.97のおパンツではありませんからね←強調(笑)
まぁあまり変わらないけどね・・・
そもそも誰も気にしてないって・・・

さぁ・・・次はどこへ行く~
お店も時間もまだまだいっぱいあるよ~

IMG_0086
時期的にどこに行っても多かったハロウィン物・・・

ハワイ初ごはんは nalu で


IMG_0073
カイルアについたのがちょうどランチタイム
まだお店は空いていて席も空いてました
メニューもゆっくりとながめて・・・選びます

お腹がすいてきた~
ハワイでの初ごはん・・・楽しみです

IMG_0072
お店のグッズも売っていて・・・かわいい
また袋物に手が伸びますが・・・
まだ初日、あわてないあわてない(笑)

IMG_0078
まずはアサイボウル
わーい・・・久しぶりだな・・・アサイ
おいしそうです

そして
IMG_0077
なんてかわいらしい・・・
パパイヤボウル
いかにもハワイっぽいものの登場でテンションがあがります

IMG_0079
ほうれん草とチキンのパニーニ・・・だったかな

IMG_0076 (1)
もうひとつサンドイッチも・・・

並べちゃったりして・・・撮影用?笑

お店はかわいいし
でてくるものもかわいいし
ハワイだし
たのしおいしい

カイルアにもどんどんおしゃれなお店が増えてますね

IMG_0082
またいきたーい



台風一過で
久しぶりの青空と太陽の陽射し
ながらくお天気が悪かったから
こんな陽射し忘れてたよ~
まだ風は強いけど秋晴れ・・・戻ってくるといいですね

カイルアでブランチしよう~


IMG_0081
B&Bに荷物を置いて身軽・・・
ごはん食べに行きましょう
ラニカイからカイルアに行きます

車を駐車場に停めて歩きます

IMG_0057
お天気よいですね~

IMG_0060
カイルアにはほとんどのスーパーがあるので
スーパーめぐりもしようね・・・とワクワクです

食事処は旅友がいろいろとリサーチしてくれてあって・・・
助かる~

IMG_0061
いろいろなお店があるから迷うね

IMG_0063
オープンカフェも素敵

でも日差しが強すぎて・・・
店内希望ね

IMG_0064ハワイ初ごはんはこちらのお店です

nalu

前は気づかなかったな・・・新しくできたお店かな

店内がまたかわいいの

IMG_0065
良さげなコーナーが空いてるよ~

IMG_0074
わぁ~
何食べようかしら・・・

IMG_0071
ちょっとしたお菓子にも目を奪われちゃう

いちいちかわいいお店に
なかなか食べるものが決められないよ~

なのでお決まりの

次回へつづく・・・(笑)

  

ハワイで使わなかったもの・・


IMG_0049

昔に比べると
旅にもっていく荷物がだいぶスマートになりました
必要最低限のものがあれば・・・
と思ってもあれもこれも・・・にはなってしまいますが

で、今回の旅で持っていってはいたのに一度も使わなかったものが
カメラ・・・
そうなんです
デジカメを一度も使わなかったのです

すべてiPhoneで撮影

ちょうど旅前に8 にかえて・・・
手軽だしきれいに撮れるし
持っていったカメラはスーツケースにしまいっぱなしでした

写真の腕は全然だけど
そのままのハワイの色が残る気がして
IMG_0051
また絵になるのよね・・・ラニカイが

IMG_0052
B&B・・・通り側から見たところ

IMG_0054 (1)
前の道

空も緑もきれいなんです

えっ??肝心の海の写真は??って?

まだ部屋に入れないからさ、通りから見えるものしか写してないのね

そうはいってもやっぱりカメラの良さもあるし
でも旅はなるべく荷物を減らしたくて
カメラ一台ないだけで軽くなるバック・・・
頼りきっちゃいましたiPhone に・・・


また雨
昨夜は早寝してしまって
アナザースカイもみれなかった

楽しい週末ですが今日はバリウム予定日・・・
ゆううつな朝です
が、がんばろ

レンタカーでラニカイへまっしぐら~


IMG_0046

ナンバープレートが本当にかわいい
ハワイでレンタカーを運転するようになって数年
おかげで活動範囲が広がりました
ハワイでも日本でも安全運転・・・大事

今回もダラーレンタカーを利用しました

受付もすいていてすいすい~

車は黒のようなグレーのようなやつです

IMG_0045

さぁ・・・荷物を積んで出発するよ~

Pali Hwy をカイルア目指しゴーゴー
快適です

30分くらいで着いちゃうね
で、ラニカイの住宅街へ

B&Bへの曲がり角は忘れてないよ・・・
25の標識と
左折して右側にブーゲンビリアいっぱいのおうちを通過する

はい・・・間違えずに到着しました

で、これも大事!
IMG_0056
木からぶらさがってるモハモハのところまで頭を突っ込む
さすがに4回目ともなると・・・完璧です

着いた~
IMG_0048
こんにちは~

ラニカイ滞在を希望していた旅友(ユニット名 双子の妹)たち・・・

わくわくです・・・

でもまだお部屋には入れないので
あの景色はおあづけとなりました

スーツケースを下ろして

さあさあ・・・腹ごしらえにでかけましょう~



さむーい一日でした
夜のバレボまで家にこもってました
久々にじっくり片付けをすることができて良かった
急に寒くなったので
冬支度が追いつきません・・・
過ごしやすい秋はどこへ?
冬、早すぎるよ~