モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

空港からレンタカーを借りに・・・


IMG_2651
今回もダラー
慣れているからまたまたダラー
もうバカの一つ覚えのように・・・ダラー

受付はガラガラでスムーズに手続きできました

そしてここ最近いつも同じ車種
ニッサンのアルティマ

今回は赤い車でした

フルサイズ・4ドア・5人乗り
このサイズだと若干スーツケースが乗るかが不安なの

予想通りトランクにデカスーツケースは2個しか乗らず
後部座席に2人&2個のスーツケース

スーツケースのことを考えるとこのサイズの車種では小さい

でも滞在中の移動を思うとコンパクトで運転しやすい

空港往復だけ狭い思いをするけどなんとかなりました
そう・・・帰りは荷物も増えたのになんとかなった・・・
すばらしいです

できればもう少し荷物が乗るサイズの方が安心ね
今後のために学習学習

ただ、空港から直行したい場所があったんだけど
スーツケース丸見えで駐車するのは不安だし
まずはホテルに荷物を置きに行こう!!ってことになり

ワイキキへ~ 

運転も快適ですよ
さすがにワイキキまでの道はもう間違えません

ワイキキまでの道で行きたいお店もチラホラみえる・・・
でもホテルを目指し進みます
ハワイアンなラジオもつけちゃったりしてね~

スーツケースを預かってもらって身軽になっておでかけしましょ

IMG_7444
4日間乗りまわしますよ~
よろしくね
アルティマちゃん

今回も買ってきました・・デカ袋


IMG_7476
トルティーヤチップス
このメーカーの物が好き
初日に買い、滞在中のおつまみにパクパク

宣言通り家にも買って帰りました

爆発することなく持ち帰ることが出来て良かった~
まぁ・・封が開いてしまったら食べるだけなんですけどね

で、昨日のアボカドディップ

IMG_7800
美味しかったです~
ちょっぴりピリ辛で
アボカド濃厚
持ち帰りやすいし
これはまた買ってきたいな

コーンチップにたっぷりのせて
いただきましたよ 

娘は「朝、パンにのせて食べたい!!」と言ってたけど
朝になったら納豆ご飯食べてました
ザ・遺伝(笑)

そうそう・・・このトルティーヤチップス
2種類あるんです
こちらの黄色いものと
ちょっと白いものと・・・

友達が大好きで両方買って帰ったんです
白い方がきっと薄味ね・・・といって

それがですねぇ
家に帰って食べてみると
白い方のが塩味が濃かったそうなんです

もう見た目薄味に見えた白いやつ・・・
まさか黄色よりも味が濃いなんて・・・
試してみないとわからないですね~

だいたい、この黄色いやつだって結構しょっぱいんですよ
それよりも味が濃いだなんて・・・

みためにだまされてはいけませんね~

うれしがって食べた昨晩・・・
夫が
「おれはこのチップはあんまり・・・」
なんですとー??
そんなに好きじゃない宣言されてしまいました
「アボカドディップもそんなに・・・」



そうだったんだ

そういえばメキシカンものあんまり食べてるの見たことない
それにベトナミーズやタイ料理系も好まない

好みは人それぞれ・・・

娘と二人で美味しいよね~とバクバクコーンチップを食べて
娘はランニング
私は腿(モモ)トレに励むのでした

薄着の季節はつらいね

ハワイで買ってきた・・おつまみ~


IMG_7800
ワカモレ・・・
ウィキペディアによると
グワカモーレ・ワカモーレとかかれることもあるが本稿ではワカモレに統一する・・・とある
なんだかかわいく可笑しい
私もワカモレでいきます

これはたしかTime’s スーパーマーケットでみつけました
いくらだったかな・・・
ガサゴソ
レシートがあったか確かめます

レシートなかった

冷蔵で持ち帰りました
アボカドディップの上にトマトのサルサソースが乗ってます

おいしいかって?
まだ食べてません
賞味期限が8月まであるってことに若干おどろく

今日は梅雨の中休みで
でもちょっとムシムシしてて
こんな日はビールがおいしいのです

そうです
ビールのおつまみが必要
今夜ワカモレ食べてみます

IMG_7801
おいしいかな~
おいしかったらまた買って来ようかな

えっ??
前に買ったあれって??
これのことですか?
IMG_6024
まだ未開封ですよ
まずは生ものの方からいただかないとね

ワカモレの感想はまた明日にでも・・・

梅雨でも・・疲れていても
こんな楽しみがあるとがんばれますね

ハワイで買ってきたものを食べたり使用したり眺めたり

旅はすぐ終わるけど余韻はけっこう続きます



つーかっ・・・
じゃなくてワカモレ、メキシコよね~(笑)

ちっちゃいことは気にしないワカモレワカモレ~

空港に到着・・そうダニエル.K.イノウエ空港です


IMG_2647
なかなか慣れない名前のイノウエ空港に到着です
コリアンエアーはまたもやゲートが離れていて
けっこう歩きます
時おりガラス窓の向こうにダイヤモンドヘッドが見えたりする
わくわくする~

IMG_2649
入国審査・・・空いてるといいな~

向かうとまぁ人はたくさんいますがそんなに激こみではなかった
それに自動入国審査は意外にもみんなさくさくスムーズで早く終わりました

スーツケースももう並んでいて(いつも思うけど出てくるの早いよね)
すぐ外に出られました

IMG_7440
おなじみの場所です

レンタカー屋さんに向かう前に

IMG_7442
ここでフリーペーパーをもらっていきます
いつもナビをしてくれる友達が
カウカウがわかりやすいんだよね・・・と
しっかりさんです

今回の旅中なんだか忙しくて
これらのフリーペーパーを読む暇が全然なかったのです
それだけ充実していたのか
はたまた動きすぎなのか・・・
滞在中の出来事を思い出しながらおいおいUPしていきますね

横断歩道を渡ってレンタカー屋さんのバスが来るのを待ちます

数年前まで夢のまた夢だったハワイでのレンタカー
今ではなくてはならないものになってます
やはり車があると楽なんですよね



今日は体がへとへとです
昨日の試合がひびいています
オーバー50だからといって気楽に考えていたら・・・
世の中のオーバー50の方たちって・・・・・・・・・
とてもパワフル
結果・・・1勝1敗
それもぎりぎり勝てた感じ
若いエースアタッカー不在は痛かった
どよ~んとした空気にのまれ実力をだせずむしろ落ち込む
今夜も休まず練習をやるらしい
昼寝して体を休めまた頑張ります
どこまでがんばるおばちゃんず・・・

頼まれたものは・・お、おもっ


IMG_7675
ハワイ滞在最終日
Tギャラリアへ行きました
友達が娘に頼まれたコスメを買うというので

そうだ!私もいとこに頼まれたものがある
買っていこう

いとこも私と同じくこのモイスチャーサージがないと生きていけません(いや、生きては行けるか)
大きさを聞いていなくて
写真を撮らせてもらいLINEで送ります・・・便利
どちらもおまけつきで良いですよね~

どっちの大きさ??
返事がすぐにきたので良かった
大きい方!
りょーかい!

このほかにファンデーションなど頼まれたものと自分の物も買いました

昨日、いとこに会うのにおみやげを用意してクリニークの価格を計算しようとレシートを見ると
$60のはずが$84になってる
えっ??
なんで高いの?

渡す前の商品を写真におさめてました
IMG_7793
LINEで送った写真の物と違うものを買ってきてしまったらしい
写真では見切れてますが口紅?も入っていて箱がかなり大きく
そして・・・お、おもい

いとこに「ごめーん、間違えて買ってきちゃったよ~少し高くなっちゃったけど大丈夫?」
いとこは「全然大丈夫!!ありがとー」と言ってくれて・・・良かった
おまけでもらったブラシとうちにあったおまけもつけてあげたり、てんこ盛り

で、食事する前に「一応、箱の中身確認してね」と箱を開けると
いつものモイスチャーサージの1.5倍の大きさのクリームが
どーーーーん

でっかーい
もうデカすぎておかしくて涙が出ました

これは重いはずだよ

当分買わなくて良いね・・・

その大きさは
こいつくらい・・・

IMG_7791
いや、これよりデカいかも
これがまたくそ重い

いつものリリコイバターが買えなくてドンキで買った代用品

いとこはリリコイバターが大好きで
本当はやはりいつものバターの方が好きらしい

また、行くでしょ?ハワイ・・・次回はよろしく~
・・・って(笑)

いつかいとこと二人でハワイに行くのが目標です
自分でくそ重い買い物しろよっ!!笑
なんでも言えてなんでも聞いてもらえて姉妹のいない私たちは小さい頃からのなかよしさんです

今朝はどんより梅雨空です
そして休む暇なくバレボの試合があります
初めて参加するオーバー50の大会
頼りのエースアタッカーは若いので出られません
おばちゃんずだけで頑張ってきます

皆さまは落ち着いた休日をお過ごしください~

成田ーホノルル・・コリアンエアーの機内食


IMG_2642
デジャブーのようです
つい最近、前回のハワイ旅記で載せたばっかりの機内食
ビビンバ

そしてまた迷うことなく今回もビビンバをチョイス

一応 ビーフor チキン・・・あーんど ビビンバ
と3種類から選べるのですが
私があまりにもビビンバを押したために
友もみんなビビンバ・・・

これがおいしいのよ

そしてCAさんはしきりにワインをおすすめしてきました
私は到着後の運転を控えているのでアルコールは飲みません
それに最近は機内でビールを飲むとお腹が張るので控えてます
居酒屋なら6杯は飲めます(無駄な情報)

コーヒーもあまり飲みません
昔は到着前のコーヒーが楽しみだったのに
こんなところでも歳をとったな・・と感じたりします

オレンジジュースがフレッシュで美味しかったです
抹茶?風味のスイーツもおいしかった

友たちはビールにおすすめのワイン・・赤・白と楽しんでいました
もちろんおつまみはハニーロースト

機内ではリラックスして楽しまないとね

IMG_2644
暖かいスープはうれしい

さて、食事も終わりゆっくり映画でも観てウトウトしよう

モアナを観ていたのですが気づくとやはり寝ていて
結局最後まで観ることができませんでした
いつもよりかは眠れた気がします(日々の疲れあり)
ここで少しでも多く眠っておかないと一日がものすごーく長くなりますからね

二回目の機内食
IMG_2645
おいしそうですがさすがにこの時間に物を食べる気にはなれないな(3:30)
でもフルーツだけは食べたい・・欲張りです
乾燥した機内ではフルーツやジュースが美味しいのです

灯りを消した機内でCAさんがトレイにジュースを載せてまわっている
たまたま目を覚ました時に飲むと美味しくてね~

そんなこんなであっという間にハワイに到着してしまいます

IMG_7436
明らかにブログネタ用に撮ってる(笑)

窓の無い席だから・・・外が見えないんだもーん
「島が見えるよー海も雲も~」とみんなわいわいする時間

外は見えなくても私もハワイに近づいている 

今回のエアーは・・・?


IMG_2638
早めにチェックインできたので席も選べました
最初は真ん中4人席を一列・・・と言われたけど
やはり窓側2席が楽ですので・・・左側の2席を

そうそう
今回のエアーは

IMG_2634
前回と同じ
コリアンエアーでした~

そしてお席は
IMG_2637
振り返ればすぐにトイレのあるお席でした
楽です
ただこの席は窓がないのです
でも夜なので外も見ないから良いでしょう・・・

コリアンエアーは席にお水・スリッパ・ハブラシが置いてあります
ハブラシを持ち込まなくても良いのでうれしいです

さあ・・・準備完了
ハワイに向かいますよ~

そうそう・・・観たかった映画もけっこうあってうれしい

IMG_2641
まずはモアナから・・・

ハワイに向かう飛行機
最高の乗り物です


週末です
先週の今頃、ハワイで何してたかな
道に迷っていたかな
時間が経つのが速くて・・・

梅雨の中休みで貴重な晴れ・・・
暑くなりそうですね

楽にお得に成田空港へ・・・


IMG_7430
高速バスの車内
空いてます
1月にソウルに行く際も利用しました

WILLER EXPRESS
大崎駅から成田空港までweb事前決済で片道1000円
駅からバス停も近く大きなスーツケースを引っ張りまわさなくてもよいの

これは楽でお得です
昨年は東京駅から京成バスを利用しましたが
より近い大崎駅・・・空いてるし(東京駅ほど混雑してない)
ありがたい
ただ大崎ー成田空港間は便数が少ないので(1時間に1本くらい)
時間が合えば・・・OK

成田エクスプレスも快適ですが
バスも快適でした
これからも利用したいと思います

少し早いくらいに空港へ着きましたが
IMG_7432
意外にも空港で過ごす時間はあっという間にすぎます

軽く食事をして
大ジョッキ飲んで結構ゆっくりしちゃった

出国手続きのカウンターはガラガラ・・・
免税店もガラガラ・・・

これなら飛行機もすいているかもね~


いえいえ・・・とんでもない
ハワイ便のゲートには人がわんさかいるのでした

やはりハワイは人気があるのですね~



ということで2017.6 ハワイ記の始まりです 

おみやげはまたいつもの・・・


IMG_7740
ホノルルクッキー
仕事場へ持っていきました
これは新しいセットのようです
パイナップル畑の絵が良いねぇ
山も見えてる
パイナポーおし強め・・・(笑)

スーツケースでは壊れることなく運んでこられました
なのに
通勤チャリで落としそうになり足で押さえセーフ
ひやひやしました

仕事場ではみんな喜んでくれるので定番みやげです

そうそう・・一足先にハワイ旅を終えていた仕事仲間さん・・・
おみやげにシーズキャンディーズのチョコレートバラエティパック
これがどれもおいしそうで選ぶのに真剣に悩んでしまいました

仕事の合間に「ダイヤモンドヘッド登った?」とか「あそこのあれ食べましたよ」とか
ハワイ話がたのしい
「もう帰ってきたくなかったです」・・・と
うんうん・・・同じよ同じ
2人でため息つきながら仕事をするのでした

今日は雨が強くなるようですね
今は空が明るいけど傘を持ってでかけましょ

ただいま~無事に帰りました


IMG_7598
昨日、夕方には家に戻れました
早めに帰れると片付けもできてよいですね
帰りの機内での8時間はあっという間に感じました
映画も観られたし
何より睡眠たっぷりです

夜も早く寝てしまい、今朝は5時起き
お天気が良いので助かる~
おみやげ持って仕事に行くよ~

旅行中何事もなく無事に帰ってこられて良かったです
みんなが「また来年も行こうよ!」と言ってました

いつもの生活にもどりますが
リフレッシュできたのでがんばる~

旅は楽しい