モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

夜のワイキキ散歩・・・


IMG_5935
ヴィクシーのあとロングスで買い物をしてそろそろヒルトンまで戻らねば・・・
でもちょっとワイキキ散歩したいな
新しくなったインタマもまだ見てないし
夜のワイキキは賑やかしい・・・

IMG_5931
ロイヤルハワイアンのツリー
リボンがかわいいね

IMG_5937
おぉっ!!
きれいになってる
違う場所にきたみたい
くるくる回るやつ売ってる人・・・いない(笑)

寄ってみたい・・・
でも最終トロリーに乗れないと困る

ヒルトンまで歩く?
いやいや
ロングスからなら歩けたけどここまでくると疲労で乗り物に乗りたい
トロリーに乗れなかったらTHE BUSで帰ろう
ひとりで歩いて帰るのはさみしい・・・

今回は諦めよう・・・インタマ
またいつか行けるでしょう

最終トロリーを目指す (歩きたくない)

IMG_5939
11月末だけどすっかりクリスマスね

IMG_5941
着いた・・・
ハイアット前
まだトロリーはきていないようです・・・良かった(時間もうる覚え)

時間が少しある?

ならばご挨拶して帰ろっかな



IMG_5945
デュークさま・・・
また会いに来られますように

振り返るとトロリーらしき乗り物が迫ってきてた・・・
慌ててバス停に戻る

IMG_5946
間に合った~

トロリーに乗って最後のワイキキの街を眺めながら帰ろう~



先日、地元友と次回の旅の相談をしてきました
昨年の3泊5日の旅もかなりのスケジュールだったけど
今回もすごい
山・・・2回
海・・・2回以上
ファーマーズマーケットにアロハスタジアム、そしてスーパー巡り
自転車も乗りたいと言っておる・・・
無理、暑いよ それに車借りるじゃん

こ、これは・・・
体調万全で臨まなければ

しかーし・・・
旅立つ前の日曜日はバレボの本気の試合でしょ
帰ってきた後の日曜日はオーバー50の試合・・・
試合に挟まれるハワイ・・・超不安

のんびりハワイでないことは間違いない!!
体力勝負のハワイ旅・・・って名前、どうかしら~

ワイキキヴィクシーでやっと・・・


IMG_5920
おいしいタイ料理に満足して夜のワイキキへ・・・
まだ娘に頼まれたものを買えてない
行かねば・・・ヴィクシーへ

IMG_5918
旅仲間さんたちはROSSへ寄るということで
では各々ホテルに戻りましょうかね
じゃ、あとでね~

IMG_5926
夜のワイキキヴィクシー・・・なめてました
激混みです
商品も乱れてます
あぁ・・・アラモアナで買っておくんだった・・・後悔
IMG_5802写真はアラモアナの店内

もう選んでる余裕もなく候補にあがっていたものを見つけたので
レジに向かう

以前も載せた
IMG_2629
スリッパをもらえてウキウキ

頼まれていたものは
IMG_2631
パジャマ・・・アイマスクまでついてる~
最後の最後に買えてよかった・・・
適当にROSSで売ってるパジャマでもいいか~と妥協して買わずにいてよかった
ROSSのパジャマでは娘はきっと着ない
自分が着る羽目になる

頼まれたものは旅の初めに買えると負担が減りますね
買い物が終わらないといつまでも考えていなくてはならないから・・・うーん

さ・・・あとは適当にワイキキぶらぶらしましょう

IMG_5921
最後の夜はやっぱり忙しい



昨夜、お台場の花火がとてもきれいでした
5月末にしては風が冷たくて寒かったけど小一時間楽しめました
花火はきれいですね
毎年恒例になるなら楽しみです
IMG_7349
花火の写真はやはりむずかしい・・・

サイアムスクエア・・でタイ料理・・


IMG_2581
ハワイ最後の晩ご飯はタイ料理
サイアムスクエア~
初めての入店です

アジアン大好きだもんね
でも席が空いてるかしら?

大丈夫でした

メニューを見るとどれもおいしそう

まずはビール
IMG_5915
楽しかったハワイ旅行もとうとう最後の夜になってしまったね・・・
何事もなく無事で良かった
お世話になりました

IMG_2582
かんぱーい

おつまみとしてオーダーしたこちら・・・
IMG_2583
鶏皮のから揚げ・・・
これがおいしかったの・・・
カラッと揚がっててスイートチリをつけて・・・
うっまー
ビールに揚げ物・・・最高です

IMG_2586
名前はわからない・・・
ガパオのごはんがないやつ(笑)
でもごはんが欲しくなる~

IMG_2587パッタイ
エビがごろごろ・・・美味しかった

お店の中は賑やかでみんな楽しそうにお食事してました
それにリーズナブルだったと思う

疲れて遠出する気のない夜や
みんなでわいわいタイ料理が食べたいとき
歩いて行ける場所にあるここはうれしい・・・

いいお店で良かった~

クヒオ通り界隈での滞在率が高い私にはありがたいお店です
また行っちゃおー



週末です
もやってた朝でしたが青空もみえてきて晴れてきた
涼しめの朝で気持ちが良い
けど・・・
アジサイも咲きだして
そろそろあの季節がやってくる~
あの季節がやってくる前にあれやこれやを片付けてすっきり迎えたいところ・・・
がんばろ

皆さまも良い週末を 

最後の夜ごはんは何にする?


IMG_2576
ワイキキにできたマグロブラザーズに行ってみました
3人ともポキずき・・・
まだ開いてました

でも、お店には食べるところはないんですね
ヒルトンからでてきたばかりなのに買って帰るのはちょっと・・・
惜しい~

食べてみたかったけどここはまた今度のお楽しみにしましょう

さて・・・どうしよう
何食べようかしら

ふらふらします

あっ・・・
IMG_2578
話題のサーフジャックホテル

きれいになったのね

IMG_2579
おしゃれな感じ~
中に入ってみてくれば良かった

お腹が空いていたからか・・スルーしてしまったよ

クヒオ通りに向かい歩いていると
ネオンが

3人で「ここ、名前は聞いたことあるね~」
それに私たちの大好きなアジアンだよ

行ってみようか?
IMG_2580
階段を上ります~

初めてのお店は・・・楽しみ

予約もしてないし・・ごはん時だし・・空いてるといいな~

夕暮れのラグーンが素敵すぎ・・・


IMG_5906
ヒルトンに戻りました・・・
昨日アップした黄金色のサンセット・・・
間に合わなかったのではなく沈みゆく太陽が雲間に隠れてしまったんだった・・・
と、思い出した

だってダイヤモンドヘッドからヒルトンに戻ってもまだ夕陽がうっすらみえてるもん

幻想的ですね
IMG_5907
翌日は帰国かと思うと
ヤシの木のシルエットもせつない
本当に名残惜しい

ラグーンに近づいてみます
IMG_5913
まだ泳いでるね・・・
お子さんかな~

ヒルトンは2泊だけの滞在だったし
外出ばかりして
ちょっともったいなかった
もっとのんびりしてみたかったですね

で、
またのんびりせず夕食を食べにでかけます

やっぱり最後の夜はワイキキに繰り出すよ~
IMG_2575
どこだろ?・・・

トロリーに乗っていったと思う
でも、どこで降りたかももう覚えてないな~

お目当てのお店はやってるかな?

ワイキキふらふらの始まりです


チャリ通勤頑張ってます
日差しは強くて暑いけど風が気持ち良い~
なにより人ごみの中を歩かなくてよいことがストレスフリー

何気ない場所に小さなローズガーデンができていました
IMG_7175
ボランティアで作られているんだろうな・・・
通りすがりにほっこりさせてもらってます

明日もお天気だと良いな~

サンセットは黄金色~


IMG_5898

セーフウェイを出てヒルトンに戻ります
アラワイを右折ね・・・
し、しかし前方の空が黄金色

サンセットだー!!見に行こう

助手席のuraraさんが私のスマホでも写真を撮ってくれてます

IMG_5900
ま、まぶしい
目が開けられない
サングラスの柄が片方取れてしまっていてかけられずまぶしさにやられてます・・私
すかさず後部座席からhana houさんがシュッとサングラスを差し出してくれます

その間もuraraさんがバシバシ写真を撮り続けてくれてます
すばらしい連係プレー
IMG_5901

IMG_5905
素晴らしいぃぃぃぃ・・・・

太陽が海に沈むところを見たくなりました

カラカウアには停められないので
ダイヤモンドヘッドルックアウトを目指します

いそげーいそげー

たどり着き車を停めると
すっかり陽は沈み黄金色も終わっていて地味な空しか見えませんでした

そんなものさ・・・

しょうがないのでUターンしてヒルトンに戻ることにしました

サンセットって一瞬(笑)

車の中から見られただけでも良しとしよう
なにしろハワイ滞在最後の夕陽でしたから・・・



今日も暑い・・・夏日
最近、夕陽がとてもきれいです
ちょっともやっているんだけど絶妙な空の色が見えたりしますね

「最近は窓のそばに座って外を見るのが好きでね~」
と娘に言うと
「病んでるの?」と言われました
病んでません・・・
歳のせいかじーっとっしているのが好きになってきているんです

とはいっても今夜も体育館で暴れてきますけど
暑くなると夜のお仕事(バレー)が大変だこりゃ

飛行機の事前座席指定~


IMG_6009

旅はまだもう少し後・・・ですが
事前に準備できることは時間のある時にすましておこう
そしてこんな時がものすごーくウキウキできる時間

それも一度は旅行自体が消失したわけで
うれしさも倍増です

現地での予定はまだまだ一つも決まってはいませんが
まぁだいたい・・いつもと同じことして同じところに行って同じもの食べる・・・に決まってる
代り映えしないだろうけど
揃っていけるだけありがたいです

次回の旅はおそるおそる某旅行会社でエアー&ホテルのセットを予約しました
旅立つまでちょっとドキドキしてますが・・・トラウマ

で、エアーの事前座席指定くらいできるのかしら?と思いネット検索
ネットだとなかなかできない
電話で問い合わせすると良いと小耳にはさみ電話してみました

結果
往きのチケットのクラスでは事前予約不可
チーン・・・きっと格安の格安だったのね
でも帰国便のクラスはOKとのこと・・・
やったー
帰りって焦りたくないからありがたいゎ
どちらもエコノミーですがエコノミーにも差があるのね・・・団体用とかでしょうかね

ハワイに運んでくれる飛行機なので席はまあどこでも良いのですが
せっかくなのでバラバラは避けたいもんね

Wi-Fiもレンタカーも予約完了

ハワイでのレンタカーデビュー時
なんであんなでっかい車にしてしまったんだろ・・・

P1050751
7人乗り・・でかい
小回り効かない

スーツケースが入りきるかが不安だったからだけど
さすがに余裕だったね(笑)

最近はそんなに買い物もしないので(えっ?)
普通の大きさの車にしました

あのデカさは結構大変だった
そんな経験もとても懐かしい

毎回楽しいことも失敗もあるハワイ旅
行く日を想い日々がんばります・・・


いきなりの夏日の東京ですが
家の中は風が通り気持ち良い~
今日のハワイはどんなかな~爽やかかな~

のんびりハワイ研究にいそしみたい休日です

スタバのプラカップ・・


IMG_6030
セーフウェイ内のスタバで買いました
すっかり存在を忘れていたけど
uraraさんが見つけてくれて

そういえばクリスマス仕様のカップを頼まれていたな・・・息子に

これは軽いし中に物も入れられるので買って帰るのも苦ではない

IMG_2570
駆け抜けるハワイ滞在・・・
なかなかのんびりお茶する暇ないのよね

日本ではいくらでもお茶してられるんだけど

さぁ・・・お買い物はほぼ終了かな

セーフウェイを出るころには夕暮れタイムになってきてました

運転の私に代わってuraraさんが写真を撮ってくれてました

IMG_5892
パーキングから出るところ・・・

IMG_5893
うんうん・・・懐かしいよ~
セーフウェイのパーキング
おっ・・・遠くに見えるは・・・

IMG_5894
ダイヤモンドヘッドだね~

運転中の写真もありましたがアップに耐えない写真でしたのでやめておきます

写真を撮ってくれていてありがとーぅ

さぁ・・・カパフルAveにでましたよ~
そろそろ戻ろうか・・・



暑くなってきましたね~
家の中はまだ涼しい・・・
運動会のにぎやかな音楽が聞こえてきます
そんな季節ですね

セーフウェイ・・クラブプライス~&浅草


IMG_2562
バターの次は
ホイップクリームチーズ・・・
うれしいことに会員価格で安くなってる

クリームチーズはおいしいよね

IMG_2597
保冷バックに入れて持ち帰ります

このクリームチーズは家族にも好評です
お正月に遊びに来た姪っ子も「おいしい~」と喜んで食べてました
あっという間になくなってしまったクリームチーズ

夏場でもこれは買ってきたいんだよな~

チーズつながり・・・

浅草へ高校友といつものもんじゃを食べに行きました
ところがいつも行くお店は修学旅行生の予約が入っていて今日は系列店のほうへ・・・

少しメニューが違い目新しいものを
IMG_7134
めんたいクリームチーズソース
油ではなくバターで焼くの
いつもとちがい洋風なお味よ

もうひとつは
IMG_7135カマンベールスペシャルチーズソース~(ネーミングは適当です)

美味しいんだけど似たような味の物を頼んでしまった・・・

醤油&ソース味が恋しい・・・
〆にいつもの駄菓子もんじゃを食べて舌も胃も落ち着きました(笑)
あ、ぷちダイエット中なのでドリンクはウーロン茶で
でもこのあと誘惑に勝てずいつものお店で

IMG_7136
冷やし白玉汁粉
自分に甘い自分が憎いよ

反省して夜のバレボで3倍動いてきました

浅草は明日から三社祭
IMG_7128
いつもより賑やかな浅草

明日からものすごーく混むのでしょうね・・・

IMG_7131
修学旅行生に負けず劣らず外国から来ている観光客の方もいっぱいで
伝統のお祭りを見られるのは良い事ですね
季節も良いし
日本を楽しんでほしいですね

もんじゃ屋さんにも外国の方がいらして
お好み焼きが焼けるのをじーっと待っていたのがかわいかったです

セーフウェイで買うものは・・・


バター
バター
インディアンガール(神様ではないよ)でおなじみのバターを買って帰ります
日本ではバター不足だったけど
ハワイではそんな心配はいらないようです

写真には手のひらも写っていたのですが
手相まるみえで・・・
手相診断されると恥ずかしいのでカットしました
・・・って
誰もそんなことしないし(笑)

手相とか占いって結構好き

ちなみに右手には神秘十字がくっきりあります・・・
左手にもうっすらあります・・・
神秘十字って先祖から守られている手相で
もうだめ・・・とおもったときに思いがけないところから助け舟がでてくるらしい・・・最近知りました
実際、過去にそんなことが何回かあったな
もう目に見えない力に助けられたとしか思えないことが・・・
ありがとう・・神秘十字

ただのシワでしょ・・・なんていわないいわない

えーっと・・・すっかり話がそれました
おばちゃんってすぐに話が脱線するの

そうそう・・・バターね
中身は
IMG_6281
小分けになったバターが4個入ってます
かわいい~

IMG_2596
11月だったし帰国日の日本は寒い雪模様
だったから良いけど
夏場は買ってくるの厳しいかな~
一応保冷バックはいつももっていくんだけどね
暑くなってくるとお買い物も考えちゃいますね



そうそう・・・(また話がそれる)
職場の同僚に娘より若い子がいるんです
彼女のおかげで私は休みが取れるのですが
6月の休みがかぶってしまった
そしてなんと彼女が初ハワイに行くことに
あんなことこんなこといろいろ相談を受けてもう仕事どころじゃない2人・・・こそこそね・・こそこそ
で、「スーパーマーケットとか行く?」と聞いたら
「うーん?行きません!!」
きっぱり(笑)
そうよね・・・若者だもの、スーパーなんかに用はないわよね

街で見かけてもおばちゃん、話しかけないし邪魔しないからね
でも、困ったときは助けるよ~

初ハワイ・・楽しんでもらいたいなあ・・・とおもう気持ちはもう親心・・・