モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

Sunny Days はおしゃれなお店


IMG_2500
11月に初めて行きました
息子に「絶対気にいる・・行くべし」と言われていて
行ってみたかったお店

店内どこをみてもかわいくて
グーフィー同様きゅんきゅんする(おばちゃんきゅんきゅんゆうな!2)お店でした

お客さんは若い方が多いわね・・・

しばらくお席があかなかったのでいろいろ見て待ってます

グッズもまぁかわいいのよ

IMG_2502
お水もおしゃれ・・・
カトラリーも無造作でいちいちおしゃれ・・・

IMG_2503
無機質なマーシャルのスピーカーとパイナップル・・・
グリーンの飾り方もかわいい

IMG_2504
写真をぱしぱし撮りたくなるようなかざりつけ・・・

どんな人がお店作りをしたのかな~
気になるな・・・けど調べない・・・ものぐさぶり



おっ・・・
席が空いたようです
お店の一番奥の席になりました

IMG_5842
お店はそんなに広くはなく
でもやはりどこをみてもかわいく作られていて

これは若者だけでなくおばちゃんもお気に入りになるお店だな~と・・・

さて・・・かんじんのお食事は
IMG_2513
何食べるー?

わくわく~

IMG_7039
も、もつ鍋???
ははは・・・

こちらは昨夜の〆のもつ鍋です

昨日はお天気も良くさわやかな一日でした

旅仲間さんたちと銀ブラしてきました

GWが始まった銀座・・・
すごーーーーい人でした
でも歩行者天国を歩いていると

日本って平和・・・
という言葉がでてくるのでした

平和・・・大事

おしゃれなオープンカフェでコーヒーではなくビールを飲んで
すっかり体が冷えてしまいました
今年の春はまだまだ冷えます

で、もつ鍋の看板に引き寄せられて博多もつ鍋のお店に

あったかかった~

あったかいのは鍋だけではありませんでした

私の取り皿に
IMG_7038
くぅぅぅぅぅ・・・
泣ける
取り皿に癒される50代・・・

おまけに隣の席の若者男子たちの会話から「ハワイ」ってことばが何回も出てくる・・・
もつ鍋屋でハワイの話をしてるなんて・・・奇遇ねぇ(笑)

銀ブラしてビール飲んでもつ鍋食べてたんまりハワイ話をする・・・

幸せな休日でございました

今日も負けず劣らず爽やかで良いお天気

こんな日は部屋でグダグダする
これがまた最高の休日の過ごし方なんです

先週は忙しかったので今日はたっぷりグダグダする予定・・・

最高の季節@じゃぱん・・・

2016.11ハワイ7日目の朝・・レインボーだよ


IMG_5824

はやいものでハワイ滞在7日目になりました
・・・と言ってももう5か月前の話ですケド

旅仲間のひろママさんが帰国する日
この日の朝ごはんは・・・
どこへ行くか決めていました

素敵なワイキキアンで
IMG_2497
hana houさんが淹れてくれたモーニングコーヒーをいただいて・・・

車ででかけます

モンサラットAveへ

目的のお店は満席だったので店内で待っていると

レインボー だよ~

わぁ・・・本当だ
虹がでてる

曇り空なのでくっきり見える

よく見ると
IMG_2507
ダブルレインボーです

ハワイで見る虹
幸せだな~

IMG_2508
通りの向こうのパイオニアサルーン
とレインボー

雨に濡れた道がまた良いね

IMG_5829
虹を見ると無心で写真を撮ってしまいますね

朝からレインボーで気分があがりました

でも席はまだ空きません・・・
しばらくお店の写真でも撮って待ちましょう

IMG_5819へへへ・・・店名チラリ見せ

つづく・・・



GWですね
長いお休みの方も多いことでしょう
私はカレンダー通りなので
まだ普通の週末です

新緑がきれいな季節で気持ち良いですね

新緑といえば(新緑??)
お酒のおつまみによく食べる
IMG_7035
ゴマ油とガーリックでおいしい

豆苗って・・・
切って水につけておくとまた伸びてくるでしょ

以前にもやってみましたがしょぼしょぼだったのです

今回は?

IMG_7031
けっこう豊作(笑)

横からも見る?
IMG_7034


ちゃんと陽の光の方に向かって伸びる伸びる~
もう愛おしくて大笑い

ちゃんと収穫して食べました

さっ・・・良い季節ですね~

楽しいGWになりますように~

ワイキキアンでの夜も更ける~


IMG_2439
リビングのTV横にスーツケースを置きっぱなし
せっかくのワイキキアンでしたが
ほとんど部屋にいなかった
ああ・・・もったいない

へやにもどったのが23時過ぎ
そういえばノードストロームラックのあとワイキキROSSにもよったしね
トロリーも最終だったんじゃない??
アイスも食べてさ
すっかりいい時間だったよ

バスルームが2つあるのはありがたい
交代でお風呂に入り

気づけば旅仲間のひろママさんは翌日帰国・・・

荷物の整理もしなくてはならないし

あっという間だったねぇ

でも
IMG_2426
お風呂上りにここでいろんな話をしたね・・・

そうそう恒例の洗濯もしたよ

でも余裕がなかったから写真は撮ってなかったゎ

IMG_2429
洗濯用のカゴの写真は撮ってるけどね

話は尽きないけどさすがに眠い

寝る場所を決めないと
ベットは3つです

こういう場合はきっちりあみだくじ(笑)

みんな大人なのでどこに寝ても構わないよ~って言ったけど

あえてのあみだくじで楽しんじゃう

私は
IMG_2431
窓側のベットになりました

手前がhana houさん

ひろママさんとuraraさんが
IMG_2496
大きなベットで

ひろママさんはハワイ最後の夜
リビングで過ごしてました
わかるわかる
寝るなんてもったいないんだよね

私も寝るね
ひろママさん・・・お先に~

寝る前にこっそりベットルームを見に行くと
uraraさんがいつものうつぶせでピクリともせず爆睡されてました・・・

hana houさんもすーすーと小さい寝息をたてて夢の中

私もベットにとびこみます・・・ふぁぁ・・・
さすがワイキキアン・・・
枕がふっかふかなので

秒殺
でした

ワイキキの一日の終わりです~

一日の終わりにラパーツでアイス~


IMG_2482
旅・・・それは日常とは違うテンションになること
そうです
普段はあまり食べません
アイスクリーム

もちろん嫌いではないんですけど
あまり食べないかな

かき氷は頭がキーンとなっちゃうし
まだアイスクリームやソフトクリームの方が好きです

で、非日常のハワイ旅行中
それも一日の終わりに近い頃

いつもとは違う滞在・・・
ヒルトンにおじゃまさせていただいているので
あの賑やかな・・・
夜でもみんなウキウキしているような
あの雰囲気につられ
「アイス食べよー

わくわく・・・
なににしようかな

IMG_2479あ、あまそう・・・

若い頃からサーティーワンではキャラメルリボンが大好きでした

IMG_2481
リースと撮る・・・

IMG_2484
うれしくて何枚も撮る

食べる・・・
おいしい・・・
でも、気づく・・・
コーンではなくカップにするべきだった・・・と

あ、あまい・・・
たまにがっつり入ってくるナッツが重い・・・

でもうれしくて残さず食べた結果・・・

胃薬のお世話になる

旅先では慣れないことはしないに限る
それも若くはないのだからね

それでも旅に出るとやっぱりテンションがあがって・・・
いつもと違うことがしてみたくなるのよね~

IMG_2486
あの素敵なお部屋に泊まれるんですから

調子に乗っちゃうよね

やっと素敵なお部屋で過ごせるよ

でももう23時・・・
IMG_2488
素敵なお部屋も胃薬飲んで寝るだけなんて・・・
もったいないー

ワイキキのノードストロームラック~


IMG_2476

できたね~クヒオ通りに・・・
変わったね・・・ワイキキも
そういえばワイキキにあまりいないから
リッツカールトンも生まれ変わったインタマもちゃんと見てないな

いつもは『運河近く泊』がお得意なんだけど
今回は素敵なヒルトンなもんで・・・
IMG_2442
クヒオ通りを徘徊してないから

これからは運河近ホテルでも行くところがいっぱいあって良いね
やったー

建て替える前のトレードセンター前のスペース・・・お気に入りの場所があったんだ
でもすっかり様変わりしちゃってて
それはそれでちょっと寂しい

昔のハワイがどんどん消えて行ってしまうね

そうそう・・・ラックの話だった

IMG_2477
ワードまで行かなくても済んでしまうけど
やっぱワードまで行きたいかも~
ワードも変わってくね・・・

きれいすぎるお店に入って
何を見ていいかわからない

UGGのムートンが安くなっていてはしゃいだけどサイズ無し

靴も欲しいものはみつからず
下着・スポーツウエア・その他いろいろ
ひととおり見て回ったけど収穫はなし

IMG_2478
こんな写真だけ一枚撮ってました
クリスマスのオーナメントね
買わなかったな~

また時間があるときにゆっくり覗いてみたいノードストロームラックでした~

さぁ・・・次はどこ行く~

次のハワイがみえてきた~


IMG_0910

某旅行会社で決まっていたハワイ旅行・・・
えぇえぇ・・・お金も戻らず行くこともできず
でも多くの人が被害にあってるわけで
被害額で言えば下の方でしょうし
しょうがない・・・と諦めるしかないのです



地元友が「行こうよ・・・ハワイ」と言ってくれたのです

こんなこともあるさ・・・と言ってくれて新たにハワイ旅行を考えよう!!と前向きな友たち

そういわれればサクサクやりまっせー!!!

ただどこでどう決めるか内心ビクビクです

まただめになったらもう立ち直れない

でもなんとか決まりました
eチケットもホテルのバウチャーも発行され
たぶんダイジョブ・・・普通ならきっとダイジョブ

ハワイに行けると決まっただけで気持ちが上がります~
損失は悔しいけど
ハワイの損はハワイで返す(無理やりなこじつけ)

今日、地元友と飲み会でした
IMG_6982

コラーゲン鍋でコラーゲン溶かし中

しばらくぶりで5人そろって飲めました
ひとりは飛行機が嫌いなのでハワイには行きません

いやぁ・・・安心できる
もともとはいわゆるママ友なんだけど
この人たちがいれば自分や家族に何かが起こってもどうにかなる・・・と思える
子供たちもそれぞれつながりがあって
長いおつきあいです

ハワイ友達と行くハワイとは違う旅になる
ベタなダイヤモンドヘッドとかいっちゃおうかしら?

ハワイに行けるって幸せなことだ~
うれしい・・ありがたい・・はしゃぎたい気分です

こんなにうれしい気分をたーくさん残念な結果にしてしまった某旅行会社
被害が大きくなる前にどうにかならなかったのでしょうかね
本当に残念よ

幸い虹が見えてきたわたしたち・・・

でもやっぱりすっきりした青空にはなかなかならないですね
ハワイに行けたら忘れられるのかな~?

週末です~のんびりしまーす

ホールフーズのトレイルミックス・・・と


IMG_4481
食べ物ネタが続きます
ホールフーズに行くと買ってくるナッツ
これはおつまみに最高なんです
塩分はないので物足りないっちゃ物足りない
でも年齢的に塩分は少ない方が良いのよね・・・

それになんだっけ?アンチエイジング効果もあるんでしょ
クランベリーが入っているところがまたすきなところ・・・

開けたらすぐになくなっちゃうので一袋じゃ足りなかったなぁ

1月にソウルに行ったときに似たものが売っていたので買ってみた
IMG_6458
ハングルのナッツも楽しいね
中身はほとんど同じなんだけど
ピーナツがハニーローストなの・・・
あまじょっぱい
そういえば韓国ではハニーものが流行っていたからかな
たまには味付きも美味しい

IMG_6459
うん・・・全然読めない

すでにどちらもなくなってしまったので日本で買った・・・
IMG_6978
惜しいことにドライフルーツは入ってなかった
でもアーモンドがとてもおいしい
たまーに・・・ほんとたまーに入ってるマカデミアナッツもおいしい

小腹空いたとき用にジップロックに入れて持ち歩こうかな

てか、小腹空きすぎ・・・
どんだけいつも小腹空いてるんだ??

やっぱりホールフーズのトレイルミックスが一番好きかな
ミックス具合が絶妙・・・と個人的に思っています

今度は2袋は買わないとね・・・
なんでだか3袋買おうとは思わないのよね・・・
思いきれないのね

そうそう・・・価格
お国は違えど価格は3カ国同じくらい・・・
750円前後です

そう思うとホールフーズのナッツが量もたっぷりで一番お得かな~

また行ったら買いにいこー 

明日がんばればもう週末・・・ナッツとチューハイで乗り切ろう

コナコーヒーグレーズドなマカナッツ


IMG_6029
マウナロア製品・・・
めずらしいね・・・コーヒーコーティング
サイズも大きすぎず小さすぎず
そう・・・ちょうど良いの

ちょっとしたおみやげに良いじゃない
hana houさんが「おいしかったよ・・・」と言ってたので買ってみた
冒険しないタイプなので「おいしい」と言われると安心して買える

家用にも買いました

これはお酒のおつまみというより
お・か・し感覚です

ほろにがあまうまい

マウナロアはナッツもチョコもおいしいから好きです



仕事場で差し入れにいただいたアーモンドロカ
IMG_6972
買ってまで食べたことはなかったお品・・・

仕事場ではハイカロリーなお菓子が食べたくなります
11時くらいが腹ペコピーク

食べてみた・・・カリッ!!あまっ!!うまーい

美味しいんだね~

ふと、裏を見ると
IMG_6973
ハワイアンホースト・ジャパン

へー!!!
そうなんだ
ここでハワイの文字に出会えるとは・・・
で、思わず写真撮りました

コーヒーマカナッツとアーモンドロカ
どちらもたくさんはいらないけど
ちょっと口さみしいときにはいいね・・・
脳の働きが良くなる気がするよ~



暖かかった昼間
強風が北風に変わりまた気温が下がってきた~
昨日、今日と朝の感じがちょっとハワイっぽかった
過ごしやすい時期はきっと短い・・・

新緑がきれいだな・・・

アラモアナからトロリーに乗るよ~


IMG_2465

チョダンでコリアン晩ご飯を食べて大満足
ワイキキに戻ろう~

あ、
シロキヤ・・・
新しくなってから行ってないね
時間に余裕があればビールでも飲んでいきたいところですが
ワイキキに行ってもうひと遊び・・・
ぶらぶらしたいじゃない~

IMG_2471
せっかくなので中まで入って見てくれば良かったんだけど
お腹はいっぱいだし
トロリーに乗るために焦り気味です

あ、
フードランドも復活したね~

IMG_2469
やっぱりアラモアナにフードランドがあると便利よね

でも今回は寄らなかった
新しくなってきれいなんだろうな

今度ハワイに行ったらいってみよっと

IMG_2472
こんなとこにフェイマスきたんだ~
前は裏の方にあったよね

ピンクトロリーに乗りまーす 

ヒルトンでは降りず
ワイキキへ

IMG_2473
やっぱり夜でも賑やかね~(夜こそ!か)

ラニカイの静かな夜とは全然ちがう

夜のワイキキを散歩します
これはこれで楽しいです



今日は暑くなりましたね
でもまだくるぶしを出すのは自信がない・・・
冷え性なので

八重桜が見ごろでした

IMG_6963

桜が終わって
だんだんツツジの花が咲きだしてきてます

爽やかな季節になるね

アラモアナで夕食・・チョダン♡


IMG_2458
店構えきれいになってる~
2016.11ハワイ旅で
やっと食べられたのではないでしょうか
韓国料理

思えばラニカイで泳いだあとからみんなずーっと食べたかったカルビ
がじがじかじってばくばく食べたい

アラモアナで買い物タイムが終わってみんなでチョダンに向かいました
時間は20時前です
ラッキーなことにそんなに待たずに入れました

あぁ・・・お腹空いた
楽しみすぎる夕飯

迷わずど定番の品々を注文します
カルビー
IMG_2459
こんもり洩られた白飯がとてもおいしそう

IMG_2461
キムチはおかわりするよ~

間違いないおあじ・・・

IMG_2462
スチームマンドゥ・・・
たれをつけていただきます

IMG_2464スンドゥブ・・・
辛うま

こんもりごはんがみるみる間になくなっていきます

おいしいよー

やっぱりコリアンにはずれはありません

価格もお手頃でお店には若いお客さんがいっぱいです

楽しく美味しい晩ご飯を頂けました
ビールがないのが残念ですが
夜はまだこれからなので千鳥足になるには早すぎるからね

アラモアナに行ったらついつい行ってしまうお気に入りのお店です

さぁ・・・お腹もいっぱいになったし
ワイキキに戻りますか~

ウキウキ

暖かくなりましたね
でもバレボの練習はきつかったです
急に気温があがっておまけに蒸し暑かった

明朝は春の嵐?
通勤時・・・混乱しないといいけど・・・