モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

MAHALO~ゴーゴー!!HAWAII・2016


IMG_4075
とうとう大晦日です
一年早かったしいろんなことがありました
良い一年だったと思います

いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます

ゆるゆるした旅行記&日常ですが
来年も、、
いえ、これからもスタイルは変わらないと思うけど
よろしくお願い致します
書いてる自分が一番楽しんでいるんですけどね

しかし日々いろんなことがおこる物ですね~人生って・・・←大きくでた
生きていくだけで修行
来年も毎日修行に励んでいこうと思います

ハワイはもちろん旅に出るのを楽しみにまたがんばります

来年も皆様にとっても良い年になりますように・・・
良い年をお迎えください

うーん・・・
〆の写真・・なんにしようかな・・・

痩せたい・・・と日々つぶやいているのに
夫に任せたらラーメンチャーハン餃子付きセットを注文されてた晦日・・・

IMG_6286

無理だ・・・
美味しいに決まってる
最後まで誘惑に勝てなかった2016年

新しい年の目標は『断る勇気』
今決まりました(笑)

来年もよろしくおねがいいたしまーす

ロングスのあとはホールフーズへ


IMG_1962
ロングスで広告の品をカゴにおさめ・・・
コーヒーにカレンダー・・・
ん??
あぁ・・・シュノーケルだ
今回マイシュノーケルを家に忘れてきちゃったので買おうと思ってかごに入れたんだ

でも家に何個もあるし
天気が悪いから使わないかも・・・と
そっと棚に戻しました
あとあと「買えばよかったー」ってなるんですけどね

さぁお次はみんな大好きホールフーズ
IMG_1960
青空ですね・・・貴重
平日の夕方でもパーキングはいっぱい

IMG_5590
色合いが好き・・・
後ろのおばあちゃんも良い感じ

IMG_5591
スイカも絵になるホールフーズマジック
メキシコからきたスイカなのね・・・

いいな・・・ハワイ、冬でもスイカが食べられるね

お店に入ってすぐどうしても欲しいものを見つけてしまいました
夜のつまみに絶対に必要
でも今夜の食事の予定にはいらないかも
毎日来れるし←大事
明日絶対に買おう!!と誓う←いちいち大げさ

IMG_5625
アボカドディップー
めっちゃうまそうです~
ちなみにSサイズのパックが5ドル前後
Mサイズで8ドルくらい・・・
なかなか良いお値段です


今日の東京はとてもお天気は良いけど北風が強くて寒いです~
延び延びになってる窓ふき・・・しようと思ったけど・・・寒い・・無理
えぇえぇ・・・残り二日ってわかってます
クリスマス物もやっと片づけました
年賀状もなんとか書き終えました
やはり残るは掃除・・・
目につく個所はいっぱいあります
気合い入れないと動けないー
まずはコーヒー飲んでから・・・
って・・・そもそも動き出すのが遅いって・・・もう12時だよ

皆様もがんばってください
いえ、がんばらなくても年は開ける・・・ね

広告の品・・2・・カレンダー


IMG_2077
季節ものです
ロングスのカレンダー・・・めちゃ安
薄いし、軽いし、ハワイ気分UP
トイレやキッチンに掛け毎日楽しめるのに
88¢って・・・・

前にも買っておきましたが追加購入
IMG_6283
それもラニカイビーチ
良いね~

でも来年のメインのカレンダーはハワイではありません

グアムのKマートでかってきたものが・・
IMG_6284
スヌーピー
来年は賑やかにカラフルです

今年もあと3日ですね・・・



昨日、仕事おさめでした
今年はよく働いた!
最後の日も気を抜かず働いていると
仕事場の前の通りでガシャガシャ・・・っとすごい音が
見に行くと瓶ビールのケースが倒れ瓶がゴロゴロ転がっちゃってる・・・
ありゃありゃ・・・と瓶を拾うのをお手伝い

酒屋のおじさんが「お姉さん←ここ大事、悪いね、ありがとうね・・・」と
いえいえ・・・おたがいさまですよん
数本割れて国道にも転がっちゃっておじさん年末にかわいそうに・・・

無事に確保しておじさんは配達に

しばらくするとおじさんが戻ってきて
「お姉さん←大事・笑・・お礼にもらっておくれよ~」と瓶ビールを3本もくれたのです
いやいや・・・もらえませんよ・・・いやいや・・・気持ち気持ち
ではいただきますか(笑)
ちょうど同僚が3人いたので一本ずつ持ち帰り・・・
瓶ビール持ち帰りは重かった
けど・・・
IMG_6282こんなにおめでたいビールだったので
うれしかった私
仕事納めは気持ちもほっこりとする良い日になりました

ビールだったから手伝った・・という下心・・・
なかったと思おう・・・

広告の品・・・ロングス~


IMG_2075
広告チェックはとても楽しい
同じものを買うなら少しでも安くなってるといいものね
カイルアのロングスで

コーヒーがうれしい価格に
それにパッケージがクリスマスだ~

買おう・・・
IMG_2015
こちらの3種類にしました
ちょっと陰になってしまったな・・・

IMG_2016
これでどうだ・・・
すべて$3.99

相変わらずハワイのコーヒーがあるだけで朝から幸せな気分になれる・・・
といっても毎朝バッタバタで実はハワイのじゃなくてもなんでも良いんじゃないか?とひそかに思ってる
いつになったら優雅に朝の時間を過ごせるようになるんだろう・・・
それともバタバタしてる今が幸せなのかしら?うーん・・・

コーヒーが買えてよかった~

広告チェックは大事ね



どーするどーする
今年も残り数日よ・・・焦る・・
とても焦るけどなるようにしかならないな・・・きっと

バレボの練習も無事に終わりました
けがもなく一年が終わりホッとしてます

仕事があと2日・・・
今年は休みが少ない気がするなぁ・・・
いつもこんなもんかなぁ・・・

ふぅ・・・年末って・・・毎年焦る

Down to Earth カイルア


IMG_1958
青空になってきました
ハワイはやっぱり青い空じゃなくちゃ
シェイブアイスを食べてスッキリ

そろそろB&Bに戻ろうか・・・と気にしつつ

近くにあったダウントゥアースへ
そうそう・・新しいカラーのエコバックがあるみたいよ
いってみよーぅ

IMG_1955
人も少なくのんびりとした感じです

IMG_1956
ローカルのコーナー好きです
気になるエコバックは思っていた色と違ったので・・・やめよっと

そうそう・・・
愛しいドーナツケースが
IMG_1957バージョンアップしてたので
「わぁ・・・大好きなドーナツケースが大きくなってるよ~」と写真を撮る
後ろでロコのおじさんが笑ってた

マフィンにスコーンにドーナツ
種類も豊富でずーっとみてられる(笑)

でもなぜか手が出ないのよね
スイーツの入るはずの小腹にあきなし・・・残念

なかなか目にしないオーガニック物が多いスーパー
楽しいですね



11月でも街はクリスマスの飾りがチラホラ
IMG_2145
気分があがるね・・・クリスマスは

IMG_2150
ハワイっぽくて素敵なツリー

我が家の飾りももう片付けなくてはならないのね・・・

こいつだけはもうしばらく出しておこうかな・・・
IMG_6083
いつも玄関でみんなの帰りを待ってくれてるから

メリークリスマス

カイルアゼネラルストアで・・・キーン&メリクリ


IMG_1948
このお店は初めて行きました
過去にも何回か行こうと思ってはいたけど機会がなくて行けなかった
喉が乾いた3人
hana houさんが確かあのお店にシェイブアイスがあったはずよ・・・と

行きましょう 

IMG_1954ほんとだ・・・
あるね、シェイブアイス

お店の中はカラフルでとても賑やかな感じに物がいっぱいあります
わぁ~かわいい!!
とおもうけど意外に買うものはない(笑)

そうそうまずは喉の渇きよ・・・
シェイブアイスを注文しましょう

IMG_1949メニューを写真に撮ったら
氷製作中のおにいさん。まさかのカメラ目線

フレーバーは3種類選べます
えーっと・・・何にしようかな

外のテーブルで乾杯?
IMG_1950
みんなカラフル
私は信号か?
ストロベリー、ライム、リリコイ
頭がキーンとなりながらいただきました
冷たくておいしい

でも、この緑がさぁ・・・
歯磨き粉風味・・無理

緑だけ残させていただきました

IMG_1952
かわいいな~
IMG_1951

そうそう・・・
隣に倉庫のようなマリンショップもあったりして
水着やマリングッズも売ってるの

パーキングもしっかりあるのでよかったですよ



クリスマスイブですね
年々どうでもよくなるクリスマス・・・
それは仕方ないね
今夜はイブだけどバレボの忘年会だし、それもちゃんこ(笑) 相撲部か
みんなクリスマスはもう関係ないようです

昨夜、用事がありお台場へ
さすがお台場・・・キラキラでした

IMG_6266
右端に小さく写る東京タワー
きれいでした

IMG_6265
夜の街はどこに行ってもキラキラで楽しいね・・・

カイルアのおしゃれなお店・・・って・・・?


IMG_1942
グッドウィルやアンティークショップ巡りばかりではありません・・・
カイルアにはオシャレなお店が点在してます
車をパーキングにおいて近場を散策します

はたしておしゃれショップに用はあるのか?
いえいえ・・・目の保養

店内をすぅ~っと見回して
数点手に取ってみたり
かわいいね~とつぶやき
すぅ~っと外に出る(笑)

3人ともグッドウィルのように心が熱くならない

IMG_1943OLIVE も・・・
かわいいんですよね
かわいいんですけど燃えない・・・
そもそも物欲減少中

グリーンのディスプレイ・・・には萌える(笑)

いろんなお店を見ながら歩きながらずーっとおしゃべりしてますので喉がかわきました

どこかでお茶しよっ

そういえばそばに行きたかったお店がある
IMG_1945ここ!前から行ってみたかったのよ~
uraraさんは前にきたことあるんだって・・・

かわいいお店です
店内に入るとコーヒーの良い匂い
お店のグッズも置いてあります
センスの良いお店だな~

さあ、何飲む?
メニューをガン見します
うーん・・・
3人が今ゴクゴクと飲みたいものが置いてありません
コーヒーショップです
ずーっとメニューを見てます

迷うけどこれにする!・・・と誰も言いません(笑)

もうしわけない・・・ほかのお店にしよう
ごめんなさい~とお店をあとに

おばちゃん妥協できなかった
今欲しいのは冷たい・・そう、頭がキーンとなるくらい冷たいもの

他をあたろう・・・

車に戻りエンジンをかけ別の店に向かうのでした
3人の頭の中には『冷たいキーン』がグルグルめぐってます

オシャレなお店に行くチャンスをこうやって逃すおばさんたち・・・



休日です
東京は12月とは思えない暖かさです
先週のディズニーがこんなお天気だったら・・・と悔やまれる

クリスマスですね・・・
素敵な週末をお過ごしください

カイルアのGOOD WILLで・・・


IMG_1931
空の色が残念
アンティークショップ巡りをしたあとは・・・

カイルアのグッドウィルへ

カイルアピッカーズ前のパーキングを出て意外に近かった・・・

カイルアといえばこのMAP
IMG_6233
細かくてとても役立つし見ていて楽しい

そう・・このMAPを見るとわかりやすいですよ

IMG_6236赤まるつけてみました
地図上では近いけど
歩くと疲れる距離だな・・・

MAPにもでてるよ・・グッドウィル
IMG_6234
わぁ
よくみてください

IMG_6235
物によっては15%引き
日本語でわかりやすいですね~

グッドウィルはクリスマス商品も売ってたり
熱心に探せばよいものも見つかりますよね

今回は欲しいものはみつからなかった・・・残念

やらせではないよ・・・
こんなものを見つけたよ・・・




IMG_1932
誰よ・・・
絶対意図的にかけてるよねぇ・・・

PPAP じゃん・・・

15%オフで買えばよかった?
いらないいらない~

アリイアンティークにも行くよ~


IMG_1929
カイルアピッカーズと同じ敷地内にあるアリイアンティーク
こちらのお店は初めて入ります

もうひとつの店舗は多種多様いろんなものを売っていましたが
こちらはどちらかというと家具や民芸品のようなものが多かった・・・
持って帰れなさそうなものが多いので早々にお店を後にするのでした・・・

もう一軒のアリイにも行きます
IMG_0953写真は2016.4

こちらはやはりものすごい商品量です
じっくり見てたら日が暮れる
ここもお店の女性が優しく声をかけてくれます

昔々大昔
ハワイのアンティークショップは敷居が高い・・・と何かで目にし&小耳にはさみ
この手のお店に入るのは覚悟がいるのね・・・と勝手に思ってました
びびりだし
でもどこのお店も感じが悪いと思ったことはありません
アロハスピリッツですものね
勝手に身構えていた自分がいけないね

さんざんくまなく店内を見回して・・・
今回は収穫なし・・・残念

「サンキュー!またきまーす」・・・とあいさつしてお店をでます

欲しいものはなかったけどいろいろ見られて楽しかったな~

車に戻り次はどこへ・・・

行きたい場所はすぐそばにありました~
つづく・・・


ぎっくり腰も軽症でよくなってきました

朝、駅前の駐輪場のおじさんに「自転車の空気が全然はいってないよー!」と声かけられて
そ、そうだったのか
そういえば最近自転車が重く感じてとうとう自転車も乗りこなせないくらい体力低下したのだとばかり思ってた
帰りに空気をパンパンに入れると
嘘のようにペダルが軽い・・・
坂道もスイスイ~
年のせいじゃなかったのねー
まだまだダイジョブだ~私

自転車パンクさせるとこだったゎ~

カイルアピッカーズへ行かなくては・・・


IMG_1926
ブーキモでお腹はいっぱいになり満足
さぁ・・・少しカイルアタウンをお散歩しましょう
そういえばいつものあのお店はチェックしないと・・・ね

こんな時レンタカーは楽です
遠くはないけど歩くとちょっと・・・の距離も車ならスイスイ~
ここはコインパーキングが並んでますよ

ときめくものに出会えるかしら?
IMG_1373
これは前回の写真
お店の壁、水色に塗り替えたんだね~

わくわくする~

相変わらずとても愛想の良いおねえさんがいらっしゃいました

広くはない店内ですが所狭しといろんなものが置いてあります
ここは食器が多いかな

前回はまっていたオールドパイレックス
IMG_13712016.4

何種類か買ったのでだいぶ満足しました
今回は『ほっしー!!!』となるものはなかったです
マイブーム終了したようです

ただ・・・
これ
欲しいかも・・・
と思ったものはこちら

IMG_1928
か、かわいい
かわいくないですか?スケール
欲しいかも・・・

でも初日で判断力が乏しい
かわいいからって秤・・・いる?
そんなに量る物ある?
でかいし
確か10ドルだった・・・許容範囲

アメリカのこういうシリーズってシンプルだけどなんかおしゃれよね・・・
写真だけおさめて
欲しくなったらまた買いに来よう

このあとこの店に行くことはありませんでした

それでもカイルアに行ったらのぞかずにはいられないお店です



今日は暖かかったですね
体調は戻りました

きました・・・
ギックリ
忘れたころ・・突然・・奴は来る
今回は軽度のギックリですが
バレボもまた休んでおとなしくしています