モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

ハワイでぬくぬくムートン・・・


IMG_2632
寒いです・・・
床暖房もあるのですがまだそこまでではない・・・
モコモコくつしたも履いてますが足が冷えます

ハワイに行くとよくROSSでもこもこスリッパを買います

今回はムートンの室内履きを見つけました
見つけた時のよろこび~
これは暖かいに決まってる~
それにかわいい!!

ロングスの店内を徘徊していて見つけました
IMG_2153$9.99
うれしい価格です
おまけにこのムートン風のやつは一つしかなかったんです
試しに履いてみると
サイズもぴったり

ハワイのロングス徘徊で冷えた素足になんとも言えない心地よさ・・・

購入

かごに入れてウキウキしてると・・・
あれ・・・?
ムートン風だけ$12.99の値札が・・・
きっとこれも9.99になるんだろうな~と淡い期待を抱きレジへ

$12.99 ・・・でした

いぃーんです・・・
気に入ったからOKです

外から帰りドアを開けるとロングスで買ったムートンスリッパが並んで待っていてくれるよろこびー
たまに蹴散らかされて並んでいないときもありますが

足元も心も温かくなります
小さな幸せ・・・大事

アラモアナのサンタさん・・・♡


IMG_5772
いたいたー
サンタさんがいる季節・・・
久しぶりです

昔は学校の冬休みに訪れることも多かったハワイですが最近は休みも関係なくなって・・・
サンタさんが登場する前に帰国だったり
そもそも私、生でサンタさんを見るのは初めてだったのです

やっと会うことができました

真下から見ると
IMG_5774
でっかいね~
空が青くないのが残念

後ろが工事中で落ち着かないだろうな・・・

そういえばハワイ滞在中二度ほど本物のサンタさんに遭遇しました

一度は写真を撮る暇もあたえないくらいのスピードで消えていき・・・

もう一回も速足のサンタさんでしたが
IMG_2544
カハラモールで

お仕事が忙しくなってきたのでしょうか
慌ててます(笑)

雨季でもサンタさんに会えるこの時期
楽しいですね



日曜日だというのに5時に目が覚めてしまいました
6時でも外はまだ真っ暗です
若干時差ボケですね
そのうち元に戻るでしょう~

11月最後の日曜日
クリスマスの飾り付けを始めようかな
ハロウィンは思いっきりさぼったけどやはりクリスマスはテンションがあがります

ハワイで買ってきたおつまみ・・・


IMG_2600
時差ボケというよりたまにやってしまうアレ・・・
夕食後のうたた寝・・・
特に帰国後はやってはいけないのに
寝てしまった・・・4~5時間 
起きたらAM1:00
ハワイ時間の朝だ・・・やばい・・・
まぁ、ちょうど土日だから良いけど
目が覚めたのでブログUPします

留守番してくれていた家族の好きなものを作ろう!とはりきってとんかつ&フライ等々の夕食
息子が結婚して家を空けてからほとんど作らなくなった揚げ物・・・

カブのお味噌汁がアメリカンな胃にしみわたる
(はたしてアメリカンな食事だったか?疑問だけど)

おいしすぎて自分もいっぱい食べてしまいお腹がふくれて眠さが倍増しましたが・・・

で、まずハワイで買ってきたおつまみがテーブルに

以前はウォルマートで売っていましたが最近みかけなくて・・・
パラママーケットで韓国バージョンはありましたがちょっとだけ味が違うの
今回、旅仲間さんが「フーパンにあったよ・・・」と教えてくれて
(*フードパントリーホブロン店)

IMG_2417あった・・・
購入

液漏れ(油?)がこわいのでしっかりジップロックに入れて保冷バックに入れて持ち帰り

ゴマ油が香り海藻シャキシャキ
うん!これこれ・・・この味だよ~
前にも買ってきて食べたと思うんだけど夫がとても気に入っていた

パックが小さいからあっというまになくなってしまった
早くも「2パック買ってもよかったな・・・」と小さい後悔のはじまり・・・
ハワイでの買い物あるある!です



朝、寒かったですね
通勤電車から見えた富士山が真っ白でした
これからの季節は富士山がきれいにはっきり見えるので気持ち良いです

週末です
温かくしておすごしください

眠れるかな・・・・

ハワイより帰国…寒い


IMG_6009

ただいま〜
ハワイより帰ってきました
機内で成田の気温は3度とのアナウンスに「おぉー」とどよめき
温度差20くらい?まじか、、

厚い雲の中、無事に到着いたしました

成田周辺の屋根や畑が雪景色
予想はしてたけど寒いですね〜
ヒートテックしのばせておいたけど
着る暇なく電車に乗りました

帰りは早くのんびり帰りたいので成田エクスプレスで
快適〜(o^^o)


あーあ、終わっちゃいましたね〜( ; ; )

またハワイに行けるように色々がんばろう!

さすがに今夜のバレボはお休みして
荷物の片付けをしないとね♪

写真もあまり撮らなかったハワイ旅ですが
また旅の様子をupしますね

楽しかったです、ハワイ

♪( ´▽`)

ハワイ…ラストナイトです


IMG_5939

ハワイ最後の夜となりました
今日のハワイ、雨も降らずまぁまぁのお天気

関東地方は雪になりそうだよ
と、家族や友達からラインがきました

ひととき寒さを忘れられて幸せだったなぁ

パッキングもほぼ終わり
旅仲間さんたちもめずらしく寝てしまい(-_-)zzz
一人で日本のニュースみてます

さあ、朝散歩ができるように私もねまーす


そして空港激走しないように
早めに空港に向かいます


眠い〜(*´Д`*)




ハワイ5日目…


IMG_5807

旅も終盤です
今朝のラニカイは雨ときどき雷
ハワイの雷は日本のと音が違って聞こえるの
英語版?(笑)

途中、少しだけ寄り道をしてワイキキへ


ワイキキは雨が降ってない〜ƪ(˘⌣˘)ʃ ←なんだこの顔・笑

ラニカイも良いけどワイキキもね、、と毎回言う


今日は頼まれたものを買いに動きまわって疲れたー


街が少しずつクリスマスになっていて
嬉しいよ〜

(*´∀`*)


晴れたよーラニカイ〜


IMG_5688

昨日は雨で荒れた天気でしたが
今日は晴れましたー

やっぱりハワイは晴れが良いね
過ごし方も変わります

晴れると海の色がとてもきれいで
波は強いけれど
やっと海に浮かんで遊べました



日曜日はお店が閉まるのが早くて焦りましたが
スーパーは遅くまで開いてるから安心

ここよりさっきの店の方が安いよ、とかわいわいしながら歩きまわって結構疲れた〜

でも楽しい^_^

明日は移動するので荷物の整理をしないとね


そんなに買い物してないよ
そんなに、、、


(*´-`)

雨のカイルア、何する?


IMG_5674

雨季のハワイだからしょうがないね
午前中は晴れ間もみえたけど
午後は雨が降ったり止んだり

ラニカイは風が強くて
ちょっと泳ぐのは無理だなぁ


こうなると行くのは
買い物(*´∀`*)


楽しい

みんなのカゴの中を見るのも
楽しい

やはり女性は買い物でテンションあがるー


写真
夜のロングス
もあっとした感じと
水たまりが雨季を物語ってるね

そうか、雨季だったね、ハワイ、、、

ハワイ2日目〜


IMG_5635

写真を全然撮ってなくて少ないー(´Д` )
慌ててビールの写真を撮りました
このビール、持ち帰りに良さそうね


今日は1日遅れてくる友達を空港までお迎えにいって

わいわいご飯食べて

お得意の道間違えして大笑い

なぜかH1の途中から見えるツインタワーのふもとを走ってたよ〜



11月でも日中の陽射しは夏みたいで

ハワイのひと時を楽しんでます(*´∀`*)






眠気覚ましにカイルア散策


IMG_5585

到着日は眠い
少しでも仮眠すると楽だけどここで寝てしまうとあとあと響く
ということで初日から動きまわる〜

お腹が満たされると眠気に襲われるので大好きなスーパーに駆け込む
あんなに眠かったのにスーパーに入ると生き生きしてくる不思議

カイルア散策で1日終わり

歩きまわって喉がカラカラ
あまり得意ではないシェイブアイスがとても美味しかったです


ビールに夕食&波の音
がんばってきて良かったー♪( ´▽`)

なんとか夜まで持ちこたえブログが眠気覚まし

今夜は早めに寝る‼︎
それが明日からの行動に生きてきます(笑)


冬のラニカイは風が強くて窓を開けていられません

明日も良い日になりますように