モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

わんこのいるおうち・・・ラニカイ


IMG_1324
宿泊したB&Bにはわんこがいます
去年は3匹か4匹いたような気がしましたが・・・
今年は2匹にしか会えませんでした

この大きなわんこは娘さんのわんこのようです

絶対昨年よりなついてるよ~
食事してると足元に転がってたりします

IMG_1326
わんこが苦手な人にはつらいかな
でも吠えることはないし必要以上に近寄ってきたりもしません
遊びたそう・・?でもありません・・・

ただ今年は妙にわたしたちのそばにいる・・・(笑)
客室に入ってくることはないですよ
IMG_1325
上目使い

おやつをもらったらうれしそうにくわえてどこかへ行きました

IMG_1318
見えますか?

IMG_1319階段の一番下におやつを置いてじーっとしてるの
かわいい~
一度ここにおいて・・・どこかへ持って行って食べるのかな~

実家では犬を飼っていたので私はわんこ好きですが
我が家では犬を飼ったことがないので
娘はあまりわんこの扱いに慣れてない・・・怖がりだし

でもB&Bのわんこたちはしらーっとしているので大丈夫のようでした

IMG_1241
おばあちゃんのわんこ・・・
いつもおばあちゃんのおそばにいます

わんこのいるB&B
ちょっと癒されるのでした~

ウエディング~


006
写真は5月ハワイでのウエディングフォトです
二人で何を見ているのでしょうね
ワイキキの街中やビーチ、いろんなところで撮影したようです


昨日、無事に息子と嫁ちゃんの結婚式が終わりました

二人&プランナーさんとで企画を練って練って練りまくり
とても温かく笑いの多い宴でした
少しだけおつきあいください

準備は大変だったでしょう
036
ウェルカムボードにアロエなし(笑)
ヒトデ・・?買ったはいいけど魚臭くて重曹に3日つけてたらふやけたらしい・・・
ちゃんと元に戻ってる・・笑える

050
フラワーシャワーにカラフルなミッキーの切り抜きがいっぱい(息子担当)

そういえば花嫁さんが投げるブーケトス
まさかの娘の腕に飛び込んできた
みんなに「無理やり取りにいったでしょう・・・」と言われまくる娘
若いお客さんがいっぱいいるのになぜに娘に・・・
ちゃっかり人生あるある

IMG_1818
ディズニーランドのファストパスのような受付札
image

若い人たちに好評でした

069
トイストーリーに出てくる兵隊の人形
わかる人にはわかる遊びごころ

流れる曲はハワイアンとディズニー
本当にディズニー好きな二人です

087お台場が思い出の場所らしい・・・
お天気はイマイチでしたが雨ではなかったので本当に良かった

プチケーキが横一列にいっぱい
食べるの忘れちゃったな・・・
意外に男の子たちがたくさん食べていた
スイーツ男子がいっぱい いまどきね

生まれた時の重さのくまさん・・・いただきました
image
これがめっちゃ重い
ぬいぐるみだと思って持つと焦る重さです

一大イベントが終わり思った以上に体の疲れが残る私
今夜のバレーは休もう・・・と思ったけど夫が「絶対に行く!」と
昨日、「痩せないと危ない」と親せき中あちこちで言われ・・・
3キロ痩せたってことは言いだせなくて
モーニングのベストが着れたのも自慢にならず痩せる決心は固い模様・・・ガンバレ!

なにより「良いお式でした・・結婚式って良いですね」と言われたことで二人も親もほ~っとするのでした
みなさまのおかげです

005
ハワイでのウエディングフォトのカメラマンさんと・・・
カメラマンさん道に寝転んでいろんな角度からも写真を撮ってくれるのでお膝が・・・

新婚旅行もすませてるし結婚式も終わりきっと二人は放心状態でしょう
またハワイに行けるようにがんばれー!!

私事で大変失礼いたしました

ドクターオンコール・・・利用したことあります?話長め・・・(笑)


IMG_1527私は一回もありませんがファミリーが・・・
以前娘が滞在中風邪で・・・薬を処方してもらったり
夫も車上あらしにあって常備薬がなくなってしまったときに・・・
シェラトンプリンセスカイウラニだったな

今回は5月の新婚旅行で息子が
それも帰国日前夜・・・というより夜中

もともと子供の頃アトピーで日焼けしたりすると膝うらとかがひどくなる
普段はなんともないけどね
前回ハワイでもそんなことがあったので薬・・・と思っていたのに持参するのを忘れ
進んで日焼けしたわけでもないのに
あの快適なハワイを歩いていただけで日に日に
今回もひざ裏がヤケド状・・体にもぷつぷつ・・・体質か・・・
ひやけと言うよりあせものひどいもののようなかんじ?
これくらいではなんてことないんだけど帰国日前夜の入浴後に悪化したらしく
びびりな一族の血を受け継いでいるので心配になったもよう・・・
以前、娘が帰国便でじんましんが出て呼吸が苦しくなった・・・という話が頭の中をぐーるぐるしちゃったんだと思う
じんましんとあせもは違うから大丈夫とは思ってもぜんそくがでたらといろいろ普段は思わない不安要素が持ち上がる

海外・・体調不良・・夜中・・不安・・あるある

昼間の内に行っておけばいいものを・・・

現地時間AM1時前・・・こんな時間に
日本の私とラインのやりとり

この時間では空いている病院は少なくて
ホテルのフロントで教えてくれた内科クリニックに電話するとおばあさんの声で「ただいま休暇中~」・・・息子泣く・・・
時間が遅すぎて24時間OKなところもなかなか連絡がつかないらしい

そうだ!海外旅行旅行保険の会社に電話してみよう

すぐにハワイの息子に連絡してくれて支払いの心配のない(大事!)提携病院を知らせてくれました
が言われた病院に連絡すると23時まで・・・と・・・また息子泣く・・・

保険会社とのやり取りでカカアコ地区にある病院に行くことに・・・
入ってて良かった海外旅行保険

すでに時間は3時
タクシーで一人夜中のカカアコへ・・・

病院代はかからないということでカードと20ドルだけ握りしめ・・・
(20ドル?もうちょっと持ってこうよーと思う私)


ところが利用したタクシーがカード使えず
「20ドルで足りたけど帰れん・・・おまけに焦ってレシートももらい忘れた」と
ほらほら
本人大焦りだろうけど日本にいる私は苦笑・・・

017送られてきた画像
病院着に着替えさせられてる

日本語を話せるスタッフはいなかったけど
ゲームしながらノリノリの受付の兄ちゃんと第一声が「You so cute! 」のドクター
一気に緊張がほぐれたそうです
アレルギー薬その他の薬を飲んで解放
病名は
「ひやけ・・・」

ABCでアロエを買いなさい・・・と言われたそうです
aroe

帰りはカード支払いOKのタクシーを呼んでもらって無事にホテルに到着
フーパンでアロエを買おうとしたけど朝の4時
さすがにまだ開いてなかったって

もちろん病院に行ったことで安心し帰りの飛行機も爆睡(寝不足だし・笑)
無事に帰国しました・・・アロエとともに・・・
やれやれ・・・です

まぁこんな経験なかなか出来ませんから・・・
夜明けのカカアコ・・・一生忘れないでしょうね
のちのち新婚旅行の笑い話ってやつですね



こんな息子ですが・・・
明日はハッピーウエディング~です
嫁ちゃんと二人で力を合わせやっと明日を迎えられます
テーマは「ハワイ アンド ディズニー」だそうです
どんな内容だかみんなしらされてないので楽しみ
ウェルカムボードにアロエを飾るくらいのユーモアが欲しいね(笑)

夫・・・この日のために筋トレしてたけどモーニングのベスト・・・入るかなぁ

縁がなかったあのお品が・・・


IMG_1371
カイルアピッカーズでのこと・・・
パイレックスをふたつ買ってご満悦
でもこのパイレックスの並んでいる棚にあるものをみつけました

それは4月に友達と行ったワヒアワのグッドウィルで誤って落として割ってしまったもの

悲しい出来事はこちら・・・http://www.mo-hawaii.com/shinochin/17599.html

そう・・・あの欲しかったガラスのバターケースが
まさにここに・・・いたー
バターケースこれが幻のバターケースです

4月のときに落として割ってしまったものと同じもの

でも今回はなぜか買ってこなかったのです

グッドウィルでは2ドルだったけど
ここでは10ドル
でも値段ではないんですよね
なんというかこのときはもうときめかなかったから・・・

というよりまわりにお宝ザクザクあるもんで
なんとなく購入にはいたりませんでした~

またいつかどこかで出会ったら・・・買おう

そんな楽しみのあるアンティークショップめぐりはとても楽しい

もちろんスリフトショップめぐりもわくわくする~

オールドパイレックスを買って帰る~


IMG_1371
昨日の続きです
カイルアピッカーズで時間をたっぷりとかけてお気に入りの品をさがします
やはり飾るだけではなく使ってこその食器
何が必要かな~
お気に入りはみつかるかな?

パイレックスにはいろんな柄があるのですが
この柄が一番好きです

IMG_1411
スノーフレーク
柔らか~いブルーでなかはミルクガラス
ミルクってところがアメリカンな感じしますね

IMG_1412
保存容器なんですがこちらは残念ながらフタはなかったのです
でもとてもかわいい~

もうひとつ買ってしまいました
IMG_1413
スノーフレークの白地のもの
小さめの容器です

IMG_1414こちらはフタもそろってました

たしか割引してくれたはず
二つで20ドルくらいだったかな~

レシートがみあたらなくてはっきりと覚えてないのですが・・・

グッドウィル価格には全然かないませんが
このお店も高くはないのです

IMG_1374娘はを欲しがっていましたが
結構高かったのであきらめてました

大事なお買いもののお品・・・
割らずに日本に持って帰らねば・・・ダ

他にも欲しいものがあったけど~
また今度

カイルアですっかりお気に入りのお店~♪


IMG_1373
カイルアピッカーズです
お気に入りといっても前回の4月ハワイで行ったのみ
2回目の入店です
まだまだ初心者です

何が良いかって・・・
第一にお店にいる日本語も話せるお姉さんがとても感じが良いこと
すごくウェルカムなんです
うれしいですよね 

お店に向かう足がうれしさでからまりそうでした(笑)

第二の良さは
IMG_1370
オールドパイレックスの品ぞろえの良さ

このパイレックスシリーズにはまったのは1月のスリフトショップめぐりがきっかけ・・・
IMG_0339    2016.1 wahiawa goodwill

ひとめぼれしたくせに買わなかったお品・・・

これを買わなかったのは惜しかった
5ドルだなんて・・・格安だったのに

ここからはまってしまったオールドパイレックス探し

とはいえ旅先で買うには重いし割れ物だしリスクが高い
お気に入りにであえたら買おう・・・

わくわく
気ばかり焦り競歩の選手のような歩きで店内に入るのでした~
IMG_1372
わくわくしながら続く~

まだ続く・・カイルアのファーマーズマーケット


IMG_1361
5月のハワイ・・・
時系列でUPしてます
新しい記憶は忘れがち?
写真の順番で当日何をしていたかが思い出される・・・

まだファーマーズマーケットにいます

この日はラニカイを発ちワイキキへ戻る日
新鮮なフルーツを買って行こう~

IMG_1357
いろんな大きさのパパイヤがあるね
バナナは青いけど食べごろなの?
スーパーで買うことはあるけど朝市で買ったことはないな~バナナ

IMG_1368
大きいですね~

IMG_1364
パン屋さんもでてるけど
まだ帰国しないから買えないな・・・

それにさ~
IMG_1356
来週会おう~って・・・
絶対無理なんだもん

また来週来るね~
って言ってみたいよー

IMG_1369
カイルアタウンのファーマーズマーケットでした

南房総白浜・・海遊び旅行〜


image
毎年恒例の房総一泊海遊び旅行に行ってきました
悪天候予定の週末
出発時はどしゃぶり
あきらめの境地でむかった房総半島先端・・・
晴れてるー

「雨でも波が大きいと泳げないよね・・・」と話していましたが今年は大丈夫
昨年は荒波に怖い思いした~

2日間たっぷりと海遊びができました

image
海女さんなみの装備で沖に向かいます

いろんな種類の魚に会える海の中・・・癒される~
岩のかげに伊勢海老もいました

海辺の温泉宿は満室
image
いつのまにかはだけまくる浴衣・・・
いくつになっても上手に着ていられません

温泉あるある
image
誰が買うのかな~とおもう洋服コーナー

image
こちらにも・・・
旅の思い出に?いやいや勢いで買っちゃう?
うちの母も昔買ってたな・・・

image
お子さまがみると欲しい~となるマスコットコーナー
びわちゃん・・・?
新種

ここにもいたー!!!!
imageでっかいびわちゃん(笑)
ちょっとかわいくてほしくなった

卓球やゲームセンター
皆の前で歌うカラオケ
海辺の温泉宿はなんかレトロで楽しい~

房総でみかけるODOYAというスーパーへ買いだし・・・
海で食べるカゴいっぱいのおやつ
image

シベリア
それもデラックス(笑)
あまーーーい

甘くてびっくりより関西では売ってないと知りまたまたビックリしたのでした
なぜにシベリア・・・不思議なネーミング

帰りはとてもきれいな夕焼け空でした
image
きれいだった~
大勢でわいわいする海は毎年のお楽しみ

この恒例旅行が終わると夏も終わりだな~と思うのです

ただ淋しがっている暇はなく
海水のついたもろもろのものを片付けるとたいてい日付が変わってる・・・

今週もがんばります~

WOWWOWレモネード~


IMG_1354
カイルアタウンのファーマーズマーケットで
娘がすぐにとびついた・・・
aloha の文字がかわいいね

IMG_1347買うだろうな…と思ってたけど

やっぱり買うのね

IMG_1353
笑顔の素敵なお店の女の子に自ら「一緒に写真撮ってもいいですか?」とたずね
母に撮らせる・・・
お姉さん・・・素敵な笑顔をありがとうございます

暑いから冷たいレモネードはおいしい~

ちゃんとビンも日本まで持ち帰ってました
私はおいてきた過去あり


結局娘の部屋に転がってます

何か良い使い道はありますかね・・・
記念だから良いってことで・・・


朝から蒸し暑い・・・
お盆休みだったバレボも始まります
休みに入る前に「暑いしもう一回休みでもよいんじゃない?」と提案しましたが
「うーん・・・3回休むと体がなまるよね・・・」とおばちゃんず
すごすぎる
年々さぼりたさが増す私・・・さからえませんでした~

水分補給しっかりと 

日曜日のファーマーズマーケットへ行ってみよう


IMG_1362
カイルアタウンのファーマーズマーケット
小学校の方でやってるやつ
日曜日開催

朝ご飯を食べて軽く荷造りもしてそろそろラニカイを発たねば・・・
でもスーツケースを車内に残しふらふらするのはデンジャラス

それにB&Bのおばあちゃんも娘さんも不在
さよならを言わずに去るのはねぇ・・・

とりあえずスーツケースを部屋(2階)からおろし1階において
まだ帰ってません・・・まだ近辺にいます・・・アピール(笑)
IMG_1317ここに置いておく
ゴロゴロと・・

身軽でカイルアへ

IMG_1344
空は青いし広々してるし
いいねぇ・・・カイルア

IMG_1355

IMG_1363
いい感じに音楽も流れ・・・
のんびりと良い雰囲気です

IMG_1376
ハンモック・・・ほっしー
そんなに高くないのね
でも家にあってもね
かけるとこないし

ハンモックの似合うハワイのおうちが欲しいね
そんな夢のような話・・・

ハワイのおうちは無理だけどハワイに行くために細々と働く
お盆休み明けは予想以上に忙しかった~

今夜はハンモックに揺られなくてもあっという間に爆睡できそうです