モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

2016.1ホノルルー成田デルタ便・・・&マイル


pict-IMG_0804
さあ・・・帰国です
帰りは飛行時間も長いですね
座席はどんな?でしょう

pict-IMG_0805
真ん中席だ
でも廻りを見渡すとやけに空席が目立つではないですか
これはチャンスです

pict-IMG_0806
右も左も空いてますよー

私は左側の2席占領
pict-IMG_0808
hana houさんはそのまま真ん中席を3席・・・ナイス!

やったー!!!
自由の確保(笑)
長くてもつらくない飛行時間~

pict-IMG_0811
これこれ~
楽しみなひととき

pict-IMG_0812
タイ米?ぱさぱさ感がかえってうれしい
ソバっぽいものも結構好き(ソバっぽいって、ソバだよ、ソバ)

pict-IMG_0815
帰りはもちろん映画三昧
がんばれば3本は観られるね

pict-IMG_0821
軽食の時間
最後の最後までハワイっぽくてこれはうれしかった

4月に乗ったチャイナよりデルタの方が機内食は好きです

1月ハワイはJ〇Bの格安ツアーでしたが
往復で5728マイルつきました

昨年のLAもJ〇Bの格安ツアーでしたが
距離のあるLAなのに往復5488マイルだったので・・・

今回のハワイ便のがマイルが多いという・・・

あまり利用しないデルタ便ですがマイルもちょっとだけたまってきてます

045
太陽を追いかけていくような感じが好きだ~

楽しくいろいろ勉強できた1月のハワイ
休みが取れないときでも3泊5日で充実旅ができる・・・

同行のhana houさん・・・ありがとう
また格安ツアーみつけたら行こう~

pict-IMG_0417

2016.1帰国までの時間・・・


pict-IMG_0771
GW・・・ひとあしお先に突入いたしました
といっても暦通りなので飛び石ですけど
連休はありがたいです

春ハワイ記が進んでいますが1月のハワイ記がまだ終わっていなかったので・・・少し戻ります

ピックアップの時間までワイキキをはじからはじまで歩いて
043
ハイアットのル・ジャルダンでアサイのスムージーを買い
飲みながら歩きます
冷たくておいしいゎ

pict-IMG_0774
ワイキキをぶらぶらしながら戻ります
お天気が毎日良かったのがありがたい~

ホテルに戻り荷造り完了
マイレもなかなかでしたよ

ホノルル空港までは
pict-IMG_0787
スピーディシャトル・・・
ツアーでも帰りのお迎えはついていなくて自力で空港に行くのでした

あまり買い物はしなかった1月ハワイ
pict-IMG_0788
余裕~
まぁ・・・機内持ち込みバックにパンをいっぱい忍ばせてたけどね

pict-IMG_0790
さっさとチェックインして(実際は長蛇の列に並び苦痛)
フローズンヨーグルトなんか食べちゃいます
さっきスムージーも飲んだし・・お腹たぽたぽ

時間に余裕があったので
pict-IMG_0792
カード会社のラウンジへ

pict-IMG_0791
たぽたぽなお腹なのに欲張ってコーヒーも飲む

コーヒーを飲みながらやりつくした感いっぱいで
充実した3泊5日の旅を振り返る・・・

この時はまさか4月にまたハワイに戻ってこられるとはおもっていなかった

pict-IMG_0795
楽しかった冬ハワイ
激寒の日本に戻るとわかっていても心はほんわかして飛行機に乗り込むのでした~

長くなったので飛行機編はまた次回



GWだというのにバレボの練習に休みなし!
子供の部活かっ!!と突っ込みながら休まず行く自分・・・

ハワイ初日の夕食・・・&フーパン


IMG_0875
ハワイでの食事は貴重
みんなのリクエストは行ったことのないお店や食べたことのないものを食べよう~
2014.10の時に行かなかったお店を考えないと・・・

初日なので胃も元気・・・
おいしいビールを飲むためにバスに乗ってむかいます

IMG_0877
またここです
カパフルのサイドストリートイン
ビールに合うといえばやはり
ポークチョップでしょう

でもまずはポキから・・・TOP写真

ポークチョップやフライドライスの量からすると・・・少な目(笑)
なんでもかんでも大盛りではないのね

サラダも頼んだけど
IMG_0876
いたって普通・・・むしろ物足りない
ハーフサイズにしたような気もする

名物のお品を待ちます
image
これこれ~
アツアツのお肉ヒエヒエのビール・・・最高

キムチフライドライスもいっておきたいところでしたがみんな飲むとご飯たべないから・・・あの量だし・・・
そのかわりポークチョップは残さず食べました

ハワイに4人で来られたことに乾杯

幸せですよね
ありがたいことです

帰りにほろ酔い気分で・・・寄るよね
IMG_0995
フーパン・・・
今回は近いから毎日通ったよ~
で、いろいろ買いこむみんな
フーパンはやっぱり楽しい

ホテルの部屋がまさかの階数違い
隣り合っていなくてもいいからせめて階数は同じが良かったな

IMG_0887
私は4階のこちら側のお部屋

もう一組は6階の反対向き

IMG_0882
毎晩こちらのお部屋で部屋のみしました
飲んで帰っても・・・です。 

カラカウアAveのダラー営業所へ


IMG_0874
アロハスタジアムの帰りにダウンタウンでバスを下車したのには訳がありました
ただダウンタウンで買い物するのが目的だったのではありません
それは・・・
ROSSの前から2番バスに乗ってダラーの営業所の側で降りること

なにしろ到着日にスワップミートで歩き廻り足はクタクタ
ワイキキまでバスで戻ると西側の端っこまでまた歩かなくてはならない・・・
めずらしくひらめいて
ROSS前から2番バスに乗ってアンバサダー前で降りたらめっちゃ近かった~
バス族は足が疲れるのです
なるべく歩く距離を減らしたいのです

レンタカーを夕方から利用すると翌日の行動も朝からサクサク進むでしょう・・・
それに夕方から借りる人はそんなにいないので手続きもサクサク
短い旅程なので時間短縮はだ・い・じ

手続きが終わると「車は裏ね・・・」と言われ
裏に回るとTOP写真の車があり、乗り込もうとしたら・・・
「これはあなたたちの車じゃないよ~洗車中よ~」
あらら・・・

ではどこに私たちの車はあるんだい?

敷地内のはじっこにポツン・・・と一台白い車がありました
あまりにもはじっこに淋しげに停まっていた車
あの淋しげな感じ・・・写真を撮っておけば良かったな

18時前にやっとホテルにチェックイン
サンドヴィラ・・・12時チェックインできるお部屋だったのに・・・18時

荷解きをしてまたすぐ出かけなければなりません

3泊5日・・・ホテルにいる時間はものすごーく短いのでした~

ちなみに・・・レンタカー代は2日で19391円
ホテルのパーキング料金は1日$22、2日で$44・日本円で4882円
トータル24273円・・一人6068円
4人で割ると安いものです
目的地へブォー  って行けるんですから

ホテルはバレーパーキングなのでとっても楽でした~

ダウンタウンでアサイボウルを探す・・・


image
暑かったアロハスタジアムでみんな喉がカラカラ・・・
冷たいものが食べたくなって
友だちの一人がアサイボウルを食べたことがないって・・・そりゃ食べなきゃ

ダウンタウンでアサイボウル食べられるところ・・・あるかな~?と考えてたら
目の前にジャンバジュースが!!
よいよい・・・ジャンバでOKよ~

スムージーが多いけど・・・
アサイボウルもありました
この2種類
名前は覚えてないな、左の方がグラノーラ多め

テラス席でダウンタウンの街並みをながめながらいただきました

冷たくておいしかったよ~

IMG_0864
ビルが立ち並ぶダウンタウンにも緑が多くて・・・良いかんじですね

IMG_0865
お花も咲いてます

IMG_0860本当の人かと思った
よくできてる・・・リアル~
誰なんでしょうね

レインボーバスもハワイならでは・・・
IMG_0857
さあ・・・ROSSに突入です

IMG_0869
時間は無制限・・・
いやいやちがった
レンタカーを17時半に借りに行くんだった

でもまだ一時間以上あります

おもいおもいにROSSを楽しみまーす

エアーは・・・?成田ーホノルル


IMG_0839
格安旅のエアー
今回はチャイナエアラインでした
チャイナ・・・往きは早く8時代着・・帰りは遅め13時代発
格安にしてはありがたい時間帯です

おまけに座席もチェックインのときに選べるという・・・奇跡
ツアーだからあきらめていたのに・・・
満席ではなかったからかもしれませんが窓側2席を前後で4席取れました
ラッキー

ただ毎度のことながら機内食はどうも苦手・・・
IMG_0834おつまみとビールだけで良いのに
おつまみがなかったという残念さ
あぁ・・・小袋のおつまみ・・・なぜない

ビールを飲んでいるそばから
IMG_0835アイスも配られちゃう・・・
ビールをのんびり飲んでると
アイスが溶けちゃうよー
豆乳マンゴーはおいしかった
でも真夜中の胃袋にアイスはつらい

到着前の軽食は
IMG_0836クロワッサン・・・
持っていこうかな~と思ったけど
機内でお召し上がりください・・・って書いてある
持って行っても食べる機会をなくしちゃうこと多いしね
でもフルーツはおいしかった~

結果・・・フルーツ食にするのが最適なんだと改めて学習

機内食より大事なのはやはり睡眠・・・
ここで少しでも多く寝ておくと到着日にバスを追いかけるくらい走る元気も出るってことです・・・

映画もディカプリオのレヴェナント?画面が暗くてよくみえず3分で断念
スターウォーズを観だしたけれど気がつくと寝てて何度も巻き戻して結局観れず(笑)
欲を出して映画三昧~なんて思わずがっつり寝るほうが向いているようです

できれば羽田便の時間が最適
真夜中の飛行は体に無理がなくて良いわ~
ただ格安旅で羽田はなかなかないのよね

まぁ安く旅するんだから贅沢は言うな・・・ってことですね



今日、息子と嫁ちゃんと結婚式場の見学に行きまさかの即決
日取りを決めてきました
おめでたい話は良いですね
嫁ちゃんもとても喜んでいて・・・花嫁姿が楽しみです
帰りに息子が一杯ごちそうしてくれました(正確には2杯と肉とポテト
なんだかほっとした日曜日でした

ダウンタウンのウォルマートでボブ・・・?


IMG_0868
ROSSの前でバスを降りました
友だちがフィッシャーハワイに行きたいと言っていたので
そばにはROSSもウォルマートもロングスもあるもんね~

まずはウォルマートの2階でトイレを借りる・・・
そこはおもちゃ売り場の横でした

ふと目についたものが
IMG_0872
スポンジボブ

探そうとすると全然出会えないのに
トイレに行く途中にさりげなくいた(笑)

おまけに
image
でかいやつもいた

さすがにもういい大人の息子はいらないと言うだろう・・・と想いながらも

image
買った

相変わらずこんなものが好きなようで・・・喜んでいたけど
嫁ちゃんは「また人形が増える~」とこぼしていた・・・(笑)

でかいやつは自分がハワイに行ったときに買うらしい

そういえば・・・
こんなものも
IMG_1116
買った・・・

これなら実用的だから良いよね

しかしどんな色なのかが気になる~

アロハスタジアムのスワップミートへ〜


IMG_0843

チャイナタウンのレジェンド裏にバス停があり
待たずに42番バスがきました、
ラッキー(o^^o)
なんだかんだ久しぶりです、スワップミート
前回、地元友&mareeenさんと訪れた時はスポーツイベントでスワップミートは開催されてなかったから…
懐かしい(o^^o)

友達も行きたいと言っていたので初日に行ってきました


バスを降りてスタジアムに向かう
ちょっと工事をしていて横の方から入ります

入場料は$1

IMG_0848

うん、見慣れた光景

みんなここでおみやげ調達してました

IMG_0854

あったあった!
ピアスがお買い得なのよ〜
友達も買い物できたようで良かった

欲張ってずんずん行っても同じようなお店が並んでいるので
適当なところでUターン

IMG_0855

3時までらしくだんだん店じまいしていく

バス停まで歩かねばならず
日差しは強いしちょっとバテます


反対車線のバス停に向かう途中、ワイキキ行きのバスが来ちゃってるしヽ(´o`;

そこはバレボで鍛えたおばちゃんず
ダッシュしてバスに間に合う(^-^)/

で、ワイキキに戻らず途中でバスを降りることに…

やっぱり元気だゎ〜みんな


すぐなくしちゃうのでピアスを買いました

image

アロハスタジアムまで行った甲斐あった価格!
なくさないように気をつけまーす

まずはチャイナタウンへ・・・


IMG_0842
説明会から解放されて
ワイキキをフラフラもせずクヒオ通りへ
バスに乗ってチャイナタウンに行きまーす
友だちはチャイナタウンに行ったことがなく初めてだそうだ・・・

ちょっと雰囲気の違うチャイナタウン・・・行きましょう

何番のバスに乗ったっけな?覚えてない

1月に入ったお店に行こうかと思ったけど
名の知れたレジェンドあたりがよいかな?・・・とレジェンドへ

11時くらいでしたが結構満席
わいわいとにぎやかな店内

次々に運ばれてくる飲茶

ここでも写真を撮り忘れいろいろ食べたけれど
TOP写真の海老のなにか・・・
すりおろしたイモみたいなものに巻かれた海老、その周りに不思議なころも・・・
ねっとり感がすごかった

他にも大根餅やエビ餃子
さっぱりした青菜も食べようと空芯菜炒めを頼んだら・・・大量でびっくり

数少ない写真のもう一枚は・・・
IMG_0841
ルックファン

これおいしいんだけど・・・
パクチー入ってたー

パクチーは苦手・・・撃沈
でも友達はおいしい~と言っていた

お腹も満たされて・・・次なる場所へ向かいますか・・・

チャイナタウンが初めての友達の手前・・はりきって有名なレジェンドに行ったけど1月に行ったお店の方が素朴で良かったかな・・・とちょっとだけ思った
あのおいしいおかゆをみんなにも食べてもらいたかったな・・・とここは反省してるの
レジェンドがどうこう…ではなく
あの素朴なお店がなかなか良かったな…と思えたのです
バス・・・来るかな~

ハワイ到着後の説明会~


IMG_0840
ツアーでしたのでホノルル到着後に説明会があります
説明会に出なくて空港から自由になることもできます
が、5千円お支払です

せっかくの格安ツアーですから説明会も省かず受けましょう・・・
空港で荷物を預ける前にちょっとだけ身軽な装いになり
要らない荷物をスーツケースにしまって・・・
あの派手なピンクのて〇みバスに乗り込む~

今回飛行機の中で数時間熟睡できたようでスッキリしてました
やはり睡眠大事・・・

バスの中からハワイの街並みを楽しむ

ギャラリアの上のて〇みのお部屋で説明会のはじまり~
30分かからず・・・解放~
説明会・・・そんなに長くなくて全然OKでしたよ

さぁ・・・ハワイ初日から楽しみます

といっても到着時のワクワクの写真すらありません・・・
上のフリーペーパーのBOXのみ
ワイキキの街の写真も・・・ない
どんだけ写真がすくないんだか

こんなときはやはり登場してもらうしかない・・・

IMG_1093
チャボの親子ー

今頃時差ボケの影響か・・・5時起床

今日もがんばりましょ