モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

ワードあたりでお買いもの~


pict-IMG_0611
バスに乗ってワードに行きました
ここではノードストロームラックとTJMAXX
時間がいくらあっても足りなさそう~

まずはラックへ・・・
これを買う!という目的がないとあれもこれもみたくて時間をむだに消費しちゃう
シューズコーナーへいってみよう・・・
が、気に入ったものはみつからず・・・残念
でも見て廻るだけでも楽しいね~

お次はTJMAXX
そういえば夫のおみやげを買っていなかった
毎度のことで「なんにもいらない・・・」とは言ってましたが
こんなのみつけたので
pict-IMG_0669XL・・・
なんだか巨大化が止まらないのでXLにしておいた
赤・・・も珍しいけどたまには良いっしょ
てか、赤しかなかった
「たまには赤もいいよ~」と渡す・・・

もちろんTJMAXX価格よ~
はい・・・おみやげはこれにて無事終了です~



巨大化進行中の夫・・・
さすがに薄着の季節がやってくるので焦ったか久しぶりにバレボに参加してました
仲間に「また大きくなったんじゃない?」とお腹をぽんぽんとたたかれて・・・
「セクハラだー」と反論してた
さて、いつまで続くかな・・・
逆に運動すると食欲増進するのではないだろうか・・・うーん

ホテルに戻りひとやすみ・・・


pict-IMG_0596
ダウンタウンのスタバでプラカップを買って
次なる目的の場所に行くには時間がある
一度ホテルに戻り荷物を置いてひとやすみしよう~
おばちゃんがんばらない

バスのトランスファーチケットを上手に利用します

IMG_0595
バスの扉は押して開けます
待ってても開きません
スッと開くときもあれば素直に開かないときも・・・なんでかな~

朝からイヴィレイ付近で緊張したのでお部屋で休憩タイム

あっ・・・そうそう
朝の洗面所砂場事件・・・コチラ
何事もなかったようにきれいにお掃除してありました
けど本当に何事もなかったように何のお知らせも無しでした
すごいぞ・・・マイレ

そういえばヨーグルトを買っておいたんだった・・・
pict-IMG_0598ベリーずきなので・・・
すっぱうまいよね
なぜか必ず買いたくなるね・・・
ハワイでヨーグルトっ!!

ひとときベッドに足を伸ばしきって疲れをとります・・・ふぅ 
ここで時間をかけちゃうと本寝しちゃうので・・・
適当な時間にまた動き出します

pict-IMG_0606
バス停に仲良く座る老夫婦・・・癒し
娘も良く言うけど・・・「ハワイのおじいさんって白いハイソックス履いてるよね・・・」って
たしかに多く見かけます
おそらく短パンだから目立つのね・・・
日本では短パンおじいさん・・・なかなかいない

場に似合わずいきなりそびえたつ
pict-IMG_0607りっつかーるとん・・・
なにもクヒオ通りじゃなくってもっとオサレな場所にすればいいのに
後ろのビルがかわいそうだー!!!
でもクヒオ通りはにぎやかになるのかな・・・
賛否両論かも

pict-IMG_0609
チケットの時間ギリギリ
バス・・・くるかな・・・ドキドキ

 

またまた頼まれたものはスタバ・・・&コーヒー


image
スタバのプラスティックカップ
息子に頼まれました
今はどうだか知りませんが
日本では売ってないとかで・・・

メルカリなどでよく売れるんだそうです
自分が昨年ハワイに行ってきたときに数個仕入れて(業者かっ!)
あっという間に売れたらしい
さすがスタバ・・・

LAに行った時も指令はでてましたが
いつでも買えると油断して結局ひとつも買えなかったー

そもそも売るための物を買うのはどうか?…とも思いますが
メルカリで出品したものが売れるのって快感

本当はこちらの・・・
image左側に写ってるバレンタイン仕様の物がお望みのようでしたが
バレンタイン前ではありましたが
ひとつも見かけませんでした・・・

プラスティックで軽いので4つ買って帰りました

リサイクル・・・大事

・・・・・・
コーヒーつながり・・・

ハワイに行くと買って帰るコーヒー
毎度のことながらこだわりはありません
ライオンだとかわいくてキッチンに在庫があるとうれしいけれど
今回はこちら・・・
pict-IMG_0666
とりあえず2袋買って・・・満足
ライオンより安かったのよん

ROSSで頼まれ物を探す~


pict-IMG_0592
ダウンタウンのROSS
ウォルマートも行ったけど見るだけで買い物はしませんでした
2階建てだった・・・ウォルマート

ROSSでは娘に頼まれたものを探します

ヨガウエアが欲しいと・・・

ROSSってスポーツウエアが集結していて見やすい

サイズはアメリカンサイズなので小さいもので良さそう

上下でこんなかんじ・・・
pict-IMG_0599メーカーは揃えてあげたかったけど
ちょうど良いものがなくて
上がアディダス
下がナイキ
まっ・・・いいでしょ!気にしない~
上下で20ドルくらい・・・

スリフトショップ価格に慣れてしまうとROSS価格も高く感じちゃったりするね

となると・・・プロパー商品なんか高くて手が出ないね~

ROSS・・・ありがたいなぁ



スポーツつながり・・・
3月は卒業シーズンで体育館が使用できないこともありバレボが3回お休みでした
ありがたい~
昔と違い歳もとりバレボがないと結構のんびりできてとても楽なのです
晩ごはんもゆっくり食べられるしね
いつもは週二回、19時~21時
がんばるよねぇ・・・おばちゃんず
で、貴重な3回の休みは終わってしまいまた今夜から通常練習の始まり・・・
行けばものすごーく楽しいんだけど行くまではものすごーくめんどくさい
団体だからできるんですよね
一人だったら絶対続かない!
あの踏み台昇降のように・・・
懐かしぃ・・・踏み台
何事も頑張れる気がなくなっていく年頃だ~

ダウンタウンでプチファーマーズ


pict-IMG_0580
ダウンタウンのウォルマートに行ったことがなかったので歩いていると
ファーマーズマーケットみたいなものが開催されてた
規模は大きくないけど楽しいからのぞいていこ

地元の方が多いのかな~

pict-IMG_0581
のんびりしていて良いでしょう~

pict-IMG_0582
新鮮な野菜
ズッキーニもナスも大きいですね

pict-IMG_0583
おいしそうなパパイヤもいっぱいです
hana houさんがひとつおかいあげ・・・

pict-IMG_0585
KCCでおなじみのパン屋さんも出店してました
でも今日はパンは買いません
帰国日に買って帰ろうと思ってるので

春節だったので獅子舞・・・龍の舞い?
pict-IMG_0586
お店屋さんをまわってます

pict-IMG_0588
パン屋さんにも・・・

お祭りみたいでにぎやかでした

そうそう・・・パパイヤ
pict-IMG_0678
夜、hana houさんがカットしてくれました~
ちゃんとナイフも持参していて・・・さすが旅慣れてる
見習わなくちゃ・・・

いただきまーす

甘~くてトロトロ
食べごろのパパイヤ・・・おいしかったよー



一週間・・・早い!
今週末はもう4月だなんて~
時間が過ぎるのが早くて・・・追いつけない
寝てもすぐ朝なのよね・・・
今週もファイト!だ!!

ダウンタウンのお店・・・で購入


imageミニオンズウォッチ
子供だましのようなおもちゃの時計
5ドル

スポンジボブはみつけられなかったけど
ミニオンズはけっこういました

余興で買ってみたら
本気で喜んでいた・・・息子が

息子もいい大人ですがこの手の物が大好き
ミニオンズの人形やスターウォ―ズものを買っては狭いながらも楽しい我が家・・・に飾ってるようですよ

買ったのは・・・
Love’sの横のこのお店で・・・
pict-IMG_0576アメリカンTOY・・・というより
キャラクターものを販売してる
そしてなんでも安いの
韓国や中国にあるようなかんじのお店よね

ちっちゃやすいおみやげが買えて良かった~

 

またダウンタウンを歩きます

pict-IMG_0577
立派な丸亀うどんにびっくり・・・
クヒオ店とは雰囲気が全然違うのね

そろそろランチタイムなのでお店はにぎわってましたよ

pict-IMG_0578
マクドナルドの横の通り・・・
花が咲いていてきれい
街中の花や緑には癒されますねぇ



東京の桜のつぼみはほころび始めたけど
寒ーい
全然お花見日和にはなりません
街中がピンク色になるにはもうしばらくかかりそう
楽しみですね~ 桜・・・

Love’sのおもいやつ・・・


pict-IMG_0572
Love’s のスリフトショップ
もうギンガムチェックがいっぱいです
ただスリフトショップなので賞味期限が近いもの多数

pict-IMG_0573
あの大好きなパイシリーズもたくさんありました
この残り具合をみるとアップルパイ(緑)が売れているんだな~って思う

すぐに食べるのならここで買うのはお買い得だけど
日本に持って帰ろ~って考えるとここでは買えない
残り1日~2日だったりするから・・・

それにしてもLove’s のパンがいっぱーい
相当な数のパンを売ってます

パンだけではなくお菓子も売ってます
ハワイのクッキーなども置いてありこちらは賞味期限もまだまだ十分残ってました

ふと気になるものが目に入ってきました

pict-IMG_0575
いや~ん・・・なんてかわいいジャム軍団・・・
この手のゴツイ瓶もの大好き
もちろんジャムも好き
持ち手までついていてなんてかわいいのでしょう
欲しいな・・・
持ってみた・・・
お、おもいー
かわいいけどこれは軍団だからかわいく見えるのでは?
いや、ひとつでもかわいかった
でも重い
しばし悩み
買うのはやめました

瓶は・・・無理・・・あきらめます

ちなみに一番好きなジャムはマーマレード
子供の頃は嫌いだった・・・給食でマーマレードが出るとテンション
あの果皮が苦くて・・・
今では大好物
トーストやヨーグルト、クリームチーズにも合うのよね~

マーマレードもあったのかな~?
上の写真を拡大して見たら・・・
オレンジジャムに果皮がちゃんと写ってました

チャイナタウンからダウンタウンをぷらぷら・・・


pict-IMG_0568
チャイナタウンは活気がありますね
久々に来たので散歩します

pict-IMG_0567
パン屋さんはチェック
お店の中はあま~い匂いが漂ってます
お腹はいっぱいだからな・・・

pict-IMG_0569
ローストポークも食べたいけど~
この日の食事は決めてあるので・・・
残念ですがまた今度

しかし・・・建物の感じが良いですね
趣がある~
こんなにきれいでしたっけ?
いつもお店を探すのに必死で建物までちゃんと見ていなかったのかも

pict-IMG_0570
雰囲気のあるところですね
全身赤いお兄さんがまたかっこいい
おしゃれなライブハウスかな
夜はなかなか来られませんけど・・・

pict-IMG_0571
お腹が満たされてるので歩くのも苦ではありません
街並みが好きすぎてあっちこっち見回してばかり
お店に入らなくても楽しい街です~

一日目・・・ワヒアワ
二日目・・・カイムキ
三日目・・・チャイナタウン

ハワイで行きたい街をじっくりと見れて満足~

おーっ・・・
こ、ここは、前にU子と来たことがある大好きなお店だ~
pict-IMG_0572
とことんスリフトショップめぐり・・・

ふらふら~とおじさんの後についてお店の中にすいこまれますよ~

こんな気まま旅はめっちゃ楽しい

チャイナタウンで朝ごはんをいただきまーす♡


pict-IMG_0554チャイナタウン~
サルベーションアーミーで買い物して歩いてきたし
もう腹ペコです
楽しみすぎる~

どのお店で食べるかは決めていません
テントハウスが多い橋を渡ってチャイナタウンに入ってすぐ目についたお店に
pict-IMG_0553さすがに時間がずれているので空いてそうよ
外からのぞいたけど良さそうな感じだった
「ここにしよう!

pict-IMG_0555
まずは点心と行きましょう
二人なのでそんなには欲張れない・・・真剣に厳選します

できあがるまで店内を・・・
pict-IMG_0558
セイロがいっぱい並んでる~
プレートランチもあるんだね

pict-IMG_0559
ゴマだんごでかっ!!
スイーツまではたどりつけないでしょう・・・

pict-IMG_0557
うーん・・・待ち遠しい~

きたきたきた
pict-IMG_0560まずはシュウマイ
おいしそうでしょ
ハフハフ食べます

pict-IMG_0561エビちゃんの餃子
もうプリップリです
あついしこれまたハフハフです

お待ちかねのお品が運ばれるまでお店のおばちゃんとお話しします
翌日が春節のお祭りでパレードがあるからおいでね~
・・・って言ってくれたけど「帰国なんですー
あら、残念・・・飛行機の時間は何時?朝来ればいいよ~
なんて・・・温かいおばちゃん
ありがとね・・・

そしてやっとお待ちかねの
pict-IMG_0563チキンライススープ
チキンベースのおかゆです
ほろっほろに柔らかい鶏肉が入っていて
いいおだしもでていておいしい
結構大きな器にたっぷりと入ったおかゆ
腹ペコの二人はきれいに残さずいただきました

お店のおばちゃんもやさしいし
良いお店に巡り合えたな~
朝ごはんに中華粥・・・ありです

また機会があればチャイナタウンにおかゆを食べに行きたい・・・と思います

スリフトショップでの買い物


IMG_0549マネキンの腹筋(笑)
たくましい

帰りに気づきましたがバスは
IMG_0551ここで下車すると良いってこと(イヴィレイセンター前かな?)
ドールキャナリーでは行きすぎだった
でもこの辺はあまり治安が良くない場所とのことなので
朝1に行ったのだけど
まわりにはやはりテントハウスが多くて・・・おすすめ場所ではありません
ましてKマートも閉店しちゃうとますますひと気が・・・
車で行くならまだ安心かも・・・です
カイルア店は表通りにあるので気軽に行けますよね

ここでは昨日載せたカゴバックと・・・
pict-IMG_0604こんなのや・・・一応ROXY
麦わら帽子、嫁ちゃんにあげちゃったからちょうど良いゎ

pict-IMG_0602こんなのもね・・・

pict-IMG_0600ちょっとめずらしい色目・・・ 着るか??
なにげにお腹の方がゆるめ(笑)
ごまかせる
若干小さく「脱ぎ着する時プチッといきそうよ~」と言いながら着てみたら
やはりピチっと小さく音がした
でも大丈夫そう・・・破れてはいなかった

買い物をしてお店を出て・・・
しばらく緊張しながら歩く・・・
ただ、意外にもお勤めの人も歩いていたりするのでほっとする

それにちょっと歩くと
IMG_0552チャイナタウンが見えてきた・・・

これを狙って朝ごはんを食べないできたのよね~
あー!!お腹空いたゎ~