モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

2016.1冬ハワイ 完結


image

最終日もこの天気
冬とは思えないです
飛行機が午後なので朝ごはんもしっかり食べて
お散歩もできました

私は仕事を1日おやすみするだけでこられるので
これだけ充実してると3泊で良かったです

荷物も少なくてすむし(^ ^)

たのしかったなぁ

満足して帰れます

留守家庭では夫と娘が2人でわちゃわちゃやってるようだし
(~_~;)


ハワイは何回来ても毎回違う楽しみがあるゎ

やっぱりハワイは大好きだ〜(o^^o)

ハワイ3日目は食&お買い物を楽しむ〜


image

今日も天気は最高でした

風も爽やかで本当に思いきってきて良かった
冬のハワイ(*^^*)

今日はワイキキより西側を散策して
足は疲れたけど満足な1日

明日はもう帰国だけれど
朝ごはんくらいはゆっくり食べられそう
いや、ゆっくりはしないな

ギリギリまで満喫しないと
せっかく来たのですからね

引き続き楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ花火があがるかな?
みえるかな?(;゜0゜)

ハワイ2日目も充実


image

2日目、たっぷり寝たのですっかり元気

お天気に恵まれて暑いです
雨は降らず虹もでません

今日は前から行きたかった街を散策できました

写真を載せるのに↑のジェラートと白木屋のビールと迷いましたがおしゃれなジェラートにしてみました

でもひえひえのビールは最高においしかった〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントの返信が思うようにできず、すみません


元気に楽しんでますよ〜
また!

ハワイに着いてまずは…


image

なにをしますか
私はスニーカーとくつ下を脱ぎ
ビーサンに

天気も崩れることなく陽射しが暑いです

そのかわりバスの冷房が尋常じゃなく寒い
なにもそこまで冷やさなくても〜南国なのに凍えました

3泊5日の行程なのであまりのんびりはしていられません
初日からけっこう動きました
動きすぎたかも(-。-;
明日、明後日は少しのんびりしようと今は思ってます

飛行機で思うように眠れなかったので
今、ブログを書きながら眠くてたまりません
気がつくとうたた寝していて変な文字が並んだりしてます
( ;´Д`)

22時就寝目指し必死に寝ないように耐えてます〜


では、また明日( ´ ▽ ` )ノ


久々のデルタで〜


image

成田からハワイへ

出発日が暖かい日で良かった

忙しかったけどなんとか成田までこられました

サクッと行ってくるので仕事場には言わないでおこうかな、と思ったけど
天気でどうなるかわからないので

ちゃんと ハワイ行きを伝えてきました

朝早くハワイに着きそう(o^^o)

行ってきまーす

寒い日本をほんの少し離れ・・・


195
弾丸ハワイに行くことにしました
明日・・・
正確には今日(いきなり)

友だちと話をしていてハワイ冬旅計画が出た時に
「私は無理だ・・・いけないな 

2月のバレボの試合が終わったら肩の手術&入院予定なので旅行で仕事は休めない
試合前の練習も休みづらい
絶対に無理

でも逆に・・・手術すると長いリハビリ・・・そうなると旅行にいついけるのか?
ならばハワイ話が出てる今・・・弾丸で行ってしまおうかー
いきなり参加表明ハーイ

旅行に行くと決まってからがまたバタバタしましたが
とりあえず明日行けそうです

それと結局肩の手術も延期・・・というか多分やめる方向で
全身麻酔、確実に治るかは確約できない肩、長いリハビリ、何カ月かバレボもできない等々・・・
全然そこまでのアスリートではまったくないこと(普通のおばさん)
腕があがらず棚の上の茶碗は取れなくても日常生活はそんなに困らないこと
気長に治そうとおもってね

そうなると仕事も休まなくなるので弾丸じゃなくても行けたじゃん!! ってなっちゃうんだけど
直前ツアーだから変更はできません

そんなわけですがハワイに行けることには変わりないので
夏の日差しを浴びに(たとえ雨季でお天気が悪くともそこはハワイ)行ってこようと思いまーす

ただバレボのおばちゃんずに
試合前に休むの?とちくっと針さされましたが・・・
ハワイで充電して3倍がんばるから許しておくれよ~

熱い・・・寒いのに熱すぎるよバレボ仲間

また旅の様子がお伝えできるかな・・・
そんな時間ないかな
すぐ帰ってくるしね

旅発つまでもきっとバタバタ・・・いつもそう

ロスといえば・・・


pict-IMG_0177ハリウッドサイン
飛行機からも見えました
一人で「ほらほらハリウッドの文字が小さく見えてるよー」とはしゃぎましたが仲間はそれほどでもなかったような・・・
こういうのが見えるとうれしくなるのは私だけかしら

そういえば旅立つ前に
「ロスと言えばあの山に・・・」といいかけるとおばちゃんずの誰かが「ああ!顔が4つ並んでるやつね」って・・・
ちがーう!!!
あれはたしかにアメリカのイメージではあるけどロスじゃない~

pict-IMG_0176
これは昔に訪れた時と変わらないかな
昔のアルバムをみればまた楽しいのでしょうが探すのがめんどくさいのです・・・

当時宿泊したホテルがホリデイインハリウッドでした(後々殴打事件とかありましたね)
すぐ横にバーガーキングがあってね・・・
夜、友達と食べに行ったのが懐かしぃ思い出です
昼は友達に頼まれた品を探しもとめ一人ハリウッドの街を歩いたり・・・

まぁそのころとは全然違う街並みになってました(自分もね)
pict-IMG_0179
HOLLYWOODの文字が良く見える場所は
このハリウッド&ハイランドの渡り廊下からでした
ここはとても賑わっていて・・・若者も多かった
ハワイでも見かけるお店もたくさんありました

自由時間は分単位だったので何もできず
pict-IMG_0178
スタバでコーヒーを買って
待ちゆく人を眺めてました~

ほぼ観光だけで終わってしまったロス旅
7人もいると自由行動は難しいですね
まぁ大勢だから楽しいってこともあるけど
旅にはいろんな形がありますから・・・

寒さがますます厳しいです
体調崩さないように気をつけて今週もがんばりましょーぅ

LA観光・・・マイケルの家


IMG_0153
昔々一度だけ訪れたロス
観光で廻る場所は昔も今もあまり変わらなかったけど
街並みはものすごーく変わっていた
そりゃ30年も経てばあたりまえ
バックトゥザフューチャーの世界よね

チャイニーズシアターは昔も行ったね
ハリウッドスターの手形足型
昔の私は誰のを写真におさめたかな~
ふるーい人だろうな・・・まちがいない

ハロウィン当日だったからにぎやかだった街
pict-IMG_0164
夜はもっとにぎわったのでしょうね

人がたくさん集まっていたのは
pict-IMG_0158
マイケルジャクソン
ファミリーの手形かな


ツアーでマイケルの家見学もついていて
みんなすぐ「ネバーランド?」って思ったけどそうではなく

166
亡くなった家の方だった

車窓から見学・・・だったので
門しか見えない

でもあの時TVで何度もみた気がする場所が・・・
168この曲がり角
映像でみたみた

今はもう別の人が住んでいるんだって

169
大きなおうちでした
特別にファンというわけではないけど知らない人はいないマイケル
せつない

それよりチャイニーズシアターの向かいにあった
pict-IMG_0154ルーズベルトホテルがかっこいい
アメリカーって感じする~
マリリンモンローが住んでいたこともあるなんて・・・
ふるい・・いや由緒あるホテルなのね

pict-IMG_0151
観光客いっぱいのチャイニーズシアターでした

みんな足型にあしのせてみるよね・・・

ブラピやジョニーデップを探して

こんな人?たちのもありました
pict-IMG_0155
まだ観にいってない
スターウォーズ

最後にやっぱりドンキ?


P1070256
このお花いっぱいの自転車は?
なんでしょう?

フォーを食べて満足して
体力も復活しましたのでまた歩き出す

結局バスを降りた時に寄っておけば良かったんだけど
P1070219ドンキへ
アラモアナ周辺をぐるぐる歩きまわることに・・・
近く見えても歩くと・・・

最終日はのんびり過ごすか
こうやってバタバタするかのどちらかです

でも一人だから自分の好きなように行動するだけなので・・・これは幸せなことかもね

P1070258
店内をゆっくり見る時間はないので買うものだけさっさとカゴに入れてすぐに出ました
あっ・・・カレンダーを買いました

さてとどうやってホテルに戻ろうか

THE BUSで帰ってしまえば良かったんだけど降りる場所を考えてトロリーで帰ることに
ドンキからアラモアナのトロリー乗り場
またまたけっこう歩きます
荷物という負荷もかかり・・・トレーニングと思い歩きましょう

今思えば降りる場所を考えてトロリーにしたけどここで歩いた距離と時間を考えると・・・THE BUSで帰ったほうが賢明だった!!・・・反省材料です

結局最終日はチェックアウト→クヒオ通りからバス→レナーズ→セーフウェイ→バスでアラモアナ→pho saigon→ドンキ→アラモアナからトロリーでワイキキ
こんな感じでした・・・ふぅ

疲れても帰りの飛行機で眠る時間はたっぷりとありますので大丈夫~

P1070259
お天気よいですね~

夏ハワイは暑かったけど・・・
今日も寒いです
あたたかくしてカゼをひかないように気をつけましょう

やっと目的地~PHO SAIGON


P1070243
アラモアナSCを出て向かった先は
PHO SAIGON でした~

滞在中フォーが食べたくて
前日もどこかでフォー食べようかな~と考えていたけどタイミングが合わず

ただどこのお店が良いのか・・・

mauloaさんのブログでここのお店を拝見していたので
アラモアナSCから近いので行ってみよう~と考えたわけです

初めてのお店に一人で行くのは勇気がいるけど・・・
何よりもう頭の中はフォーでいっぱいでした

P1070245
ランチタイムは過ぎていたのですぐに座れました

メニューです

P1070246
何がおいしいのかな
お肉も良いけど気分はシーフード系

P1070247
やっとフォーが食べられる



P1070250
ちゃんとパクチーはいらない・・・って言えてる

スープをひとくち・・・うーんおいしい~
やさしいお味が広がってしみわたる・・・
良いダシでてるなぁ
これよ・・・求めていたのは
やっぱり食べに来て良かった
エビちゃんもごろごろ入ってる

感激しながらひたすら食べる食べる

ごちそうさま
満足いたしました

これで心置きなく日本に帰れるよ・・・

日本でも食べられるけどなんだかハワイで食べるとおいしいんだよね・・・フォーって

P1070255
ただ一人だと一種類しか食べられないのが残念ね
いろんなお料理をシェアして食べてみたい~

思いのほか早食いしちゃったのでまだ時間があるゎ
欲を出してまた歩き出します