モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

大晦日よ~


P1060819一年早かったです~
今年ももうすぐ終わり

2015年はどんな年だったかな

365日・・・終わりよければすべてよし・・・と簡単にはいきませんが
元気に毎日過ごせたのだから良い年だったのだと思います(骨折はしたけどね)

やはり息子の結婚はめでたく大きい出来事だった・・・
そんな歳になったんだな・・・としみじみ思う今日この頃

プロフィールにも書いてあるように
ますます一層穏やかに毎日を過ごしていきたいと願っております

いつもブログを見に来てくれる方、コメントを入れてくださる方、クスッと笑ってくださる方、おい!・・・とツッコミを入れてくださってる方々
今年もありがとうございました

来年もクスッと笑ってもらえるようにがんばります
いや、笑わせる必要はないですね

皆様にとってくる年が良い年になりますように
2016年もよろしくおねがいいたします

良いお年をお迎えください・・・

高橋果実店・・・


P1060965朝さんぽ・・・
ビーチに挨拶したのでホテルに戻ります

せっかくのハワイ
同じ道を帰るのはもったいない

一本違う道を帰るよ~

・・・とそこは高橋果実店の通りでした
朝早くてもお店は開いているのね

P1060966もうお客さんがいます

お店の隣はこんなにガランとしてたっけな・・・
などと考えながら写真を撮っていて

歩き出します

あとで激しい後悔

ホテルに戻るだけなんだから冷たいシャーベットやフルーツをなんで買って行かなかったんだろう・・・
気の利かない自分が情けない

いつかまた
リベンジだ・・・

今年もあと二日
新しい年はすぐそこ

朝のビーチ


P1060954
なぜか一人早く目が覚めた日・・・
いつもなら部屋でグダグダしてるのに
やはり立地が良いホクラニ(そこ?)だったからビーチに行ってみました

いや・・・本当はホテルの下にあるABCにドリンクを買いに行くだけの予定だったのにあまりにも朝のすばらしい雰囲気にやられてしまい調子に乗ってビーチまで行ってしまったのです

まずはダイヤモンドヘッドに・・・おはよー
P1060957ここにいた自分がうらやましい・・・
ここで深呼吸するだけで寿命が3年伸びた気がするよ

ハワイってなんて素敵なところなんでしょうね

この景色をみるためならなんだって頑張れる気がします
大掃除とMRIはいやだけど・・・

P1060956一枚目の写真にも写ってる女性

最初はビーチに座って瞑想してましたが

海に向かってフラかな・・・何かを唱えながら踊っていたような気がします

私もビーチに座ってしずかーに見てました

P1060958朝のビーチは気持ちよいですね

7時前だったかな・・・
レストランには朝ごはんを食べている人たち
カチャカチャと食器の音が聞こえてくる

みんなきっとハワイの朝のあの雰囲気はわかりますよね・・・

大好きなハワイの一日が始まりだすあの時間
たまらないです~

やっぱりハワイがいいな

でも現実は年末の日本
仕事も休みに入りバレボの練習も終わりました
一年ちゃんと働けたことに乾杯
年賀状は明日がんばります

朝ごはんはチーズバーガー ビーチウォーク


P1060979ワイキキでの朝ごはん・・・
アメリカンな朝食を食べよう~と
ホクラニの下にある↑ここ

ホクラニはこんなときにも便利でした
立地って大事ですね・・・ありがたい

P1060978
ディスプレーがこてこてに凝ってますね

P1060981
昔家族とハンバーガーを食べに来たことあったな~

P1060983
ALOHAな椅子がかわいいですね

まずはコーヒーをいただきます
朝のコーヒーは大事
P1060984
マグカップにもテーブルにもフラガールの絵が・・・

さてさて・・・楽しみな朝ごはんは・・・
P1060985これこれ・・・
こういう朝ごはんを求めていた3人
量もちょうど良さそうです

お腹空いたぁ・・・
いただきまーす

なつかしいな・・・

今年も残り少なくなってきました・・・
明日が仕事納めって方も多いでしょう
私も明日行けばお休みになります
年末って感じはまったくしないんですよね・・・
一年がますますあっという間にかんじます

おめでたいクリスマスの日


image写真はクリスマスっぽいものを・・・

めでたいんですよ~
手首の剥離骨折がほぼ完治したので
今夜バレボに復帰いたしました

二カ月近く休んでいたので動けるか不安でしたが
骨折手首は痛みもなく力強いボールがバシバシ打てました・・・安堵
2月の試合までに体力を戻さないとね
運動不足だったのでお腹まわりもたぷたぷした感じがしますし・・・やばい

・・・って
そんなことがめでたいのではない

昨晩25日の0時に
息子が入籍しました~パチパチ

入籍夜間受付に婚姻届を提出するのにあっしー&カメラマンとしてお供しました

独立してから3か月
最初は淋しいと思うこともあったけど慣れますね・・・

親の役目が終わりお嫁ちゃんにバトンタッチした感じです

式は二人の理想があるようなのでじっくり計画するそうです・・・
がハワイ挙式ではない模様・・・残念無念

ただただ若い二人の幸せを願うばかり・・・

めでたい・・・

ハワイのビールよこんにちは&クリスマスイブ



pict-IMG_0273

ここだけ見ているとハワイのドンキにいるようです
昨日の記事と同じくロスのスーパーです

ロスにもあるんですね
ハワイのビール

安くなってる~

でもハワイのビールに出会って喜んでいるのは私だけなので買わなかった・・・

やっぱり缶のほうが持ち運びしやすいから

スーパーに行く度に
136
ハワイのビールに挨拶しておきました

毎晩行われた部屋飲みは
137
日米ミックスつまみ・・・

おばちゃんず旅ではかならずお煎餅がどこからともなくでてまいります
そんな私も旅には必ず持参します



さて・・・今日はクリスマスイブ

クリスマスより年賀状や年始年末ごとで忙しいです
おまけにクリスマスイブだというのに痛ーいリハビリにも行かねばなりません
でも私よりクリスマスイブなのにグイグイリハビリを行う若いお姉さん理学療法士の方のほうがもっとユウウツでしょうから・・・ゴメンネ・・・
硬くなった片腕に活をいれねば

おいしいケーキを楽しみにがんばります

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

メリークリスマス
pict-IMG_006910月のディズニーランドでもう現われていた顔だけサンタさん

あったあった・・・ホイップクリームチーズ~


227前回ハワイで買ってきて家族に大好評だったもの・・・

ハワイにあるならロスにもあるっしょ!

あったあった~

それも安くなってるぞ

ここは
IMG_0278・・・というスーパーです

ホイップクリームチーズ買って行こう~と思っていたけど
前日に行ったターゲットにはホイップがなくて
普通のクリームチーズを2つ購入・・・一つは息子宅へあげようと思って

で、このRalphs に行ったらホイップバージョンがあったのでひとつ購入

家に帰って息子に「どっちがいい?」とたずねると
「うーん・・・ホイップかな」と


そりゃそうよね・・・ホイップの方がおいしそうに感じるよね
仕方なくホイップを息子にあげて
普通・・・ごく普通のクリームチーズのみ我が家に・・・
それも二つ・・・
まぁいいか、喜んでもらえれば母のヨロコビ~よ

それに持ち帰る時の保冷バック
308
萌え萌えよね~

あぁ・・・アメリカンなスーパーに行きたいゎ~

子供たちはいないであろうクリスマスの我が家
ごくごく普通のクリームチーズをたっぷり食べてやるぜーぃ
注:実際そんなに差はわからない

この歳になるともはやクリスマスって何?てきな心境になってくるよ・・・

チキンくらいは食べようかな・・・

ROSSで大笑い・・・


P1060928さすがハワイ
アメリカンなポップコーン用の容器セット
これに山盛りのポップコーン入れて
ばくばく食べながら映画観たりするのかね~

気になるキッチン用品売り場・・・大好きよね
P1060925
ガラスの瓶にひとり萌え萌えしてたときに
uraraさんとhana houさんがやってきた・・・

「ガラス瓶ほっしーけど持って帰れないよね~」
と伏し目がちになった私の目に飛び込んできたのは
キッチン用品なのに隠すように置かれたコーチのビーサン

私「こ、こんなところにコーチのビーサンが・・・かわいくない?」

お二人「ほんとうだ!履いてみよう」

uraraさんが指を開きビーサンを履こうとしたら・・・・

「いて・・・いていていてっ!!!」指がつったらしい

大丈夫?どれどれ・・・私が履いてみましょうと履こうとした私の指も・・・
ロス足いていていっててててて・・・・
めっちゃつりだして指開いちゃってる図・・・(笑) 履いてもないのに
おまけに張り切って両足ビーサン脱いじゃってはだし

そっと隠されていたビーサンにちょっとだけ心が動いた2人でしたが
ひらきっぱなしの指のつりを治すのに必死
痛かったー

それを見てコロコロ笑ってるhana houさん
指は痛いけどおかしくて大笑い

そして頭を上げると
P1060931煩悩だらけの私達を諭すように仏さまが・・・
ひゃあー!!!!

煩悩を抑えコーチのビーサンを元にあったところへそっと戻し
足を引きずりながらROSSを後にするのでした・・・

P1060932
あぁ・・・やっと静かになったね・・・by 仏像さま

カラカウア通りのUGGでお買いもの・・・


P1060996前にも載せた写真です
急激に寒さが増してきました
さ、さむいです
冷え性な足を今年もムートンでカバーします

日本で買うより断然安かったUGG
でも円安の今どーうなんでしょう~?

日本での価格をチェックしてやはりハワイで買う方がお得・・・
荷物にはなるけど・・・
ということで今年も買いました。
真夏にムートン

いつもは品ぞろえの良いノードストロームで買うのですが
ホクラニのすぐそばにUGGのお店があったのでこちらで購入・・・ちかーい!
さくっと買ってパパッと部屋に置きに帰れます

imageメルカリで撮り慣れた商品写真のよう・・・

冒険せずいつもシンプルなものしか買えない
以前にもまったく同じものを買いましたが値段が当時とは全然違うものになっちゃってます
あのころは1ドル80円時代・・・(涙)

何年か前に娘がどしゃぶりの雨の日に履いてくれちゃいまして・・・
おもいっきり雨染みつけられました・・・
いつか新しいものを買ってくれると言っていましたがいまだに実行されてませんので
自分で買いました
これにヒートテックの靴下をはいて寒さをしのぎます

ただムートンを履いていると夫に「着ぐるみの足」と言われますけど・・・
全然気にしません



こんな年の瀬に・・・

image 房総に行ってきました
お天気も良くぽかぽか暖かくて真冬の海辺も寒く感じませんでした

image
温泉に入ったら必須の瓶牛乳
なぜか飲まずにはいられません
フルーツ牛乳にも惹かれますがここはやはりコーヒー牛乳で・・・

image
帰りに夕焼け富士山・・・と羽田に降りる飛行機・・・アクアラインは横風びゅーびゅー

師走だというのにのんびりしてきちゃいました

今年も残すところ12日 どーする・・・
あ、焦る、さすがに焦るよ

焦っても年賀状ができてなくても掃除が中途半端でもお正月はやってくるのでゆく年を楽しもう
何言ってるんだか・・・(笑)

ホクラニのおしゃれすぎるバスルーム


P1060892
広いし素敵なバスルームですね

忙しい朝も右と左でわかれて使えるゎ

バスタブは
P1060891
天井からお湯がでる
昨年、hana houさんが宿泊していた時に一度見学させてもらったから驚かなかったけど・・・
すごいね、ホクラニのバスルーム

奥の扉がトイレ
手前のガラス扉がシャワールーム

そう・・・シャワーからバスタブまでの距離・・・
素っ裸であるく
床が濡れるといけないとおもい飛び石のようにバスマット設置

初日、シャワールームからバスタブに向かい素敵湯船に浸かろうとしたら・・・

あっちー!!!!! 

熱湯風呂(笑)
竜ちゃんのようにバスタブから慌ててでて・・・
足首はくつしたの跡のように赤くなってました

バスタブに浸かりながらTVもみることのできるようなお洒落なバスルーム

足首を赤くしてお湯の温度が下がるのを待つ私

やっぱり素敵ホテルが似合わな・・・ぃ?

二日目はまずバスタブの水温を確認してからシャワーを浴びた私です

あっ・・・TVを観るのは忘れちゃった
その前にど近眼だから裸眼だとなーんにも見えないんだった

もし、また泊まれる機会があったなら・・・

バスタブ温度よーし!
ミュージックチャンネルよーし!
飛び石マットよーし!
と、指さし確認してから入浴しようと思ってます・・・

それにしてもおしゃれなバスルームですよね

さすがホクラニさまです



キラキラな12月の続き~
出かけた帰りに通りかかったけやき坂のイルミ

imageハートがかわいいの・・・

めずらしく調べたら
スマホと連動していてハートが点灯するみたい
今風ね

カップルがいーっぱい写真を撮ってました
お幸せに・・・