モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ハワイアンな香りにひかれて・・・


399
なんだかわからずに買ってきました

トーランスのターゲットで

最近はハワイでもローソクなどは買わなくなりました
重いもんね・・・

ところがハワイではなくロスのスーパーで「HAWAIIN BREEZE」なんて文字を見ると

ハワイだー とうれしくなってカゴに入れてました

それを見てた友達に「それ何?」と聞かれましたが
「たぶんローソクみたいなもの?トイレにでも置いたらハワイアンな香りになりそうじゃない・・・」と答え
「私も買っていこ~」と友だちも購入

ちゃんと調べた・・・
ワックスメルトウォーマーという芳香剤だった
芳香剤というかアロマてきな・・・
電源つきの本体に乗せ温めて匂わせる・・・かんじ

なるほどなるほど・・・って
本体買ってないし~

もともとコロッとお皿にでも置いてトイレに置こうかな・・・と思ってたから本体なくても良いけど
正式な使い方もしてみたいなぁ

パッケージを開けると結構匂いが強め
やはりウォーマー必要か?

imageアップで撮りすぎましたがボンタン飴くらいの大きさ

ほんと・・・子供がお菓子と間違えて食べちゃいそうな色と形

パッケージを開けず置いておくだけでもハワイ~な香りがほのかにかおります
そのくらいでちょうど良いのかも・・・

えっ?えぇぇぇぇーな・・・タマゴ


pict-IMG_0270
ド派手・・・(笑)
これはインパクトありすぎで
数あるタマゴの中から手に取って購入してしまいそうです

これを見ると日本のパッケージはあまりにも普通

楽しいですね~こんなパッケージのたまごは・・・

早いもので11月も残り一日となり12月がすぐそこへ・・・
早いな
暖かい日曜日だったのでそろそろ本格的な掃除をしていかないと・・・

キッチンから始めようと思ったけど手つかずの部屋が・・・
そうです、息子の部屋
独立してから2カ月
片付けに来る・・・と言っておきながらご飯を食べに来ることはあっても部屋は片付けない

ほこりもすごいし明らかにいらないものは捨ててしまえー

すっきりしました

image
たくさんのスポンジボブたちも置いて行かれてかわいそうなので一つ一つ拭いてあげました

すっきりした部屋をみてたら少し淋しくなりました
だいぶ慣れたんだけどね~

でも大丈夫!

こんなものをアメリカで発見しました
pict-IMG_0271
えっ?えぇぇぇぇーなタマゴはこちらでした

神様のタマゴ

注:神様ではなくインディアンのお姉さんね・・・!!

まさか・・・タマゴもあるなんて・・・知らなかった~

ほんわかしました

今年も残すところ一か月
楽しく元気に乗り切ろう・・・12月

アジアンごはん…


image

パンダがありました
ロスの巨大モールのフードコートに
やっぱりあるんだね〜
パンダ!

おばちゃんず、3日目にはアジアンごはんを求めます

パンダのプレートを二つ
もちろん焼きそばとフライドライスのハーフ&ハーフ
image

他のメンバーが別なお店で調達してきたもの
image


image
似たようなお品ですがこちらは鉄板焼き屋さんでジュージュー焼かれてきたもの

どちらも安心なおいしさでした(o^^o)

やはりアジアンごはん…間違いない!



ニコタマに行ってきましたよ
ハワイフェスと元編集長のトーク
image
寒い中薄着でがんばっていらっしゃいました
ハワイの話、勉強になりました

ただ、お天気は良くても屋外での催しでしたので体がひえひえ(・・;)
トーク終了後は友達とあっついものを食べに

image

アジアンごはん…あったかーい
石焼ビビンバとスンドゥブセット
おいしかった〜

風邪ひきと熱いもの食べて止まらない鼻水
鼻の下がめっちゃ痛いのでした(-_-)

明日も開催されるようです
寒くないように暖かくして行かれますように

鼻水でちゃいますよ(^^;;

カゼひいてました・・・


270ナースあやしい・・・
前回のブログのしめに
風邪をひかないようにきをつけましょう~
・・・と言っておきながら翌朝起きたら喉が痛い
痛いなんてもんじゃなく喉がふさがった感じ
それでも熱が出ないとおばちゃん無理しちゃうのよね・・・
仕事休まず・・・仕事から帰ったらひどい顔してた(いつもだって??)

木曜日は一日寝ていた・・・

やっとなんとか元気が出てきました
調子が悪いともダメね・・・頭も目も疲れちゃって

メルカリの販売状況だけはチェックしてたけど(笑)

ナースのマネキンさんは異国メキシコにいらっしゃいました

あら・・・おひさしぶり~って思ったのはバリ島にいたマネキンさんに似てたから・・・バリ島←クリックしてみて~
良く見ると全然違い、バリ島のマネキンさんのほうがやさぐれてた

やさぐれついでにメキシコで・・・
いわゆるみやげ物屋さんに連れて行かれ(バリ島でも連れてかれてた・笑)
しょーもないでっかい帽子かぶらされて記念撮影
283しょーもなっ!!!けどわらっとる・・・

こんなことをするためにメキシコまで行ったのか・・・私は

でも私だけではない・・・
バーン・・・
276
みんな帽子がでっけーから頭がゴツゴツぶつかるの
無理やりお店のお姉さんも一緒に入ってるし
微妙な記念写真になりました

どうですか?メキシコ(笑)

病み上がりだからひねりがイマイチ・・・

いきなり寒くなったから皆様もお風邪をひかないように気をつけてくださいね

ディズニーランドで買ったど~


307
シェリーメイっていうのね

アナハイムのディズニーランドから連れてきた

こんなおばさんになってもぬいぐるみは好きなんです
うちにはアウラニダッフィとTDSダッフィがいるので買うつもりはなかったんだけど

60周年のダッフィは買おうかな~とは思ってました

どこにもいませんでした

ではなぜシェリーメイを買ったか?

過去の物悲しい思い出があるんです

35年前、学生時代に学校から行ったアメリカへの旅
当時はクレジットカードも持ってなくトラベラーズチェックを握りしめての旅でした

サンフランシスコ、ロス、ハワイの旅(昔の王道でしょ!)
なんちゃらセミナーで勉強が目的の旅でしたが
もちろんディズニーランドにも行きました
そこで欲しいなぁと思ったミッキーのぬいぐるみが買えなかった・・・
残りの旅でお金が足りなくなると困るから・・・と・・・買えなかったのよね
だって楽園ハワイが最後に残ってるんですからお金は大事に取っておかないと心配でしょ

で、旅も残り少なくなりハワイででーっかいミッキーのパチもんのぬいぐるみが売っててさぁ・・・
どこで売ってたんだろうなぁ・・・インタマあたりかしら~?

よくコメントを入れてくれるU子とお揃いで買ったのよ・・・
パチもんだけど幼児くらいの大きさでかわいいの・・・
満足して買ったのに空港だったかな・・・大人の女性に「ミッキーの偽物」なんてつれないこと言われてさ
それでもうれしくて抱えて帰国したのよね~
もうとっくにどこかにいっちゃったけどね・・・パチもんミッキー

しかし「ミッキーの偽物」って・・・大人がいうかね~そのまんまやん!!
子供くらいの私達に・・・ねぇ!!!
思いだすと笑える

・・・って過去話長すぎだけど・・・
本当はディズニーランドで本物のミッキーが欲しかったんだなぁ~って話

こんなちょっと物悲しい(ちっとも悲しくないって??笑)思い出がよぎって
今回のディズニーランドでの最後の時間にシェリーメイちゃんを抱えてレジに並んだのでございます

家に帰ったら娘が自分へのおみやげだと思い込み部屋に持って行ってしまったけど(転がってる・・・)
連れて帰ってきてよかったな~とほんわりするのでした

大人になったってことね

いや・・・大人はぬいぐるみは買わないか

そのまえに日本でも買えるし・・・そこらへん全然大人じゃないね(笑)

048
明日は(今日か・・・) 寒くなるって・・・
かぜひかないように気をつけましょうね

ラニカイの小路さんぽ・・・


P1060650
せっかくラニカイに滞在しているのだからお散歩しましょう・・・
ラニカイの小路を行ってみよう~

・・・といっても全制覇はめざしてません
海なら率先していくのですが散歩は・・・暑い

夏ハワイ・・・陽射しが強め
日焼けは気にしないんだけど元来ものぐさなものでぐだぐだ

でもこんな機会はもうないかもしれない・・・と思い「私もいくー!!」と二人についていきました
プルメリアや・・・

117
ブーゲンビリアがきれいです

P1060653
どこのおうちもポストがかわいいのね

一本目の道
P1060657
ここからみただけで海まではいかず次の道を目指す・・・

P1060661
二本目の道・・・
チラリと見えてる海の色がきれー

ここは海まで歩いて行こう
114
わぁ~
島がすぐ近くにあるように見えるね

112
ビーチまで行くとやっぱり島は遠いのでした

小路・・・二本で満足!次回に持越し!!(笑)

お二人はまだ先にあるラニカイの小路をめざす・・・いってらっしゃーい

uraraさんとhana houさん、何本小路に行けたかな~

P1060662
私はラニカイの大路を一人ずんずん帰る 

ひとっこひとりいないね

P1060643
ハワイで良く見る赤い頭の鳥さんに話しかけながらおうちに戻りました~
きれいな鳥さんですよね
種類?調べてません・・・
おしゃれな鳥さんとよんでます

いいところだったな・・・ラニカイ

トーマスベーグル、価格の違い~


image

夏のハワイではまったトーマスベーグル

アメリカ本土には絶対売ってるだろうなぁ
と、楽しみにしてました

スーパーに行くとどのスーパーにもあるある〜
やっぱりね

種類も多くて選び放題なのよ

おまけにビックリしたのが価格
image

や、安い
さすが本土価格

ハワイではタイムスのセール価格で3ドル
セーフウェイでは6ドルよ
フーパンにいたっては7ドル

ロスのターゲットでは2.99って〜
嬉しい

かといって買いまくるお品ではないので一袋だけ買ってきました

帰国後、すぐに冷凍して
食べたい時に『チン』するともっちりふんわり〜
おいしいの

買う時はシナモン&ブルーベリーを買ったつもりだったけど
家に帰ってよくみたらシナモンレーズンでした

レーズンがほんのりと甘〜くておいしい

トーマスベーグル
はまるなぁ

ロスでターゲット発見!


221ロス記です

車がないとどこにも行けないことを思い知らされたLA旅行

ホテルのそばにスーパーマーケットがあるか訊ねると
歩いて15~20分くらいのところにあると・・・

ロスの人達は歩いてスーパーにはいかないようですが
旅行客で足のないおばちゃんず・・・歩いていきました

真っ暗で何もない道を歩いてた時は本当にスーパーなんかあるの??と不安になりましたが
おばちゃん7人もいると話しながら歩いているからあっという間に着きました

行ってみたらそこはターゲットだった~
ハワイで慣れてるスーパーはなんかうれしいです

時間制限もなくおばちゃんずおもいおもいにスーパー内を堪能いたしました

ただ、歩いて帰らなければならず買うものは真剣に選びます
だって絶対に買わなければならないビールがクソ重いもので
飲む人4人で手分けして持ち運ぶのでした

また見てきた・・・
225大好きなタッパー

うずうずしましたが今回は買いませんでした

そのかわり

イラスト入りのジップロックを買ってきたよ~
imageこんな少年向けのジップロックを喜ぶような歳の子供もいませんが・・・
自分がうれしいからいいか

夜のスーパー巡りはテンションがあがりますね・・・



手首の剥離骨折から2週間経ち病院に行ってきました
ギブスも外れいつからバレボにいけるかな~と楽しみにしてましたが
年内は絶望
一流アスリートではないので良いんですけど
予想以上に長引いてしまうことに・・・ガックリ  

テッズと言えば・・・


P1060761パイ
PIEの字が素朴すぎます~

テッズベーカリーの超人気商品ですね

日本でも買えたりね

でも私が買うのは違うもの

以前にもお知らせしたこちらP1060762
名前がないのでなんとお呼びしていいかわかりませんが
・・・多分・・・ドーナツ(そのまま・笑)

これ、絶対においしいですって
毎回食べたいですもん

隣に・・・
P1060763
マラサダっぽいものも売ってる(形はおなじ)

やっぱりベーカリーなんだから美味しいに決まってるよね

P1060765
また空にかざしてみました

パーキングの横にできたイートインスペースでおしゃべりしながら食べましたよ

でも・・・お店の売りは
P1060764
テッズパイなんだろうなぁ

しつこいようだけど・・・
私はこっち ↓ 

P1060766
うまひょー
おすすめです

テッズベーカリーをめざせ~


P1060754
ノースまで行ったら行っておく?
小腹も空いて来たし
行こう行こう!!
・・・って感じでテッズベーカリーまで行くことにしました

ところが独立記念日だったからかあの一本道は大渋滞
P1060756
サンセットビーチストアって名前だったんだね

前にも載せたこの絵は
P1060757ここの壁だったのです

いいですね・・・アロハガールズ
P1060758パラソルの柱に
テッズパイのシールがめちゃ貼り(笑)

小腹を埋めるものはあるかな~

中に入ってみましょう
P1060760
わくわく~




ここからはどうでもよい話です・・・

寝不足です
メルカリにはまりすぎてるからではありません・・・

今朝、5時・・いちばーん深く寝てる時間 
夫がいきなり「おい!停電に断水だぞ、なにかあったんじゃないか?エレベーターもとまってるぞ!!」と騒いでる
停電・・・っていうわりに部屋の電気はこうこうと点いてる ??
トイレの水が流れないらしく「風呂の水はとってあるか?水は溜めておかないと」と朝の5時に質問攻め(笑)
水の入ったペットボトルを用意する
私「部屋の電気がつくのに停電はあり得ないでしょう・・・」
そういえば掲示板に停電・断水のお知らせが貼ってあったことを思いだす
「これはみんなが寝ている時間にサクッと行う電気やら水道の工事だよ・・・」というより早く水が出だした
すると夫がキッチン、洗面所、オフロの水を全開にし
「赤い水(錆びのこと?)が出るからしばらく出しっぱなしにしなきゃだめだ」・・・と  朝の5時に 

『赤い水』・・・が妙にツボにはまり何時代の人間だよ・・・と一人ツッコミしました
本人真顔だし(笑)

なんでもテレビの回線?の工事もしてたらしくテレビも映らなかったらしい・・・テレビが命の人間なので
停電とぷち断水で朝からおおさわぎ

トイレの水が流れないこととTVが見れないことが人生最大の危機なんだね

で、「今朝は停電騒ぎですっかり寝不足・・・」とか言って早々と寝てるし
早く寝すぎるから5時ごろ目が覚めるのに・・・ねぇ

しかし『赤い水』って・・・思いだしても笑える~
いまどき言わなくないですか?
断水の後に・・・赤い水
ザ・昭和・・・