モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ディズニーランドに16時間は…


image

もはや、苦行(笑)
楽しいけど身体が悲鳴をあげてる〜

それでも本場のディズニーランド
さすがです

ファンタズミックのショーと花火はすばらしく
おばちゃんず、心も浄化され、みんな良い人に生まれ変わったらしい
笑える

娘に借りてきたミニーマウスの飾りをつけてはしゃいでましたが
一番最初に乗ったビックサンダーマウンテンで飛んでいきましたヽ(´o`;

新しいのを買って帰ります

夜中に日本を発ちあっという間に夜中(笑)


image

ハワイを飛び越し着きました
LA

なぜだろ、アメリカに来てる感じが全然ない


なにしろ長い飛行時間に疲れ
着いたら夜

バタバタしてたらもう日付が変わりそう


昼ごはんなんだけど遅い夕食を食べて明日に備えて寝ます

動きはなく満腹で寝るアメリカのはじまり
image

旅の始まりは〜ナチョス


image

羽田空港だよー

やはりバタバタの出発になりました

やっとビールで乾杯してます

ナチョスがうまいです


おばちゃんず…いってきまーす(o^^o)


旅行前日・・・ファイト イッパーツ!


P1070235
明日から旅行でーす

恒例のバレー仲間7人で今年はハワイを飛び越えてアメリカ大陸へ・・・
すごーい
本当に行くんだぁ

35年ぶりの本土なのでほぼ初心者の私です

でもその35年前に行った記憶はところどころ残っていますので
とても楽しみ

当時はまだ日本になかったディズニーランド
10代の私には本当に夢の国に思えました(10代の自分・・・懐かしすぎやん)

アメリカにものすごく憧れがあった時代ですからね

短い旅行期間なので満喫するまではいかないと思いますが
久しぶりのアメリカを見てこないと

ハワイではない場所なので若干緊張度が高いのですが歳相応に楽しんで来よう・・・
無理はできない・・・

最近は体力に自信が持てないので

image
仕入れておきました

UPできるようでしたらアメリカよりおのぼりさんブログを届けたいと思います

TOP写真はハワイのアラモアナにあるノードストローム

ロスのホテルの向かいにはノードストロームも入ってる超大型ショッピングセンターがあるようなんです
ヤッター!!
それだけでおばちゃんず・・・とてもワクワクしていますよ~

あっ・・・ハロウィンもやるのかな
なんにも打ち合わせしてないわぁ

ハワイのおみやげ・・・♪


image

おみやげはいらないよ!
って言ったけど

あっ、ウォルマートに行って覚えてたらカレンダー買ってきて〜
覚えてたらでよいからね

覚えていたようです(笑)

それとあの生フーパンのときのハワイ塩
塩、うちにも買ってきて〜

結局買い物頼んでる(^^;;

おまけにクリスマスバージョンでかわいかったから…
とライオンコーヒーも買ってきてくれました

嬉しい(o^^o)

夜、用事があり夫の実家にいってきて
お肉や食材たくさんもらってきたから息子にもおすそわけしてきた

ありがたいありがたい

夫のお母さん、喜んでたな
親が元気でいてくれる夫も幸せね

遅くなってしまって眠い〜(ノ_<)

カイルアのGOODWILL〜♫


image

カイルアにもGOODWILLがあるよ!!

同行のhana houさんが道案内してくれました

カイルアでは何度も道を迷ってしまう私
いまだにちゃんと把握できてません

この建物、素敵ではないですか?
好きだなぁ、素朴な出窓もかわいい


GOODWILLになる前は何のお店だったんだっけな?
hana houさんが教えてくれたけど忘れちゃった…

営業時間
P1060721

おやすみはないんですね(;゜0゜)


カイルアの青い空に映えるなぁ

建物に感動しましたが
肝心のお買い物は???

ピピッと来るものには出会えませんでした〜残念

それにしてもシンプルなお店で、好きだぁ、この外観

見かけによらず店内はぶわ〜っと広かったです
(o^^o)

朝のハワイ・・・


P1060938
ハワイの朝って気持ち良いですよね

夏ハワイでは目覚めが良くて・・・

お天気にも恵まれて毎日気持ちの良い朝を迎えられました

部屋のカーテンを開けてラナイに出て深呼吸
朝のワイキキを眺めていると・・・

P1060937
人もまだほとんど歩いていないカラカウア通りで

なんか・・・動きを感じる・・・

あっ・・・

P1060939
すごく速い動きで窓拭きしている人が・・・

だって、まだ7時前ですよ
こんなに朝早くからお仕事している人がいる

きっとウインドーはピカピカになったはず

誰も見ていなくても丁寧にシャカシャカと窓を拭いていらっしゃいました

がんばるなぁ

10月も最終週になりました
寒くなってきましたが
風邪をひかないように・・・

がんばろーぅ

ラナイはビーチの真ん前よ~


P1060421ラナイ・・・
日本では使わないことば

うちのラナイで・・・なーんて・・・言えない
「ベランダよベランダ!!」って・・・前にモーハ友達と話して笑ったことがあったゎ

ここでは気取って言わせてください・・・ラナイ~って

そのラナイですが・・・
海の真ん前です

月明かりがきれいな夜はオーナーのおばあちゃんもラナイの椅子に腰かけて空を見上げてました

7月4日の独立記念日の夕方には・・・
P1060799いつもよりもドレスアップされたような感じですよ・・・
パーティの準備が始まってました

この光景は旅の同行者のhana houさんには笑いのツボになってます・・・なんのっ!!


ご家族が集まってお話しながらお食事してました

私達も二階の部屋で下の楽しそうな話声を聞きながらビールで乾杯
101
もちろんつまみのおせんべは忘れません・・・
極上のうす焼き・・・うめ塩味・・・うまーい



息子たちがハワイから無事に帰国
「ラーメンが食べたい!!」と懇願するので家族そろって行ってきました

ハワイではラーメンを食べる暇はなかったようです

ハワイの話を聞いていたら・・・ハワイに行きたい~と思いますね

愛しのフードパントリー


P1050460
旅行者の心のよりどころ・・・
言い過ぎ?

夜のクヒオ通りに青く光るFOOD PANTRY

ビールもお菓子もパンもバターもスパむすも・・・なーんでも売ってるフーパン

ワイキキ価格って言われたりもするけどたまに他よりもお買い得な商品もあったりしますよね

困ったときのフーパン頼み

買うあてもなく店内徘徊も楽しい

明日、(日付が変わったので今日)早くも帰国する息子からLINEがきました

うちの家族・・・ハワイの塩が好きらしい
ハワイ塩をかけると3倍おいしく感じられるというマジックにかかってるようで・・・

どの塩買ったらいいのかなー?と写真が送られてきました

imageきゃあ・・・
生ね・・・いま、生フーパンなのね・・・なうなのね~
と変なところにテンションあがる母

塩のことなんてどうでもよくなってる

便利な世の中になったものです

昔は海外に出たら帰って現像するまで(どんだけ昔・笑)
写真なんかみられなかったしね!!

生フーパン(ネーミング変?)にいる息子がうらやましかった~

おまけに・・・
image
こんなサンセットの写真まできちゃったもんで・・・

くぅー って叫ぶしかないよね

楽しんでるようでなにより・・・

帰ってきてハワイの話を聞くのが楽しみ・・・
だけど帰る家は別の家・・・・(まだ子離れ完結できてないやーん)

やめられないとまらないおみやげ


image
娘がグアムで買ってきたおみやげの中に入ってました

これも最近自分では買わなくなったけど
久しぶりに食べたら・・・おいしい

基本、ミルクチョコレートが好きだけどこれにはダークチョコが合うね
こんなブドウのお菓子、日本にもあったよね・・・

おいしくて食べやすくてやめられないよ~

そういえば・・・こんな
image
サンキストの紙パックジュース・・・ミニオンズシリーズ

かわいい~

旅行に行くとついついこういうものを買いたくなりますね

家族で暗黙の了解ごと・・・夫へのおみやげは
image

ドライマンゴー
なぜか異常に好物なので迷わなくて良いから楽

おみやげって選ぶの大変ですもんね
それもまた楽しいんですけど・・・



おばちゃんず旅行直前の試合が棄権することになりちょっとほっとしてます
シドニーに行くエースアタッカーの飛行機出発時刻が変更になり早まったため・・・
旅行当日に試合でるの??
って・・・思ってたのでまぁ棄権で正解かも

私も体力温存できるわ~

ロス旅行も近づいてきたのでロスの旅行記をみたりストリートビューをみたり・・・勉強してます