モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

なつかしのAIKAHI PARKショッピングセンター


P1060670
カイルアからカネオヘに向かう途中にあります

夕ご飯を食べに行きました

それよりなによりここは思い出深い場所なんです

過去記事・・・探してみました こちら 

娘との旅行中カイルアに行くバスの中
うっかり寝てしまい気がつくとカイルアの街を抜け見知らぬ住宅街だった
で、焦って降りたショッピングセンターです

な・つ・か・し・い・ぃ・ぃ・ぃ・ぃ・・・・・・

あの時と変わってない
P1060671
セーフウェイがあるんだよね~

おなかペコペコで向かった3人

何を食べるでしょう~

ここ
P1060672
何屋さん???

腹ペコです
ガッツリたべまっせー

ヒント
P1060675
ぷぷぷ・・・
わかっちゃうよね~

つづく・・・

飛行機は楽しい~


image
北海道から帰りました

昨夜は雨のすすきのでしたが朝起きると青空が見えてる
やったー
ベーカリーマルシェにいけるゎ

東京に持って帰るパンを選んできました 楽しい~

千歳空港のおみやげ売り場が巨大でこれまた楽しくて・・・
ご飯も食べたりと時間が足りないくらいでした

搭乗手続きをすませると急にものすごい雷雨
乗る予定の飛行機がまだ到着できず少し遅れてます

imageやっと来たー
雨も上がり晴れてきました
うしろにうっすらと虹もでてます
札幌でも虹のお見送りつき

お腹がいっぱいになった札幌・・・楽しかった

飛行機は大好き
imageモクモクの雲・・・
すごい~

雲が晴れると上から日本地図をみているようにくっきり(あたりまえなんだけど)
下北半島の細部まではっきり見える
下北半島に感動しすぎて夫にうざがられる・・・

でも楽しくて目が離せません
猪苗代湖でもテンションあがりました

ずーっと窓の外を見ていたので首が痛い・・・・・

あっという間に東京に帰って来ちゃいました
image
夕焼けがきれいだった~

おみやげに買ってきたイクラをさっそく息子が取りに来て自宅に持って帰りました

娘が「これからはイクラも独り占めできる~」と言って食べてたけど
なんとなく淋しい感じします

札幌で食べて飲んで歩いて…


image

カツゲン〜
普段あまり飲まない乳酸飲料
なかなかうまい!
夫はぶどうカツゲン飲んでました(^^)

昨晩、美味しいもの食べてご機嫌だった夫、体調崩しちゃて…残念

食べることを楽しみに来た北海道
無念

小樽に行こうとおもったけど無理はできず、やめました

おまけに
image
すごーく美味しそうなフェスやってた

ただでさえ食べるものいっぱいで胃袋足りないのに
これはやばすぎる
体調崩してる場合じゃない!

明日、帰る前に北海道ベーカリーマルシェには行きたいけど…
雨かなぁ


旭山動物園は遠いからせめて円山動物園は?と資料をみてて笑ったー( ´ ▽ ` )

image

大人600年(^∇^)円じゃない(笑)
こんな小さなミス、かわいくて笑えますね

image
久しぶりの北海道、常にお腹いっぱいで、たーくさん歩いて〜
ハワイみたいです

北へ〜


image

東京を覆ってた厚い雨雲を抜けると
まぶしーぃ
太陽が光ってました

札幌にやってまいりましたー!!!

image

食べて飲んで秋の北海道を楽しみます


…と言っても
そんなに時間は無く無計画人間なのでのんびりしてるだけかも(^^;;

すすきので食べた厚岸産殻つきかき
image

めちゃうまー(≧∇≦)



ハワイと一緒で何食食べられるか…(^^;;

ホリスターでおみやげ~


image
今回、アラモアナには行かないだろう・・・と思ってました
が、最終日けっこう時間があったので一人で行ってきました

買い物もそんなにしてなかったし
スーツケースにも空きがあります

なんとなくホリスターでものぞいて・・・息子と娘に何か買っていくかぁ
P1070225
サイズが微妙なのよね・・・
あと、いらないって言われても困るのよね
かといって自分も着れそうなやつは娘は着ないだろうし・・・むずかしい~

で、TOP写真の絶対に私は着れそうにないキャミ
裾にヒラヒラレースがついていてかわいい
これはこの夏大活躍してました・・・やったぜ
もう一枚これまた私は絶対に着ないピンクのキャミも購入
喜んでおりました
どちらもセールになってたので

息子には秋のハワイ用にアロハチックなシャツ
image
これも気に行ったようで・・・安堵
ハワイに行くときに持っていくようです
息子がいらないって言ったら使い道ないしね

右のTシャツは???
一応夫にもおみやげに・・・とおもい買ったんですよ

売り場で広げたらかなりでかいんで大丈夫だろうと・・・ね

まさかのピチピチ きゃぁー

幸い息子が着れる(おおきめ!!)ので無駄にはなりません

それでも「着られる着られる・・真夏までには痩せるから大丈夫!」と言ってた夫・・・
無理無理・・・真夏なんかもうとーっくに終わっちゃったのに・・・全然変わってない
むしろ巨大化が止まらない~
なんとかしてください

息子の引っ越しも無事終了
imageポテトヘッド・・・持って行ってる
さっそく500円玉貯金始めたそうです

今日から3人家族になっちゃった・・・

ワヒアワと言えば・・・マウイマイクス~♡


P1060727
旅に出る前から決めてました
マウイマイクスへ行くこと・・・
そして店内でアツアツのチキンをいただくこと~

道を間違えようともチキンを食べるために必死に向かいました

P1060729
ランチタイムをすぎててもお客さんはどんどん入ってきます
人気店ですね

オーダーしてチキンが出てくる前にちょうどテーブル席も空きました

アツアツチキンができるのを待ちます
132
ワヒアワの街を眺めながらね・・・

待ちにまったチキンができあがり~

P1060731

チキンだけでなく
チーズたっぷりのチキンサンドもありまーす
ちゃんと3つにカットしてもらってくれてます

こんな時間に目の毒です

でもアップで見ちゃいましょう
P1060732ひゃあ~
サイドのポテトもおいしそーぅ

ここのポテトはさっくさくでおいしいの

もちろんチキンは間違いないお・あ・じ

何度食べてもおいしいと思います
本当はビールが合うんだけど
やっぱりお店でいただくアツアツは譲れません

食べたーい

ポテトとチキンでおなかがいっぱい・・・
チキンサンドは大事にお持ち帰りして夜のご飯にまわしました~

満足いたしました

ハワイに行ったら絶対に行きたいお店です

シルバーウィーク・・・終わっちゃいましたね
でも夜更かししてます
プラスでもう一日お休みなんです・・・ラッキー
長い休みだ・・・

ゴーゴー!!ワヒアワ~♡



P1060728
ワヒアワタウン・・・
好きです

そこそこお店もあって・・・ワイキキとはぜーんぜん違う雰囲気を味わえる

旅の計画中からワヒアワには必ず行こう・・・と決めてました

ただ、ラニカイ滞在なのでいつどのタイミングで行くか・・・迷うところ

後半のワイキキ滞在時はレンタカーは返却する予定だったのでワイキキからバスで行く?という案も出てました

しかーし・・・
ラニカイから車でいっちゃおーぅということになりH3→H2を駆け抜けて一路ワヒアワへ・・・

スムーズに行くと思ってました

分岐点前でおしゃべりに夢中になりちゃんと標識を見ていなかった
それも「あるもの」の名前を思いだせなくて頭の中は考え中・・・
大事な場所で見逃し・・・

道を間違えなぜかダウンタウン方向に向かってしまいハイウェイを下りてぐるぐる迷う・・・

「あるもの」の名前を思いだすために道を間違えロスタイム20分・・・うぅぅぅ

「あるもの」とは・・・ズッキーニ
そう・・・ズッキーニという言葉が思い出せなくて死ぬほど苦しむ3人組
はーい!一番に思いだしたのは私でーす
思いだそうと一生懸命考えるのがボケ防止!
一説によると無理やり思いだすのはいけない・・・なんて噂もあります
話も道をそれてしまいました・・・

さぁ、ズッキーニも思いだし無事にH2にも乗れて順調にハイウェイを北上しワヒアワタウンにたどりつ・・・きませんでした

$20くらいのカーナビをけちったのがいけなかったかしら?
いえいえ・・・こんな困難も旅の醍醐味と思っております



シルバーウィークも最終日ですね
いまくらいの季節過ごしやすくって本当に気持ち良いです

ABCでさくっとおみやげ選び~


P1060900ABC ・・・
便利ですよね
なんでも売ってるしお店によって特徴もいろいろ

ラニカイ滞在のあとワイキキについてABCをみるとホッとする
ラニカイにはお店がないから
まぁそこが良いところなんですけど

今回の旅では買い物激少です
物欲も前ほどない、物の売っている場所にそんなに行ってない、円安(笑)

家族にも「今回は円安だからおみやげは期待しないでください・・・」と告知
期待もしてないと思うけど

それでもやっぱり何か買って行こう・・・と思っちゃいます
手軽なABCですませちゃえ・・・

ところがABC・・・やってくれます
観光客の心を鷲づかみ(大きく出ました)するラインナップ

手ごろなアクセサリーなどあるじゃないですか・・・

息子と彼女にはおそろいで色違いのチャ〇ルーもどきのブレスレット
P1060991こんなにボケた写真しかありませんでした・・・ゴメン~

これが意外や意外・・・
2人ともすごーく気に入ってくれて毎日のように使ってくれてます
うれしいじゃないですか・・・

娘には
P1060990ベタなプルメリア
自分でも似たような貝のネックレス買ってたから使うかな・・・と思って
使用頻度は少なかったけど使ってはいたようです

そして追加にこちら・・・
P1060989ヘアーバンド
なんか色がかわいくてこの2色を選抜するのも異常に迷って
きっとなにかに使えるだろう・・・と思い買ってみた
・・・が、使っているところをみたことない
・・・どころか・・・部屋に転がってた
はずしたか

今度会うとき私がこれを頭に巻いてたら笑ってください
かわいいんだけどな・・・

でも街であまりみかけないし、冷静に考えれば(笑)
まぁ・・・顔を洗う時に使えますけどね

食品も衣料品もハワイ~なものもアメリカンなお菓子もヘアバンドも売ってるABC

やっぱり一回は行かないとー!!!なお店です

P1060969こーんなに大きいABCのトラック
何が入っているのか潜入してみたーい

朝のワイキキ散歩で遭遇・・・


P1060947
夏ハワイ旅
ラニカイ4泊ワイキキ2泊でした

波の音が気になって寝付けなかったラニカイとは打って変わって静かで静かで深ーい眠りに落ちたワイキキ
早朝に目が覚めてしまった・・・

お二人はぐっすりと眠っていらしたので
起こさないようにそおーっとそおーっと忍び足

喉が渇いたので飲み物を買いにいこーっと

ホテルの下のABCに行くだけの予定だったけど
お天気が良かったのでちょっとお散歩しちゃう~
パジャマもどきだけど誰にも会わないでしょう・・・

P1060942

海の方へいってみよう・・・

・・・テクテク歩き出すと・・・
TOP写真のLOVE’Sの配送トラックが~

テンションが上がり荷卸しの様子を写真におさめていると・・・
P1060944ホテルの方が
「写真を撮ってあげるからカメラをかして・・・」と・・・

えっ!!
自分はいいの・・・ラブズの車が撮りたかったの

「いいからいいから・・・車の前にいってごらん」

ひぃー本当にいいのにー
でもせっかくのご厚意は受けないと
P1060945
困りながらラブズトラックの前に進む・・・
こんなところも撮ってくれてる

P1060946もくもくと働いているおじさんの脇で
どんな顔でどんなポーズすりゃいいんだ?
困りながらピースしてる

おまけに娘のお下がりのゴムの抜けたパジャマ代わりのチアパン・・・
Tシャツだけ着替えておいてよかった

マハロ~とお礼を言ってそそくさと去る・・・

ラブズトラックと朝から記念撮影をする中年おばさん・・・恥ずかしい~

P1060948
いいなぁ・・・Love’s トラック
でもだいぶ使いこなされてたな
P1060947
ギンガムチェック・・・はげはげ

シルバーウィークはなかなか・・・


P1060820忙しい
のんびりできそうにありません

ハワイに行けそうなくらい休みはあるけど・・・行けない

息子がこの連休をつかって引っ越ししてるのでなんだかんだ忙しいのです

とりあえず独立する・・・
土地神(なつかし!)は違う場所の土地神に(笑)

バタバタしてるけどちょっと淋しかったり
子供が家を出ていくってこんな感じなのかぁ・・・

友だちも最近、里帰り出産の娘が自宅に帰ってしまって「さみしい・・・」と言ってたけど
「二日ぐらい淋しいけど三日目ぐらいから慣れる!!」って言ってた(爆)

バタバタしてるけど昨日は飲み友姉さん(uraraさん)と恒例の横浜・元町のチャーミングセールに行ってきました
お天気も良いのですごい人出・・・

もちろん・・・
imagemauloaさんのお店に直行ー

ハワイアンな雑貨に癒されるぅぅぅぅ

モーハブログやハワイの話に盛り上がる(営業妨害だよ!!)
そして子供の自立も語り合う・・・
同じ年頃の子供がいるのでね
淋しいけどうれしいことだよね・・・そうそう

mauloaさんのお店でみつけたこいつ・・・
image
トイストーリーのポテトヘッド
かわいい~

息子がこういうキャラもの大好きなので記念に買って行こう
貯金箱だからお金を貯められるように・・・
・・・って・・・小学生かっ!!

お店をあとにしてだいぶ早い時間から飲み友姉さんと乾杯いたしました

あっ・・・淋しいなんて言ってられない
まだ破天荒な娘が残ってるから

それにチャリで15分だから・・・息子の家(笑)

爽やかで過ごしやすそうなシルバーウィークです~