モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

ホールフーズで夕食の買い出し・・・


P1060452
カイルアのホールフーズに毎日行けちゃう・・・しあわせ・・・

でも初日はやはり寝不足でそんなに元気がでません

夕食は買って帰ってのんびりお部屋でいただきます

そうはいってもモエナカフェでの食事がまだ効いてます

とにかくビールを飲んでくつろぎたい
それもあのお部屋で・・・

P1060454
いつもなら舞い上がり目についたものはカゴに入れたいホールフーズ

ですが・・・
今回はほんとうに買い物をしなかった・・・

円安でケチったわけではなく(いや、影響はあるかも)
もう、そんなに物を買いたーい!!!って思わなくなってきてる
それでも同行のお二人よりはちょびっと多かったけどね・・・お買いもの

店内を見て廻るのは楽しくて大好きだけどお疲れ気味なのでチャッチャと食べるものを選びます

ひそかにビールに合うおつまみをゲットして・・・
P1060458
この紙袋もかわいいね

冷えたビールはお隣のロングスで買う・・・
ビールはロングスのが安いの

喉カラッカラでB&B(通称ラニカイのおばあちゃんち)に帰りまーす

もう8月だ~
早すぎるー!!!

やっぱりスポンジボブ探し・・・


P1060738
ついつい探してしまうスポンジボブ

さすがにボブ収集の息子も最近はボブ離れ・・・
でもなんだかかわいいのよね・・・

ボブのハンドソープいいね・・・
今回は全然買う気にはならなかったけどね

P1060603これは?
ボブのヨーグルトだよ~
いやいや・・・良く見るとtubeって書いてある・・・
GoGurt・・・だし
どんな形態かは不明

スーパーに行くとついつい探してしまうボブなのでした

そういえば先週
PLAZAのアウトレットに行ったらいたの・・・
image

スポンジボブのキッチンペーパー
かわいすぎやしませんか??

10%オフになってたので買っちゃいました

もったいなくて使えない?
大丈夫・・・2つ買ったから

巻きも太くて使いでがありそうよ

すぐこういうもの買っちゃうから物は増えお金は貯まらない・・・

反省しつつ週末に突入~

行きたかったモエナ・カフェ・・・


P1060436
行きたかったんだよー
モエナカフェ

到着日にB&Bに荷物を置いてから車ででかけます~

わざわざラニカイから

まぁ、COSTCOにも行く予定だったのでね・・・

ラニカイからもっと近いと思っていたけどちょっと距離があったな 
到着日はエネルギー不足だし

P1060435
初めてのお店はうれしい~

15時までのお店・・・ぎりぎりに入れました・・・あぶなーい
ふぅ・・・おなかペコペコ・・食べるぞー!

でもここはハワイ・・・
量はどんなだろう?

ひとつはロコモコ・・・
もうひとつはパンケーキにして3人でシェアしよう~

P1060441きましたきました
評判のショートリブロコモコ
タマゴの下にチラッと見えてますね・・おにく

お、おいしい・・・お肉がとても柔らかいしソースもおいしくて3人ともお気に入りに・・・

それに意外にも量が普通
警戒してひとつにしたのにペロッと食べられちゃいました~

パンケーキは・・・
P1060440ストロベリーのパンケーキ

お姉さんに「レギュラーでいいの?」と心配された意味がわかった・・・
でかい!

054
ロコモコより大きい!!危険すぎる

ハワイのパンケーキって思ったよりばか甘くないからいいよね・・・
でもこれはデカすぎ

お姉さんの忠告に耳を傾けるべきでした

ここのロコモコはもう一度食べたいな
パンケーキは?
う、うん・・・おいしかったけどデカくてお腹いっぱいになりすぎちゃって・・

ハワイ最初の食事でした・・・念願のモエナカフェ

ラニカイの夕暮れ


P1060463

ずーっとみていても飽きない景色ですよ

ラニカイの夕暮れを部屋から見られるなんて本当に贅沢だとおもいます

住民の方々はいつもこんな素敵な時間を過ごしているのかぁ

P1060464

まだ泳いでいる人もいるね~

沈む太陽は見れないけど
ゆっくりと日が暮れていくのはわかる(o^^o)

P1060468

お隣の家の木もオレンジ色に染まっていくよ〜

夕暮れとともに夜の乾杯の用意をしないと…

ここで普通に暮らしてる人がいるなんて、ねぇ
ため息がでちゃいますよ〜(。-_-。)ふぅー

今回・・敏感になったこと・・・


P1070197
それは・・・価格
そう・・・円安だから
手数料込みで両替時1ドル125円くらいでした

70円台のときもあったのに・・・

こうなるとちょっとしたお買いものの価格に敏感になります

良く買っていた Love’s のアップルパイ
P1070198$3.69
やらなきゃいいのに円換算・・・
ひとつ460円・・・?
た、たかく感じちゃう~

・・・というよりこのアップルパイこんな値段だったっけ?

すぐ前の写真を探す・・・
P10501732014.4
ちょっと値上がりしてるのね・・・パッケージもかわいくなったし

今回は円安ってことだけでなく買い物はあまりしなかったな・・・

本当にほしいものは買っちゃうんだけどね

今日も朝から暑い、暑すぎる
熱中症にならないように気をつけましょう

UGGの直営店・・・


P1060996
カラカウア通りにもできたのね・・・
いつからあるんだろう

なにしろ1月の時はワイキキの街を歩いていないからいつできたのかは不明ですがまだ新しい感じでした

以前は何のお店だったかな
すぐ忘れちゃうね

いつもはノードストロームで買ったりしてたUGG

ハイアットにもお店があるけど

カラカウアAveの・・・
P1060995
ここ↑のとなり・・・

これなら夜のワイキキ散歩の時や
ちょっとでかけたついでに買えるね
ついでに買うものではないか

ブーツの箱ってけっこう大きいからアラモアナから持って帰るのは大変ですもの・・・ね

円安でも日本で買うよりはまだまだお安いのではないかしら~

ちょっと見えてるシャワーツリーに萌え~

やすっ!…けど


P1070096

重いやーつ!

これ、1キロ近いでしょ

安くてもこんなにはいらないのよね(-。-;

おみやげにあげたら?

もらった人もびっくりだよ〜(^∇^)

買わないよ〜写真撮っただけ


timesは庶民派スーパー

後ろに見える商品も萌え〜(*^o^*)

MADE IN HAWAII FOODS・・モイリイリ店~


P1060845
モイリイリ・・・なんだか好きな地名です・・・
かわいくないですか?モイリイリ

いつもの仲良しいとこに頼まれた MADA IN HAWAII FOODS のリリコイバター
今回ファーマーズマーケットに行けないので直接お店に行こう~と思ってました

予定はしていたもののなかなか行かない場所・・モイリイリ

しかし今回は強い味方のMr.オクレがいます
P1060404
レンタカーを返却する前に行ってみよう~

ひとつ心配だったのは場所もですが日曜日だったのでお休みかも

3人で力を合わせ(地理hana houさん グーグルマップuraraさん 運転・私)
無事到着したモイリイリ←何度も使いたい

パーキングもありますよ
P1060846
ありがたい・・・
日曜日でも開いていました

P1060847てか・・・休みなしです
がんばっているお店です

入店~
P1060850
あるあるあるある~

良かったぁ・・・いとこに買ってかえれるよ~

リリコイバター$6.49 とリリコイクリームチーズ$6.99プラス税!
image

なんか・・・KCCで買うより気持ち安かった気がします・・少しね、すこーし

P10506282014.11 ほらね~
ありがたいありがたい

おまけにお店のお姉さん・・・感じよい
ありがたいありがたい

やっぱモイリイリ(また?)良いところだ~

今日はそんないとこの誕生日でした
ハッピーバースデー
たまたま休みが合いランチしてバターも渡せました

いつか二人でハワイに行くのが二人の夢・・・
いとこは仕事も忙しくわんこも飼ってるからもうちょっと先になるけど絶対に行こう!!って

そのときはぜひこのモイリイリ店で思う存分バターを買ってもらいましょう~
いや・・・KCCでいいのか

今日のバレボ
暑くて死にそーでした
でも・・・おみやげたくさんいただきました~
image

あらら・・・無くなっていたあのお店・・・


P1060723
空っぽ・・・
こんなことって・・・あるのね
ビックリしました

前から行きたかったお店で今回は行けるだろうと楽しみにしてたから

前回、1月の時、やっとお店の前まで行けたけど閉店してたあのお店

1292015.1

そんなことって~

ハワイ本にもよーく出てたしお宝さがししたかったお店

カイルアでも場所がちょっと・・・行きにくかったかな
車ならいいけど歩いては・・なかなか

シナモンズもある大きい駐車場のあるところ
何軒か雑貨屋さんが点在しているけど

1月の時もまだ営業時間中だったけど早々と閉まってたもんなぁ

今回、お隣のお店は開いてましたが
なんだか入店する気にはならなかった・・・

P1060722
人通りも少ないっちゃ少ないところなのよね・・・

P1060724
老舗のお店もありますね

ちなみにここのパーキングは広いけど有料でした~

そうかぁ・・・閉店か・・・残念だったな

ラニカイのおうちはわんこのいるおうち・・・


P1060410
宿泊さきのおうちにはわんこが3~4匹(正確な数、不明)います

最初に敷地に入ったときは・・・吠えられました
見知らぬやつには吠える・・・番犬ですね

私は犬が好きですがわんこはちょっと来ただけの見知らぬやつにはなついてくれません

うちは犬を飼っていないので遊んでほしいなぁ・・・とおもっても

わんこはしらーっと見てるだけです

それでも見知らぬやつにも少しずつ気を許してきます

足元でこんなに無防備に・・・
P1060710
寝ころんでます・・・

名前を呼ぶと・・・
P1060706
見知らぬやつのくせに声をかけんなよ…って感じでこっちを見てます

飼い主さんがカヌーで海に出て行ってしまうと・・・
ワイリー
帰ってくるまでずーっと海を見て微動だにせず待ってます
飼い主さんの事大大大スキなんでしょう

かわいいなぁ・・・わんこ

いつか仕事をしなくなったらわんこを飼いたいな~と思っている私です