モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

明日から7月・・・そしてハワイへ


P10201377月になります
やっときた・・・待ちにまった日

明日の夜ハワイに出発です

明日は仕事が終わってから休む暇なく出かける予定なのでものぐさな私も今日中にパッキング終了しました
もう開けない!!

掃除もした
社長(カメ)も洗ってあげた
植物にも水をあげた
食料品も買いこんだ

両替したらドルが少なくて泣けた
1ドル80円の時は良かったなぁ・・・

更年期なのかやっぱりエネルギー不足気味ですが
ハワイに行けばエネルギーチャージできるかな~

わくわくとドキドキで眠れないかも・・・

あぁ・・・オチも浮かばないよー

ハワイの準備は楽しい~


image
今までなら現地調達したものも
この円安では日本から持って行った方が節約になりそう・・・

パイナップル柄の浮き輪は3coinsで買いました
300円・・・安い!

今回は夏なのできっとガシガシ泳げるはず
ビーチで遊ぶのが楽しみなおばさん・・・

前は旅行に出る前に家の中を必死に片付けてすっきりおでかけしてましたが
最近は適当にしてでかけるようになりました
前ほどエネルギーがなくて旅立つことがやっと・・・
留守中のことにまで力をかけられなくなりました

留守番の家族も成長しているので母さん留守でもなんとかなってる!!
ありがたいことです
これぞ家族の自立!私の目指す道はこれだー

ハワイに行くまではその日が待ち遠しいんだけど
旅は始まるとあっという間に終っちゃうからねぇ

ひとつひとつ準備を楽しんでます

JAL089便・・・羽田へ


P1060303
さようなら・・・ダイヤモンドヘッド
もう帰りの飛行機に押し込まれてしまいました
混んでます
ぎゅうぎゅうです

3席の通路側にはイケメンお兄さんが座ってます
「トイレに行くときは寝ていても遠慮なく起こしてくださいね・・・」
なんて良いお兄さんなのでしょう
その一言で気が楽になります

P1060306さようなら・・・ハワイ

はい・・・気持ち切り替え~

P1060309
乾杯はエビスビール

帰りの飛行機で飲むビールは達成感もプラスされておいしい

P1060313どんどんハワイから離れていきます

機内食はこんな感じ・・・
P1060311ペンネ?
お味噌汁もいただきます
食事はあまり食べられませんでした
次回はなにか軽くつまめるものを持って飛行機に乗り込もうと思ってます
2度目の軽食は写真もありません

映画も観るけど途中で寝てしまい何度も巻き戻しするのですが結局最後まで観ることができずいまだに結末がわかりません
デンゼルワシントン主演映画だったけど・・・

お隣のお兄さんも起きている時に夫と二人で並んでトイレに立ち並んで席に戻る(笑) 
起こすことなく無事に乗り切りました

帰りは長いなぁ・・・と思いましたがほぼ眠っていたので疲れは取れました

あっという間に
P1060314
寒い真冬の夜の羽田空港に無事に到着いたしました(1月)

夏のハワイから真冬の日本ではテンションも下がりますね
パーキングは空港併設を利用したので震えることなく車に乗り込み家に帰れました


これで夫とのハワイ旅もおしまい・・・

6年ぶりに訪れたハワイはどうおもったかな~
またハワイに行く?と聞くと
「次はグアムだな・・・俺はグアムが大好きなんだ」と予想通りの返事
それでもTVでハワイ番組があると一生懸命録画したり
「軍人さんのチキン屋(マウイマイクス)はまた行きたい」なんて言ったりしてますので希望を捨てずに待ってましょう・・・ハワイ行き
日本にマウイマイクスがあることは内緒にしておかないとね

夫との旅は気楽でのんびりできたので楽しめました
また行けると良いなぁ・・・と思ってます

173
脂ぎったポークチョップを食べる前からおでこテカテカな私

ホノルル空港へ~


219
マジックアイランドをあとにして一路空港へ~
その前にダラーにレンタカーを返却しましたが写真は撮っていませんでした

リュック事件が尾を引いてすっかり調子が狂ってしまったようです

スーツケースの重量も難なくクリア

さっさとチェックインしちゃいました

いつも24番か25番ゲートのことが多いのでてっきり今回も同じ方だろう・・・と勝手に思っていたら
反対側のゲートだったので焦りました

若干小走りで歩いたので
P1060298
ここらへんとか・・・

P1060300
こんなお店も
横目で見て通り過ぎる

なぜかここだけは足が止まり・・・
P1060299
不思議な雰囲気のゆるきゃら系ぬいぐるみたちを触ってきました
ホヌの重なり具合が笑えます
タコ・・・売れるのか心配

タコといえば子供の頃ビニールのタコの人形を親に買ってもらって・・・
足が8本あるので1本切ってみたら二度とタコの形には戻らなかったという悲しい思い出
ビニールなので膨らまなかった・・・
子供の好奇心・・・おそるべし

空港内のショップは新しくなっていたんですね
次回はゆっくり見てこようと思います

焦って小走りでゲートに行ったわりにやっぱり待たされる・・・
最終日に大慌てしたので疲れながらも無事に旅が終わる安堵感で・・・
270笑ってる
帰国する悲壮感もありません
ここまできたら早く家に帰りたくなりますね
交代で夫の写真も撮りましたが顔が大アップすぎたので控えておきます

さぁ・・・飛行機に乗るぞー



そうそう・・・夏ハワイの帰国便
3席の真ん中でめっちゃブルーでしたが
先ほどしつこくチェックしてみたら・・・
窓側3席オール空席でました やったー

いつもなら絶対に窓側をおさえるのですが帰りは夜で何も見えないことを学んだので通路側にしました
飛行時間も長いからね・・・
3席空いたままだったらいいなぁ

夏ハワイ・往きは成田、帰りは羽田~?


image
旅行気分が上がってきました
仕事も一段落しましたのでやっと気分も旅行モードになってきた

そんなとき届いたJALOALOカード
冊子をのぞいているとハワイが近づいていることを実感できます

同行の友達とは別の飛行機で向かいます
往きは成田集合
厳密にはホノルル空港集合です

モーハのブログを始めるまでは一人で飛行機に乗って旅に出る・・・なんてことは皆無でした
最初はドキドキしましたが一人飛行機はだいぶ慣れてきました
乗っていれば目的地に連れて行ってくれるしね

帰りもみんなバラバラです
私は家から近い羽田便なのですが
翌日の仕事の事をおもい帰りが早い成田便に変えました・・・
19時には家に帰れるし


翌日も仕事が休めることになり・・・迷う

一人ハワイに残る友達が「部屋は空いてるから延泊もOKよ!」なんてありがたいお誘い
いつもの欲深な私だったらすぐに延泊しちゃうのですが
もし欠航・・・なーんてことになったらさすがにまずいので欲を抑え・・(抑えられるんだ・・・笑)
せめてもの滞在時間を延ばすためにまた羽田便に変更したのです・・羽田便は3時頃までゆっくりできちゃう~

ところが羽田便は混んでいた
空いてる席が3席の真ん中ばかり・・・
知らない人に挟まれる席は苦手

でもきっと当日どこかはじっこのほうに席が空いていると信じよう

帰りはスピーディシャトルを予約しようかな・・・と思っていたら
JALOALOのプログラムでロバーツハワイが割引になってた
image
片道$15が$12
これはスピーディシャトルより安いんじゃない?
早めに空港に連れて行かれちゃうけど一人なので早め行動大事かも・・・

しばらく浮かれモードブログになると思いますが
今浮かれないでどーする!!

浮かれすぎて熱を出さないように気をつけます

日曜日のアラモアナビーチパーク&マジックアイランド


P1060294
夫とのハワイ旅
最後に訪れたのはアラモアナビーチパークです

日曜日だったのでファミリーがいっぱい
BBQしたりするのかな~
楽しそうです

冬でもビーチで遊べる環境っていいなぁ
日本の冬の海は寒いで~

P1060296
マジックアイランドにも行ってみました

こんな場所が家の近所にあったら・・・なんて素敵なんでしょう

芝生でゴロゴロしたいところですが
先ほどのリュック事件があるもので・・・

スーツケースを入れてある車が見えなくなるところまでは怖くていけませんでした・・・
常に車をチェックチェック

P1060290
ちょっと場所を移動するのにも車ごと動く・・・ 大事です

赤い車・・・かわいくて良かったな

夫が記念に写真を撮ってくれました・・・


269ゴミ箱との2ショットだよ・・・
ひどいゎ

旅もそろそろ終わりです

最後に海にもお別れしたので
そろそろ空港に向かいましょうか~

近づいてきた夏のハワイ旅・・・


P1000213
段々と近づいてきました
次回のハワイ旅

7月なんですが
私、真夏のハワイに行ったことがありません・・・7月、8月
夏休みシーズンなのに
たいてい冬から春が多く
行っても6月か9月

夏真っ盛りのハワイ経験がなかったのです

どんなかな~真夏のハワイ
なんだか準備も楽そうで・・・いいかも~

カテゴリーも作って
2015 のんびりハワイ
なんて思っていましたが
やはり計画を立てると行きたいところややりたいことが山盛り
それでものんびり行ってこれそうな気がする~

なにしろ無理の出来ないお年頃なのでできる範囲で楽しまないと

まずは行くまでの忙しさを乗り越えて体調万全で旅立つのが目標です

梅雨寒・・・カゼひかないようにきをつけましょう

気を取り直し残りの時間をすごすよ~


P1060284
リュックも無事に回収できましたのでまたマッカリ―SCに戻ります
さすがに大焦りしたのであまり記憶もありません
まして写真を撮る余裕なんてぜーんぜんなし・・・

パイオニアサルーンをあとにしての車中
リュックがあって良かった~という安堵と
なんてことやらかすんだ・・という怒り
「無くなったと思って有り金全部を私にください・・・心配料!」と追いはぎのような私
苦笑いでスル―でした
本当に良かったです・・・無事で
後々・・笑い話になりましたから・・・

ふりだしに戻りモチコチキンむすびとスパむすはちゃんと購入

ふわふわのシェイブアイスは?
背筋を冷たい汗が流れまくりましたので二人とも食べる気は失せてました・・・さむい出来事だった・・・

ウォルマートも寄ります
友だちに頼まれたものを買いに
でも今回は一度もお目にかかれなかったのです
DCIM1490ごまわかめちゃん・・・
美味しいのよ~
買えなくて残念だったゎ

夫は平静を装ってましたがけっこうこたえていたようで・・・
マッカリ―でもウォルマートでも車から降りてはきませんでした・・・(笑)

ちょっとかわいそうなので
最後にハワイの海を見に行って元気になってもらおう~

無事だったリュック・・・
リュック

なーにーっ???旅一番の大焦り・・・


P1060283
マッカリ―SCでふわふわのかき氷を食べようと車を下り写真を撮っていると・・・

夫が・・・

変なことを言い出した

「俺のカバンは・・・?」

えっ??私が持ってるわけないじゃん!!

「車のトランクに入れたっけ??」

いやいや・・・そんなところに入れないでしょ、普通

・・・・・・。

あーーーーーーーーーーーーっ さっきの店に置いて来たー

なーにー!!!!!!!!!
かき氷どころじゃない!!

車に乗り込みパイオニアサルーンまで戻ります
今思えば電話をしておけば良かったのに大慌てしてますのでそんなことにも気づきません

おまけに道を間違えてダイヤモンドヘッドのふもとまで行っちゃうし・・・

だめだ・・・あるわけないじゃん
ここは日本じゃないんだよ・・・と私・・・絶望的
パスポートとチケットは奇跡的に私が持ってるから帰国はできる

大事なものたちはあきらめるしかない
・・・といいながらも夫は「絶対にある!!あるに違いない!!俺は守られてる!!!」と変な確信を持ってる

お店に転がるように飛び込んでいった夫


満面の笑みで戻ってきました

座っていた席の背もたれにそのままでっかいリュックが残っていたという奇跡
お店の人もなんにも気づいていなかったのです
あまりにも堂々と背もたれにかかっていたので逆に誰も忘れ物・・・とは思わなかったのでしょうか
ありがたいことです

夫いわく「パイオニアサルーンは神の店だ・・・」と

まったく・・・最悪な思い出の旅にならずに済んでよかった
普段は慎重すぎるくらい慎重な夫
忘れ物がないか何度も振り返るのに・・・
ハワイでは調子が狂うのか普段では考えられないことをやってくれたのでした

結果オーライといえばそれまでですが・・・
本人が一番焦ったと思いますので二度と同じミスはしないと思います・・・ヤレヤレ

203
の店・・・パイオニアサルーン

JTBのCMでチラッと映るたびに「リュック・・・」とくぎを刺しときました

何はともあれ大事に至らずもろもろのものに感謝している毎日 

マッカリ―SCまでは・・・順調


207
パイオニアサルーンでご飯を食べてまだ空港に向かうには早すぎる~

帰るまでにセブンイレブンとウォルマートに寄りたい・・・

セブンでは娘が気に入っていたモチコチキンむすびとスパむすを買っていきたいの
P1050204これ
こんなおみやげを喜んでくれるファミリー

209あぁ・・・
この道ともお別れね・・・

アラワイ運河も
210見納めだーい

着いたー!!!
マッカリ―ショッピングセンターです
P1060284
そうだ!!
ふわふわでおいしいかき氷屋さんがあるよ!
時間も十分にあるから食べていこう~







と、ここまでは順調でした・・・

な、なにが起こった・・・か・・・?