モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

コンプリートキッチンでハワイ物が~


P1060198
ワイアラエCCをあとにしてカハラモールに行きました
コンプリートキッチンに行くとうれしいお知らせが

ハワイ関連商品は10%オフ~

わーいわーい・・・ハワイ物・・・何があるかな

P1060239
カラフルなハンドタオル
このサイズは毎日バックにしのばさておくので使えます

それにいつも買ってしまうハワイアンな
P1060240
えーっと・・・なんていう名前だっけ?このこたち
キッチンクロス・・・ってやつかな

トースターの上にかけたりするの
隠したいところをハワイアンクロスで覆い隠す 大事

10%オフでテンションあがる~

コンプリートキッチンはアロハフライデーにも10%オフセールをしていたこともあります

うれしいですね

P1060200
ディスプレーはバレンタイン用になってました

コンプリートキッチンはみんな大好きなお店ですね



昨夜の地震は怖かったですね
ちょうどバレーの練習試合中でした・・・大きく長く揺れました
試合は3-0でおばちゃんず勝ちました
あとで電車も止まったりと大変だったことを知る・・・

雨予報の日曜日
晴れましたね~

良い一日を・・・

ワイアラエカントリークラブをチラ見


image

滞在中、ちょうどソニーオープンが開催されてました

最近はすっかりリビングのオブジェになりきってる夫ですが昔はバリバリゴルフをしていた時代もあり
ハワイもゴルフ中心の旅のことが多く置いてかれた私と子供はよく3人で過ごしたりしてました


気になったのでしょうね、ワイアラエ

夕方なのですでに試合は終わってましたがちらっと見たかったんでしょう

image

そばまでいくつもりがパーキングまで入ってしまい物々しい雰囲気に慌ててUターン

横の道から中がみえると『写真を撮ってくれー』と懇願してます(-。-;

しょうがないなぁ
image
南京錠のかかったこの隙間から…手を伸ばし

image
コースを撮るのでした

誰もいなくなったゴルフコース
夕陽があたりきれいですね

image

またハワイでゴルフをする日もくるかなぁ…夫

最近はゴルフの練習に時々息子と二人で行くようになりました
父と息子、良いですね
この年になると息子が付き合ってくれているような感じですね(^∇^)

本当は息子とキャッチボールがしたいようですが公園などではキャッチボールが禁止されてる事が多くなかなかできないようです
その前にそうそう息子もつきあってはくれません(笑)

隙間から写したゴルフコースの写真を大事に保存してましたよ
憧れのワイアラエカントリークラブのね(o^^o)

ハワイ最後の夕暮れ・・・&おみやげ


P1060192
もう翌日は帰国なのでハワイでみるサンセットも最後かな

グースカ昼寝して起きたら夕方近く・・・
よく寝た寝た

一日休養していた夫が行きたいところがあるというので車に乗って出かけます

imageワイキキビーチだぁ
太陽が大分下に下がってきてますね~

image
バスの後ろを走ります
これはカピオラニ公園付近ですね

P1060193
カイルアに行く前にも寄ったダイヤモンドヘッド下の海を見渡せる場所・・・
遠くにスタンドアップパドルをしている人たちが見えます

夫が行きたかった場所・・・はここではありません
サンセットが見たかったわけでもなさそうです
たまたまサンセット時間に通りかかったので車を降りて日が沈むのをみてました

いったいどこに行きたいんでしょう・・・?ソワソワしてるし??

暗くなる前に車に乗り込み移動しますよ~



沖縄帰りの娘のおみやげ
image沖縄のおみやげシリーズ
大好きなんですよ・・・娘

自分が食べたいからって沖縄土産・・・いっぱい買ってきたんです
このほかにも海ぶどうなども買ってきてました
一番のおすすめは雪塩ちんすこう・・・だそうです

ハワイもよいけど日本全国行ってみたくなったよ~と言ってます
そうだよね・・・日本でも行ったことないところ私もいっぱいあるある

若いうちにいろいろ行くといいよね



もう週末・・・
もうすぐ6月なんてほんとうに早い早い

やっとアサイボウル・・・&ハワイ越え?


P1060184
このお店は初めてです
トロリーをワイキキウエスト前で降りて
イリマホテルに戻る途中・・・

バスの停留所のあるところに数件あるお店のひとつ・・・
前は何のお店だったかな
思いだせない

喉が渇いていたのでスムージーでも買おうと思って寄ってみたら
アサイボウルもある~
今回アサイボウル食べてなかった・・・
初アサイ・・・やっと食べられる

P1060187
後ろの植物にピントがあってます
バナナにイチゴにブルーベリー
おいしそうです

P1060189
娘が滞在していた寮の部屋をバックにアサイボウルの写真を撮り娘にラインしようと思い大人げないのでやめた写真(ながっ!!)

部屋に戻り休養していた夫にチキンとアサイボウルをおみやげに・・・
夫はハワイでのアサイは初めてだったらしく冷たくておいしい・・・と喜んでおりました

部屋でTVみてゴロゴロして休養十分だったようで元気になってました

私はちょっと昼寝させてもらいますね・・・
ハワイでする昼寝は『黄金の眠り』・・・でた!名言・・・『黄金の眠り』



娘が二泊三日で梅雨の沖縄に行ってきました
ついているのか晴天
沖縄に移住してる友達が船を出してくれて座間味島やクエフ島にもいけて満喫して帰ってきました

image「ハワイ越え~」
沖縄の海、最高だったそうです

ペーパードライバーだったけど沖縄のために鬼の教官(私)の教えで運転できるようになり無事にレンタカーも乗りこなしたそうです
ちょくちょく送られてくる写真はすごくきれいで

image
なんじゃー・・・・・この青さは

思わず沖縄ツアー検索してしまったほどでした

ハワイも良いけど他にもいっぱい良いところがあるよね
元気で体が動くうちにいろいろ行っておきたいな・・・と思う中年の私

沖縄もいいな~

トロリーの風・・・


P1060170
アラモアナからホテルに戻るのにトロリーに乗りました

レンタカー利用なので乗ることがないかな・・・と思ったけど申し込んでおいたJALOALOカード
使えるね~

JALのトロリーは・・・
P1060174
空いてる

P1060175
乗車人数・・・二人(笑)

ワードで買ったチキンの香りがぷんぷんしても気にしなくっていーんです・・・

それにハワイならではのトロリー
一度は乗っておきたい(2度乗ったけど)

P1060179
こーんな景色や・・・

P1060180
にぎやかなワイキキビーチも見えるしね~

今回一度も行かなかったな・・・ワイキキビーチ

髪がぐしゃぐしゃになるくらい風を受けて乗るトロリー
気持ち良いよね

今日も暑くなりそうだけど爽やかな朝ですよ~

デザートはスコーン・・・&やる気!


P1060153
ワードのファーマーズマーケットに出店しているパン屋さんのスコーン
kodaさんが食後のデザートに買ってくれました

パイナップルやマカダミアナッツや・・・
いろんな種類がありますね

マンゴーのスコーンだよ~

137みてみて~
おいしそうでしょ

ポキ丼食べた後でもパクパク食べられちゃいます・・・おいしい

これは日本にも持ち帰りしやすいですね

ワードのフードコート前のテーブルでいただきました

お天気が良いと外で過ごすのも気持ちが良くていいね~

チキンを買ってマルカイを散策してアラモアナまで送ってもらってお二人とお別れです

また逢う日までお元気で・・・
ぷるぷるさん。kodaさん。楽しい時間をありがとうございました~

そうそう・・・マルカイにこんなものが・・・
P1060169
やる気・・・ならあるんだけどなぁ
ビザがない

ワードでチキン?サムギョプサル??タンドリーチキン???


P1060163
ワードのマルカイのそばでモクモクと煙が・・・
香ばしいかおりも・・・

チキン焼いてるよー!!!

P1060164
くるくる回ってはいないけど
きっとおいしいに違いない

3人ともお持ち帰りしまーす

お留守番の夫のお昼ご飯にちょうどよい~

P1060190そのまま皿にのせて出すおおざっぱな私 形がリ、リアル

けっこうな大きさでしょ
これぞてりやきチキンですね
おこげも香ばしくおいしかったです(しっかり自分もつまみました)

週末だけいるのかな~ワードのチキン屋さん



サムギョプサル・・・は今日
モーハつながりの友達が関西からやってきた週末・・・
みんなでワイワイサムギョプサル
imageサムギョプサル・・・写ってない
・・・コリアンランチです
前夜はベトナム料理で今日はコリアン・・・

アジアの食ははずれなしよ~おいしかった

久しぶりに会えて本当に楽しかった
これもモーハのおかげなのよね~

で、タンドリーチキンは?
最近、息子がたまに料理するのですが今日は2度目のタンドリーチキン
一度目に成功したから今回はでっかいチキンを調達して焼いていた
上手にできあがったようだけどフライパンがめっちゃ焦げ付いてしまって・・・

なんとなく家の中も焦げ臭いようなタンドリーチキン臭ただよう・・・

昼間みんなで「各家庭の匂いってあるよね~」なんて話をしていたんだけどまさに今夜の我が家はタンドリーチキン臭
息子が慌てて家じゅうにファブリーズ

夜、仕事から帰ってきた娘が「エレベーター降りたら焦げ臭くて火事かと思って玄関開けたらうちだったー」と・・・
ひぃー
外まで焦げ&タンドリーチキン臭まき散らしてるの??

『バルサン炊いてます』じゃなくて『タンドリーチキン焼いてます』の張り紙しないとな・・・なーんて思ったりしてね

美味しく焼くには匂いも覚悟しないとね・・・と無理やりつなげて納める

二日間楽しかったからテンションあがったまま今週もがんばるぞぉ!!
おやすみなさい~

ランチはPaina cafe で・・・♪


134
ワードのファーマーズマーケットを冷やかし・・・
フードコートもチェックして
パイナカフェでランチをすることにしました~

パイナカフェはけっこう行く機会が多い・・・
一度も行けないお店も多い中かなりの高確率
P1060156

でも今回のハワイでは初ポキ
ハワイ滞在4日目にして納豆が恋しくなりトッピング~

135私は普通のポキボウル
ぷるぷるさんはスパイシーアヒかな・・・プラス納豆

kodaさんは・・・なんだったっけ・・・

P1060159
wasabi をうにょうにょ~としぼりだして・・・
いっただっきまーす

う、うまい!!
納豆あう!

3人で仲良く並んでカウンター席で食べました
足をぶらぶらさせて・・・
ぶらぶらしてたのは私だけかも・・・

133天井が高く
素敵な絵も飾られて・・・
冷房がほどよく効いたいごこちの良いお店です

いいね・・・Paina cafe 

ファーマーズマーケットをはしご


P1060146
ハワイ入りしてからのんびりぐだぐだしてましたが
行動する相手が変わると動きも機敏(笑)

ぷるぷるさんとkodaさんとKCCをあとにしてワードへ

せっかくなのでファーマーズマーケットをはしごします

132
このパン屋さん好き~

P1060152パンもおいしそうだけど
スイーツがこれまたおいしいの・・・

P1060155
KCCよりローカルの人が多いかな・・・
そんなに混んでいないし

P1060148
音楽つきでテーブル席もあるところがいいね

そろそろランチのお時間です
何を食べましょう~



今朝はものすごーく爽やか
明け方の強風と雷にはびっくりして目が覚めましたけど
こんな日は元気に動きたくなりますね
梅雨前のこの時期・・・大事

気持ち良いね

グラノーラは最近・・・


image

これを買います
すっかりお気に入り
ころころ入ってるドライフルーツが良いのです
そしてどっしりとしてます

棚にさらっと置いておいたら娘に見つけられ開封されました
なんでも早い朝の食事にちょうど良いらしいです

食欲がないのかと思い見ているとヨーグルトにグラノーラを入れてバナナまで投入してます
たまにおかわりもしたりして・・・
じゅうぶんな朝食です

2袋買ってきましたが賞味期限前に残すことなくなくなりそう

ハワイのCOSTCOにはお得サイズも売っているそうですが
今回もCOSTCOに行きそびれたので買えてません
そのうち日本でも販売されるといいな

最近は国産ものも種類が増えましたね、グラノーラ
価格も質もピンキリ

もう無理してハワイで買ってこなくても良いのでは・・・と思うこともありますが
ハワイを想うお品があるしあわせ・・・ここが大事です

次回はお得サイズを購入できるかな~
スーツケースが重くなるなぁ
そんなことを妄想して忙しくも単調な毎日を乗り切っているのです・・・