モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

レンタカーの音・・・?


P1050933
順調に走っていた今回のレンタカー
日産の車でした

ただ、初日からブレーキを踏むと後ろの方でちょっと気になる音がする・・・
シューッ・・・カラカラカラ~って

心配するほどのことではないと私は思いましたが
なにしろ夫は超心配性
前に友だちとハワイ島でゴルフに行くとき人里離れたところでレンタカーが故障しかけて大変だったらしい

残りの滞在中故障したらたまらん・・・ダラーに行くぞ・・・と
明日でいいんじゃない?とのんきな私に
今日中に行った方が明日がフルに使える!!とめずらしく意欲的

ひなびたノースから脇目も振らず一目散に空港のダラーへ行きたい・・・らしいが・・・

途中ワイメアビーチで
P1050997
私だけ車から降りて海を見に・・・
おっさん車から降りもせず頭の中は空港のダラー

P1050991
ここはまだまだ砂浜が広い・・・と胸を撫でおろし

P1050995
サーフィン見物をするロコの方たちを見学する私

P1060001
おっさん早くダラーに行きたいのにゴミ箱に乗る鶏をのんきに撮る私(笑)

さすがハワイ・・・
「早くしろ―」とは怒られない

あぁ・・・ワヒアワにも立ち寄りたかったぁぁぁぁ
P1060003
おっさん急いでいるのでワヒアワはまたいつか~

ダラーの営業時間は何時までだったかなぁ
間に合うかなぁ
とりあえず行ってみよう~ 

明日から4月
新年度ですね~ファイトぅー

夕暮れのノース・・・と東京の桜


P1050981
テッズのドーナツを食べて満足満足

タートルベイまで行こうと思ったけど時間はもう17時過ぎ
のんびりしてたらいつのまにか夕方になっとるー

テッズベーカリーを右折ではなく左折して戻ります

でも途中のビーチがとてもきれいで
ついついまた寄り道したくなる

P1050983
いいないいな~
みんなのんびり過ごしてるよ~
親子連れもいてほのぼのする

P1050984
空も海もひろーい

時間を気にせず海を眺めてる生活・・・
超うらやましいです

いつになったらそんなにのんびりとした時間がくるのでしょうかね・・・

都会はいつもセカセカしていて別世界だゎ

それでも今は外を歩くのがとても気持ちが良い
image
東京の桜・・・満開だってー

みんな上を見上げて歩いてるよね

桜はほんとうにきれいで・・・
image

冬の後にはちゃんと春が来る
四季のある日本のよいところですね~

いろいろがんばろう!!と思えるゎ 

Ted’s Bakery でこれを食べてみてちょ!!


P1050974
テッズパイやプレートランチが有名なテッズベーカリー


テッズパイに至っては日本にも輸入されちゃってるくらいの人気商品

私もパイとコーヒーを買って店内を見回していると・・・

気になるものが

マラサダのような・・揚げパンのような・・ドーナツのような・・妙にコロコロしてうまそうなやつたちが並んでる・・・

あっ!!これ、食べたことあるかも
何年か前にやってるはやってるでテッズに行ったときノリエガさんが「おすすめよ~」って買ってくれたやつだ

ランチ食べた後だけどスイーツは別腹
ちょうどコーヒーも買ったし

P1050977
2個購入~
素朴な紙包みがこれまた良い感じ~

ノースの空にかかげてみる・・・
P1050978
うまそー

P1050979
向きを変えてみたりして~

もういっちょ~(笑)
P1050980
どんだけドーナツ・・空にかかげているのでしょう・・・

ひとくち食べるとレモンの風味がふわ~んと
さっくりと揚がっていてとてもおいしい

ハワイのいろんなお店でマラサダや揚げパン系食べたけど
テッズのこのドーナツが私の中では
NO1

それもまだ温かいホカホカのドーナツくんをお店で食べていただきたいです

このドーナツを食べるためならレンタカー運転してノースまで行っちゃうよぉぉぉぉぉ 

この旅で一番感激したおいしさだったかも・・・(言い過ぎか)

あっ・・・個人的思い込みがかなり入っていますので・・・
わざわざテッズまでドーナツ買いに行って「そうでもないじゃん・・・」と思っても責任はとれませんのでよろしくお願いしますね

テッズベーカリー

そうだよ・・・ベーカリーなんだよ・・・テッズは

テッズベーカリーに立ち寄る~


P1050971
何年ぶりでしょう・・・
何年か前に「やってるはやってる」でみんなでプレートランチを食べたね
なつかしぃ~


バスでハレイワに行くことはあるけど
テッズにはなかなか寄らないのよね

今回も懐かしのタートルベイまで行こう~と車を走らせて 

テッズの前をとおりかかり
トイレ休憩もかねて寄ってみました

お店の裏にトイレがあるので・・・
甘いものも食べたいし

P1050973
何気に豊富なメニュー

テッズパイを買って行こうかな~
パンもおいしそうなんだよね~

食後のコーヒーも飲みたい!!

P1050972
雑な感じが妙にいい!!

ドンキやスーパーでも買えるけど
せっかく本店まで来たのでテッズパイを買いました

P1060005
ブルーベリーにしたよ~

テッズベーカリーの店構えとか・・・
素朴で好きだな

ノースの雰囲気はあのまま変わらないでいてほしいと思う・・・

 

自転車が・・・壊れた


P1050753
アラワイ運河沿いをボードを抱えて自転車に乗って颯爽と走る若者・・・はかっこいい

私の自転車は娘に乗っ取られてほとんど乗る機会がありません

たまたま今日は娘が使わないというので朝、駅まで乗っていきました
帰りは桜でも見て帰ろう~と思って
坂道でギアチェンジしたところ・・・
バキッ!!カガカガ!!とすごい音

みるとギアを支えてるところが折れちゃって車輪にささってる

う、動かない
無理やり動かすとすごい音がして待ちゆく人々にふりむかれるレベル・・・ひぃー

とりあえず近場のスーパーまで後ろの車輪を持ち上げながら押して移動
力尽きてスーパーにおきっぱにしました・・・しんどい

で、今夜は友達と食事
鉄板焼き~

image
エビのアヒージョ

image
牛ヒレステーキ

image
大根とフォアグラのステーキ(私はフォアグラは苦手)
おいちかったー

楽しい宴のあとにまっているのは

置き去りにした壊れた自転車

ちゃり2

街中に置いておくと持って行かれちゃうから家まで持って帰らないと

普段は娘が乗り回してて何カ月ぶりかに私が乗った日にぶっ壊れるなんて・・・ひどい

後輪を持ち上げ泣きそうになりながら運んでいると・・・・・・・・・

頭上をサーッツと光る物が

そんなに高くないところをですよ・・・流れ星?
スーッと走ってパッと消えちゃった

酔ってないですよ!!自転車運びで酔いもさめましたから

なんだったんだろ・・・

流れ星・・・火球・・・?
不思議なものを見れた~

夜空を見上げながらぶっ壊れた自転車をおして帰ってきたら
両腕はぷるぷる・・・首はまわらなくなってましたー

日常生活・・・いろんなことがありますね~
クタクタ

Meadow Goldのフルーツパンチ!!


P1060123
夫のお好みのジュース

日本でもよく買ってくるフルーツミックス系

フルーツミックス味・・・子供達には不評
小さい頃に飲んだオレンジの粉薬の味 と言っていやがる・・・
二人とも薬が苦手で飲ますのに苦労したタイプ
トラウマになってるね・・・味 

私はあまりジュースは飲まないけど・・・こっちのほうが好きだな~

P1000194
これは娘とハワイに行くと買うことが多い

友だちとのハワイでは
P1050473
ちょっとひねってピーチアイスティ~
ピーチ味がきいてます

どれもこれも甘い・・・ってのが共通してるね

P1050341
種類が多くて楽しいね
パッケージもかわいいし
それに安い

このジュースが冷蔵庫に入っていると
あぁ・・・ハワイだなぁーって思うよ~

表参道でコップンカー♪


image
タイ料理食べてきました
辛ーい・・・うまーい

呑み友ねえさんと・・・

表参道・・・夜はいいね・・・大人が多い

いつも話すこと・・・
楽しく元気に遊べるのも多分あと20年ほど(20年・・ずうずうしい?)

楽しくやらないでどーする・・・合言葉のようにつぶやく

めったに行かない表参道
せっかくなので原宿まで歩いて帰りました
image

若いころはよく行った原宿

ヘンリーアフリカでしょっちゅう昼ごはん食べたなぁ
ここでヘンリーアフリカ・・・懐かしぃー と思ったあなた・・・同年代ですね

もう一店
キディランドの裏通りにあったお店・・・名前が全然思い出せない
スポーツバーのような店内に電車が走っていたような・・・
電車はヘンリーだったか?
記憶がとおい・・・
そんな若いころを思いだした~

今はキディランドの横に
imageアイランドヴィンテージコーヒー
あっ・・・外から見ただけね

昼間は混んでいるんだろうなぁ

たまには街に出ないとダメだ・・・
昔の記憶がよみがえるし刺激になるゎ

image
桜も咲いてたよ~

空港のDFSで買うもの~


230
ホノルル空港のDFSの袋
かわいいですよね~

マルの中にダイヤモンドヘッド・レインボー・海・ヤシの木と飛行機
ハワイが詰まってるぅ~

DFSではあまり買うものは無いのですが
日常使う化粧品だけ買いたします

円安なので前ほどお得感はありませんが日本で買うよりは安い

24211月に買ってきたもの
左側のモイスチャーサージは大事
一年中使います
乾燥した肌がぷるぷる~に
けっこうもちます

今回買ったものは
241
黄色のローションが必要だったのですがおまけがついてきました
黄色単品もおまけがついてくるバリューセットも同じ価格
最初は気づかなくて「単品でいいです!」というと
DFSのおねえさんは「えっ??同じ価格なのに?おまけはいらないの?」と妙に驚かれたのでおまけつきのバリューセットを購入
たしかに!なぜ単品希望したのか・・・・・・ぼんくらな私

これは冬場には無くてはならないお品
オフロあがりのカピカピに乾燥しきった顔がしっとり肌に・・・

おまけの化粧水と洗顔クリームは旅行用にちょうど良いサイズ・・・今思えば・・・ラッキー

冒険しないタイプなのでいつもおなじものを買ってしまいますね
安定したお品です

で、先日のソウルで・・・

空港でウォンが残っていて円に戻すほどではない
持っていてもしょうがないから・・・と空港で何か買って行こう~

今思うといつもの安定化粧品を買っておけばよかったのに階段でこけるくらい疲れた頭は全然回らず

ソウルだからなのかなぜか海苔を買ってしまった
image

韓国海苔は街中で買えばめっちゃ安いのに
空港で売っている海苔は高級なのか高い
またもやぼんくらな私

それでもウォンを使い果たしたので満足
空港の椅子に座って娘と二人、買ったばかりの高級海苔(高級と思わないとやってられない)をパクパク食べてきたのでした~

もちろん帰りの飛行機でもつまみがわりにパクパクしましたよ~

化粧品は自分だけしか使わないけど
高級韓国海苔は家族にも喜ばれたのでナイスなウォン処理だった・・・ということにします

今後、空港でのお買い物はぼんくらにならないように気をつけます・・・

スリーテーブルズ ビーチ~


P1050957
冬のノースの海はすごいね

波の音も迫力ある~ 

P1050955
くじらもモンクシールもホヌも・・・くるハワイの海
ロマンですね~
自然ってすごいなぁ

P1050958
車の良いところは降りたい場所があればどこでも立ち寄れる
それも夫の運転なのでお気楽

平日だから人も少なくて・・・

ゴザひいてのんびりしてきました

P1050962
スリーテーブルズビーチと言う名前
なんでかな~と思ったら

テーブルのような大きな岩が3つ並んでいた・・・なるほど~

この大きな岩に波が当たる音がすごかった

曇り空だからわかりにくいけど
水の色がすごーくキレイ
お天気だったらもーっときれいだったろうなぁ・・・

ビーチでボーっとしてるだけなのに・・・癒されますね

いいなぁ・・・ハワイって

ガーリックシュリンプもチキンも・・・おいしい~♪


P1050939
変わらないお味
できたてのシュリンプ
まだあついゎ

夫は久しぶりのジョバンニに無口になる・・・(笑)
手づかみでものを食べるのが死ぬほど嫌いなのに
そんなこと言ってられねえな・・・と禁断の手づかみ

そうそう・・・自分の手を信じようよ そんなに汚れてるはずはない

私はチキンもあるのでハーフサイズにしました
P1050937エビは隠れているけど6匹ほどですかね・・・
ご飯は1スクープ
チキンがなければ一人でレギュラーいけちゃうなぁ
エビ、ぷりっぷりでおいしいんだもーん

P1050930メニューにも載ってた・・・ハーフプレート
エビ6 ライス1 ・・・$6.50

ハワイで食べるものがいっぱい!ってときにはハーフでいいかも

マウイマイクスのチキンは・・・
P1050938チキンひっくりかえっちゃっておいしそうにみえなくない?

おいしかった!!けど買ってから時間がたってしまいさめちゃってるのが残念
ポテトもさめると・・・ねぇ

ところが夫がこのチキンはうまい!!!と
日頃なんでも温めて熱々を食べる人なのにさめたチキンもうまいとほめてる・・・
やはりマウイマイクスのチキンっておいしいのよね~

今度は熱々のチキンを食べに行こうねー

美味しく食べられて良かった良かった

一休みしたらノースをドライブだぁー