モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

初日はドンキに買い出し~


image
初日・・・すでに夜

ハワイではなんでこんなに時間が経つのが早いのでしょう

といっても羽田便は到着もお昼近いので半日終わっちゃってるからね

一人でアラモアナも行ってきちゃったし

image
ラーメン好きな夫が興味津々だった山頭火
まだハワイに来たばかり・・・ラーメンは早いよ~

水・ビール・おつまみ
いろいろ買いました

到着日は寒かったので上着を着て行ったけど
ドンキの店内は思った以上に激寒だった・・・
寒くてゆっくり買い物はできないゎ

ボブもいたけど・・・
image
歯ブラシだった~

夫との旅行では写真がすごく少ない
なんだかのんびり写真を撮る『間』がなかったんだろうな~と思う

そうそう・・・
あっき―に「恒例のエレベーター前の写真はないんかーい」って言われたんだ

もちろん・・・あるのよ(笑)
載せないつもりだったけど載せるか

ev2
おひさまスタンプはまりすぎ

恒例行事はやっておかないとね~

またまたKCCで買ったパンをお持ち帰り~


P1060232
 Taro Rolls 
気に入るとおなじものばかり買うタイプです・・・
冒険しないのよね~

それにこのパン・・・お値段もお手頃でしょ

ぷるぷるさんとkodaさんと一緒に行ったKCCで買いました

ファーマーズマーケットのはしごして・・・
ご飯食べてお茶飲んでブラブラして・・・

買ったパンを車の中におきっぱなしなんてことすっかり忘れてた

外は茶色く中はきれいな紫いろのタロブレッド・・・
気がついたら・・・
P1060233
緑色に変色してるー
見づらいですけどわかります?

ほらほら・・・
P1060234
変な色になってるの・・・(笑)

変な色になったタロブレッドは日本に持ち帰りせずハワイで食べてきました
味はなーんともなかったよ

腐ったわけじゃないの・・・
炎天下に車に置き去りにしたから怒って緑色になっちゃったのでしょう・・・

怒ってない茶色のタロブレッドだけ日本に持って帰りました

imageふわっふわ 
バターをつけなくても甘くておいしいです

10個で$3
これは毎回買いに行こう・・・と思うパンです

炎天下に置き去りにしないようにしましょう・・・
怒って緑になっちゃうからね・・・
超人ハルクかっ・・・(古っ)

バスルームで何を探してる??・・・ぶくぶく・・・


P1050878
部屋の広さに関係なくバスルームの大きさは同じような気がする~@ILIMA

なのでデラックスの意味がまだわからない
※moanaママさんによると階数でわかれているらしい・・・
そういえばスタンダード・スーペリア・デラックスだったかも・・・

壁に丸いミラーがついているのは初めてだ
ま、まさか・・・そこがデラックス?・・・なわけないよね(階数だってー!!!!!)

P1050877
バスタブの大きさも変わらないしなぁ

あっ
そういえば・・・ジャグジー付きバスってかいてあったっけ・・・
これぞデラックスなのか?(だから階数なんだってば~笑)

オフロ好きなのでそれはありがたい

初日の夜・・・
バスタブにお湯をためてジャグジーを楽しもうと思いました

ここぞ・・・と思うスイッチをおしても・・・ぶくぶくしない

説明書きを見る・・・日本語(笑)
P1060111真ん中のボタン?
どれ?
P1060112
お湯もはり準備万端
普通白い大きな丸がスイッチっぽくない?
おしてもぶくぶくしない・・・

P1060114顔に見える(笑)
こ、これじゃないよね・・・
押してみる
ぶくぶくしない・・・

P1060116まさか・・・君なのか?
押してみる
ぶくぶくしない

P1060113えっ?
ネジっぽくみえるけど・・・君?丸くないけど?
恥ずかしいけど押してみる(笑)
ぶくぶくしない

P1060115これも顔に見える(笑)
どうみてもボタンじゃないじゃーん

近眼なのでメガネをかけて辺りを見回しましたがどこにもそれらしきボタンがない

やっぱりさぁ
P1060112
どうみてもこいつしかない・・・と思うんだけど
押してもぶくぶくしないのよ・・・
グーでおしたりゴリゴリしてみたりしたけどね~

ありとあらゆるボタンはみんなおしてみた

初日はぶくぶくはあきらめたのよ
翌日フロントで聞いてみよう~

そして毎晩オフロに入るたびに
「あっ!!スイッチのこと聞くの忘れたー

結果、毎日聞くのを忘れちゃって最後までぶくぶくできなかったんですけど

いったいスイッチはどこにあったんでしょう・・・

まぁ今さらわかってももうぶくぶくは楽しめないんですけどね・・・

ホテルの部屋の中はこんなかんじ~


P1050879
ホテルの部屋の内部って・・・気になりますよね
泊まったことのないホテルだとなおさら・・・
今はホームページや口コミ投稿でだいぶわかるようになってますけど

1BRデラックス
そういえば1BRに宿泊するのは初めてでした
どこがデラックスなのかは比べられないのでわかりにくかった~
一部屋で4人まで宿泊可能だそうです

リビング・・・というのでしょうか・・・
コンドミニアムは部屋が広くて良いです
家族旅行では必須でした・・・コンド!

ソファにテーブル、テレビにデスク

ソファはベッドにもなるやつです・・・
夫が家同様いつもソファ上のオブジェになってました

ソファの後ろの窓を開けると横に長いラナイがあります
P1060258おっ・・・海もちょっと見えてますね~

ラナイで日向ぼっこ・・・気持ち良いです

寝室・・・
TVもあります
P1050876
窓が2か所にあるので光が入るのがよいかんじ・・・
良く利用してたステューディオとちがい寝室が個別ってのはありがたい
私は部屋を暗くして静かに眠りたい
実際は明るくても問題なしに眠れるけど

夜行性の夫は夜中にTVをみているから・・・うるさくて
リビングでゆっくりと・・・どうぞ

ハワイはチャンネル数が多いのでTV好きの夫にはたまらなかったことでしょう
私は一日に何回も同じ番組が放映される日本語チャンネルが結構好きです(笑)

大事なキッチン~
P1050875といっても・・・
フルキッチンがあっても使い切れない・・・それも4泊では・・・

冷蔵庫が大きいのは最高です

手前に大きなテーブルがあり食事ができますよ

電子レンジはとてもありがたい・・・チンッ!!
コーヒーや紅茶も毎日補充されました

あとはバストイレ・・・
長くなったのでまた~

2015.1・・・ホテルはまたまたおなじみの


P1050913
ILIMA HOTEL・・・こんなにすぐにまた来られるとは全く思っていなかったよー

空港からチャイナタウンに寄っただけでチェックインには早いけどまずはホテルに行ってみよう~
スーツケースを預かってもらって身軽になりたい

ところが「部屋にすぐ入れますよ」・・・とありがたいお言葉
ラッキーです

間際になって取ったので部屋ももう二部屋しか空いて無くて
いつものキャンペーン価格の部屋はなかった・・・残念

今回は1BR。
それもデラックス仕様だって

どこがどうデラックスだったのか・・・な うむむ・・・

まず今まで宿泊したことのない向き

P1050882
東向きの角部屋・・・
ダイヤモンドヘッドがすこーしだけ見えてる・・・見えますか―?(笑)

すぐ左にコンドミニアムっぽい高層の建物があります

P1050883ラナイからみた山側の景色
左がイリマホテル
右が隣の建物
ち、ちかい

P1060257

お天気の良い日はこんな感じ

海側を見てみましょう・・・
P1050880
インタマの跡地がよーく見える
大きな敷地ですね

下を見ると
P1050881
ホワイトサンズホテルのプール

12階なのでまずまずの高層階です

P1050889
PHが17階なのでそんなに高い建物ではありませんから
13階もないしね

部屋が広めなのとパーキング無料ってとこにつられますね

なにより素朴な感じが好きかな~

素朴・・・なんて言ったら失礼か

でもどうみてもビーチ沿いの豪華なホテルに比べたら・・・素朴よね~

まぁ泊まれるものならビーチ沿いの豪華なホテルも全然嫌いじゃないんですけど〜

夫もお気に入りのイリマホテルなので良しとしましょう~

なんたって今回はデラックスですからね・・・デラックス タハハ・・・

成田着・・・旅の終わり


P1050811
太陽を追いかけてるみたいよ~

楽しかった4泊6日・・・友達とのハワイもおしまいです
あっという間よね・・・楽しい時間は

帰国日は11月3日・・・祭日でした
祭日をからますと仕事を休む日が少なくて勤労者にはありがたいです

P1050812
無事に成田到着~
飛行機は揺れも少なかった

羽田便と違い早い時間に帰れるので楽ですね

行きは京急で成田まで行き、夕方のラッシュ時にあたり大きなスーツケースが邪魔だったから
帰りはゆったりと成田エクスプレスで帰ろう!
と決めていましたが
若いエースアタッカーは京急で帰ると・・・
そこで「じゃあね~」とは言えないおばちゃんず
でっかいスーツケースでまたもやみんな揃って京急で帰りました
チームワーク・・・大事です

品川に19時すぎにはついたかな・・・

駅まで夫が迎えに来てくれてありがたやありがたや

家に帰ると
おみやげを出したり
冷蔵物を冷蔵庫にしまい
パンをジップロックに入れて冷凍したり
洗濯もしたり・・・となかなかの忙しさ

旅の余韻に浸る暇もありませんね

そして家のお風呂にゆっくりとつかり
壁から出るベッドではないmyベッドで眠る

楽しかったな~
でも家のベッドが一番だな~・・・と思うとき

旅は始まるとあっという間に終わってしまう

でも、やめられないんだよね・・・これが・・・

友達との楽しいハワイ旅でした・・・

またいこうね~
ピルボックス2

チャイナエア~復路・・機内食


P1050798
チャイナエアラインなので中華っぽい食事だとばかり思っていたら・・・
普通に洋風と和風

そりゃそうか・・・
その国々の料理が出てくるわけはないよねぇ 
タイエアならタイ料理、エジプトエアなら・・・?
飛行機は各国のレストランではなかった

私はパスタにしてみました・・・
味は・・・もう覚えていません
新しく薄い記憶は残らない年頃

隣の友達は
P1050797和風・・・
なんだろすき焼き風ご飯にみえるね
ご飯にも・・・パン!  ・・・

往路でも思ったけど
P1050801
チャイナのデザート・・・おいしい ちゃんと記憶に残ってる(笑)
大きさもちょうど良いよ~

復路便では映画をいっぱい楽しめます
眠くて途中で寝ちゃったりもするけどね

うつらうつらしてると・・・
二回目の食事・・・というか軽食が~
P1050803
たこやき with 紅生姜 
おもしろい
おまけにまたパンまでついてる

でもって・・・
P1050804
この缶詰にありそうなフルーツミックスがおいしかったりする・・・

機内は乾燥しているから水けの物がおいしい

喉が渇いた・・・
チャイナエアなのでCAさんに「ウーロン茶ありますか?」と訊ねると「ウーロン茶はありません」とお水をくれました
チャイナだからウーロン茶って発想はやっぱり通用しませんでした(笑)

そろそろ日本が近くなってきた
P1050809
これぞ雲のじゅうたん

飛行機って本当に楽しい乗り物です

チャイナエアライン・・ホノルル→成田


P1050791
時間です
とうとう搭乗してしまいました
帰国だぁ

出発はハワイ時間13時ころ・・・
ゆっくり朝ごはんを食べる時間があったのはありがたいです

ホノルルー成田便は窓側席は2列
隣は友達なのでトイレの心配もいりませんね

でもけっこう空席がありました
家族連れのかたなど移動してゆったりと座ってましたよ
帰りは時間が長めなので空いているとゆったりできてありがたいよね

シートには
P1050793
こんーなところにミラーが

そして右側には
P1050794ポケット~
これが意外に便利
スマホやメガネを入れたりできる

P1050800
行きはレンタカーの運転を控えていたので飲まなかった機内でのビール

心おきなく飲めるよ~
かんぱーい

P1050807
あっという間にハワイを離れ・・・
飛行機は海の上~

朝のハウツリーラナイ以来何も食べてないのでお腹が空いたよー

往路は夜間でほとんど食べられない機内食
帰りはけっこう楽しみです

帰りの機内食はどんなかな~


2月って・・・過ぎるの早いね

ホノルル空港ではのんびりできず・・・


P1050776
最後に空港でゆっくりお茶飲んだりしたいね~
と言ってたわりに結構時間にゆとりはなかった・・・

しばし空港内のショップをおのおの散策

私はいつも空港で化粧品を買うのでDFSへ
サクッと購入

P1050778
そのあとはここで小さいポテチとか買っちゃう
スタバ瓶も買ったな

ここで聞きなれた名前がアナウンスされていることに気付く
エースアタッカーの名前だ!!
こ、これは・・・アップグレードでは???

おばちゃんずは3人で予約してて・・・
エースアタッカーは単独
一人ってこういうチャンスがあるのね~

当の本人はアナウンスに全然気づいてなかった
「〇〇ちゃん、呼ばれてたからゲートに行った方が良いよ・・・ビジネスだったりして~

一人走って行きました

おばちゃんずはゆっくりとゲートに向かいます

P1050781
フラを横目でみて・・

P1050784
昔、流行ったPAN AMのエアラインバックを懐かしみ・・・

P1050788
遠くに見えるダイヤモンドヘッドにお別れして

P1050789
WIKI WIKI に乗ってもう一回旅行をふりだしに戻したい~とあがき・・・

P1050790
ゲートへ到着してしまいました

アナウンスされてたエースアタッカー
ビジネスへアップグレード~?
ではなかった

席の交換だったらしい

非常口横のあの席
前の席がないから足がのばせて楽なところ・・・
当初の席は真ん中の列のこれまた真ん中だったそうなのでラッキーだったね~

4人そろって元気に帰国便に乗り込みまーす

空港へ・・・デカ車よ・・・さらば~


P1050752
しかし・・・本当にデカかった・・・
良くぶつけずに乗りこなしたもんだ

このデカさは何のため??

それは
P1050751
帰りのスーツケースたちを乗せるため

スーツケース5個&手提げバックも楽々入りました

大は小を兼ねるといいますけど
レンタカーに関しては小回りの利くコンパクトな方が良いですね

イリマホテルをあとにして空港に向かいます
友だち1が最後の運転をしてくれます
私は助手席で写真を撮ります

アラワイ運河ともお別れだぁ
P1050753
いつもなら名残惜しいワイキキですが
無事に車を返却するまでは気が抜けないのでしみじみもしてられない

P1050757
マッカリ―を通過して・・・

P1050761
ここ、ここーH1に乗る道

P1050766
エアポート方面よ~

P1050768
夫に「要注意」と言われたレンタカー返却道

スムーズにこれちゃった~
・・・と思ったら
ダラーにたどりつけず焦った

ニミッツハイウェイを走りまくりました

お世話になったデカ車
P1050770
GASマーク乗せられてまーす

ガソリンは空に近かったことでしょう・・・

デカ車のおかげでハワイでの運転にも自信がつきました
レンタカーはやはり便利です

さぁ・・・空港だ~