モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

カピオラニコーヒーショップをめざすよ~


P1050653
フットボールの試合でやっていなかったスワップミート

スタジアムをあとにしてどうしましょう・・・

友だちは前日までの食生活でもう肉はいいね・・・と

肉はいいね・・・と言われたけれどここまできたら行っておきたいカピオラニコーヒーショップ

「オックステールスープのおいしいお店があるのよ・・・」
肉って言うよりスープなのよね・・・どうかな~?

そこでmareeenさんが助け舟を・・・「行きたかったお店だ~
では行ってみましょう・・・ということになりました
なかなか日本ではおめにかかれないからね~

アロハスタジアムからはそんなに遠くない
グーグルで調べた道を素直に行けばよかったのですがチラッと「AIEA」という文字が見えると・・・
行ったことあるーたしか近いはず~と過去の記憶に頼りAIEAに向かう

たしかにAIEAのショッピングセンターには2012.5月女子旅で訪れている
見覚えのある風景

しかしカピオラニコーヒーショップは見当たらないやっぱりここではない!

ロコの方に訊ねると「そのお店は知らないわ~」と
でもネットでさくさく検索してくれて丁寧に道を教えてくださりました
アロハな精神に感謝です

結局チラッと見えた「AIEA」の標識の出ていたところまで戻りグーグルをたよりに進むと無事に目的地にたどり着けました
P1050652
デカ車とカピオラニコーヒーショップ

お店は空いていました

P1050655
メニューにも書いてあります
Waimaluショッピングセンターなんですね・・・なるほど

過去の記憶と勘だけではたどりつけなかった

グーグルマップ・・・頼りになります

長くなりましたので食べた物はまた次回・・・

まぁ・・・アレ!を食べたに決まってますけどね

羽田国際空港のチャンピオンで焼肉


P1050843
ここ何年かいつも見送りでした・・・夫・・・スマン

ぐるぐるしてわかりにくい空港のパーキングも慣れたものです・・・送迎でス、スマン

羽田国際空港を利用するのは初めてだよーとわくわくしてます・・・ス、ス、スマン

余裕を持ちすぎて家を出るのが遅くなり腹ペコ
私も腹ペコになると泉ピン子になるタイプ・・・
ドコモショップからなかなか出てこない夫・・・イライラ

やっと出てきたと思ったら
今度は両替すると・・・
うーん・・・もう限界だー ご飯を食べさせてくれー・・・腹ペコすぎ

よろよろになってたどりついた焼肉チャンピオン
P1050840生き返った
しみわたる
ヒエヒエのビールのおいしいこと・・・

私は普通の焼肉定食
P1050841ちょうど良い量です

夫はもちろん大盛焼肉
腹ペコすぎて人のものまで写真を撮る余裕はありません・・・

焼肉って・・・なんておいしいの~

食べて見送って家に帰るだけの焼肉(スマン・・・)と
食べて飛行機に乗ってハワイに行く焼肉とではおいしさも違ったはず
たっぷり食べて飲んで満喫してください

もちろん大盛のごはんもバクバク食べていました

P1050835
二人でハワイに行くのは子供が生まれる前だから・・・
27年以上前になるか

息子も娘も「ハワイいきてー!」とは言ってましたが一緒に行きたいとは言いませんでした
仕事があったり友達と行きたかったり
もう家族そろってハワイに行く環境ではないんでしょう・・・

なにはともあれハワイに行く気が失せていた夫が行く気になったハワイ・・・
楽しまないと~

ホールフーズをあとにして・・・どこへいく?


P1050639
カラフルなカリフラワー
む、むらさき・・・
温野菜によさそうです

カハラモールを堪能したおばちゃんずプラス
次なる目的地に向かいます

土曜日と言えば・・・
アロハスタジアムのスワップミート―

すっかり慣れたデカ車を友達の運転でスタジアムに向かいました



様子がいつもと違う
なんてこったー
フットボールの試合をやっていてスワップミートは開催されていませんでした

これには一同ショック
激しく落胆

ここでみんなでわいわいしながらお買いものするのを楽しみにしてたのに・・・残念

さてと・・・
ここまできたらどこに行こうか~?

 

今朝はお天気は良いけどとても寒いです
明日は雪になるかも・・・って
今が寒さの底ですかね~

ホールフーズのスコーン♪


P1050637
KCCファーマーズマーケットを後にして向かうはホールフーズ

ホールフーズに行かずに帰国することはありえない・・・というくらい大事です

P1050636

なぜでしょう・・・ホールフーズに行くとテンションがあがります
ホールフーズ良いですよね~落ち着く~

おいしそうなスコーンをみつけました
明日帰国だし家に買ってかえろーっと

P1050648
こんな紙袋に入れてくれました
紙袋にも萌えますが・・・
カハラモールのこのカーペットにも萌え~

帰国して軽くチンして食べてみました
P1050816チンする前の写真・・・
チンするとお砂糖がでろでろに溶ける

おいしい・・・レモンの香りがふわっとする
ハワイから持ち帰ったと思うと余計においしい・・・

もうひとつは冷凍しておきました
P1050815ボケちゃってるよ・・・写真

こちらはクランベリーとくるみ
口の中がばふばふしちゃうので牛乳があるとなおおいしい…

ホールフーズのオリジナルかと思ったら・・・
KCCで気に入って買っていたパン屋さんの商品だったのです

La Tour Bakehouseさんのもの

ホールフーズにも卸しているのね

P1050604
そういやぁ・・・KCCで撮った写真にも写ってたよ・・・同じスコーン(笑)

KCCでも買えたのか・・・

スコーンは持ち帰るのに適しているのでおすすめです

今回も買ってこよう~
と思っていましたが慣れない夫とのハワイ旅でいろんなことが調子が狂い買うのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました・・・

うむむ・・・残念なり

リリコイバターとリリコイクリームチーズ


P1050628
パンは買うけどごはん党
友だちによく突っ込まれてます
「いつもパン買ってるけど本当は納豆ごはん食べているんでしょ・・・」ってよくご存じで・・・

リリコイバターも欲しくて買うけど食べきれなかったりする

でもこれはいとこに頼まれたやつだから~
KCCに行ったら買っていくことにしてます
P1050830
重いっちゃあ重いけど
「おいしかったから買ってきて~」と頼まれたらはりきります

久々にうちにもひとつリリコイバターを買いました(11月に・・・)
が、案の定まだ開封していません(笑)

こうやってみるとリリコイ以外にもいろんな種類があるんですね

おいしそー

納豆ごはんに飽きて本物のパン党になったらいろんな種類を買って食べてみよーっと

しばらくはまだまだごはん党が続きそうです

そういえば・・・こんなお知らせが入ってました
P1050831
日本からでも買えるそうです
それはありがたい・・・
でも送料がねぇ

買いに行くよりは安いかー

KCCでピクニック気分~♪


ピクニック
各々食料調達に向かうみんな・・・

草の上に座っていただきまーす
前はゴザがあったけどみあたらなかった

P1050624mareeenさんお薦めのダ・スポットのプレート
&私が買ってきたいつものピザ
このプレートはちょいエスニックな感じでお肉もやわらかくておいしい~
お店にも行ってみたくなるよ~

P1050625
行列していたホットドック屋さん
ホットドックは2種類よ~

P1050626
スープも2種類よ~
もうスープというよりこれは食事!
具だくさんでおなかにたまります

デザートはこちらで・・・
P1050620
ホイップクリームをたっぷりとのせてくれます
P1050618
うひゃー・・・おいしそう

いただきまーす

なによりみんなでわいわいいただく食事はおいしい~

それも・・・
P1050627
こーんな木の下で
本当にピクニックだよ~

いつも混んでいるKCC
嫌だな~って思うかもしれないけど
ガラガラだったらもっと嫌よね

賑やかなKCCのファーマーズマーケット・・・私は好きですよ~

2014.11 ファーマーズマーケットに行こう~


P1050613
友達とハワイ記・・・に戻ります

何年か前、バレボのおばちゃんずでハワイを訪れた時は土曜にハワイを発つ旅だったので行けなかったKCCのファーマーズマーケット
今回はみんな「行きたーい」と

そしておばちゃんずにmareeenさんも参加する日~
5人で行っちゃうよー

待ち合わせは7:30
イリマホテルのロビーまで来てもらいます

4人でバタバタと用意をして遅れ気味の時間
mareeenさんにLINEで「5分待って~」
と言いながら・・・

P1050602忘れない記念撮影(笑)

友だちに運転を頼みロビーに向かうと・・・

mareeenさんがロビーの椅子に腰かけて待っていてくれました
ハワイに溶け込んでいらして気づかず素通りするところでした(笑)
私たち観光客を誘導する敏腕ツアーコンダクターのような雰囲気が醸し出されてます・・・

あぁ・・・懐かしぃ 楽しかったね

デカ車を走らせKCCへ向かいます

P10506038時過ぎには到着したのにすでにパーキングは混んでいました
が、誘導してくれるおじさんがいらして奥の駐車場の方に行くよう言われます
まだまだ停められるスペースがありました

デカ車を強調して撮ってやりました・・・写真

さてと・・・何を食べる~
みんなで三々五々・・・食料調達に向かいます~



今夜はバレボの練習試合でした
頼みの綱のエースアタッカー不在でもがんばりました ヴィクトリー

本番の試合まで約2週間
果たして彼女は試合に出られるのでしょうか
気になるところですがまずは完治が大事
指先をちびっと切っても痛ーいのに・・・10針も縫ったなんて・・・かわいそうに

練習試合は久々
お楽しみは帰りの一杯
寒くても楽しいひと時でした

アラモアナはセールだった~


image
日本も年明けはセールの時期ですね

ハワイでもあちらこちらでセールをしてました

購買意欲がなくてもちょっと気になりますね

image
安いなぁ

到着日だったし用事だけすませて帰ろう・・・と思ったけど

75%off なんてみてしまうとまっすぐ帰ることはできないよねぇー

でもまずは娘にたのまれたものなどを買って帰ります



ワイキキからアラモアナに向かうときトロリーを待っていると・・・
P1050888
ピンクでもJALでもないトロリーのお兄さんが「乗っていいよ~」とガラガラのトロリーに乗せてくれました

ピンクが行っちゃったばかりだったので・・・
ありがたかったなぁ

おふくろへのおみやげ・・・


image
今日は仕事が休みでやっとスーツケースの片づけができた~

夫のスーツケースは手を付けてません
私が片付けると物がどこに行ったかわからなくなると言われるから・・・

掃除をするのに邪魔だったので動かそうとチラッと中を見てみました

ロングスの袋にお菓子がいーっぱい入ってる お、おもい・・・

そういえば旅の途中「お母さんのおみやげは?」と聞くと
「チョコレートが欲しいって言ってたな・・・」と
私がマカチョコとかシーズキャンディーズのパイナップルチョコ…おいしいよ~とお勧めしたら
「おふくろはアメリカの普通のお菓子のほうがうれしいんだよ・・・」と言ってた

そしてロングスのカゴいっぱいに飴やらチョコやら買っていた
image紙袋がびりびり~

日本でも買えるんじゃ??・・・なんて言ってはいけません

おみやげって・・・あげる人に喜んでもらえるものが一番ね・・・

きっと息子からもらうおみやげはなんだって嬉しいに決まってる~

郵送するつもりみたいだけど直接渡した方が喜ぶよね

この年齢で親がいてくれるってだけで幸せな事よ
忙しいのを言い訳に会いに行かないのはダメダメ 
いなくなると本当に話もできないんだからね・・・



旅疲れと時差ボケの体でさっそくバレボの練習へ・・・きつかった
一歩足がでない~

試合が近いんだけど期待の星のエースアタッカーがガラスで指を切り10針も縫ったんだって 大変!
まずはちゃんと治さないと
試合どころじゃないゎ・・・


 

スーパーで売ってるチーズケーキ


P1060242
たまに買いたくなるスーパーのチーズケーキ
それも初日に勢いで買うこと多し

冷蔵庫に入れっぱなしで食べずに帰ることも・・・

今回も初日にドンキで買い冷蔵庫に

最終日にやっと食べました

P1060246
ぷるぷるん~のとぅるとぅるん~

あまーいストロベリーソースが酸味のあるチーズケーキによくあう
おいしー

この大きさがジャストサイズ
これ以上大きいとしつこいお味に・・・

2つ入りで$3.19
お手頃じゃぁないですか

食後のデザートにいいね~
コーヒーに良く合いますよ

時差ボケで早朝に目が覚めたり夜は早い時間に寝ちゃったり・・・
今夜は深夜にうたたねからの目覚め

でもだんだんハワイ時間からどっぷり日本の時間に戻っていくね・・・