モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ありがとう2014年・・・&手相占い


P1050634
とうとう大晦日・・・

駆け抜けた2014年・・・早かったですね~

今年はとても穏やかに過ごせた一年でした

楽しかったことも多い年でした

ハワイに関しては
娘のアコモに居候した4月
バーグ娘とのんびりと過ごせて思い出に残るハワイでした
楽しかった

そして旅行記も途中ですが地元の友達とのワイワイ旅行
ピルボックス2
レンタカーデビューもしていろんなところへ遊びに行ってめちゃくちゃ楽しい旅でした

日常ではモーハつながりのお友達とのおでかけ・・・飲み会・・・ランチ・・・
どれもこれも皆様のおかげで楽しいものとなりました
お仲間の皆さん・・・お世話になりました

そしてなによりもいつもこのゆるゆるなブログを見に来て下さる方々
とても励みになりました

感謝しております

来年もきっと変わり映えしないブログですがよろしくお願いいたします



昨日のこと・・・
占い好きの友達に「よーく当たる手相占いのおじさんがいるから行ってみて~」と
夫の会社のそばだったので行ってきました
500円のコンピューター手相占いなのですがそのあとにおじさんがちょこっとみてくれます

まずは手相に自信満々の夫(千人に一人の手相を持つ男・笑)
おじさん・・・「あー!強い運を持っているのに活かしきれてない!守りに入りすぎてるからもっと強気でやりなさい!!!まだまだ守りに入るには早すぎる・・・」と年の最後にハッパをかけられる・・・ぷぷぷ笑えた
めっちゃダメだしくらってました・・・

私の手相を見るなり・・・「すごい長寿!96歳まで生きる!!!」と  ヒィー
そ・そんなに長生きするの??私
おじさん「だんなを持ち上げて稼いでもらっときなさい」って

そして夫に向かい「だんなさん、幸せだね…奥さんに看取ってもらえるよ~」と笑顔・・・笑えないだろー

年末に笑えないけど笑える日を過ごしてきました(笑)
長生きするなら嫌いな歯医者もちゃんと行こう!!と誓った私です

皆様にとって来年も楽しく良い年になりますように
良いお年をお迎えくださいませ

来年もよろしくお願いいたします

スイーツより好きなもの・・・


P1050517
コーヒーギャラリーのショーケース

端から食べてみたい・・・
でもハワイではなかなかスイーツにまで手が届かないのが現状
なぜか??
やはり食べたいものが多すぎるからかな~

あとでこうやって写真を見るとあれもこれも食べてみたかった・・・と思うことが多いです

今度あまーいスイーツと苦いコーヒーでまたのんびりしたい~

そしてみつけました
P1050518
クッキー

ではなく・・・容器

ガラスのキャニスターに心を奪われます
特に右端の蓋のもの
かわいいですよね

持って帰りたいなぁ・・・といつも思いますがさすがにガラスは・・・
日本でも買えるでしょうし

しかしこのナチュラルなディスプレー・・・たまりません
素朴だけど素敵なお店です・・・コーヒーギャラリー

ぜひお店のなかでゆったりなひと時を過ごしていただきたいと思います

家のキッチンをごっついガラスのキャニスターで一杯にしたいなー 

キャニスターいっぱいのキッチン~
キッチン・・・キッチン・・・掃除・・・うぅぅぅ

熱も下がったので今日こそ掃除にとりかかろうと思います

共に頑張ろう(笑)

コーヒーギャラリーで休憩・・・


P1050516
パタゴニアでのんびりしましたが
またのんびりします・・・

コーヒーギャラリー
おばさんはすぐ休憩します

P1050519
本日のおすすめをチェック

さっきドールでソフトクリーム食べたからコーヒーが飲みたいね~

フレンチローストにしてみました

スマホ 193
でてきたのはアイスコーヒー
あれ・・・アイスなんだぁとつぶやくとお姉さんがメニューを指さす
たしかにフレンチローストの横には『アイス』と・・・
チェンジしますか?といってくれましたがこちらが注文したんだしお薦めのアイスコーヒーを飲みたいからOK!です

メニューはよーく見ないとダメですね

仲間は何を飲んだっけなぁ・・・
忘れちゃった

さて、昨日は一応仕事納め
今年は休みが長いので今日と月曜にちょっと仕事に行こうと思ってましたが

昨夜は急に発熱
家族が皆忘年会でいなかったのでお寿司を買ってきて一人晩ごはんを楽しんでいたのですが・・・
あれ?全然おいしくない・・・ビールも飲みたくない・・・関節が痛い・・・ううう
あまりの高熱にインフル??と思いましたが朝起きたらそんなに高い熱ではないので大丈夫かな~
一年の疲れが出たのでしょう

そういえば昨日帰りの電車で車掌さんが
「陽が落ちて大分気温が下がりました。クリスマスも終わり年末に向けておつかれもでるころと思います。お体を大切にお過ごしくださいませ」・・・といきなりアナウンスをしました
妙に心に入ってくる優しいアナウンスでした・・・やるなぁ京急
廻りにいた若者たちも「優しい…やさしすぎるよー」と・・・言ってました
ほっこりした~

なので現在休憩中・・・
掃除はそのうちやるさ~

皆様も体調崩さないようにお気をつけくださいませ・・・

パタゴニアでのんびり


P1050514
たまりません・・・この空間
お買いものするのもよし
買い物してる連れを待つのも全然苦にはならない空間でしょ~

かわいいテーブル・・・
P1050512
手描きかな・・・
ほのぼのする~

この時は一匹もいなかったけど
P1050515
にゃんこもくるようです

さてと・・・
中もみてこよ~っと

友だちはアウトドア用品を山好きのだんなさんにおみやげとして買ってました

エースアタッカーが友達に頼まれた品は
P1050511
pataloha のトートバック

かなりのしっかりものです
くるくるくる~っとまるめることもできて頑丈なエコバックにもなります

私も真似っこして買っちゃいました

image

エコバックにするには良いお値段でしたが($25)
パタゴニアだからしかたないか

これを使うたびに「あぁ…みんなでハワイに行ったときに買ったなぁ~」と思う

まだ使ってないけど・・・まだくるくるのままだけどー

今回はあまり買い物をしなかったのでこれは形に残る自分みやげ

・・・っていうより本当に袋物にめがありません・・・大好物です

しまっておかないで使わないとね
でもちょっと夏っぽいかしら

今日は午後から真冬の寒さになりました・・・
お仲間と六本木でランチ~
デザートは寒さに負けず…アイス
imageおいしかった

今年もお世話になりました・・・良いお年を・・・といっておわかれしました

バレボも今日が練習納め

しばらくは練習もないのでのんびりとお正月を迎えられるゎ~

そうじ・・・は?


月末までになんとかがんばります

ハレイワのパタゴニア~


P1050507
ノースでの目的は
いつものジョバンニ・・・ではなく
パタゴニア

お店も素敵ですがこの大木がまたすてき・・・
そうとうな大きさですよね

P1050508アタゴニアになっちゃった・・・

P1050510
なんとなく海のものより山のイメージがあるパタゴニアですが(フリースやダウンで)
サーフィンやシュノーケル用品も充実しているんですね
日本で買おうとすると高いからなぁ
でも円安でハワイでの買い物も高くなるなぁ

お友達に頼まれたものがあるんです!!とエースアタッカー

頼まれ物はあるかしら~

あっという間にクリスマスですね
今年は飾りつけにも盛り上がりがかけてました

いつもはりきるトイレもタペストリーのみ

玄関のドアにリースはかけたけど・・・

飾りもほとんど出さなかった・・・

平日だし残業だったし我が家の若者たちはもちろん家にいるわけはなく・・・
ケーキすら買ってない

イベントを楽しむってこともめんどくさくなってきている・・・まずい・・これはいかん!
ちょっと老けちゃった気がする(笑)

このままだと年末年始も普通の日になってしまいそうです

時間のたつのが速すぎてついていけないよ~

ただ、今年は年賀状だけは出来上がっているがんばりました

あとは・・・そ・う・じ・・・
考えただけで気が重い~

とりあえず・・・メリークリスマス
明日はケーキを買おうかな~ ・・・まだまだ老け込まないように

ノースに向かってゴーゴー!!・・・&来年の手帳


P1050505
ドール・プランテーションをあとにして向かうはノース

ワヒアワの街にも行きたかったのですが今回はスルー

まぁワヒアワに行ってなにがある?といえば特にないし(私はまだまだ探求したいワヒアワですが)
マウイマイクス~とも思ったけど友達は前に一度食べたことあるから今回はいいか・・・

お天気がさえないのが残念

・・・と思っていたら青空がだんだん広がってきました

スマホ 190
まずはおめあての場所へ

ジョバンニ・・・?
いえいえ・・・まだお腹はすきません

スマホ 192
ノースショア・マーケットプレイス

まずはここに車を駐車しまーす

 

そして来年の手帳の話・・・

005
白くまさんが妙にかわいくてお気に入り
バックのチアリーダーズもかわいいです
薄いし軽いし使いやすくて・・・

で・・・
娘が買ってきた手帳を見てびっくり




image

同じ白くまシリーズ(笑)
私のよりひとまわり大きいサイズ
迫力ある

しかし母娘でおなじもの選んでいるなんて・・・遺伝

好きなものってなんとなく似るからおもしろいですね

ドール内のゆるい場所を散策するよ~


P1050500
このキャラクター・・・
とてもゆるい・・・ゆるくないですか?

ドールにいた時間はあいにくの雨ふりで・・・

雨宿りをしようと思いドール正面向かって左奥にある建物の中に入ってみました
顔出しパネルなどがある場所の後ろですね

まずこのキャラのゆるさに力が抜けました

お店の中は
P1050499
ふつうにおみやげもの屋さん
でも品数はそんなに多くはなかったです

なによりお客さんが全然いないという不思議・・・

もう少し奥まで行ってみましょう・・・
おっ!ハロウィンの飾りつけもしてあります
・・・が
なんか雰囲気がハワイっぽくないような・・・
P1050498

なぜだろうと思ったら・・・
P1050497これだ・・・
なんだか『怖かわいい
そしてこの大きさなのに・・・
安い
おみやげにいかがでしょう

ハワイのドールなのに違う国に来たような気分になりました・・・

テーブルや椅子のある大きな部屋もあり団体さんがきて休憩するような感じなのでしょうか

P1050496洗濯ものではなく売り物・・・



雨も上がったので不思議なお店をあとにして・・・っと

記念撮影しましたが暗くて表情よめず
スマホ 183なかなか楽しめるドール・プランテーション

ついついトイレ休憩に寄っちゃうんですが
それだけではもったいないですね~
まだまだ遊ぶところがありそう・・・

ドールで食べようパイナップルソフトクリーム~


P1050495
パイナップルソフトクリーム~
パイナップルがゴロゴロ

あっ・・・その前に
ミリラニでUターンしてH2に無事に合流
P1050490このH2に入る標識のお知らせが少し手前のところにあって・・・
それにしたがって右折すると・・・
小さなショッピングセンターだった

日本のように標識がごていねいではないので間違えやすいですね
ドライブスルーもあったりして・・・ややこしーの

もういっかいチャレンジしてここにたどりつきました
右折右折・・・っと

で、ドール・プランテーション

P1050491ドールで物を買うことはあまりないけど
観光客が多いからおみやげ物が多くてなんだか楽しいね~

いつも食べてみたいと思ってもなかなか食べられないショーケース内のスイーツ
P1050494おいしそうなんだけどな~

P1050493ドールのコーヒーもあるんですね

ソフトクリームは二人で一つを半分こ
お天気がイマイチで時々雨がぱらついて・・・ちょっと寒い~
でもおいしかったです

せっかく立ち寄ったのでもう少しドールを散策しましょう

今年も残り10日・・・あっという間の1年
この1週間は忙しくなりそうです

年越しまで体調崩さないようにがんばりましょうね

ノースの前にドール・・・の前にミリラニ?・・・??


P1050487
あ、あれ・・・?

なんか道が・・・

ミリラニ辺で間違ってしまった

家族旅行の時も私のナビで必ず間違う場所があった・・・
右の側道を上がって行ってしまい市街地にでてしまう・・・
良くUターンしたものです

夫の運転で最低3回は間違えた(一回は夫・・みずから・・・笑)

同じことを今回の旅でもやっちまった!!

いくらミリラニが好きだからって用事もないのに行くなんて

ハワイでのドライブ教訓!!
道を間違えたら小細工せずにUターンすること

「なんかここ見たことある~いっちゃおいっちゃおー」・・・なんてことするとドツボにはまること多し

道を外れたミリラニの住宅地
P1050488芝がきれいね~
素敵なおうちがいっぱいね~

間違えてUターン中に無理やり感動してみる

P1050489
しかいデカイな・・・家

素敵なおうち群を堪能して・・・来た道を戻ります

失敗は成功のもとよ~

でもなぜいつもミリラニで道を外すのか・・・私
ナビには向いていないのかも

というよりケチらずカーナビをレンタルするべきだったかな~
・・・今ごろ(笑)

そんな仲間と今夜は忘年会
バレボのね・・・
すでに忘年会5号・・・体もお財布も疲れが出てますって・・・

バレーの抱負よりおばちゃんず旅行をどこにするかで大盛り上がり
さすがにハワイは行ってきたばかりで推しにくかった

おばちゃんず・・・今度はどこへ行く・・・

3日目ハワイ・・・はじまり~


P1050483
朝ごはんのあとはゆっくりコーヒーでも飲みましょう

ありがたい・・・
自分がやらなくてもコーヒーをいれてくれる友がいる

イリマホテルのシンプルなコーヒーカップが並んでます

毎日1cupのコーヒーサービスがあります
紅茶もありますが飲まなかったな・・・

そうそう・・・前日に買っておいたヨーグルトも食べよう~
P1050482
今日はストロベリー&バナナ・・・大好きな組み合わせです

ただ食後のデザートにしてはけっこうな大きさなのでおなかはいっぱいです

のんびりしましたのでそろそろ・・・

一応地図と困ったとき見るダラーの冊子も持ってお出かけしまーす

恒例の・・・
P1050485
エレベーター前の鏡で・・・

今日は私ではなく友達の運転です
せっかくだから運転しておきたいよね~

ナビは慣れてるので多分大丈夫・・・

出発~

気持ちはルンルンですが

天候は・・・
P1050486
雨・・・

でもでも・・・ハワイの雨は降りっぱなしではないから・・・
晴れ間も出るでしょう・・・青空もちびっと見えてるし

友だちも初めての運転・・・ドキドキしながらですがなかなかスムーズです
でもどうしても右によっちゃうのよね・・・なかなか慣れないゎ~
目指すはノース