モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

レナーズへマラサダを買いに行こう~


P1050393
朝ごはんがヨーグルトだけだったのはマラサダを食べるためよん

時間は9時ころ・・・
人はそんなにいなかったけどパーキングはいっぱい
P1050394
なにしろ車が大きいのでパーキングに入っていく自信がない

P1050396
失礼して横道に停めて車の中で待ちます
お財布係りの友とエースアタッカーがマラサダを買いに行きました

P1050398
きたきた~
なんだかんだいって私はレナーズのマラサダが好き
ふわっふわなんだもーん

みんなでアツアツを食べますよ~
いただきまーす
P1050401
うん!!やっぱりおいしい!!!

口の周りは砂糖まみれになっちゃうけど
マラサダは揚げたてに限る

エースアタッカーはクリーム入りのマラサダを食べてました
クリームがはみでるくらい入っていたよ~

満足・・・

お腹も満たされて目的地に向かって出発~ 

停車した横道をまっすぐ進みぐるーっと廻ってきてカパフル通りを左折するつもりが左折ができない道でしかたなくまたぐるーっと廻ったり・・・
慣れないからしかたないねぇ・・・

4人でわいわいしながら道を探しました・・・
そんなのも良い思い出になってます

今日の散歩道
015
街中の紅葉がすばらしかった~
日本の晩秋は本当に素敵だと思う

もう12月ですね・・・

二日目のはじまり・・・


P1050379
二日目の朝・・・
まずまずなお天気です

海の方を見るとロイヤルハワイアンがみえますね

朝ごはんは軽くヨーグルトだけです
P1050381
私は牛さんのヨーグルト・・・ブルーベリー

友だちは
P1050382
マンゴーです~

イリマホテルでのお約束
エレベーター前の鏡で・・・チーズ

P1050387
これがなかなか良い記念写真になります

でか車・・・おはよー
P1050390
ホテルで借りたゴザとビーチタオルを持って・・・おでかけでーす

もちろんドンキで買った水も持ちました~

P1050338

海なのか?山なのか?

さぁ、今日も運転・・・がんばりまっせー

ゴーゴー!! 

KCCで買ったバナナブレッド~♪


P1050605
子供が小さいころはよく自分で作ったものです

今ではもう道具(道具・笑)をだすのもめんどくさくなっちゃって・・・
時間に余裕もなくなって・・・
買った方が早いしおいしい~

それもハワイで買うのですからテンションあがる~

前回載せたタロブレッドと同じお店です・・・
Tour Bakehouse さんのもの

どっしりと重いです・・・バナナブレッド
クルミも入ってますよ~

お持ち帰りしました
P1050813
帰ってすぐにスライスして三分の一くらいは冷凍しました

残りはお皿に並べてテーブルに置いておいたら結構売れ行きが良くて・・・

買ってきたかいがありました

私も翌朝仕事に行く前に食べたけど
しっとりとしておいしいおいしい

これもまた買いたいお品となりました

メタボな夫はこの手のお菓子を見ると
「バターで焼いて食うとうまいんだよなぁ・・・」とメタボならではのコメントを必ずします

ホイップクリームを添えてもおいしそうですね

家に帰ってから気づきました
Keep Refrigerated・・・要冷蔵  えーっ!

帰国日前日のKCCで購入してそのままホテルのテーブルにだしっぱなしだった
でも翌日、帰国だったし
暑くない時期だから大丈夫でしょう

風味も落ちることなくおいしくいただけました

ハワイから帰ってくるとしばらくは甘いものが多くて・・・
幸せ~

今年の健康診断も無事にクリアしましたが
年齢と共に消費カロリーは減っているので食べるものは気を付けた方がよさそうです

バレボだけでは運動量が足りない気がする~

これからはどんどん寒くなるけど街はキラキラになるので
015
せっせとお散歩いたしましょう

うちのイルミネーションもださないと~

到着日は早く休みましょう・・・


P1050377
パックナムでおなかはいっぱい
みんなにもおいしかったと好評でした・・・良かった

部屋に戻ってスマホのチェックをすると・・・

mareeenさんからLineがはいっとる~
到着後に連絡したけどお互い動きまわってるからタイミングが合わなかった

夜なので友だち一人連れて会いに行ってきました
久しぶりの再会。
元気にハワイを満喫していらっしゃる様子
土曜日のKCCに一緒に行こう!!って約束もして・・・楽しみ~

パックナムからタクシーでホテルに帰ったはずなんだけど・・・
P1050373
こんな写真があるところを見るとまた外出してワイキキをお散歩したらしい・・・
あまり記憶がないんだけど行ったような気もする~

なにしろ到着日は超睡眠不足ですから・・・朦朧としてます(もうろう・・むずかしい字だねぇ)

早く寝ようと言いながら
P1050375
ラナイにてハワイにいる幸せをかみしめながら飲むビール
どうもハワイで撮る写真はブレてることが多い
落ち着きがなくなっているのでしょう

オフロも順番に入り明日の準備などして到着日は早めに就寝



朝まで目覚めることなくぐっすりとよーく眠ることができました

まずまずのハワイ初日だったな~



もう11月最後の週末ですね・・・早いなぁ
年末に向けてがんばろ

Bac Nam で夕ごはん・・・♪


P1050361
友達を連れて行きたかった・・・
と、いうより自分がもう一度行きたかったお店です

BacNam
一度は閉店するようなうわさが流れ残念無念・・・と思っていましたが
営業しているとマウロアさんのブログで拝見しまして・・・
これは行かないとー!!!!とはりきって初日に行っちゃいました

19時頃でしたが待たずに入れました
慌てていたのか店内の写真は一枚もありません
なにしろ小走りでガソリンスタンドまで買い物に行ってましたから

P1050368
これこれ!!
蟹カレーをパンにつけて食べたかったんだよー
カニの身がいっぱい入ってるよ~
サイズはスモールで辛さはマイルドです

パンが温かくておいしいのよ~

アルコールは持ち込みOKなので・・・
スマホ 109
さきほど買いに行ったビールちゃん

P1050367
もちもちつるつるなエビのなんちゃら・・・ボケてる・・・ 
パクチーにおびえながらスイートチリ味のソース?につけて食べます

スマホ 119
なんとエースアタッカーはエビが苦手だった

それなら・・・とあわててチキンを注文
これがピリ辛でめっちゃうまい~
白いご飯に合いそうです

もちろんビールもすすむくん!
だけどもうガソリンスタンドまで買いに行くのは嫌なのでひたすら食べる・・・

しめに・・・
スマホ 118
フォーはビーフにしてみました
器が昭和チック 

スープがやさしく胃に染みわたるのよね~

お腹いっぱいで満足満足・・・

帰りは小雨が降っていたのでタクシーでイリマまで戻りました

食事代&タクシー代ともに会計係りさんが支払ってくれたのでいくらかかったかはわからないです

BacNam・・・なくならないで良かったな
おいしかったよ~

夕食のためにガソリンスタンドへ・・・?


P1050365
アラモアナで買い物をすませ夕食を食べにいきまーす
車はホテルにおいてきましたがなぜかガソリンスタンドにいる私と友達

目的は・・・
買い物です

おいしくごはんをいただくために必要なものを買いに・・・

P1050363
気ばかり焦り写真がぶれてます

ガソリンスタンド併設のミニスーパーって楽しいですよね

P1050364
ついつい関係ないものまで買いたくなっちゃいます

PEZの品ぞろえに感心

今度スポンジポブのPEZ買おーっと

チラリと見えてるパンコーナーにも行きたいくらいでしたが

お目当ての品を購入し友達が待つお店へ
小走りで・・・

夜道に寝ている方もいたりして 
ビビりながら小走り速度を上げてもどりました

これでますますおいしいごはんになるぞぉ

ここは S.KING St. のガソリンスタンドでした~

まずはアラモアナに行こう~



P1050353
やはり一度はアラモアナSCに行っておかないとね

夕飯の予定もあるので車は置いていきます

ワイキキウエスト前からトロリーに乗ります
クヒオ通りの変貌ぶりに何とも言えない気持ち・・・
結局インタマにあったあの大きな木は伐採されちゃったのかしら・・・
前回来たときはあったのにな

P1050354
通りにお店がないと夜は暗くて淋しいでしょうね

アラモアナではまずノードストロームに行って友達が娘に頼まれたUGGのブーツを買ってました
以前と比べると値段が上がってる気がしたなぁ・・・
おまけにこの円安・・・買い物するには残念ですね

私はここで・・・
P1050356
たっぷりと時間をかけますよ~

やっぱり好きだなぁ・・・ロングス

アラモアナのロングスは見て廻るにはちょうど良い広さじゃないですか?
あまり大きくてもクタクタになっちゃうからね

匂い物のチェックはかかさない・・・

P1050358

シ、シナボン??

家の中がシナボンのにおい・・・って
どうおもう??

お菓子の家になっちまうぞー

冷蔵庫の中はこんな感じ~


P1050350
女子4人とはおもえない冷蔵庫の中身

簡素(笑)

箱買いした瓶ビールを夜のために冷やし・・・

つまみに買ったポキとマウイオニオン

飲料水は必需品

朝用のヨーグルトにまだ救われる~

パイナポーのクリームチーズは私のお持ち帰り品・・・
早々と到着日に購入

あとで~と思っていると絶対に忘れるから

P1050351
ここにもビール

ピーチアイスティーはおいしかったよ~

ドアポケットの上段に
P1050384
ちょこん!とエースアタッカーが置いていたミルク
牛さんの柄がかわいいし大きさもかわいぃぃぃ

牛乳好きなんだって・・・かわいいねぇ
ビールもガンガン飲むけどね

毎日この小さいミルクを買って飲んでたなぁ

私は牛乳があまり好きじゃないけど
そろそろ骨の為にもカルシウムが必要かな

ぎっくり腰で済んでいるうちはいいけど・・・骨折でもしたら大変だもんね・・・

ビールも冷やしたし・・・
まだ時間も早いのでおでかけしましょう~

今回の持ち帰りパンは~わくわく♪


P1050814
こ・ち・ら 

帰国前日に行ったKCCファーマーズマーケットで購入~
Taroロールよん
まんまるのコロッコロよーん

一袋に10コも入っているのにこの価格
これは妥当なお値段ですよね・・・パンの

まぁ円安傾向でたかがパンもどんどん高いものになってしまいますが

image
断面ですよ~(引きちぎったから丸じゃなくなってる・笑)
いたって普通のなんの変哲もないタロブレッドです・・・

この紫色がいいですよね~

ほんのり甘くて普通においしかったです

KCCのパン屋さん
P1050604
La Tour Bakehouse さんのものです

同行してくれたmareeenさんが「あの場所は前からバレのパン屋さんだったよね・・・」と

そういえば前から同じ場所・・・

 ピカーン

「そうそう!!バレだよ!ナマスが売ってたもん」・・・パンの間にチョコンと売っていたナマスを思い出す
バレ=ナマス
こんな小さな発見も楽しかったです

BALEのパンも作っているってことなのかな~

できることなら全種類食べてみたいパン屋さんです

パンはこれだけ?
いえいえ・・・そんなはずはありません

パンを買うことに無上の喜びを感じる私ですからね

またそのうちUPします

地震・・・こわかったです

一番大きなベッドは・・・


P1050744
リビングの壁の扉を開けるとでてきます(笑)

ベッドの左がシングルベッド2つの部屋
右奥がバス&トイレ・・・と横にはマスターベッドルーム

リビングは広いのでこんなに大きなベッドがでていてもそんなにジャマではありません

いや・・・
ジャマっていえばジャマか・・・(笑)

手前にあるソファとテーブルで毎夜飲み会が開催されます
食事はキッチンのテーブルで

リビングの大きなベッドが私の寝床になりました~
image
ここならグーグーいびきをかいても大丈夫!
一人でのびのびと寝られましたよ
ぎっくり腰あとでも大丈夫なスプリング

朝は鳥の声で目が覚めます

部屋も広くキッチンつきで冷蔵庫も大きい

いうことなしのイリマホテルですが・・・

P1050738
部屋にバス&トイレが一つなのよね~

それでもオフロもトイレも4人でバッティングすることなくスムーズに使えましたけど
4人が限界かな~
家族なら問題ないでしょう

バスタブは大きいのでこれはありです

ぎっくり腰と言えばハワイに着いてからは痛みもなく旅行中も元気に行動できて本当によかった

が、今朝また・・・き、きた・・・!!ぎっくり腰
バレボの体育館の床が冬場はツルツル滑って踏ん張れなくて・・・
それが原因かわからないけどまたやっちまった

先週は眼球でボールをレシーブ
今週はまたぎっくり腰でしょ・・・ヤレヤレ 

死後硬直並みと言われるほど柔軟性のない体
体幹を鍛えないとダメなのよね…きっと
ストレッチは大事ですよ~

座っているのもつらいぎっくり腰
本当に年を感じる私・・・せつないじぇー