モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

レンタカーは最高〜


image

2日目のハワイ
お天気はびみょー(~_~;)

異常に肩に力を入れての運転(笑)
なんとかなってます

レンタカーって最高ですね

明日もがんばります

カイルアビーチで虹がみれました
♪( ´▽`)

ハワイに到着〜


ついたよー無事につきました
なんとレンタカーもさくさく(^-^)
さっそく朝ごはんたべにいってきます〜

スーツケース問題・・・その後~♪


image
いつもの息子のものを持って行きます

先日のハワイミーティングのときスーツケース2個もちをカミングアウトしたところ
友達から「知ってるよ~2個でも3個でも持って行きな!」

そうか・・・それでは遠慮なく2個で行こうかな~

と思っていた矢先のぎっくり腰
これでは2個ゴロゴロはつらい

今回はそんなに時間もないし買い物も控える前提で・・・
ひとつで行こう~と思ってました
もちろんボストンバックくらいは忍ばせるつもりで・・・

先ほど荷物を詰め初め・・・ひらめいた!

納戸の奥にしまい込んでいた小さいリモワのスーツケースがあったな~
小さいサイズなのでハワイに連れて行くのにはいつも対象外でした

ところがところが~

image
ぴったんこカンカン~

これなら行きは一つのスーツケースで颯爽と・・・憧れのスタイルで旅立てるじゃない(腰は若干まがってるけど)

涙が出るほどうれしいー!!!

これで問題が解決いたしました

友達も認めるイベントに弱い私・・・無事に旅発てるようお祈りくださいませ

あっ・・・行くのは明日からです~♪

ハワイの地図とハワイ本・・・


image

ぎっくり腰のせいで準備が滞ってます

ハワイに持っていく本はこの2冊にしました

とりあえず食べることと買い物!!
これで間違いなし

あっ、あとは自力初レンタカーなので地図ももたないとー

image
こ、これだけ?
はい。

ドライブマップ買おうかな~と思ったけど
いつもなんとなく目的地に行けてたし

なんたってスマホがあるもんね~

カイルアの地図は精巧なのでお店を探し廻らなくてもすみそうですよん

とりはずせるMAPはガイドブックについていたものだけど
なかなかポイント押さえてて使えそうです

そういえば昔ハワイで買った地図があったなぁ・・・

ゴソゴソ・・・だしてみました

image

けっこう本格的な地図

image

おまけに2005年版・・・9年も前のものだった

9年前って・・・まだ家族そろってハワイ旅行に行ってた頃に買ったものだぁ・・・
なつかしい
最近は単独でハワイに行くことが多くなってしまって・・・すまないねぇ
大人家族でハワイに行くのはなかなか機会がなくなってしまったからね

使えるかわからないけど持っていこうかな~
それとも大事にとっておこうかな~

なんだか準備をせずに地図に見入ってしまいそうです

そして相変わらずギリギリにならないと準備ができない私です

 

今度のエアーは久々の・・・


P1010064
チャイナエアライン~(写真は別の飛行機です)

昔々、ダイナスティツアーって感じの名前のツアーがあって、その時がチャイナだったような気がする・・・
うる覚えです・・・記憶違いだったらすんまそ

今回の旅行もツアーの方が楽かな?と思ったけどエアーとホテルはある程度決めたくて・・・
エクスペディアの航空券+ホテルで予約

予約する時に価格が安かったのが大韓航空とチャイナ・・・ほぼ同値段

決め手は発着時間
チャイナの方が行きは早く帰りは遅い・・・これ大事
ホノルル発 12:50
たかが一時間くらいのことなんだけどハワイで過ごす一時間は・・・貴重~

帰国日の朝ごはんがゆっくり食べられるでしょう
価格に差がないなら・・・時間重視です

成田なので帰国日も早めに帰宅でき、翌日に響かない・・・と思う

久しぶりなのでちょっと楽しみです・・・チャイナ便

しかしエコノミーの席はどこも狭い
ぎっくり腰中の身とあって・・・長時間の同じ姿勢はきびしいなぁ

行くまでにはもう少し回復するだろうと思ってまーす

ハワイミーティングしてきたよ~


P1020137
ハワイ旅行目前にぎっくり腰!!
まいったぁー

でも歩けるので軽度ですが・・・歩く姿はおばあさん

出発までによくなるといいなぁ

昨晩、やっと仲間とハワイのミーティングという飲み会をしてきました

やはり初ハワイのエースアタッカーの希望をきいてあげたい

初ハワイ
楽しみでワクワクでしょう
海、山、ショッピング、で食べるものって感じかな

「パンケーキとアサイ食べたいですそれにフレンチトースト~

わかるわかる・・・おばちゃんに混ざって行くといってもまだまだ若いお姉さん
P1020513
でかっ!!
こーんなやつ食べてみたいかな

ハワイの天気はどうかな~

もうすぐだ

旅行の準備もしなくては・・・でもまずはぎっくり腰を治そう・・・
ハワイでおばあさん歩きでは困るからね

ハワイのハロウィンを楽しむ~♪


P1030126
今年もまたハロウィンの時期のハワイ・・・楽しむぞー

ま、まぁ昨年は一人で徘徊していたので街は盛り上がっていたけど私はもう一つ・・・でしたが

TOP写真は多分お子様ね
こういうかぶりものなら私にもできそう

P1030135
これもいいねぇ・・・
ちょっと膨らみが物足りないわね

P1030124
こちらの両サイドの人は・・・まさにパンです

パンが好きならいっそのことパンになっちゃおう・・・ナイスですね~

P1030133
楽しそう~
青い人・・・すっぽりで前が見えない!!
後ろ前逆だったのかな??

娘と私、唯一のツーショット
mimi
娘は不思議の国のアリスにでてくるトランプの女王って言ってたな~
私は?

精一杯がんばって・・・

みみネコ耳

日本から持ってきたの?うけるー・・・と娘に言われ
娘と別れる時にはネコ耳をはずしバックに戻す・・・
どうも一人では気恥ずかしい

照れちゃダメね・・・ハワイのハロウィンだもん

照れ屋の人はすっぽりかぶれる着ぐるみが良いかも・・・です
でも日本から持っていくのは・・・

今年は仲間が一緒だから堂々と楽しんで来よう

前にウォルマートで見たカラーウィッグ・・・
P1020462
なんてどうかしら~

密かに楽しみだったりします・・・

ハロウィン・・・怖い系


P1030134
ハロウィンのカラカウア通りはもうめちゃくちゃにぎやか

こんなドル男もいた
左はじに写っているおじさんさえも・・・仮装(笑)・・・おちゃめさん
ドル男は怖くない・・・

怖い系・・・多数
P1030142
一人で歩いていた怖い系の人
怖いけどカメラを向けると立ち止まってくれる

P1030132
おそらくご夫婦・・・でめっちゃ怖い系
かぶりものではなくメークってとこが・・・すごい!

P1030138
こちらもかなり怖い系カップル
衣装まで本格的に着るところが・・・いいねぇ

多かったのが・・・
supuスクリーム
子供のスクリームが多いけど大人のスクリームも結構な割合で・・・いる

人とかぶりたくなければスクリームはやめたほうがいいかも(笑)

ハロウィンを楽しむ皆さん・・・
今年は何にしようかもう決まっているんだろうなぁ・・・

ハロウィン怖くない系もあります・・・(引っ張る~)

ハワイ準備・・・留守宅


P1040726
ヒルトンのペンギンとカメさん~

カメといえば我が家のペット・・・社長18才メス

旅行に行くのに毎度心配なことの一つ

水槽の水替えがね・・・誰もやりたがらない

10月末になるとそろそろ冬眠の時期
冬眠すると水を替えないで良いから放置OK

今年はどうかな~
いまだにガサゴソ動きまわってるし餌もがっつり食べてるから・・・まだまだかな

もう一つの心配事・・・
観葉植物たちの水やり
忘れられがちです

でも今回は4泊だし忘れても大丈夫でしょう
頼りになる娘がいるので家事全般は安心

4月は夫と息子だけの留守宅でした

image
ハロウィン~

ではなく・・・左のイミテーショングリーン

夫はイミテーションと気付かずジョボジョボと水をさしたらしいのです
水があふれて大変だったんだって

嘘のような本当の話です

さすがに同じ失敗はしない・・・でしょう~

ハワイ準備・・・レンタカー


P1030674
とうとう・・・きた
レンタカーを運転する時が

・・・といってもまだやっと予約をしたところです

写真の車とは関係ありません
左端にハレイワの橋が見えてる~ 

家族旅行の時はなぜかいつもアラモレンタカーにしてました
夫が気に入ってたのかな・・・

今回はアラモとダラーで検討しまして
ドライバー登録が3人だったり日数やなんやかや考えるとダラーの方が条件が良さそう・・・

夫に相談すると
「レンタカー?やめておけば?何かあっても俺はいけないぞ!!」と超心配症だからね
まぁ大丈夫っしょ・・・なんでも経験あるのみよ~と私
・・・・・。
何も言わないのはOKということ・・・ここでも昭和のおやじ炸裂~

無言のOKが出たのでさっさと予約いたしました
何しろ同行メンバーのアクティブさは夫も良く知っているので心配ないな・・・と思ったのでしょう

ガソリンの入れ方や帰りの空港に向かう道のことなどレクチャーしてくれたので反対しているわけではなさそうです
反対されるとやっぱり考えちゃいますから・・・良かった~

「車にバックを置いたまま海に行くな!!」と自分のにがーい経験を思い出したよう
同じ過ちは決していたしまへんで~

空港からかそれともワイキキで借りるか・・・は滞在時間が短いのでワイキキに行ってからでは手間がかかるかな?と思い、やはり空港から借りることに
ただ、車の大きさはできればコンパクトタイプの方が安心なんですが
4人プラススーツケース4~5個(5は私が2個の可能性が)になるので
コンパクトでは無理そうです

いったいどのくらいの大きさの車を借りることになるのでしょうか・・・・一抹の不安が

まさか・・・
P1040192
これは・・・ないよね(笑)

いざとなったら期待のエースアタッカーに運転させよう・・・でたっ!丸投げ・・・

安全運転でハワイを走り回ってこようと思ってます