モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ハワイ~なカレンダー


image
早いもので明日からもう10月です


カレンダーも残りわずか3枚となりました

これはハワイで買ってきた2014年版のカレンダーです

暦が日本と違うので不便?と思いますが全然きになりません

なぜならカレンダーを見なくても大好きな祭日は事前にチェックしてあるから。。。

4月にハワイに行ったときに・・・
image
早くも入手してまいりました・・・2015年版

まだ4月だったのにちゃんと売っているからすごいです

いつ次のハワイに行けるかわからないので買える時に買っておきます

ドンキやウォルマートで売ってるハワイの景色のカレンダーも買っておきました

お決まりの景色なのですがこんな小さなハワイがうれしかったりします

たまに・・・「おいおい今年と全く同じだよ・・・使いまわしだな・・・」なーんて思うこともありますが大目にみます
もともと安価だし薄いし手軽に持ち帰れるから

トイレやキッチンにかけておいて小さなハワイに癒されます
どちらも忙しい場所なのでのんびり眺めることは・・・あまりない(笑)

次回のハワイは・・・そう来月。
さすがに2016年のカレンダーはまだ売ってないでしょう・・・

行けた時には買っておこう・・・なハワイ~なカレンダーなのでした 

アロハメイドナチュラルジュース~


P1050066
私はあまり飲みません・・・ジュース
できれば泡のたつ金色の飲み物の方が・・・好き 

ドンキで買い物していたとき、娘がどさくさに紛れカートに入れ込んでました 
カートに入れれば買ってもらえると思ってるな

なんにも気にせず買いましたがあとあとレシートをみると・・・

ALOHA MAID JUICE・・・$2.09

なぬ??6本でこの値段??
めっちゃお安いんですね・・・このジュース

そういえば昨年友達が安いからって買っていたっけ・・・

おまけにネットで調べてみたらこれって ITO EN USA

そ、そーなんだ 伊藤園って ITO EN USAもあるんだ~

そういえば大昔のハワイで伊藤園のウーロン茶が売ってると気が付いたときはうれしかったなぁ・・・
初ハワイのときはたしかまだなかったはず(どんだけ大昔・笑)
2回目か3回目だったか・・・

ハワイで冷たいウーロン茶が飲めるってことに妙に感激したのを覚えているんだよね

古いしどうでもいい話ですね(笑)

グアバジュース、こんなに安いならもっと買ってあげればよかったな・・・

えっ??おみやげにどうかって??

昨日のブログで水物は買わないって誓ったから・・・やめとく~

ボディーソープ~


P1040259
なにもこんなに並べなくてもいいのに・・・

一応記録として写真を撮ってるだけ

娘がボディーソープ買わないと~と言うのでドンキにて・・・

蓋をあけてクンクンすると・・・いいにほい~

めっちゃハワイっぽい!
と言ってもFIJI の香りです

実際いろんなものの匂いをチェックしてると鼻がマヒしてきてどれがいい匂いだったのかわからなくなっちゃいます

このミニサイズは旅行用にいいかな・・・とおみやげ用にかいました

まぁ、いまどき日本の温泉は備品として置いてあるのであまり必要はないんだけど・・・
おばちゃんずで行く旅とかには結構使えます
国によって・・・いや格安ツアーで泊まるホテルには備え付けがない場合も多々あるので・・・
実際バリ島はちいさい石鹸しかなかった
泡立たないと洗った気がしない~

家用に大きいサイズも買ってきました

しかし・・・
こんなものをごろごろ買ってるから荷物が重くなるんですよね

こういう水物ももう絶対に買わない!!!誓います

またまた日々学習・・・


だんだん気温が下がってきたので今日は念入りにオフロの掃除をしまして
今夜からシャワーだけではなくオフロにお湯をはって浸かりました

日本のお風呂は最高ですね
日本人で良かった~と湯船につかって思うのでした~

今週は10月に突入します
早いですね・・・

プレッツェルのお味・・・


P1040279
袋入りではなくケースに入ったプレッツェルを買ってきました

ビールのお供にいいかなぁ~って
テーブルの上に置いておくといつでもつまめる~ポリポリ

確かにおつまみになります・・・

が、食べてみたら中にピーナッツバターが

しょっぱあまーっ

よく見たらちゃんと書いてありますね・・・ピーナッツバターって

アメリカのお菓子にはよく入ってます・・・ピーナッツバター
おいしいけど絶対に高カロリー

もう満足したからプレッツェルは買ってこなくていいかな

よく帰りの空港でおみやげに買ったりするこのシリーズ
P1020862
これもダメ・・・うちでは人気がなかった
私も試しに食べてみたけど・・・すっぱー!!

自分で食べてみてやっと気づく・・・もう買わない
大体小さい子供がいるわけでもないんだからもうこういうおみやげは無用でした

いろんなものに挑戦して日本に持ち帰るお品は厳選されていきます~
日々学習・・・

ツアーで行く?それとも個人手配?


DCIM1539
ハワイ行きが決まってからが忙しい~

まずはツアーで行くか個人手配か悩む

ツアーはなんといってもお気楽
でも飛行機の時間や確定でない場合ホテルもどこになるかわからない~
送迎あり・・・の場合が多い・以前ほど説明会とかない場合が多い
なんといっても価格がお得~

個人手配は飛行機&ホテルが選べるので予定が立てやすい
確実に説明会はない!
でもキャンセル料が発生するやつ・・・

ううう・・・

出発日、日数を決めて検索サクサクの毎日

なにしろハワイのホテルの価格がUPしているのでそこそこのホテルでもそこそこのお値段

某ツアーのCグレードホテルかエアー&ホテルのパターンで2種類・・・の3つを最終選択に

友達に案を見せると・・・「コンドミニアムに泊まったことないからコンドがいい!」
はい・・・決定・・・エアー&コンドで押さえます

このあともう一人の友達が参加しようか思案中の時、同じエアーの値段をチェックすると・・・ほぼ倍額 たっけー!
価格の変動は分刻み・・・と言われたらしい
たしかに2~3日経ってみてみると・・・私達と同じくらいの価格で出てた

そして後から参加表明したエースアタッカー
同じエアーを調べると・・・まさかの33万円・・・ビジネス  そりゃ無理

でも座席指定画面で調べると空席がいっぱいある
ツアーで押さえられているのでしょうね~

別の飛行機でも構わないというので毎日チェックチェック・・・
本当に分刻み。。。とまでは行かなくても安いチケットが見え隠れします

同じ時間帯の別便のチケットがでたりするのでそんな話をすると・・・

「同じ便のチケット電話かけまくって同じくらいの価格で取りました~」  だって・・・頼もしい

とりあえず日程&飛行機&コンドミニアムは確定~

大事なことはここにきて旅行会社とかのCMやサイトを見ないこと!!!!!
直近になると結構良いホテルのツアーが安くなっているのを見てしまうから・・・
こんなショックなことはない

直近になると安いツアーがでるかも・・・ってわかってはいてもここまで待つことはできないのよね
「うわっ・・・安いツアー出た!行っちゃお~」なんて身分にはなかなかなれない

もうハワイで何してどこに行って何を食べるか・・・ってことだけ考える
旅発つまでの旅程を考える時期がめちゃくちゃ楽しい

のんびりハワイは今回はおあずけです

次回のハワイ・・・


P1050197
また行ける・・・ハワイに

日々の生活にはりがでます

同行者は・・・おばちゃんず?(注・おばちゃんずとはバレボのメンバーたち)

おばちゃんずぷち・・・とでも言いましょうか
おばちゃんずの中の友達3人

前回のおばちゃんず旅、バリ島のプールサイドで友達が・・・
P1040446
やっぱり南国はいいね~
「一緒にハワイにいきたいなぁ・・・」とつぶやいたことから始まったハワイ構想
一緒に行きたい・・・なんて言われたら断る理由なし!

4月に行くときに誘ったけど4月ってみなさん結構忙しい時期で断念

で、なんとなくスケジュール調整していくと10月に行けることに

もう一人の友達にも声をかけて・・・仕事の都合がつけば一緒に行けるかも・・・

一人ハワイが続いたので久々に賑やかな旅ができそうです

先週のバレボの試合の後、おばちゃんずに「ハワイに行ってくるね~ いや、行けるなら一緒に行く?」と訊ねると

「ハワイ行きたい!!行ったことないんです!!!」と20代のエースアタッカーが参加表明 

こんなおばちゃんたちと一緒に行きたいなんて・・・うれしいじゃないですか

それも初めてのハワイ・・・これは盛り上げてあげないとねぇ
楽しませてあげたい!といろいろ考えて毎日息が苦しくなってる私(笑)

おばちゃんずの中でもアクティブチーム・・・激しいハワイになりそうです

P1030256
淋しかった夕暮れのワイキキビーチ・・・

今度はきっとわいわい楽しい夕暮れを堪能できるでしょう
・・・ってどんだけ淋しかったんだ…一人サンセット
ひきずりすぎ(笑)

あぁ・・・楽しみすぎるやつー

パイナップルな便利グッズ&カラーミーラッド


image
昨日はハワイアンな鍋つかみでしたが今日は・・・こちら

これ、なんて言ったらいいのかなぁ

瓶の蓋をあける時に使う物です

どうしても開けられないときってあるでしょ・・・そんなときに使います

パイナップルってとこがハワイっぽいお品
コンプリートキッチンオリジナルでしょうか

このまえどうしても瓶の蓋が開かなくって困ったときに使ってみました・・・
・・・・
・・・・開かなかった

パイナップルでも開かなかった瓶の蓋

開かなくて困っていると・・開かない蓋を開けることに異常に反応する娘が
 「貸して・・・」と言って「グイ・・・パカッ」と蓋を開けてくれます

頼もしいやつです 

誰もいなくて困ったときにはまたパイナップルで開けてみようと思います

そのたくましい娘
今日は面白いイベントに参加したようです
image
COLOR ME RAD・・・
COLOR ME RADの「RAD」とは
「いかした」という意味のスラング、
このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、
色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る、まさに「RAD」な自分になれる
「ランニング」×「エンターテインメント」イベントです
コースを進んでいくうちにカラフルに色づいていく何千ものランナーの姿は圧巻です!

だそうです。へー、へー、へー
Tシャツとバンダナ、サングラスがもらえるようですがしっかりと参加費がかかります・・・しっかりと・・・

最初は白いTシャツも・・・

image
走るうちにだんだんと染まっていく~

image
image
最後はこんなにぐちゃぐちゃ・・・いやカラフルに

タイムは競わないそうなので楽しいかも・・・
走らなくてもいいから老若男女参加できるじゃない~

でもおばちゃんはこんなぐちゃぐちゃになったら困る・・・

ハワイでも開催されたことがあるらしいね

イベントの目的がいまいちわからないけど若者には楽しいのかもね

あぁ・・・若いって何やっても楽しくて・・・いいなぁ・・・と思うのでした・・・ちゃんちゃん!

ハワイアンな鍋つかみ・・・


P1050255
これ・・・お手軽で良いです
指をサクッと差し込んで使います

以前、友達のU子からグアムのおみやげにもらったのですが・・・それ以来お気に入り

もちろんハワイでも売ってます
ALOHAってかいてあるしね

いろんなところでみますがロングスが一番安かったかな~

ペギーズピックスにも売ってました(若干高め)

4色ぐらいありますね

これを使いだしてからは腕まですっぽりなタイプの鍋つかみは誰も使わなくなりました
電子レンジ用ってことのようですが鍋も持てます

お手軽&ハワイっぽい・・・おすすめです

買った当初はふわっふわですが
使いこなしていくうちにペッチャンコになってしまい鍋を持つとヤケドの危機に・・・

何種類か買っておいて古くなったら取り換えましょう~

めっちゃハワイっぽいんだけど・・・メイドイン・インドネシアです(笑)

やっぱりあのバックを連れて帰りたい~


P1050162
セーフウェイで買い物したら荷物が増えた

エコバックはもうパンパン

そうなると先ほどペギーズピックスであきらめたバックが欲しいかも・・・という思いがこみあげてくる

いや・・・買い物しながらも心の中で「あの小花柄のバック、やっぱりかわいかったな・・・」なんてずっと考えてた

バスに乗って帰ってしまったら後悔しそう

・・・・と思いまた向かってしまいました・・・ペギーズ

お店の写真とってもいいですか?とちゃんと了解を得て撮った一枚
P1050190
どうでしょう・・・ナイスなお兄さんとお姉さん・・・とすごい商品量の店内・・・の一部
見所満載なお店です


 

そして一度は買うのをあきらめたバックを買い
セーフウェイで買った荷物を詰めて思い残すことなく日本に帰れる(笑)

連れて帰ることになったバックは・・・こちら
P1050191ウォルマートのエコバックもすっぽり入っちゃう~

母、私、娘と三代小花柄ずき

なんかアンティーックっぽくないですか?
大容量だし色も好き
機内持ち込みバックにする~

P1050267
うふふ・・・かわいい

タグをみたらヴェラブラッドリーだった 

ヴェラブラッドリーについては全く詳しくないのですが今のヴェラさんとは色味が違う感じですね

古い時代のものかしら・・・そんなところもお気に入りです

ただ、ユーズドなので底などにちょっとシミがありましたが・・・まっいいか
家に帰って洗濯して使ってます
いや、ちょっと大きいのであまり出番はありません・・・ やっぱり旅行用だな~

思い残すことなくバスに乗って帰れるぞ(やっと・・・)
P1050193

今日の東京は快晴
さわやかでとても気持ちが良い日曜日です

エクスプレス レーン・・・に並ぶ


P1050187
 いいですね・・・お買い物の量が少ない時は

15アイテムまでか
カゴの中のものを数えてっと・・・1・2・3・・・

歩きだし、最終日だし、そんなに買う物はないですね

写真をざっとみるとアスパラの束、ライオンコーヒー、ハラペーニョチップス、シーズニング、アップルパイとグアバパン
他・・・ってとこですね

15アイテム未満とはいえこれだけでも結構な量です

でもバス停はセーフウェイの目の前だし大丈夫・・・

いつでもどこでも持参したウォルマートのエコバックに入れ込みます・・・これ薄くて軽くて丈夫です
P1050208
DHMGで買ったちょっとどっしりなアグネスのパンたちも持ってるから結構な重さ

P1050139
ここでむくむくとある想いが膨れ上がる・・・

バス停はセーフウェイの目の前なのに
P1050189
なぜかまたダイヤモンドヘッドに向かって歩き出してるぅぅぅぅ 

懲りないやっちゃ~ 

あぁ・・・セーフウェイ楽しかった