モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

Love’sのパン・・・


P1040651
ギンガムチェックのにくいやつ

これは惹かれるよね~
赤いギンガムチェックだもん・・・たまりません

おまけに Love’s Bakery なんて・・・本当にかわいすぎる
Love’s の ’ はハートよハート  やってくれるよね~

P1050173
ギンガムチェックにはこだわりがあるようですね・・・

P1000115
ドーナッツの箱もちゃんとギンガムチェック~

今回はパンを一袋買っても娘がいるので残る心配もありません~

ごはん党なのにパンを買うだけの人・・・と浸透しちゃっているようですが
このときもうれしくて一袋買ったわりに私は一枚も食べませんでした
娘が食べるというので買ったけど・・・

トーストにしたらおいしいのにね~
どうしても米炊いて朝からごはんたべたくなっちゃうんだよなぁ・・・
親子して納豆ごはんラブ

P1050211
小分けにして冷凍してきたけど娘が食べたかどうかはわかりません・・・

しかしスカスカの冷凍庫ですね
メローナはおいしい~

 

ごはん党ですがハワイに行ったらギンガムチェックのにくいやつを買わずにはいられない私です

明日から9月・・・今年も残り4か月よ~ 

夕暮れのワイキキ


DCIM1517
娘の部屋からみる最後の夕焼け空

街がうっすらピンク色~
ダイヤモンドヘッドも見おさめね・・・

ビールとプレートランチでおなかはいっぱい 

ハワイ最後の夜・・・時間はまだ早い

いつもだったら絶対に夜の街へでかけるのですが
体も疲れていたしもう出かける気にはなりません

狭いながらも居心地の良い部屋だったので
部屋で夕暮れを楽しみました

DCIM1519

荷物の整理もしないといけないしね~

といいながら

P1040753
ケンミンショーみちゃったり~

どうしてもみちゃうよね
日本語チャンネル



ここ一週間ずーっと天気が悪かった・・・
今日はやっとちょっとだけ青空もみえました

おまけに八月とはおもえないくらいの涼しさで・・・・・・カゼひいた 
熱は出ないけど咳がひどくて声がガラガラ・・

昨夜も帰宅した息子に「おかえりー」というと
 「おっさんやん!」と言われ

とうとう声までおっさんになってしまいました

季節のかわりめ・・・皆様、体調崩さないようにお気をつけくださいませませ

最後の晩ごはんはやっぱり・・・


DCIM1516
プレートランチ
あれ?晩ごはんでもランチでいいのか・・・?

プレートディナー・・・とは言わないか・・・? 
いやいややっぱりプレートランチでいいや

・・・ってどっちでもいい!!

疲労度MAXだったのでハワイ最後の晩ごはんはおうちでゆっくりと食べたい

P1050092
アラモアナのマカイで買ってかえる~

今回、ノースに行かなかったからやっとここでガーリックシュリンプ

DCIM1516
うんうん・・・おいしそう

そしてやっぱりこいつも忘れてはいけないよ・・・
DCIM1515
ヤミ―コリアンBBQのカルビ~

ハワイでは一度は食べないと気が済まないカルビちゃん・・・
そういえば西側滞在だったのでMe-BBQには行けなかったゎ~

これはビールに合うのよね~副菜もつまみに最適 

最後の晩餐は部屋でビールとプレートランチ

ぷっはー   うまい!!うまいにきまってる~

 

普段はそんなにアルコールを飲まない娘は
ひたすらバクバク食べてました
右手にはエビを刺しカルビをかぶりつく・・・おでこはテカテカ
・・・・こんな写真載せたら怒られそう・・・・記念記念(笑)

ありえび
翌日からまた質素な自炊生活になるのですからかぶりつきも大目にみましょう
どんどん食べなさい

たった4か月前の事なのにすごーく昔のような気がする~

懐かしいなぁ・・・居候ハワイ

思いきって行って良かった (最初から行く気マンマンだったけど・笑)

私も娘に負けずにカルビにかぶりつきました~ 

    

アラモアナからまた移動?・・・無理~


P1050089
無事にバスを乗り換えてアラモアナへ・・・

バスはケアモク Stを通っていった

あっ・・・朝日グリル行かなかったなぁ・・・とおもった
オックステールスープはまた次回・・・

アラモアナでは娘が買い物してたと思う
P1050090
この写真だけあるということはほとんどPINKの前で座って待っていたから

なんだか疲労がピークだった気がする

ここでこのあとの予定を話し合う

娘が「ヘルスバーのアサイ食べてみたかった・・・」と

それはもしやモンサラットAveにある「ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー」のことですかい?

なんでもハワイの友達たちがここのアサイがおいしいと言ってたらしい・・・
私は食べたことあるけど~

うーむ・・・と、とおいなぁ

でも行ってみたかった・・・と言われると母さんがんばりたい

時間は17時ころ

ネットでサクサク検索するとお店はまだまだ開いてる
それにモンサラットまで行くなら今まで未入店のパイオニアサルーンにも行ける

パイオニアサルーンでプレート買ってかえれば一石二鳥

・・・と一瞬思いましたが・・・やめました
やっぱり疲労には勝てないお年頃

すでにバスを調べるのもめんどくさかったのです

「行ってもお店が閉まってるかもしれないからやめようか」・・・と小さなウソをついてあきらめさせた(笑)

そのかわり・・・
P1050091
ブルーハワイでアサイボウルを食べました
はんぶんこ・・・

ここのアサイボウルは娘も気に入ったようなのでよかったよかった

夕暮れのモンサラットAveにも心惹かれましたが
おばさんくたびれちゃってアラモアナで撃沈・・・でした

さてさて・・・夕飯も調達してお部屋に戻りましょうかね

動きまわりたい欲よりも体をいたわるハワイになってきております・・・・・

リポD飲むべきだったか・・・

カハラモールからアラモアナへ~


P1050084
写りこんでる(笑)

ホールフーズでピザ食べて
得に買う物もないしどうしようか~

娘がアラモアナに行こう!と・・・

ひぃー・・・のんびりするためにカハラモールを選んだのに結局アラモアナか

でも翌日は日本に帰るのでとりあえず行っておこう・・・アラモアナ

The Busで行くのでグーグルマップをさくさく検索
1番バスで行けるらしい

いつものバス停ではなくH1下のバス停まで歩きます・・・テクテク
いや、バスが遠くに見えたので若干小走りした

信号を渡ってバス停にたどりついた・・・ふぅ

するとすぐにきたバスは1L・・・
これでいいのかな?

女性の運転手さんに聞くと
「途中で乗り換えれば大丈夫!降りるところ教えるからね~」と言ったと思う・・・多分(笑)

P1050081
これこれ・・・
この時刻表を持っているとルートもわかるから安心

1Lバスは8割学生さんが乗っていました
下校時間なのか混んでいました

ハワイの学生さんたち・・・ハツラツ~

1Lバスは今回行きたかったけど行けなかったカイムキエリアを通るので途中で降りちゃおうか~
と思ったけどお疲れモードで体力に不安がありバスの窓からカイムキの街を目に焼き付けました

いつか攻めたいカイムキエリア・・・

P1050088
運転手さんが「ここで乗り換えよ~」と教えてくれたので降りたバス停

マキキの辺なのかな~と思います

いろんなバスが来るわりと大きいバス停でした

もちろんお疲れ気味なのでどっしり座ってバスが来るのを待ちました~

                    

急に秋っぽくなりましたね
あれ?クーラーつけてたっけ?とおもうくらい涼しい夜

もう暑くはならないのかな~

妄想ハワイ・・・(激)


image
妄想MAX
おもわず吹き出したあなた・・・ナイスです

海とピンクの建物とレインボー

薄目でみたらここはハワイ

ハワイ妄想してきました

無理がある?・・・ですね

ロイヤルハワイアンの横が瓦屋根・・・じゃね(笑)

ひなびた感がたまらないー!!!!!

毎年恒例の海旅行・・・いつもの南房総へ行ってきました

image

今年は総勢14名
けっこうな団体です

お天気がいまいちで海はものすごく水が冷たかった
それでも水の透明度はすごくてシュノーケルには最適
魚もたくさんいました

子供たち(と言ってもみんな成人・・・)が5人参加して盛り上げてくれました

楽しかった~

でもいったいいくつまで泳げるのでしょうね・・・私たち

これが終わると夏も終わりだな~と思います

もうすぐ9月だよー
妄想してる場合じゃないよ~

秋が来るー

焦るよねぇ

シナボン・・・のお店のあとに・・・


P1050078
カハラモールのホールフーズ横

以前はシナボンのお店があったとこ

ホールフーズだけどローカルなお品のショップになっていた
わかりやすく日本語で「お土産店」って

コンパクトな店内は見やすいです

ドレッシングや石鹸・・・いろいろありました

ここでは何も買わなかったけど
メイドインハワイ物を買うなら手っ取り早いのかな~

そういえば・・・
P1050181
セーフウェイにも同じようなコーナーがありました

規模も大きかったです

時間がない時などいいのかもしれません

でもスーパーラブな人には物足りないでしょう・・・

なぜならスーパーラブな人は店内をくまなく歩き回り

「あら・・・こんなものが売ってる~」
「いやーん・・・これ何?どうやって食べるのかしら~」
「欲しかったあのお品はいったいどこにあるのかな???」

・・・・などとひとり言を言いながら見て廻るのがめちゃくちゃ楽しいので・・・

一か所にドドーンと集められても楽しくはないような気がします

それでもこれはお店側の お・も・て・な・し・・・でしょうから

ありがたいありがたい~

しかしセーフウェイ・・・いつみても乱れてない 
商品がきれいに並んでますね

お盆休みが終わり・・また・・もう週末です
はやいー

行く夏をまだまだ楽しまないとー

良い週末をおすごしくださいませ

ホールフーズで簡単なランチ~


P1050077
カハラモールでランチです

前回、娘と食べたホールフーズのデリがおいしかったので

DCIM1508
これこれ・・・

娘は自腹ではないからって箱にたっぷり詰めようとします

あれもこれもおいしそうで迷ってましたね

DCIM1509
温かいもの、冷たいもの、わけのわからないものまで入れ込んでます

ただ、前回とちがうところは箱はスモールサイズ
学習したのでしょう
大箱は食べきれん・・・それに高い

DCIM1510
私はいつものトマトスープとぺパロニピザ
写真の色がよくないのであまりおいしそうに見えないゎ

このスープは本当に好き。毎日飲みたい・・・

image
娘はほうれん草となにか・・・のピザとシチューのような物(なみなみに入れてます・・・)
シチューは写りの悪さではなくもともとこんな色(笑)

これは私も前に食べましたがガーリックがきいていておいしい・・・
ペパロニより絶対にうまーい

ピザはこのサイズで$3.50
スープもサラダもあるのでおなかは一杯になります

薄くてサクサクでおいしいピザでした

ホールフーズのイートインでいつまでものんびりとしてた私たちです

ホールフーズ・・・いきたーい!!!

カハラモールにでも行こうかね・・・


P1050074
滞在7日目・・・
娘も学校が休みだったので・・・いや、自主休校だったっけな
一日フリー・・・素敵 

でもこの日はおばさんはじんわりと疲れていました
わりとのんびりと過ごしたハワイでしたが終盤・・・
やはり疲れも出ます

フルに遊べる最後の一日なのにあえてゴロゴロ~
ここで無理はできません・・・帰国してからの事を思うとね

ごろごろしててもお腹は空くのでお昼頃(すでに半日おわっとるー)・・・カハラモールに行こう~

ゲートウェイホテル前で22番バスを待ちます
P1050075
ずーっとぐずぐずのお天気でしたがやっとハワイらしいお天気に・・・
やっぱりハワイの空はこうじゃないとー

私たちの他に白人のファミリーがビーチの用意をしてバスが来るのを待ってます
子供が浮き輪やゴーグルつけて楽しそう
今日は海日よりだね~
ビーチでまったりも良かったかな・・・

バスに乗り込むと運転手さんに「今日は火曜日でハナウマベイはお休みだよ~」と言われ

ファミリー一斉に「オーマイガッ!!」連発・・・
楽しみにしてたのにかわいそうに・・・ファミリー降りていきました

カハラモールまでの道はビーチも見下ろせたり豪邸も見えるので右を見ても左を見てもワクワクドキドキ 

P1050076
カハラモールに到着~

疲れている時はカハラモールくらいでのんびり・・・が良いです
あっちもこっちもと焦らなくてすみますね
それにカハラモールの雰囲気・・・大好きです 

昨日はお盆休み明けで予想以上に激務でした
久しぶりに10時前に就寝・・・小学生なみです 

本当に疲れると無理をできないお年頃になってしまったんだなぁ・・・
眠れば復活できるのでまだ救いはあるか・・・(笑)

食べて飲んだお盆休み


image
海のミルク・・・生ガキ・・・かなり大粒です

本日、個人的にお盆休み最終日でした

関西より友だちが遊びに来たのでお食事に

おぢさんの聖地・・・新橋

image
最近、お仲間とお気に入りNo1のお店 バル Uokin

imageいつもならまずはビール!なんですが・・・バルなのでおしゃれなあわあわ~

うますぎちゃん

新鮮でうまうまのカルパッチョ

imageサーモンは苦手 

imageかならず注文するネギトロとアボカドのなんとか
かなりうまい~

image
お通しがパンですよ・・・パン

このほかにバーニャカウダやパスタにリゾット

どれもこれも間違いないおいしさ・・・それにお財布にやさしい価格です

幸せ

もちろんハワイ話もちょっとだけしたね・・・楽しかった~


昨日の事・・・
ハワイから帰ってきたばかりの友を囲みランチ
image
恵比寿にあるディンタイフォンで小龍包
台湾にいくとかならず食べるとおもうお品
肉汁スープがとびだすから注意

だけではなく
image空芯菜の炒め物とエビのピリ辛ワンタン

imageイカのナンチャラ・・・
もっちりとして歯ごたえ抜群
山椒入りの塩につけて食べると・・・うっまーい
この他に炒飯も食べちゃったりしました

デザートはお店を変えて
imageやっぱりはずせないポテトとビール(全然デザートじゃない)

いやぁ・・・本当によく飲んでよく食べたお盆休みでした

もちろんお盆ですから夫の実家にお線香もあげに行きました
その前に
image

味噌ラーメン食べちゃってる~
ジャンボギョーザもみえてる~

こんなに食べる毎日のお盆休みはめずらしい
毎日なんだかお腹がいっぱいだ(あたりまえ)

明日から仕事も始まるなぁ
また朝の人でごった返した駅を歩くんだなぁ

地味な生活に戻ります

少し体を動かさないと危険・・・がんばろう

楽しい2014年のお盆休みでした~