モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ボガーツのフレンチトースト♪


P1040955
窓側のお席・・・♪

お店に入った時はそうでもなかったけど続々とお客さんが入ってきます

さすが、ボガーツ 人気あるなぁ 

まずはコーヒー

P1040952
私は何気に地味なマグカップ(笑)
ミルクは萌え萌えのにくいやつです

P1040953
hana houさんはハートと星のマグカップ

形もかわいらしいわね
私のはやっぱりおっさんっぽいわね

朝ごはんは様子見でフレンチトーストをシェアいたしました
P1040956
あとから思ったことですがいろいろトッピングできたようなんですよ・・・

ボガーツで朝ごはん~ってことに浮かれててちゃんとメニューを見なかったのよね

フルーツなんかが添えられてても良かったね・・・と後日談

P1040957
シロップをトロ~リとかけて

いっただっきまーす 

おいち・・・

フレンチトーストとコーヒーというシンプルな朝食を食べて・・・

この後の行動を話し合う 

どこに行ったって楽しいに決まってる

どこに行ってもハワイなんだから(あたりまえ)



昨日は午後から表参道へ
最近お出かけづいてます(今日は地味に家事します!)

お友達のお嬢さんが眉毛やまつ毛のデザインスタジオにお勤めで
練習のためのモニターにいってまいりました

前回は眉。今回はまつ毛のパーマ♪

女子力乏しい私ですのでありがたいですよ~

がんばってる若者は大好き・・・いつでも練習台になるよー

途中、男性のお客さんの声が
さすが、青山。男性も眉やまつ毛のセットをするのか~
・・・・と思ったら、ひげも扱ってるそうです・・・納得

帰りはまだ陽がでて明るかったけど前回来た時に良さげなビアガーデンを見つけておいたので・・・
image
待ち合わせしていた呑み友達とさっそくビール~

image


ビールもお洒落な場所で飲むと3倍美味しいね~


もちろんポテトを忘れちゃいかん!!

 

でもお洒落な場所は短時間で良い・・・

image
おかわりからは居酒屋へ移動

表参道にも「なかよし」てきな居酒屋発見

おちつくんだよねぇ・・・・モツ煮とか(笑)

まつ毛はクルン~ってなったけど、中身はやっぱりおっさんか・・・涙

朝ごはんはボガーツで~♪


P1040958
素敵なホテル・・・ホクラニにずーっといたいくらいでしたが


お腹も空いているので朝ごはんを食べに行きます


どこにいく?
どちらからともなく・・・ボガーツにしない?  OK! 


お散歩していくのも楽しいけど
一日、たっぷりと遊ぶ予定なので体力温存のためバスで  




店内はそんなに混んでいない・・・ラッキー


P1040950
何にする? 



まずは・・・おいしいコーヒーが飲みたいね~


P1040951
カップはどれかな~



つづく








今日はまた時々あつまる高校の友達とランチ~


友達は夜より昼が出やすいとのこと
私は仕事が終わり次第駆けつけるため品川で


「品川・シンガポール」で検索するとでてくるシンガポール・シーフード・リパブリック


image
マーライオンもいた


品川店は初めてだ~
なかなか雰囲気の良いお店だった



ここに行ったら絶対にこれを食べよ!!と同僚に教わった

image
チリクラブ 


image

揚げパン添え


熱々のチリソースを揚げパンにたっぷりつけてたべる・・・うまーい


image
ナシゴレンや


image
ココナッツの辛いスープの麺(名前が覚えられない)


どれもとても病みつきになるお味・・・


3人で食べて飲んでお腹いっぱい


もちろん家に帰ってもお腹が空くわけはなく夕飯は抜き


でも・・・今ごろこんな画像を見るとお腹がグゥーとなっちゃいます



夫にランチの話をすると「ほっんとお前の方が良いもの食べてる!!」と言われる
たしかに!ほんと良いもの食べてきた(笑)
すんまそ・・・


まわりの席をみても圧倒的に女性グループが多い



でもいつもじゃないから・・・
おばちゃんのささやかな楽しみですから~



しかし・・・まじうまだったなぁ・・・チリクラブ




待ち合わせの場所へ~


P1040943
朝のワイキキ・・・


出かける前まで雨が降ってた


お天気はあまり期待できない一日


でもこの日は一人ではなく お友達と待ち合わせ~ 


P1040942
待ち合わせ場所までテクテク歩きます
見慣れたホテルたちだゎ~


P1040944ルアナワイキキ


こちらも前が公園で広々した感じで良さげです
いつか泊まってみたいな~


表の木がブロッコリーみたいですね


P1040945
これは乗れるのでしょうか


お友達との待ち合わせは8時にホテルのロビー・・・アバウト(笑)


アバウトなようですがを持たないとのことでしたのでシンプルな待ち合わせに・・・
なにかで予定がダメになったらフロントに連絡するね~ってことで


無事にたどり着けて合流~


それもこんなに素敵なところにお泊りなんですよ・・・
P1040947
ホクラニ・ワイキキ~


お部屋も見学させてもらいました


新築の匂いがするぅぅぅ~


居候の娘のアコモとは大違い・・・
荷物を持って押しかけたいくらいでした(笑)


場所も良いですよね


さて・・・待ち合わせもアバウトなら予定もアバウト
当日決めよう~ってことでしたので


まずは朝ごはんを食べにいこっ!!


一人じゃないハワイ
めっちゃうれし~


ゴーゴー!!木更津&南房総


image
週末、房総にいってきました~


世の中はとっくに夏休み


おまけに梅雨明けしてから暑い暑い


こりゃ泳ぐしかない~


でもその前に・・・
恒例の木更津アウトレットにも立ち寄ります


image
なんだか外国にいる気分~


木更津のアウトレットはスケールアップしたばかりなので楽しみ~


image
トミーバハマや・・・


image
大好きなミネトンカのお店もできてました


うきうきして入店~


 ダメだ・・・


掘り出し物はない・・・
それに30%オフらしいけど・・・定価が高い


ハワイで買うミネトンカ値段を思うと何も買えなかった


おまけに以前は別のショップでも扱われていたミネトンカ商品・・・
さすがに本家ができたからなのでしょうか・・・
取り扱いがなくなっていた・・・ショボーン


UGGのショップもできていたけ
そう商品量は多くなく・・・


この色だけ?って色しかなかったり
定番カラーはあまり在庫がなかったようでした


オープンしたばかりだからかな~ 


お買い物はさらっとながし・・・


近くにオープンしたばかりの アロハテラス木更津 も覗いてきました


アロハとつけばチェックしてこないと
というよりアウトレットのすぐ横だったから・・・


image
お店はチャイハネのハワイ版 カヒコと
ハワイにもあったアロハキッチン
あとはマラサダのお店&ハワイアンジュエリーショップ


image
アロハキッチンはハワイアンなメニューがいっぱいで気になりました 


土日は混むのかな・・・?


マラサダも買ってみましたが揚げたてのアツアツではなく・・・ちょっと残念だった
土日は揚げたてかな・・・?・・・きっと・・・そうであってほしい・・・



昨日の房総半島はドピーカン


やっぱり海はいいですね


みてるだけでも癒されますが泳ぐのがこれまた楽しい


魚が寄ってきて足をツンツンしてきたり(ちょっとこわい)
シュノーケルを楽しんできました


束の間の夏休み
自然に癒されて元気いっぱい~


image

来月また地元仲間と行くのが楽しみです


海でリフレッシュできたので暑さに負けず今週もがんばる~

ワヒアワのグッドウィル・・・と断捨離


P1050002
滞在6日目


この日は一日hana hou 0039さんと遊んでもらいました


なぜワヒアワに行くことになったか・・・の話などはまた後日


今日はどうしてもこのグッドウィル記事が必要


マグカップがいっぱいー!!!!


P1050003
いるいる・・・ミッキーが
カイルアのサルベーションアーミーでは欲しいものが見つからなかったので期待でわくわく


美品もあればそうでないものもたくさんあります


P1050005
かわいい~
ポップコーンにかける塩を入れるんですね
アメリカンっぽい


P1050004
うっひゃー
いたいた
ライオンコーヒーのマグカップ
全然ピントが合っていなくてすまん
うれしくて手元が・・・


ごっついガラスのジャーみたいなものがほしかったけど
やっぱりなかなかないですね


まぁ、あったところで持ち帰るのが大変だから買わないかもしれないけど



探すのが楽しいのよね


ちなみにマグカップは¢99 ・・・100円以下


また行きたい・・・グッドウィルでした~
P1050006



今日は家で食器類の断捨離に励みました


捨てた捨てた~
ガシャガシャ捨てた


食器って結構知らない間に増えていくし
でもってお気に入りのものしか使わなかったり


もうそんなにお皿やどんぶりや茶碗は必要ないのよね


あースッキリした!!!!!


      で、飾ったり(笑)
image
ポップコーンソルト入れ・・・
お持ち帰り~


こちらも¢99でした



断捨離してもハワイで買ったものはなかなか捨てられないですね~


雷ゴロゴロしてきましたが
今夜もバレボで大汗流してきまーす


お腹の脂肪を一番断捨離したいんだけど
これがなかなか捨てられません(涙)


ハワイの鳥さんたち・・・


P1040900
いっぱいいたー
野生の文鳥さん


P1040941
すごいすごい・・・大家族(家族かは不明)
近づいても逃げない・・・
そしてとてもにぎやか


フォートデルッシー公園にたくさんいました~
P1040898
ほらほら・・・


P1040902
鳩もいます・・・
文鳥さんとの距離感がおもしろい
ハワイの鳩はかわいいですね
鳩・・・だよね?・・・いまごろ 


公園は鳥さんたちの憩いの場所のようです


ワイキキのビル群のすぐそばで・・・


緑も多いからたくさんの鳥がいますよね・・・ハワイ


こちらも・・・鳥?
P1040940
極楽鳥花ですか
きれいです


娘のラナイのないコンドにも鳥さんがきますよ
tori
エアコンの室外機の上に遊びに来ます


「毎朝起こしてくれる~」って言ってたけど
あの寝坊すけが鳥のさえずりで起きるわけがない!!!


それでも一人の部屋では遊びに来てくれる鳥さんにきっと癒されていたんじゃないかな~


そういう私も一人で必死に鳥さんの写真撮ってるし・・・(笑)


これぞ・・・鳩軍団
P1040020
軍団になると・・・ちょっと・・・苦手
いきなり一斉に飛び立つのが・・・こわい


だから・・・?



ダメだ・・・不調
オチがみつからなかった~


オチがないから・・・廻ってやる~ グルグルグル~






時間のながれ~


P1040876
のんびり感たっぷりのカイルアの街
いいなぁ・・・のんびり

連休明けが忙しい職場・・・今日は激混みだった

あっという間に時間が経ってた

これが暇だと時間が経つのがとってもながーく感じる

忙しいのは嫌だけどなかなか時間が経たないのも嫌ですね…

年と共に時間が経つのも早く感じるらしいけど・・・どうだろ
どうですか?

子供の頃は夏休みって長い!!って思ったけど
今では一か月なんてあっという間

もうすぐ8月なんて・・・早い早い

このペースだときっとあっという間に年末になっちゃうんだろうなぁ  焦る・・


で、

いつできるんだろ・・・
P1040873
カイルアのターゲット

4月の時点でまだこんな感じだった
まだまだっぽい・・・

バス組にはありがたいよね、カイルアにターゲットができると

それでも行きたいお店が多すぎて・・・
そろそろ真剣にレンタカーデビューを考えちゃうなぁ

まっ・・・そのうちそのうち~

P1040877
風船が木に引っかかってる~

のんびりできたカイルアの街・・・でも

こんな雲がでてるから一度も海に行かなかった~



カイルアやラニカイはやっぱりお天気がいいね
DCIM0569
ハワイでは時間があっという間に経っちゃいます・・・ね
楽しすぎるからぁ~





通販ずき・・・と硬すぎる体


image
通販好きなのは私ではなく夫です

また妙なものを購入してます

エスレッチングポール

肩こりがひどく整形外科に行ったらストレートネックといわれたそうです・・・夫

ただの運動不足じゃないの?とおもいますが

すでに注文してました・・・早い、さすが通販好き

image
一日5分乗るだけで姿勢が良くなる?

それだけで姿勢が良くなるって・・・?
そんな簡単に治るかしら~

息子や娘が早速このエスレッチングポールを活用してます
伸びる伸びる・・・体が伸びる~

ホントか?
興味のなかった私も暇だったのでやってみるか・・・

使用方法をよーくみます
image
どれどれ~

えっ?
こんなポールに寝るだけなのに

     で き な い ー!!!!

い、いやできないというより体が硬すぎて
この図のように乗れない

お尻を乗せて・・・背中まではなんとか
そこから頭がポールに届かない

背中が板のようにまっすぐだよー

無理して乗ろうとすると腰にきそう

やめよう・・・
健康のための器具なんだろうけど
無理は禁物

肩こりもひどいしたまにぎっくり腰もやる体

思った以上に硬くなってる~

昔、ストレッチ塾をやっている友達に「おまえの体は死後硬直並みの硬さ!!」と言われた私
ますますひどくなっているようです

まずは毎日のストレッチからやらないといけませんね
お風呂上りに体をほぐすことから始めたいと思いました

体の硬さを気付かせてくれたエスレッチングポール・・・

乗りこなせるようにがんばるよ

ちなみに夫が乗っているところをいまだに見たことはありません
きっと同じように乗れないんだと思う・・・(笑)


ブーキモでパンケーキ~♪


P1040861
見慣れた店内・・・

日曜日のお昼過ぎなので観光客のかたも多かったですが現地の方もたくさんいました
ファミリーでにぎやかにランチを楽しんでいる感じ~

隣の席の女の子
とても素敵なドレスを着てるの 
あまりに席が近いから写真は撮れません

この女の子、かなりのおてんばさんでじーっとしていない
とうとうパパに怒られて・・・
大泣きしながらパンケーキをほおばってました

その様子がとてもかわいくて子供たちが小さかったころを思い出したりして

さてと・・・オーダーですね

まずはドリンクが運ばれてきました
あれ?3つ?
P1040862
娘が最初に頼んだオレンジジュース
たしかキャンセルしたはずなのにきちゃってる・・・

語学学校に通ってるのに・・・(笑)
落ち込む娘

喉が渇いてるから両方飲んでやるーと言ってました 

お腹が空いた・・・はやくこないかな~
P1040863
じゃじゃーん
まずはこちら・・・

P1040866
エッグベネディクト~
ハッシュポテトも忘れずに~

で、やはりはずせないのが

P1040870
マカデミアナッツソースがトロリーンとかかったパンケーキ

久しぶりに食べましたがやはりこれはおいしいー

そんなに甘くないところが良いんですゎ・・・

パンケーキは3枚もあるので少し食べきれなかったけど・・・
おいしいランチで満足満足

お腹がいっぱいになるとめんどくさがり度がUPする親子・・・

せっかくのカイルア

さぁ・・・どうする?

いや、どうする?って聞くと「帰る」って言うにきまってるから
さぁ・・・あそこに行こう~って目的の場所を告げないといけないか・・・

え、えーっと・・・まずはホールフーズでも行こうか~


今日は毎年恒例の地元のお祭り
友達と飲む予定でしたが夕方からものすごい悪天候に

雷も雨もすごい
時間が経ってもおさまらない

残念だけど飲み会中止~

夕飯は夫が得意のつけ麺を作るというのでありがたい
でもつけ麺だけでは物足りないので
雷におびえながら買い物に行きました

車にも落雷するっていうからビビりながら・・・

無事に帰れました。が、ホッとしたからか駐車場で滑って転んでしまったよ
床が濡れていたとはいえ本当にしりもちついた   スッテーン

脂肪のザブトンが巻き付いているから体は多分大丈夫
とはいえしっかりと転んでしまったことが・・・つらい

誰もいなくて良かった~



明日あたり梅雨が明けそうな感じですね

晴天になるかなぁ・・・
間違いなくおしりは青くなりそうです

カイルアランチは・・・


P1040859
ブーキモです

Moke’sも推したけど娘がブーキモがいい!!って

イースターだったのでお店もイースター仕様~
DCIM1487
かわいいですね

2~30分待ち・・・とのことで
名前を記入して近辺をふらふら

近くにフローズンヨーグルトのお店が
P1040855
喉が渇いてしにそう!な娘がお店に入ってドリンクを購入
ブーキモの前にヨーグルトは食べませんよ
お腹がいっぱいになっちゃうと困るから

ここでアナ雪をやっていたのでP1040854
娘はドリンクを飲みながらちょっと観ていくから順番が来たら呼んで~

 ハイハイ・・・

私はおみせの前に戻り順番が来るのを待ってます

ブーキモは相変わらず人気があるんですね
お客さんがどんどん来ます

さぁ・・・やっと順番がまわってきました~
P1040860
何食べようか~

意外にもブーキモは久しぶりだってことに気付いた
前も娘と二人で行ったんだった・・・

やっぱりアレを食べるよね・・・ブーキモでは