モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ワイキキには戻らず~


P1040808

スワップミートは十分満足したので半周もせず・・・次なる目標へ向かう

パールリッジSC~

すごい雲ですよね

シアーズから入りまーす

エスカレーターを上がるといきなり
P1040811
なんて読むのかなぁ・・・?パリとなに?中国語?

すばらしいラインナップ
う、売れてるのかな・・・

娘はかなり昔に行ったきりのパールリッジ

アラモアナより若者向き~と喜んでました

買い物もあまりしていなかったようで・・・顔がニコニコしてます

さぁ・・・どこから見ようか~

キルトのクッションカバー


P1040843
スワップミートに行ったら買います
ハワイアン~なクッションカバー

洗い替えに必要です!

今回は今までにないグリーン系にしてみました

値段は・・・覚えてないんです

キルト
キルト屋さんのおばあちゃまとおばさまと記念撮影

娘はやさしいおばあちゃんと仲良しに
おとしよりが好きなんですよ
おじいさんとかおばあさんが

がんばって英語の勉強してね~って言われて汗かいてました(笑)

ワイキキよりも安価でお買い物ができるスワップミートはやっぱり楽しい~

               

最近、物欲が無くなった・・・と申しましたが

今日、セールを見に行くと
いやいや・・・欲しいもの結構ある

物欲が無くなった・・・わけではなかった

定価の半額!!なーんてみるとやっぱり物は欲しい・・・
安く買えるというヨロコビ~

半額で買った室内履き・・・
写真 (9)
ふわふわのタオル生地で気持ちが良い~

絶対娘にとられる・・・とおもい
二つ買った(笑)

正解。気に入ってた
室内履き、欲しがってたから・・・

物欲も健在!元気な証拠!!

セールの時期は気になるお店は確認しないとちょっと落ち着かない私です~

今週はもう7月だよー

アロハスタジアムへ行こう~


DCIM1476

娘は初めてのアロハスタジアムです

今までも何度か「スワップミートに行かない?」と誘いましたが
スワップミートがどんなものかわからなかったらしく一度も誘いに乗ることがなかったのです

今回は娘から「スワップミートに行きたい~」と言ってきたので
ゴーゴー!!アロハスタジアム~



ワイキキから42番のバスに乗ると乗り換えなしでラッキーですね
2台連結のながーいバスです
P1040794

 

DCIM1473
土曜日のお昼すぎ・・・

そんなに人出は多くなく
時折、雨もぱらつくお天気だったのでサクサクッとみてまわります


TOP写真のお店で

ピアスはすぐになくすよね~と話しながら二人でカゴに入れていく

よく落としちゃうんですよね・・・ピアス

娘もいろいろ選んで買ってました

安く買い物ができるし雰囲気もたのしかったようで「今度、友達とこよーっと」と気に入った様子でした


ただ、金属アレルギーがひどくなって・・・
せっかく買ったアクセサリーたちはあまり使っていないようです



残念ね~






ハワイのドンキで安心


P1040540

納豆の種類の多さ

ますますすごいことになってます

ここ数年で納豆コーナー・・・日本以上(笑)

何年か前にはわずかしかなかったのに・・・

これなら移住しても安心

えぇ・・・移住の予定も可能性もゼロなんですけどね

それにこんなコーナーも
P1040930
だ・い・ふ・く 

時々、無性に食べたくなる大福

ハワイでは食べませんでしたが

大福もあるなら安心(なにが・・・?)

今日、その・・・無性に大福が食べたくなる日・・・でした
写真 (6)
これこれ・・・
有名店のものでなくても良いんです
豆は入っていてほしいです

うんまーい

健康な証拠・・・しあわせ~

ビールも大好きなんですが甘いものもいけちゃうのです

昨日は珍しい飲み物に出会いました
写真 (7)
小松菜ハイボール

いつもはビール党でハイボールは飲まないのですが
こんな珍しいものは飲んでおかないと~

レモンを絞って飲むとものすごーく美味しい

体にも良さそうでしょ

大福食べたり、ハイボール飲んだり
人生まだまだ楽しいことがいっぱいだぁ

でもね・・・今日は歯医者さんだったの
歯医者さんが嫌なわけではなく

写真 (8)
極狭のエレベーターに乗るのが怖い

ドアが閉まった時の恐怖

めっちゃ狭いよ~

まぁ、3階なんだから階段でいけよっ!って話なんですが・・・



納豆→大福→小松菜ハイボール→極狭エレベーター

おばちゃんって本当に話が飛ぶのよねぇ・・・すんまそ!

週末だよぉぉぉぉ

空港からはスピーディーシャトルで~


P1040505
今回も利用しました・・・スピーディーシャトル

日本語でweb予約できるので安心です

10月のときは往路だけで帰りはなんとなく心配で「たっちゃんタクシー」を利用

でも、今回は往復スピーディシャトルです

前回はJALのジャロアロで割引がありましたが今回はすでに終わってました

往復利用だと割引があったきがします・・・若干ね・・・若干。

空港に到着して「着いたー!!」と感動するまもなく乗り場に向かう

P1040504
一応、予約表を印刷して持っていくんだけど必要はなさそうです

名前を言うとすんなりOK!

スタッフのかたもたくさんいますね

前回は小型のバンでしたが今回は7~8人乗車でした

車内の写真を撮っていたら
P1040506
ちょうど良いタイミングで前の席のおじさんが振り返り超カメラ目線

あわてて外の景色にカメラを向けなおしたりして(笑)
P1040507
動揺しながらも車はワイキキに向かって出発~  

待たされることもなくすぐに乗車できて座っていればホテルまで運んでくれるのでとても楽です

今回は西の端でしたので一番先に下車しまーす

反対に帰りは一番最後のピックアップでした
帰りは娘とのお別れと気持ちが慌てているので写真は撮っていなかった・・・

帰りもドキドキすることなく時間に正確なお迎えでした

クソ重いスーツケースも軽々積んでくれて・・・楽~

空港で降りるのもJAL利用は一番最初でした~

夫と旅しない限り自力のレンタカー旅はなさそうなので
しばらくはスピーディーシャトルのお世話になりそうです

その前にハワイに行く予定はまったくありましぇーん

 

散歩中にジャンプ~??


P1040895


夕方、時間があったのでフォートデルッシー公園の中を散歩しました

あまり人はいなかったけど時々おじいさんとおばあさんが仲良くお散歩してたり

まだまだ明るかったし
見晴らしの良い公園なので不安ではありません

鳥がたくさんいて緑も多く気持ちが良いです

そんなとき・・・なんじゃこりゃ・・・なもの発見

P1040893
ジャンプしろってこと?

バレボーラーとしては挑戦してみないと

と、思いましたが一人でジャンプする勇気なし!

膝も故障中なので跳びません
実際ジャンプしてたら変でしょ、一人真顔で

P1040894
こっちはナンダ??

トレーニングのやり方のようですね

5回・5回・3回ってやるのか な ・・・

まっ・・・やりませんけど

お散歩はのんびりが良いですね



部屋から見える公園の景色
P1040547

逆に公園から見たコンド方面

P1040896

広ーい公園には鳥さんたちと私しかいない~(・・・と思いこむ)

ひとりじめのかんじ






結局・・・ピザ


P1040771

ひととおり見て歩き何を買ったかと言えば

そう・・・結局ピザ

最初は一人であれもこれも食べよう~といそいそワードまででかけたのに
あれこれ見てるうちにお腹もいっぱいになってきて(なるはずないのに)
なんだか急に部屋に持ち帰り娘と食べようとおもってしまい

とぅごー      to go !!

情けないけど・・多分ひとりぼっちで食べたくなかったんだと思う

おいしそうなノースのミニトマトも一緒に買って帰る~
P1040776
↑これはミニトマトではないよ

ワードに移動した朝市をこの目で見て満足満足!!

帰るとなると早い早い
さっさと帰る 

部屋に帰ってレンジでチン!して熱々~
P1040791
おいしくいただきました

そうそう・・・コーヒーも買ったんだぁ
P1040788
ABCのね

 

やっぱりファーマーズマーケットは
人がたくさんいても・・・ちょっと行列しちゃっても・・・賑やかなKCCの方が私は好きかも
食べるものも死ぬほど迷うくらいあるしね

嫌いじゃないな・・・お祭り騒ぎ

カカアコ ファーマーズマーケット~


P1040765

バスで向かった場所は・・・

ワードでした~

10月のハワイではKCCの朝市に行ったので

カカアコでの朝市は初めて行きました
場所はアラモアナの方が近くてよかったんだけどなぁ

P1040767
グルッとみたけど・・・
やっぱりアラモアナの時のが規模が大きかった気がする

P1040772
こちらのパンやさんは健在でした

焼きたてのパンとかあるのでたまらないのよね~

P1040773

以前、日本に買って帰ったリリコイのパウンドケーキ

買いたくてしかたなかったけど

これまた日本まで持ち帰るには日数があるし
冷凍してまでも持って帰らなくてもいいか・・・と思っちゃったのです

ならば買って食べればよいのだけど・・・
滞在中は食べたいものがいっぱいあるので・・・なかなかね

また機会があえばきっと日本に持ち帰ることも出来るでしょう・・・と思い今回はあきらめました~

さて・・・何を食べようかな~



ブログの検索のなかに しのちん・パン・持ち帰り ってのがあって・・・笑ったぁ

パンを持ち帰る人って思われてる

他に多いのが タッパー や グラノーラ や グアム(笑)

しのちん・・・納豆・・・いねむり・・・おばさん   なーんて書いて無くて本当に良かった

さぁ・・・今週もがんばりましょーぅ 

休日の朝ごはん~


P1040754
ハワイでの土曜日の朝のこと・・・

天気は最高

泳ぎに行きたいくらいでした

朝ごはんは食べずに出かけます

娘?寝ていておきません・・・

貴重なハワイの朝・・・寝てるやつは置いていきます

ワイラナコーヒーは遠くからでも混んでいるのがわかりますね
P1040757
これは相当待たなければ

P1040758
でも、私は一人でワイラナコーヒーには・・・行きません

ワイラナコーヒー・・・良いお店ですけどね

では・・・どこへ?

P1040759
I HOPも人気がありますねぇ・・・

ワイラナに負けず劣らず混んでおります

腹減りで待つのはツライー!!!!

でもI HOPにも行きません・・・

I HOPの先にバス停があります

その前にお食事処がありました

P1040761
大型観光バスから降りてきた方々が吸い込まれていきます

中国の方のようでした
提携しているのでしょうね

私はバス停でバスを待ち
土曜日ならでは・・・の場所へ向かいますよ~

朝から陽射しがとても強い日でした~

P1040766

プルちゃんも咲いてますよー

今日、久しぶりに実家へ行ってきました 
主(じーちゃん)がいなくなってからはすっかり足が遠のいて・・・

兄が「お母さんの作った梅酒が納戸にあったぞ!」と 

母が亡くなって11年
まだ元気だったころに作ったんでしょうね

兄が小瓶に分けてくれました

写真 (5)
小瓶・・・・・兄ちゃん、オサレなコーヒー飲んでるなっ!!!

家に帰って氷を入れてロックで飲んでみた

めっちゃ濃いー!!!!!!!!!!
熟成されてる~

それでもとてもおいしかった

母はとっくにいないけど
母の作った梅酒が残ってた小さな幸せ

なんだかとてもほんわかな休日になりましたとさ



ワイキキのロスで・・・


P1040616
今回のハワイ

いわゆる賑やかなワイキキ中心部に2回しか行かなかった

不思議

用事がなくてもワイキキをフラフラするのが大好きだったのに

やはり端っこに拠点をおくと中心地まで行くのがめんどくさいのかなぁ

あの大好きなクヒオ通りのフードパントリーにさえも一回も行かなかった

年々物欲が減少しているのは間違いない

でもロスには行った 娘と

買ったものは・・・

P1040641
娘の部屋のタオル・・・じみー

備え付けのタオルはありましたがもちろん自分で洗濯するのでmyタオルが欲しい~と娘

トミーヒルフィガーのピンクのバスタオルにしました

では、手前のタオルとブツは・・・

P1050101
こじんまりキッチンすぎて手を拭くタオルをかけるところがなかったので・・・
炊事の度に不便だなぁ・・・・・・と

タオルハンガーを買いました

これが金物でけっこう重いから最初から置いてくつもりで購入

ここでも自分のものは何も買ってない!!

断捨離しなくてはいけないから物は増えないに越したことはないゎ~



昨日のこと・・・
不定期に会う高校時代の友達と3人で銀座へ

いろんなお店を見て回ったけど
何も欲しいものはない

び、病気かしら?

たしかめにセールにでもいってみよーっと

その銀座であるTV番組のコメントを求められ
一人では絶対に受けないけど3人だから・・・

そのあと別の場所でラジオのインタビューまで受けちゃって・・・
それもラジオだから声だけの出演でしょ・・・みんな饒舌(笑)

いいおばさん3人組・・・何やってんだか

楽しかった~

まぁ、たいていボツになるのでしょうけど・・・

梅雨だけど雨が少なくて過ごしやすいですね~

良い週末を~