モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

ライオンコーヒーの・・・


P1040987

 

なんだろ・・・これ

フレーバーミルク?

ハワイで hana hou 0039さんとおでかけしたとき

ロングスでみつけた赤い箱

hana houさんも「これは初めてみたな~」

二人で興味津々

箱を持ってみると・・・軽い

そしていいにほいがする~

箱を振ってみるとカラカラ音がする

 

気になる―

 

二人の結論

フレーバーのミルクかも

それか一回ずつのコーヒー

インスタントか?

おみやげに良くない?

買ってみよー

 

P1050257

 

部屋に帰って開けてみた

開けてみるとインスタントコーヒーではない

 

よくよく見ると KEURIGU K-CUP って書いてある

なんだなんだ~?

 

調べたらキューリグというコーヒーメーカーで使う K-CUPというものだった・・・

家にはそんなシャレたマシンはない

でもせっかく買ってきたので一回分ずつコーヒーフィルターでこして飲んじゃう

いつもはノーマルなコーヒーしか飲まないけれど

バニラの香りがふわぁ~んとするコーヒーは・・・おいしい~

 

キューリグはないけど

ライオンの赤い箱とちっちゃいカップが妙にかわいいから・・・

これはこれでまぁいいか・・・

 

自慢げに夫に説明すると

「一袋買った方が絶対に得じゃない?」

うっ・・・ぅぅぅぅぅ・・・

痛いとこついてくれるじゃーん

 

赤い箱の裏を見ると・・・

P1050262

 

ダンシングフラビーンズ

ふなっしーみたいだな

 

 

 



 

TED’S・・・???


P1040541

 

 

TED’Sといえばパイだと思ってました



キムチもあるぅぅぅぅ~

ドンキに売ってた

 

ひとり「え~?テッズー??テッズのキムチ~???」と小声で叫んでしまった

 

P1040649

 

思わず買ってみた

やっぱりTED’Sだ

もちろん違うTED’Sよね

つまみに良いのよね~キムチ

 

 

おなじみのTED’Sはコチラ・・・

P1050179

 

セーフウェイでいーっぱい売ってた~

 

うーん・・・セーフウェイ

帰国日にしか行かなかったのは惜しかった

食べたいものがいっぱい売っていたのだ~

 

 

 

メンチーズで・・・


P1040527

 

何年越しのミッションでしょう・・・

 

以前、波愛ママチャンにいただいたメンチーズのカード

ハワイ用のお財布に入っているだけでうれしいんだけどやっぱりおいしいフローズンヨーグルトを食べないとね~

 

前回もタイミングがあわなくて・・・

 

今回やっと食べられた~

娘がモリモリ入れてます

 

バーン

P1040528

モリモリヨーグルトが全然みえない

 

甘くって冷たくておいしかったー

 

初日にワードのメンチーズでのんびりと・・・

あぁ・・・幸せな時間だったな~

 

 

 

でっかいライオンコーヒー


P1040739

 

ハワイから帰ると早起き

休日でたっぷり寝よう~と思っても6時に目が覚める

 

ロングスに売っていたこのでかいコーヒー

コストコで見た気がするけど・・・どうだったけ?

 

でかい割に安くないですか?

一袋で2個分

P1040751

 

重いけど買っちゃえ~

 

コーヒーは飲むけどこだわりは無し・・・

ライオンコーヒーが家にあるとなんとなく幸せ材料(笑)

 

レジに持っていくとこれは会員価格だよ~と

そういえばロングスも会員カードができたって何かでみたなぁ

 

レジで名前と電話番号をチャッチャッと書くと小っちゃいカードをくれました

P1040752

これでOK!会員価格~

カードは一緒にいた娘の分もくれました

 

ライオンコーヒーはいろんなお店でその時々で値段が違うし

そんなのを比べるのも楽しかった~

ただ、このでかサイズはロングスでしかみなかった

 

今回一番安かったのは・・・

最終日に行ったセーフウェイでした~

P1050171

 

 

過ごしやすい季節ですね~

のんびりしよ~

 

 

帰ってきたよ~


P1050243

 

 

ハワイ居候旅より無事帰国・・・

娘のいるハワイからグングン離れていく飛行機

9時間近くの飛行時間

近いようでやっぱり遠いんだな・・・

 

羽田に予定より早く着きましたがなんだかんだ家に着いたのが23時すぎ

迎えに来てくれた夫が「エアフォースワンが見れるかもしれない」・・・と見学に行ってしまって

結果、見れず(笑)

 

眠かったー

しまうものはしまってさっさと寝ました

 

一日早く帰ってゆっくりする方が良いとはわかっても

せっかくのお休み、欲張ってぎりぎりまで遊んでしまう

最近は翌日の仕事はつらい

・・・とおもってもきっと毎回ぎりぎりまで予定組んじゃうんだろうけど

 

日本に帰ったら娘からメッセージが入ってた

「忘れ物」

1398346826560

 

あっ!!!いとこに頼まれたヴィクシー

忘れてきちゃったー

タマゴのケースは忘れたんじゃなくておいてきたんだよ

無性にもってかえりたかったけど

きっと何にも使い道はないだろうから・・・ね(笑)

 

 

居候ハワイ・・・最終日


DCIM1524

最終日はめっちゃ天気が良い

なぜかいつもそう

 

最終日はお決まりのセーフウェイ

 

時間を気にしながらも満喫

 

ピックアップは15:45

羽田便は時間に余裕があるのでありがたいね~

 

ここ二日はとても天気が良く過ごしやすいです

お花もちらほら咲き始め

GWにハワイに来られる方はよい時期だと思いますよ~

 

娘も滞在中に日本から三組も友達がくるので楽しみでしょう

ベットを半分貸してくれてありがとね

 

思いのほか居心地が良かった~

 

 

またハワイに来よー

やっぱりハワイって良いところだ

 

明日は早速仕事だけれどまたハワイに来るんだ!!!!!と思えばがんばれるー!!!

 

 

 

ハワイよ・・・ありがとーう

家族よ・・・マハロ

 

もうすぐ帰ります



 

 

ハワイ居候生活7日目は・・・


DCIM1506

 

今日は朝から良いお天気でした

ただ、風が強い

 

洗濯もしましたよ~

すっきりしますね、洗濯すると

 

明日、帰国ですので今日はやり残しのあれこれをこなそう~

と思ってはいましたが体がついていかない・・・ 年だな~やっぱり

 

娘とバスに乗ってでかけてきました

 

夕焼けの前には部屋に戻りのんびりしました

 

居候生活・・・楽しかった~

 

満喫した

今回は娘もあと3週間ほどで帰ってくるから淋しくないしな

 

寝る前に荷物の整理をして

 

 

明日は何のパンを買って帰ろうかな~



 

 

 

ハワイ6日目は盛りだくさん~


DCIM1497

昨夜は雨がかなり降ってました

朝、起きるとこれまたどんより雨模様

ハワイのお天気、あまりよくないです~

 

でも出かけるころには傘をささなくてもよいくらいにはなるのがありがたい

 

今日はゆるゆるハワイではなく一日たーっぷり遊んだぁ~

 

コメントを入れてくれるhana hou 0039さんがハワイ入りしたので

日本にいるときから待ち合わせ場所と時間も決めてたの

 

メモに書き留めないと忘れそうなくらいバスに乗った(笑)

グーグルナビが今回も大活躍

 

バスの車中、大阪のおば・・・ご夫婦と知り合いになり話に夢中になって行き先を間違え一緒に終点まで行っちまいました

バスの終点・・・初めて行ったよ~

一人ではびくびくしちゃうけど二人ならなんとかなる

そんなこんなも良い思い出になるだろうなぁ

 

夜はハワイ滞在中のkodaさんと3人でハッピーアワー

ハワイ談義は尽きないのでした

 

 

とても盛りだくさんの楽しい一日だった~

 

雨が降ってもちゃんと青空もでるし

濡れたってここはハワイ・・・へっちゃらさ~

本降りの時は雨宿りしますが

 

部屋に戻ると友達と食事に行ってた娘も戻ってて

「ゴキがでて30分格闘したよ」

ひぃー

それだけは勘弁してくれ

雨のハワイは許す

ハワイのゴキは許さん

 

あぁ・・・帰る日が近くなってきた~

さみし・・・い

 

 

 

 

ハワイ5日目はハッピーイースター


DCIM1471

ハワイで過ごす時間は日常の時間よりも速い気がします

早いものでもう5日目

帰る日が近づいています~

 

今日はイースターなんです

もしかしてお休みのお店とかも多いのかな~

 

昨日、ワードでバスを待っていたら地元の子供たちがイースターのプラカードを持って道行く車に掲げていました

通り過ぎる車はクラクションで応援してるの「ブッブー

トロリーは勢いよく鐘をならしてる「カンカンカン

見ていて楽しかったです

 

するとその中の一人の女の子が近づいてきて

「ハッピーイースター」ってカラフルな卵とカードをくれました

私も真似して「ハッピーイースター」って・・・

 

部屋に戻って卵を開けたらちょこんとお菓子が二つ入ってました

うれしい・・・ほんわかした

 

で、ででで・・・今日のワイキキですが

さ、寒い

風が強くて雲も多い・・・

 

これは行き先を変更したほうがよさそうだな

 

 

 

ハワイ居候も4日目になりました


DCIM1468

写真は昨日の夕方

昨日は晴れ&曇り&雨降り・・・と忙しかった

 

でも雨のあとにはレインボー

 

ヒルトン前のバス停には屋根がなく

みんな大きな木の下で雨宿り

けっこう降ってたよ

 

打って変わって今日のハワイは晴天

ちょっと出かけただけで日焼けする

 

今日は週末で学校も休みなので今からおでかけします

 

娘、テンション高く窓の外に向かって歌うたってる

 

 

ではいってきまーす