モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

バリ島~


DCIM1320.JPG

無事に到着~
ちょっとだけ蒸し暑いです

飛行時間は7時間とちょっと
みんなあまり眠れず寝不足のままバリへ

到着日から7人そろってスパへ
わらいどころ満載のスパでした(゜ロ゜)

夜はインドネシア料理を食べに行きたいな

さっそくコンセントにプラグをさしてショートさせてしまったのは私です
(。>д

部屋のブレーカーが落ちて係りのお兄さんになおしてもらいました

予想通りの珍道中~

南へ・・・


P1040333

 

行ってきます

夕飯も食べたしオフロも入ったし

まだまだ時間があります

夜中発って意外と楽

羽田発ってところがありがたい

 

スーツケースはにぎやかにステッカーが貼られた息子のもの・・・ボケボケ写真

こんなに大きくなくても良いんだけど

占いの今月の言葉ってとこに「大は小をかねる」って書いてあった(笑)

ガルーダインドネシア航空・・・エコノミーでも30kgまでOKらしい・・・ふとっぱら!

 

現地からUPできるかわからないけどできたらしてみます・・・

 

では・・・神々の住む島へ行ってまいりまーす

 

 

準備中~


P1040331

 

明日からおばちゃんず旅行です

明日と言っても集合が23時・・・

出発はAM1:00・・・明後日やーん

それでもツアーは明日も入れて5日間・・・

ほぼ日本にいる明日も含める。。。

最初から4日間でええやんなぁー

 

おばちゃんず旅行・・・何年目になるでしょう

最初は日光でした・・・子供達も連れて行ってました

翌年は伊豆

次はいきなり北海道

で、その次からは海外へ

韓国×3。台湾。グアム。ハワイ。ケアンズ

毎年行くわけではないけれどけっこうな歴史があります

 

今年は全員がお初のインドネシアのバリ島~

先日、かなしい事故もありました

海はこわいです・・・海ではなくても海外では用心しないと・・・ですね

 

P1040332

ルピア・・・

いまいち桁がよくわからない・・・

ゼロが二つ多い感じくらいですかね

 

で、準備中です

虫よけスプレーがいるあたりいつもの用意とは違う感じがします

 

雨季で湿気が多いらしいのですが・・・どんな感じなのかな~

 

初めての場所・・・よーく観察してきますね

 

ではまた・・・準備にとりかかります

今回は謎の腹痛も起きてないので(笑)元気に行ってきまーす

 

あっ・・・明日ね、明日・・・

まだ24時間以上あるからね・・・

 

ファーマーズマーケットのパン屋さん~


P1030321

 

どれもこれもおいしそう~

スーパーのパンもいいけどKCCの手作りパンはやっぱりおいしそうだった

 

日本に持ち帰るには旅の前半だったし

部屋にはタロブレッドがあるし

買うのはあきらめたけどパン好きとしてはこれはかってみるべきだったね・・・

パン好きといいながら納豆ごはん食べてるんでしょ・・・と友達につっこまれてますが

パンは好きなんだけどやっぱり納豆ごはんがNo1

 

でも今度KCCに行ったらこのパン屋さんで買ってみるよ~

 

 

最近のお気に入りのパンは・・・

P1040330

 

めっちゃうまそーでしょー

ロブロス (リンクはれない) のベーカリーで売ってた

フルーツヨーグルトブレッド(スライス)

ヨーグルトが練りこまれオレンジピールやドライパイナポー、ドライクランベリー、ドライブルーベリーなどなど入っておる・・・

ちょっと温めて食べるとふんわり・・・そしてほんのり甘くておいしいー!!!!!

4切れで270円は食パンに比べたら高いけど絶対に残さない自信がある(笑)

 

パンがおいしいからお料理もおいしいんだろうな

品川にはベーカリーしかないけど

今度レストランにもいってみよっと

 

 

レモネード最高~♪


P1040109

 

ハワイでさくさくお散歩してたらめっちゃ喉がかわいた・・・

 

スーパーでレモネード買ってバス停に座ってゴクゴク飲んだら・・・スッパうまー!!!!!

ハワイの街並みを見ながらのゴクゴクは・・・最高だね

 

ハワイではビールの次によく飲むレモネード

いろんな種類があるから楽しみです

 

 

週末、金・土・日と仕事でした クタクタ~

旅行の用意も全然できてなくてちょっと焦ってきてます

そろそろスーツケースと夏物をひっぱりだしてこないと~

 

あっついんだろうな・・・

 

もうすぐ3月・・・春は近いぞー

 

マカダミア クランチ~


P1030774

 

セーフウェイで売っていて気になった

これって・・・小腹が空いた時に絶対にいいよね

一つぶ食べたら満足感がありそう・・・

どのフレーバーを買う?

3種類ならひとつずつ買って食べてみたいよね~

どの組み合わせもおいしそうなんだもーん

 

P1040329

 

なぜかひとつしか買ってこなかった ブルーベリー

今さらながらコーヒー&バナナが食べてみたかった

いやいやパッションフルーツだっておいしそうだ

 

・・・まだ開封もしていない

なんか開けたら一気に食べなきゃいけない気がするから~

 

袋の上から触ってみると10個くらい入ってるぞ・・・

 

仕事帰りにものすごーくお腹が空いて家までたどり着けないようなときあるよね・・・私はよくある!

先日もお腹が空きすぎて駅構内をふらふらと歩き家までもたない…とバス停の前のファミマで冷え冷えのおいしそうなバームクーヘンを買いバスの一番後ろの席でこっそりと平らげた…(笑)

そんな死にそうに空腹のときにパクッと食べたい!

バックに忍ばせておくには・・・・ちとデカいか

 

早く開封してお味の報告をしないとね~

うーん・・・やっぱりコーヒー&バナナも買っておけばよかった

 

一個しか買わないなんて・・・ありえないよね~

 

 

明日は東京マラソンだ~

ランナーさんたち・・・がんばってー

 

 

ホワイトサンズホテル~


P1030540

 

イリマホテルのお隣です

エントランスがかわいくなってました

私は利用したことはないんですが

娘が寮を出た後の3泊に利用しました

学生寮からすぐなので荷物の移動もきっと楽だろうと・・・ここにしました

 

部屋の中とか施設の写真を撮ってみせてね~ってお願いはしましたが

最後の3泊の間は熱を出して寝込んでいたためにそんな余裕はまったくなく・・・寝るだけの利用

寮よりは住み心地は良かったようでしたね

ただ Wi-Fi がとんでない~と嘆いていました

 

イリマから・・・

P1030531

 

真ん中にプールがあって雰囲気はよさそうですね

クヒオ通りからもすぐですし・・・

 

低層なのでエレベーターがないようですね

エレベーターは苦手だけど(笑)大きなスーツケースを階段で運ぶのは大変かも~

そういえば娘が何階に宿泊したかも聞いてなかった・・・プールサイドって言ってたかな~

最後の最後の大事な時間は熱で朦朧としていたなんて…不運

 

P1030544

 

いいねいいね・・・行きたいね~

 

 

 

*********::::::::::*********:::::::::::::*********

ブログの不具合ですが元に戻りました

絵文字も使えるし写真も通常通り簡単に載せられるように(不具合の間コピーしてたりして苦痛だった)

困っていたらikamさんがアドバイスしてくれて~

ブラウザを変えるといいらしい・・・と

ブラウザって何?状態でしたがあっちこっちポチポチしてみて今に至る

救いの手を差し伸べてくれたikamさん マハロ~

 

大きなエレベーター


P1030100

 

若干、閉所恐怖症の私

以前も書いたと思いますが基本エレベーターが苦手・・・

こんなにでーっかいエレベーターは大丈夫

誰も乗ってないと違う意味でちょっと怖い・・・びびり

P1030101

 

初めて行ったT.J.MAXX

すごーく大きなエレベーターだったな・・・

できればエレベーター内に窓がついているともっと安心

閉じ込められてるのは同じだけど外が見えてると怖くないんだよね~

 

イリマホテルのエレベーター

P1030031

 

なんでだかエレベーターに乗ると階数の写真をよく撮ります

ほらほら・・・

P1020394

5月のアンバサダーでも撮ってる

他にもありそうだけど探すのがめんどくさーい

どうせそんなにみなさん楽しみではないだろうから(笑)

 

 

世の中で一番嫌いなエレベーターは行きつけの歯医者さんのエレベーター

相変わらず断トツでTOPの座をゆずらない

 

めちゃくちゃせまこわい

 

最近、また歯医者通いしていてドキドキしながら乗ってる

で、乗ってドアが閉まった瞬間に「せ・せまい・・・なんで乗ってしまったんだ!階段にすればよかった―」と嘆く

まぁ、3階なので嘆いてる間に着いちゃうんだけどね・・・

 

閉じ込められた経験もないのに怖いエレベーター・・・ナンデダロー???

そういえば家の建物のエレベーターは全然怖いと思ったことがない・・・ますますナンデダロー?

 

 

最後に閉じ込められそうになった韓国の超狭いエレベーターを懐かしいので載せましょう

P1000146

乗った瞬間友達が間違えて閉めるではなく非常ボタンを押しやがった・・・

ヨボセヨー

 

ハワイアンシーズニング~


P1040324

娘のおすすめです

ゆいいつ持ち帰ってきました

これさえあればなんでも食べられる・・・と豪語してます

ハワイに滞在してた時のルームメイトに勧められてからはもう必需品だったそうで

このシーズニングでなんでもかんでも味付けをしていたらしい

 

家にいたときからあまり料理はせず

ハワイ暮らしで少しは料理の腕もあがったかな・・・と期待しましたが

バイトに明け暮れあまり家にいないので・・・期待はずれ・・・

一人暮らしの成果は出し惜しみしているようです

 

おなかが空くとパスタを茹でてこのシーズニングをふりかけておいしそうに食べてます

自分の分だけで家族にはふるまっていません

P1040326

ほぼ塩(笑)
この赤い塩はAloea Salt なんですね~

フタを開けるとプウーンとペペロンチーノのにおいがします

冷蔵庫に残ってる野菜を炒め、このシーズニングをパパパッとふりかけると少しおしゃれなおつまみになります

 

なかなかお手軽でいいね・・・ハワイアンガーリックソルトシーズニング~♪

 

インタマの大きな木・・・


P1020611

ハワイって鳥がたくさんいますよね~

朝、鳥の鳴き声がうるさいくらいだったインターナショナルマーケットの中の大きな木・・・

伐採されちゃうのかな

他にも木々はたくさんあるから鳥たちの居場所がなくなることはないだろうけど

大きな木は残るといいね

P1030027

 

場所が良いですもんね・・・

変わっていくのはなんだかさみしいけど

P1040133
フードコートも便利だったのに

今はどんなになっているのかな?

今度行くときには何になっているのかな~

 

 

北風がめちゃくちゃ強くて寒くなりましたね・・・ゲキ寒!!

明日はますます寒くなるようで・・・

ヒートテックはまだまだはずせないアイテム

 

春はまだまだなのでしょうかー!!!!

 

寒くないよう暖かくしてすごしましょう