モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

アラモアナまでなっがーいぞぉー


P1030712

木に何がぶるさがってるんだい???

気になるけどバスは通り過ぎる~

娘の希望でわざわざ遠回りな55番に乗ってアラモアナまで帰ります

 

割と早い段階で乗車してきた一組のロコファミリーが後ろの席に

ダディがポロローンとウクレレを弾いてくれるのがなんともまぁいい感じ

ハワイの人って知り合いじゃなくってもすごーく楽しそうに話しをするよね

ウクレレの音色&話し声で和やかな雰囲気のバス車内・・・

ロミーズ前通過・・・

P1030710

「ここで前エビ食べたよね~」と娘に話しかけると

すでに爆睡

おい!海沿いを見たいから乗ったんじゃないんか―ぃ・・・55番

P1030711

カフクのジョバンニ

5月の時にここで食べよう~って言ってたのになぜかハレイワのジョバンニに連れて行かれちゃったのよね・・・

いつか行こう!

 

ここらへんで気が付いた

さっきからウクレレダディ・・・ずーっとしゃべりっぱなし

マミーも二人の息子たちも寝てしまってるのによそのおばさんとしゃべってる~

ウクレレダディ・・・かなりの話好き

P1030718

バスは東海岸沿いを走ります

うんうん・・・やっぱり海沿い・・・悪くない

海はいいよね~

P1030720

しーかーし・・・・・・長い

やっとチャイナマンズハットが見えてきた

車で走るとそんなに気にならないけど

やっぱりバスだと時間がかかるね~

まぁわかって乗ったんですけど

P1030722

ショッピングセンターがある~

以前、娘とカイルアを寝過ごして通り過ぎるという失態のときに下車したところかな・・・?

と思ってみたけどちょっと感じが違うかな~

 

そして・・・やっと・・・

P1030724

アーラーモーアーナーに到着~

3時間はかからなかったけど軽く二時間半はかかりました

そしてアラモアナに着くまでウクレレダディしゃべりっぱなしでした(笑)

時間はかかったけどウクレレダディのおしゃべりやウクレレの音色

地元の人の通勤風景や

学校帰りの学生がわんさか乗ってきたり

そのなかのいかつい学生(いかつく見える)のママがたまたま乗車してて、いかつい学生はママに気がついてもそっけないんだけ降りるときにはママの荷物をもってあげているのをみて「ええ子や・・・」とつぶやいたり

そこここのバス停で降りていく人たちを観察するのはかなりおもしろかった

 

ではまた55番に乗りますか?

と聞かれると「いいえ」と答えるでしょう(笑)

時間がもったいないってばー

 

それでもバス旅はかなり濃い時間をすごせるのでお気に入りです

 

娘は海沿いの道が終わりカネオヘ辺を右折したころ目を覚ましてました

海沿いが見たいって言ってなかったか???

 

ホントに・・・こいつってやつは・・・とおもった母でした

 

 

次回は絶対にレンタカーに挑戦するぞー

 

 

ノースへバスで行っちゃおーぅ・・・復路


DCIM1020

目に焼き付けたノースの景色・・・

 

グーグルマップによるとそろそろバスが来る時間・・・

バス停で待ちまーす

娘に「途中にマウイマイクスっておいしいチキンやさんあるけど寄る?」ときくと

即答で「いいや~」

はいはい・・・そう言うと思ってた

じゃ、アラモアナまで一直線ね~

待ってたバスは52番

 

きたきた!!

P1030702

あ、あれ??55番だ

娘が乗ろうとするから「このバスは海沿いを帰るから遠回りで時間がかかるからダメだよ~」

が・・・

「海沿い?見たい見たい。乗ってれば着くんだから乗っちゃお!」

そ、そうか?

でもナビによるとワイキキまで3時間以上かかると書いてあるけど

「行った事ないところがみてみたいじゃん~」と

・・・

まっ、いいかぁ~

急ぐこともないし3時間以上って・・・いくらなんでも・・・ねぇ

乗っちゃおう~

と待ってればすぐにくるであろう52番を待たずに3時間半もかかるとナビが親切に教えてくれてる55番に乗り込むゆるい母娘・・・

P1030705

たしかに行きと違う景色は楽しい

ひなびた感じがたまらない

P1030706

冬のノースはサーファーがたくさんね~

P1030708

な、なつかっすぃー

昔の家族旅行で利用したタートルベイリゾート・・・昔はヒルトンだったよね

もっと昔はタートルベイではなくクイリマなんちゃらだった気がする・・・忘れちゃったけど

夫がゴルフに夢中だったころはノースに宿泊してたんだ

ゴルフに行かない私と子供たちは一日中海とプールとホテル内で遊ぶしかなかった・・・

足がなく子どもとここに置いていかれると夫が帰ってくるまでどこにも行かなかったんだ・・・昔は

今だったらバスに乗ってどこにでも行けるし

のんびりノースで過ごす楽しみも味わえるのになぁ・・・惜しい

 

昔の私はハワイで何をするのが一番の楽しみだったんだろう

 

 

そんな昔の記憶がよみがえるタートルベイリゾートの敷地内をザ・バスはぐるーっと廻っていくのでした~

長くなったので・・・続く~

 

ノースの景色・・・


P1030689

後光がさしてます・・・サーフンシー

 

娘が水着を探し求め店内へ・・・

Tシャツや水着やその他もろもろ・・・ぎっしぎしに詰まってるお店

どこをみてても楽しい~

お気に入りの水着をみつけたけど残念ながらサイズがなかったようでした

 

お店のお姉さんがとてもきれいな日本語で話しかけてくれるのでたずねると

「ママが日本人なんです」って・・・なるほど・・・

「何でも聞いてくださいね~」って・・・とてもチャーミングなお嬢さんでした

 

さあ・・・そろそろワイキキに戻りますか・・・

 

でもお店の裏側に素敵なところがあるので寄っていこ~

P1030690

平日は人がいませんね

 

P1030697

次にいつ来ることができるかわからないので

しっかりと目に焼き付けておきたい景色です

 

やっぱり滞在中一度はノースを訪れよう・・・と心に誓う2013年の秋

 

 

P1030698

次回こそ・・・運転していってみたいなぁ~

 

さてさて・・・バスは何時に来るかなぁ

日が高いのでまだまだ余裕だぜ~

続く・・・

 

 

週末はこの時期にしては穏やかな陽気だったようですが(病み上がりなので引きこもってた)

午後からめちゃくちゃ北風ぴーぷーです

また寒くなるんですね

 

 

 

健康大事・・・


P1020772

水曜の夜中から病んでました

嘔吐、下痢、頭痛、関節痛、発熱・・・とひととおり

嘔吐は最近流行しているノロウイルスではないか?と緊張し、いつもはなかなか行かない

ノロの判断はむずかしく一過性の胃腸の風邪でしょう・・・とのことでした

 

丸二日食欲がなくお正月で増えた体重がもとに戻ったことだけはありがたい・・・

胃腸の調子がもとに戻ってくるとなぜか無性に甘いものが食べたくて食べたくて

ヒルナンデスで放送してた大福が頭のなかから離れない

娘に「スーパーに売ってるやつでいいから大福買ってきて~!!!!!なかったらみたらしだんご~」

寝ながら食べたくて仕方なかったもの・・・大福、みたらしだんご、揚げたてのマラサダ、スイートポテト。

見事にあまいものばかり

娘がそれはそれは柔らかくておいしい大福を買ってきてくれました・・・号泣

発熱中なので写真なんて撮っていませんが普通のスーパーで売ってる大福なのにとーってもおいしかったのです・・・満たされた心と胃(笑)

そして食事代わりにみたらしだんご(これもスーパー物)を一気に2本食い

揚げたてのマラサダは不可能なので写真でガマンしました

 

体の調子が悪いって本当につらいですね

日々健康で過ごしていることは本当にありがたいことと痛感しました

 

水曜夜、具合が悪くなる前に地元友達&夫と居酒屋へ・・・

刺身、サイコー   なーんてノリノリで写真を撮ってた自分

DCIM1253

この画像が吐き気をもよおすたびに頭の中をぐーるぐる

吐き気がおさまり寝ようとしてもこの画像が・・・

 

DCIM1253

ううう・・・

 

DCIM1253

ひーぃぃぃぃ・・・助けて~

 

 

 

健康って大事ですね

 

ちなみにもうかなり元気です

こんな刺身の画像で遊んでるくらいですから

痛かったのは胃だけではありません

今週末、温泉に行く予定でしたがキャンセルになりました

あぁ・・・今年もイベントに弱い私は健在です

 

みなさまも風邪に注意してくださいませ

 

 

 

 

 

 

もふもふ・・・


P1040276

・・・っとしたポーチ

ワードでウインドーショッピングしててちょっと惹かれて入ったお店

P1030079

ここ↑

めちゃくちゃアジアンチックなお店

お香の香りも漂っていて

不思議な雰囲気

で、TOP写真のポーチ

大小のサイズがありまして

もふもふしてて手触りが気持ち良いのと色合いが素朴でかわいいの・・・

たしか・・・このポーチはメイドインハワイ・・・って書いてあったような気がする

お兄さんに「メイドインハワイなの?」と確認もしたとおもう

それで余計欲しくなって買ったんだけど

看板を改めてみると

P1030080

メイドイン ヒマラヤン 

たしかお兄さん・・・ハワ~イ・・・と言ってた気がするんだけど

 

誰かワードに行ったらみてきてくださいね

まぁ・・・もふもふ感がお気に入りなので

ハワイアンでもヒマラヤンでもどっちでもいいんだけどーぉ(笑)

 

アジアンチックなお店もなかなかおもしろかったですよ~

 

デジカメケースにしたんだけど最近はもっぱらスマホで写真撮るのでなかなか出番のないもふもふ君です・・・

 

ハワイアンタイム~


P1030682

ノースの続き~

バスには乗ったけどすぐ降車

絶対に歩いた方が楽しかったはずだと後々思う

だってこーんなに時間がゆっくり流れてるんだもーん・・・

やっぱりノースには行って良かったぁ

P1030678

ハワイアンタイム・・・大事だゎ

 

娘が帰国して一か月になるけど

帰ってきた頃は一緒に歩いていてもものすごーく歩くのが遅くて

「ハワイではそんなにセカセカ歩いている人なんていないよ!!!」なーんて言われたりして

今ではすっかり東京のスピードにもどちゃってますが・・・

できればそんな時間の使い方が理想よね・・・

まぁ現実生活では時間に追われっぱなしで無理なんだけど・・・

 

昨夜はハワイ友と親子飲み会をしてきました

娘のハワイ生活にみんなでツッコミを入れたりして・・・いやぁ楽しかった~

この歳になると子どもと行動することがめっきりと減りそれはあたりまえのことで仕方のないこと

自分たちも若いころは親よりも彼や友達優先だったから

順繰りと自分にそれが返ってきてるのよね・・・

今はまだ同じ家で生活してるからいいけど

 

子育て中は毎日忙しくて自分の時間が無くて嫌だなぁと思ったりもしたけど今思うとまとわりつく子供たちがいる幸せな時間だったのよね・・・シミジミ

そんなことを感じるくらい楽しい親子飲み会だったってこと

 

年を重ねるのもハワイアンタイムで行きたいゎ~(笑)

 

 

またハワイに行くぞー!といろいろ計画してる娘

じゃ、また母も便乗ハワイができるかな~

そんな妄想できるだけで幸せだ・・・

 

外はものすごい北風が吹いてるじぇーさみーよー

 

 

 

Knee・・・


P1030846

ウォルマートのサポーター売り場

ひざ故障中なので良いものがあったら買っちゃおうかな・・・と思ったけどサイズがよくわからなかった

いろんな種類があってちょっとおもしろかった

 

ひざの調子はあまりよくはなく来月の試合までまたヒアルロンサン注射を打ちに通ってます

これがめーっちゃ痛いー

人によっては全然平気なんて話も聞きますが私には激痛

注射のあとあまりの痛さに生まれたての仔牛のように足を震わせながら診察室を出たのでした・・・ヨロヨロ

しばらく待合室の椅子から立てなかったよー

隣のおばあちゃまは全然痛がらず「フフフン~」って感じに帰っていった・・・この差はナンダロ?

バレボもいつまで続けられるのかちょっと気弱になっています

 

注射は痛かったけど大好きな金曜の夜

焼き鳥で一杯飲んでいると・・・同僚から「インフルエンザにかかってしまったので明日の仕事変わっていただけますか~」と

ひーぃぃぃぃ・・・

一気に酔いが醒めてしまったー

大好きな金夜がぁぁぁ

休みの前のほんわかとした気分はどこかに飛んでいってしまった~

でもおたがいさまなので協力大事!

 

インフルエンザも流行ってきてますね

うがい手洗い・・・そして何より大事な睡眠と栄養とって乗り切ろう

 

良い週末を・・・あたたかくしてお過ごしくださいませ

 

 

 

ハワイのおみやげ~


P1040308

いただいちゃいました~

息子の音楽仲間くん・・・初ハワイを満喫してきたようです

ご家族揃っての旅行だったようで・・・いいなぁ~楽しいに決まってるぅ

私のおすすめガイドも少しはお役にたてたようなので・・・

ハワイの話・・・聞きたいなぁ

しかし帰国してこの寒さは・・・つらいだろうな

 

さて・・・2月のおばちゃんず旅行ですが結局南極(ふるっ!)バリ島に落ち着きました

やはり行った事のないところにいってみよう~と

私も個人では絶対に行かないと思う・・・バリ島

一度きりの人生・・・行ってみる価値はある!(大げさかっ)

なにしろ物価がめちゃ安らしいのでそれはそれで楽しめそうね・・・

 

海はこんな・・・(バリ島ナビさんから拝借)

バリ

似てなくもない・・・

左側にシンボルのダイヤモンドヘッドがないけど

いや、砂浜の色も違う

人、す、少ない

 

行った事ないけど海はきれいなのかな

シュノーケルとかできるのかな

ホヌは・・・いないのかな

 

何より寒い日本から脱出できるのはうれしい~

といっても行くのは二月末

その前に大事な試合があるからね~バレボ

寒くってもがんばって練習に励むのよ~短パンで(笑)

足に茶碗を落とさないように気をつけるよー

 

 

ハレイワでバス待ち・・・


P1030666

コーヒーギャラリーでのんびりお茶したあと付近をふらふらして

娘がサーフンシーに行こう~と・・・

それもバスで(笑)

意欲満々の割にバスに頼る

なぜならギリギリ時間が間に合う・・・↓

DCIM0995

そしてナビをみるとバスがすぐ来る予定

で、バス停に座ってボーっとする

 

 

P1030668

右をみる・・・

 

 

P1030669

左をみる・・・

この景色が好きだー!!!

 

 

P1030670

ななめ後ろをみる・・・

 

 

P1030667

狭い住宅街にすごい模様のでーっかい車が入っていくのをみる・・・この車って・・・??

 

 

P1030671

外壁にホヌさんの絵が描いてある大きな木のあるおうちの前を歩く人たちをみる・・・(長い)

 

 

P1030672

「ただいまー!」とスクールバスから降りてきた子供をみる・・・

おうちに帰ったらママとおやつがまってるのね~

しかしかっこいいな・・・スクールバス

 

ただ単にバス停に座って動かず写真を撮っていただけやーん・・・怠慢

この時間に歩いていたらサーフンシーまで着いちゃったのではないかしら???

でもせっかくトランスファーのチケットがあるから使いたいでしょ・・・

しかし・・・バス来ないし

ハワイアンタイムってことです

 

 

コーヒーギャラリー


P1030653

ちょっと歩いただけですぐお茶する二人

コーヒーを買っていこ~とおもって入店したコーヒーギャラリー

なんか飲んでこっ

P1030655

おいしいコーヒーを飲みたい~

と思っていたのに歩いて暑いし喉が渇いたし・・・

スムージーもいいかも・・・

何にしようかな~

メニューをがん見

 

P1030652

こんなにきれいな日本語のメニューもあるやーん・・・安心

 

P1030654

お砂糖なんかが入ってる普通のガラス瓶にもえ・・・

DCIM1007

瓶のアップ・・・(笑)

P1030658

奥のテーブル席で飲みました

P1030659

人気No1のモカフリーズは私

娘はパイナポーシェイク

ホントはアサイスムージーが飲みたかったらしいけど材料がないとかでパイナポーに

めっちゃ冷たーい

頭がキーンとなるやつ

飲み比べるとどっちもあまーい

とてもおいしくいただきました

のんびりとした店内、平日の昼間だったのでロコの方が多かったな

PC広げてコーヒー飲んで・・・うらやましい生活

観光客母娘もゆっくりできました

椅子がもうちょっとソフトだともっとくつろげるなぁ・・・

 

P1030663

夜はイルミネーションがついてキラキラになるのかな

で・・・

のんびりしすぎてコーヒーを買うのを忘れました

 

毎日さーむーいー

皆思うでしょうがこんなに寒いといつも以上にハワイに行きたいですね

 

暑い~

って言いながらハレイワの街を歩きたいゎ~