モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

大晦日~♪


P1030765

一年をLove’sのパンで締めくくります・・・

あっという間の一年でした

ハワイに行くのもおいしいビールを飲むのもバレボをするのも健康でいないと・・・と思う今日この頃

ハワイ病だけはいつも重症ですが

 

新しい年が良い年になるといいな

 

いつも見に来てくださってありがとうございました

来年もこの調子でゆるゆるっとやっていきますのでよろしくお願いします

 

皆さまにとって新しい年が楽しい一年になりますように

マハロ

無表情・・・(笑)

イリマホテルのエレベーター前の鏡

お出かけ前のチェックにありがたい~

 

来年もハワイに行こー!!!    

 

ノースでランチ~♪


P1030628

バスを降りて買い物意欲まんまんな娘・・・

でもお買い物の前に腹ごしらえ~

娘と二人だといつもはジョバンニに行っちゃいます・・・

が、今回は違うところに行きたい~と

それに外で食べるとハエ攻撃に耐えられないので・・・

P1030641

初グラススカートグリルへ

営業中って

P1030629

ボードにメニューが書かれてるんだ

二人で違うプレートを頼もう~

P1030634

写真や絵がたくさん飾られてる壁

店内にはカウンター席とテーブル席が3つ

そんなに広くはないですね

平日だったのとお昼前だったので空いてて良かった~

 

きたきた~

P1030638

娘はシュリンプスキャンピ・・・ブラウンライスで

サラダも添えられてて見た目もきれいですね

P1030637

私はグリルドアヒステーキ・・・同じくブラウンライス

やっぱりブラウンライスの方がヘルシーってきがするよね

量はちょうどいいかな・・・

多くも少なくもない

エビちゃんはプリプリしててソースもおいしかった

アヒはちょっと薄味でしょう油をタラーッとかけて食べるとおいしかったなぁ

P1030632

ごちそうさまでした~

 

さて・・・ハレイワの街をホロホロしましょうか・・・

あっ・・・その前に

グラス

ジョニーさん

 

 

 

今年もあと3日

昨夜は地元友達と忘年会をして飲んで食べて笑って・・・楽しかった~

DCIM1222

北品川のとりいちさん・・・

焼き鳥で一杯・・・サイコー

ただ、若干二日酔いっぽくてすでに半日が終わっていく・・・焦る

グダグダしてて家の事をなんにもしてません

こうやってあっというまに年明けしちゃいそうだな・・・

窓でも拭こうかな・・・

 

 

ノースへバスで行っちゃおーぅ・・・1


P1030549

滞在中も書きましたが今回ノースは予定に入っていませんでした

以前も娘と二人でノースまでバスで行き

バス待ちなどでロスタイムが多くちょっとなぁ~と思っていたから

が。

今回娘の強い希望で行くことにしました

アラモアナまではトロリーで行きます

そうするとアラモアナでバスに乗る際にトランスファーのチケットをもらえるのであとあと便利・・・

途中下車もできるしね

アラモアナの山側バス停から出発~

無事に座れましたが

平日でしたので車中は激混み・・・

ダウンタウンでかなりの人が降車したけど・・・朝のバス・・・すごかったー

車窓の景色はごちそうですね・・・

遠出はやっぱり楽しいです

P1030612

いつも気になるミリラニのショッピングセンター

車の際は寄ってみたいです

P1030610

同じおうちがいっぱい並んでいる・・・

何もない広い部屋に住んでみたい

イルミネーションとかしちゃってね・・・

P1030617

前回、ドールでのんびりしすぎてしまったので今回はスルー

パイナポーなソフト・・・おいしいんだけどね~

 

P1030621

きたー!!!

バスだってちゃーんと見えるんです・・・

ノースの海がみえてくるとワクワクする~

P1030624

このお店の前で下車しました・・・

で、ですよ・・・

コースがちょっと変わっているんですね

前はマクドナルド側からハレイワ入りしてたけど

今はサーフ&シー側からハレイワの街に入るんですね

バスでノースは2年ぶりでしたので・・・ナルホドナルホド・・・

 

ノースまでぐっすり寝ていた娘もはりきって動き出します・・・

続きは・・・また

 

バスの中でずーっとひざがモソモソすると思ったら・・・

P1030608

前の席の方のおぐしが・・・(笑)

それもロンゲの男性でした・・・

おもわず記念に写真撮ってしまった

バス旅ってやっぱり・・・たーのしーぃ

 

さ・・・閉じて掃除しよーっと・・・

年末はなんだかんだ忙しいですね~

 

 

 

ドンキでビール・・・


P1030730

滞在後半でしたが冷蔵庫のビールが少なくなってきたので

ドンキで調達~

 

しかし・・・バスです

重いものは持って帰るのが大変

でもこの日は娘が一緒でした

娘の滞在用に米やら洗剤やら結構なお買い物の量でしたので

タクシーで帰ろーぅ

と決めていたので重いものも持って帰れる~

P1030729

PRIMOが安い!!

残りの日数を考えると6本はいらないか・・・と思ったけど

安いから買っちゃった

飲みきれなければ持ち帰ればいいのさ・・・日本へ

 

今回は滞在中一回しかドンキに行かなかったな・・・

この日は娘のものを買うのが中心で・・・

夜も遅くなってしまいおなかも空いていたので自分の買い物はできず

ドンキはまたゆっくりといこっ!・・・と思っていたけど結局行くことがありませんでした

ハワイで「また」を実行するのはなかなかむずかしいですね

 

二日目くらいの冷蔵庫の中身・・・

P1030147

一人だとこんなもんか・・・

・・・って。

おっさんかっ!

キムチにオニオンにポキ

かろうじてサラダとフルーツとスタバ瓶。あっ鹿さんのバターもね

スイーツとかヨーグルトとか入ってないし

 

ハワイで飲むビールは本当においしいよね~







体調も復活して年内最後のバレボの練習に行っちゃいました

休んでいたビールも復活

年内の仕事もあと一日です

 

今年ももうすぐおわるんですねぇ・・・シミジミ

もえ・・・


P1030924

たばで欲しいかも・・・(笑)

 

でもちゃんとエコバックを持ってお買い物に行ってるので結局はもらわないで帰るのでした

 

P1030802

ハワイではいつも持ち歩いていて役に立ったホールフーズのエコバック~

マチが広くドサドサ荷物が入るからいいのよね

 

あぁ・・・半そででエコバックさげて買い物に行きたいぜ~ハワイに

 

さむいよねぇ・・・日本

DCIM1174

明日はクリスマスもの・・・片付けないと~

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス飾り~☆


P1030837

引き続きウォルマートのクリスマス用品・・・

このリボン・・・たくさんあるけど何に使うのかな?

飾り?プレゼント用?ツリーに飾るの?

素敵なんだけど使い道がわからない

P1030843

ゴールドのリボン・・・ステキ~

リースのパーツですかね・・・

 

P1030844

そのリース

素敵なやつがあったら買ってこようかな~と思ったけど

お気に入りはみつからず・・・

それに大きすぎてスーツケースの半面使っちゃいそうなので・・・パス!

 

で・・・今年の我が家のリースはこちら~

P1040292

日本で買ったんですけどね

大きさも色合いも気に入ったのです

 

クリスマスは年々普通の日になっていきますがリースや飾りつけはやめられない~

 

夫がケーキを買って帰ってきた・・・

の威力は・・・スゴイなぁ・・・

 

しかし寒いイブですね・・・

温かいお部屋で楽しんでくださいね~

 

メリークリスマス

 

 

ウォルマートのクリスマス用品・・・☆


P1030838

滞在はハロウィンが終わったばかりの11月でしたが

すぐにクリスマス用品の展示が始まってました

ちょっとワクワクするね・・・

P1030839

ひろーいお庭に飾るんでしょうねえ

お子さまがよろこびそう

 

でも11月の初旬ではまだまだクリスマスの雰囲気はまったくなく

クリスマス用品売り場はひっそりとしてました・・・

P1030840

それでも何か日本に持ち帰れるものはあるかなぁ・・・と一人散策していると

なんか気配がする・・・

なにか動いた気がする・・・

振り向いても誰もいないのに・・・

 



 

P1030841

なーんだ・・・

ドアが開いてペンギンが出たり入ったりしてたのでした~

こんなかわいいペンギンにビビっていた私本当にビビリ

 

明日はクリスマスイブですね

年々クリスマスが無縁になっていく気がするのは私だけでしょうか・・・

 

せめてケーキくらいは食べよーっと

 

仕事納めまであともう少し

体調も戻ってきたのでがんばるぞーォォォ

 

 

かぼちゃ・・・


P1030046

冬至です・・・

食べましたか?かぼちゃ

 

昨日の耳の痛み

耳ではないな・・・と思いながら行った耳鼻科

やはり・・・耳ではなかった

帯状疱疹だったー

たまたま仕事場の仲間が一か月前くらいに帯状疱疹にかかって症状を聞いていたので

早めの判断が功をなしました

ウイルスが暴れだす前に薬が効いて痛みが引いてきた~

 

ちょっと遊びすぎたかな・・・と反省中

娘も帰ってきて気が緩んだのかもしれませんね

 

なのでかぼちゃを煮ることはできませんでした~

でも柚子を浮かべたお風呂には入れそうです

 

昨夜はバレボの忘年会だったのですが欠席しまして・・・

お仲間に「相変わらずイベントに弱い」なーんて言われてしまった

 

疲れたら休む・・・これ大事ですね

無理のできないお年頃でした~

 

ハロウィンで写してきたかぼちゃの写真・・・冬至にも使えるのね(笑)

P1030656

どこにもピントが合ってない

今日の私の体調のようで・・・なかなかのお気に入りです~

 

ライブは最高~♪♪♪


DCIM1206

良かったよー

東京ドームのBIGBANG!!

5万人集まるって・・・さっすが~ すごいすごい

久々のライブは超楽しかった~

・・・・・。

すみません・・・写真は昨夜の息子たちのライブです。

BIGBANGの写真は撮れないので

5万人には到底かなわないけどライブって楽しい~

盛り上がるゎ~

 

二日も続けてライブに行ったら・・・

耳が痛い

ライブに行ったから・・・ってことでは絶対にないでしょうが・・・

耳の奥が痛い

 

耳鼻科に行ってきます・・・

 

 

南国ハワイから冬の日本へ帰国した娘・・・

落ち込んでます

その気持ちわかるわかる

一週間ぐらいのハワイから帰っても落ち込むのに

長期滞在が楽しすぎてその分の落ち込み度は・・・深い

またハワイに行くためにがんばるのかな~???

 

寒いと本当にハワイが恋しいですね

いや、寒くなくてもいつでも恋しいね・・・ハワイ

 

良い週末をおすごしください~

 

 

帰国~


DCIM1190

なんでハワイアンだけ到着が遅いんでしょうか・・・

着陸の順番ですか?

 

昨夜、無事に娘が帰国しました

日焼けした顔で・・・元気に帰ってきた~

 

友達とは別れがつらくなるから・・・とホテルの前でお別れして

シャトルに号泣しながら乗り込んだらめっちゃ人が乗っていて恥ずかしかった・・・と

いろいろな想いはあるのでしょうが帰らざるを得ないでしょう・・・

おかえり~

 

早めに行って空港散策

DCIM1191

イルミネーションがキレイ~

キラキラの羽田空港

DCIM1195

ぅぅぅぅ・・・あの先へ行きたい・・・

出国ゲート

時期なのか空港はにぎわっていました

 

案の定、日本に帰ってどんよりしてますよ・・・娘

それでも帰国前にリクエストされていたおうちご飯は残さずバクバク食べてたし

ハワイでは厳しい食事情だったんでしょうか・・・

次は何に向けて動き出すんでしょうね~

 

空港で韓国のメンバーの出待ちをしてる女の子たち

DCIM1196

チャンス~と思ったけどなかなか出てこないので引き上げました~

 

そのメンバーのコンサートに今夜・・・行ってきまーす

たまたま娘も友達とおなじコンサートへ

コンサートなんていつぶり?誰ぶり?だろう・・・

楽しみだぁ~

ついていけるかなぁ

 

しかし・・・寒い。寒すぎる

温かくしておでかけしましょう~