モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

今回のホテル~


P1030008

今日の東京、空がまっさおでした

暖かくていい日よりでしたね~

 

さて、今回の宿泊先

うすうすお気づきかと存じますが

P1030013

迷わずピンクでおなじみの・・・イリマホテル

 

高層階がいいなぁとつぶやくと14階

16階だてなのでなかなかの高層

プロモーション料金でしたがちょっとだけど海もみーえーるーうー

・・・とおくに(笑)

P1030116

 

1BRですがけっこう広いんです

P1030010

ベッドも大きいですよ

右側のベッドのが大きいのですがたまにしか来ない娘にとられてました

枕元にコンセントがあるので充電したいから・・・って

私は一人の時でも窓側のベッドでこじんまりと寝てました

P1030009

懐かしいな

娘と一緒にごはん食べたり

一人で飲んだくれたり

一人でパソコンしたり

ikamさんが遊びに来てくれておしゃべりしたりしたテーブル

良い思い出です

 

すっかりお気に入りのホ・テ・ル~

 

 

最初は喫煙者の夫のために探し出したのですが

今では禁煙に成功したのでどこでも泊まれる~

でも夫はハワイに行きたがらない~

家族で泊まった頃が本当に懐かしい

 

今回、ひとつだけ怖いことがありました

P1030014

トイレ・・・

水を流すと

ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーい」と人の叫び声みたいな音がなるところ・・・

霊的なものではありません・・・

ふ、古いのか・・・な。

帰る頃にはなれましたが夜中にトイレに行って水を流すのが本当にこわかった

水を流して走ってベッドまで戻っていました

 

そんなイリマホテル

かなり好きです

 

バブちゃん~


P1030631

ノースで出会ったベイビーちゃん

リボンがかわいいですね~おしゃれさん・・・

奥にいる赤ちゃんもすごーくかわいかった

ママさんたちリュックしょって前に赤ちゃん抱っこしてノースの街を散策してた~

 

赤ちゃんといえば

P1030829

アメリカでよく売ってるバブちゃんのお人形

娘が小さい頃三つ子を育ててた・・・(笑)

ウォルマートで

懐かしくて見に行ってしまったバブちゃんコーナー

P1030830

女の子は喜ぶよね~着せ替えもついてる

P1030828

めちゃくちゃリアル

新生児セットー!!!

おむつカバーまで入ってて・・・ちょっと遊びたい(笑)

でもナンバーワンはこの子かな

P1030831

なんだかふてぶてしいけどかわいい・・・

リボンもつけてる

 

さすがにいい歳したおばさんは買いませんでしたけど

娘が遊んでいたころを懐かしく思い出していました

 

娘に「ウォルマートにバブちゃんのコーナーがあってさぁ・・・」って言ったら

「見た見た!!買いそうになった~」だって・・・おなじトコみてて笑えた~

 

うちにあった三つ子のバブちゃんたち・・・どこにしまったっけな~

娘がいなくてさみしいからって探し出して遊んだりしませんよ

ちょっとなつかしくなっただけです~

 

ハワイ満喫中の娘

1385724326395

サンクスギビングデーでBBQ

今週は祝日が多く二日しか学校がないそうです

10.11.12月とまたがってのハワイ滞在

いろんなイベントを経験して楽しんでます

私もキラキラなハワイに行きたかったなぁ

 

でも日本のキラキラも楽しいのでこれからの季節は好きです

 

 

 

マグカップ~♪


P1040106

スタバにハワイアン~なマグカップが売ってました

どちらもハワイの景色がプリントされてる~

色合いも良いですよね

パイナップルもかわいいし

私、こういう二者選択に異常に悩む性質(タチ)

ダイヤモンドヘッドと海とパイナポー・・・マスト!

でもシックな色合いのレインボーも・・・捨てがたい

毎日使うマグカップ・・・迷う~

 

しばしマグカップの前にしゃがみ込み手に取りひとしきり迷い

決めました!!!

 

 

 

 

P1040278

全然違う柄・・・

 

とにかく二者選択があまりにもむずかしかったので違う柄に走ったのさ・・・

それもめっちゃ派手ちっくな柄

朝のコーヒーはこれから始まる一日のための一杯

こんなカラフルなマグカップで始まる一日・・・最高じゃないですかぁ

 

それにこーんなにでっかく書いてあるの

P1040280

萌え萌え~

 

今朝もハワイアンなマグカップにコーヒーを注ごうとしたら・・・ない!

ひぃー

夫が使ってるぅー

夫いわくこの大きさがいいんだよね~と・・・おいおい・・・それは私のだよ

夫は柄とかにとっても無頓着

でもお花柄は絶対ににあわないぞォォォォ

 

ちなみにホノルル空港のスタバでも売ってるので最後の最後にも手荷物で持って帰れるよん

ただ空港では2ドルほどお値段が上乗せされてました・・・

 

ホールフーズでデリ~


P1030174

幸せな小箱とよぼう

 

無事に着いたカハラモール

カーディガンを買ってひえひえスーパーも怖くない~

 

うろうろしてたらお腹が空いてきたぞ

何食べよう・・・迷う。

モーレツな腹ペコ状態ではないので軽くていいな~

 

一人でお店に入るほどではない

正しくは一人で入る勇気がない!・・・です

P1030169

そうそう・・・ホールフーズのデリがあるぅ

体もひえひえなので温かいスープも飲みたい

 

幸せな小箱になに詰めようかな~

枝豆コロコロりん

デリ

買っておいたプレッツェルも一緒に

店内右奥のイートインコーナーでいただきました~

 

本当は外のテーブルで食べたかったんだけど空いてなかったから・・・

 

向かいにおばあさまが一人座ってらしてお食事中

こんにちは・・・・・・ごあいさつして合い席です

一人ごはん・・・おばあさま率高かったけどなんだか安心

 

このミネストローネのようなスープがおいしくておいしくて~

帰りに夜の部屋食用にも買って帰ったほどの気に入りよう

サラダも新鮮でおいしいし

一人ごはんでもとっても幸せなひとときでした・・・

 

そして毎度毎度の萌えポイント

P1030525

紙袋だって大事よ~

P1030524

裏はこんなよ~

アッポォーよ~

もちろん日本まで一緒に帰ってきましたよ~

なんでたかが紙袋がこんなにも愛おしいのでしょう・・・

病的です

 

あっ・・・幸せな小箱はさすがに捨ててきました

 

 

 

カハラモールへ行こう!!


P1030166

滞在3日目だったかな・・・

しとりぼっちの朝・・・寝坊しちゃった~

ラナイでボソボソと朝食を食べて

どこに行こうかな~

ここが一人旅の気ままさ

カハラモールへ行こう!!!

P1030156

はじまりはいつもこのバス停から・・・トレードセンター前

この日のバス、特別冷房ガンガンでサムサム

上着を忘れて身体はヒエヒエ~

P1030160

見慣れぬバス停で・・・下車。

えっ!ここ??

いつもこんなところで降りたっけ???不安

でも大勢下車してるしちゃんとカハラモールって言ってたし

P1030161

 

 

到着~見慣れた風景に安堵・・・(笑)

P1030163

うーん・・・やっぱりカハラモール 好きだー!!!

静かだし、空いてるし

ロングスもホールフーズもあるんだもーん

踊りながら歩きたい気持ちをおさえて店内へ

 

さてさて・・・まずははおりものでも探しますかね・・・

ヒエヒエの身体ではスーパーめぐりはできましぇん!!!!

続く・・・

 

タロブレッド~あんど・・・


P1030149

毎回買ってるタロブレッド

 

滞在中に食べるように買ったよ~

チンしてホイップバターをこってり載せていただきまーす

P1030150

今回は神様ではなく鹿さんのバター

 

タロブレッド

日本に持ち帰ろう~と思ってたけど

フーパンのパン売り場ではあまり売れないのかいつまでも二日目に買ったものと同じ日付のものしかなくて~

新しい商品が入荷されてなかった・・・残念

 

で、帰国日にセーフウェイまで行って新鮮なタロブレッドを買って持ち帰りしたのでした~

P1040126

どちらも味に差はありません・・・

甘くておいしいタロブレッド

パンひとつで十分幸せを感じられますね~

 

最近、品川アトレにオープンしたシティベーカリー

NYスタイルのお店

DCIM1064

最初は行列してましたが落ち着いてきた

大阪にもあるみたいね

P1040275

レストランは未入店

スコーンがおいしそうだったので買ってみました

うむむ・・・なお値段

スコーンはもふもふしてて牛乳が飲みたくなるぅ

 

プレッツェルクロワッサンが売りらしい

今度買ってみよーっと

カンパーニュは妥当なお値段でおいしかった~

 

おなかが空いた仕事帰りにパンのいい匂いが漂ってるのは本当にデンジャラス~

毎日覗いてしまいます

 

 

 

帰国便・・・


P1040243

 

写真は私が帰国するときの写真です

が、帰国便の話は娘の話

 

娘の滞在も残すところ三週間

三週間あるだけでもめっちゃうらやましいのですが・・・

金曜日が終了式で土曜日には寮も退室しなければならない決まり

退室しなければいけない土曜日に帰国便がとれず

3泊ほどホテルを取り一人残る予定でした

3~4日くらい遊んできてもいいかな・・・と。一人ホテル泊は嫌がってましたが

 

先日なにげにホームページを見ると朝一の成田便に空きがでてて

娘に問いました「空きが出たけどどうする?残る?」 そりゃ残るよね~と思ってたら

意外や意外に即答で「帰る!!!

そ、そうなんだ・・・

学校もなく一人でフラフラしてるのは嫌みたいです

 

朝一ってところがひじょーに不安ですが変更

ホテルもキャンセルしました

で・・・ですよ

今朝、またなにげにホームページを開くと

羽田便に空きがでとるー!!!

成田まで迎えに行かなくてすむ!それに夕方便だから時間に余裕がある!!

サクッと変更いたしました~メデタシメデタシ

 

私が帰るとき

P1040246

どしゃぶりだった・・・

でもサンセットも見えてる

帰国するときって本当にもの悲しい

 

昨日も仲良しのスイス人の友達が帰国したそうです

出会いもあれば別れもある

 

娘もいつにもまして離れがたいハワイになるのでしょうねぇ・・・

 

今日はカレーを作ってラナイでささやかなカレーパーティーをしたそうです

1385291381010

 

思い出が増えていくね~

 

 

 

アップルパイ~♥


P1030766

大好物なアップルパイ

Love’sの小さなアップルパイは5月のハワイで持ち帰っておいしかったやつ

 

また買ってきた

P1040262

息子とひとつずつ食べた~

チン!してほかほかにするとおいしいよ~

初めて食べた息子は「これ、マジうま」と・・・

「でもなんかに似てる」



「マックのホットアップルパイだぁぁぁぁ」

そ、そういえばそうかも・・・

パイ生地とかなかのトロトロさ加減とか・・・似てる。

 

恋しくなったらマックで買えばいいんだ・・・ホットアップルパイを~

 

 

P1030763

帰国日前日に行ったセーフウェイで本物のアップルパイ

おいひほーう (おいしそう)

何度も手に持って重さを確認

よし、明日帰る前に買って日本に持ってかーえろ・・・って思ってこの日は買わず。

一日経ったらちょっと冷静になって

なにもこれをわざわざ日本にまでお持ち帰りしなくてもいいかと思い結局買わず。

 

日本のアップルパイとひと味違い、シナモンたっぷりで歯にしみるくらいアマアマなハワイのアップルパイ・・・

やっぱり無性に食べたくなっちゃうぅ

 

 

 

 

 

アラワイ運河・・・


P1030944

朝の散歩はアラワイ運河から・・・

 

なーんてかっこつけても散歩は一回しか行ってないけど(笑)

 

P1030945

水面に景色がきれいにうつってます

P1030946

 

鏡のようですね・・・

朝のアラワイ運河はいいです

夜は恐くて近づきません

 

P1030952

こ、こわい・・・

謎の魚がうーようよいる

近づくとパーッといなくなるの

こわい~

P1030954

雲がもくもくしてきてる~

 

アラワイ運河沿いはなぜか母との思い出があって・・・

おかーさーん・・・と心の中でよんでみた

 

P1030955

良いお天気だったなぁ

朝日に向かって歩きますよ~

 

 

レッドソックス~♪


P1030108

夫は大リーグが大好き

私は日本人選手がいるところしか知らない

 

ちょうどハワイにいるときにレッドソックスが優勝~

TVでもバンバンやってたよ

 

ワードで一人フラフラしてた時

初入店

P1030097

 

クリスマスものとかボチボチでてきてたけど・・・まだ本格的ではなかった

すぐ目についたのが数々のタンブラーのコーナー

夫のおみやげに買ってきました

舞い上がっていたので忘れてましたが

この高さのあるタンブラー・・・

食器棚に入りません

それに舞い上がって買っちゃったのですがプラカップにしては結構いい値段

ひとつ$15.99(税ナシ)

二つで三千円強

日本では買わないな(笑)

レッドソックスは残りが一個しかなかったよ!と言ったら

限定に弱い夫・・・喜んでいました

 

でも・・・食器棚に入らないから水張ってパセリとか入れてる~

赤い靴下が泣いてるよー

 

昨日の娘のターザンロープ・・・

1384923595256

かなり本格的なものなんですね

やってみたーい!

 

ルームメイトのメキシコの方

かなり年上のお方だそうです

さっそく今朝一緒に登校したんだって

で、昼寝から起きたらごはん作ってくれてたんだってー!!!

めちゃくちゃ感激してました

人にも恵まれてるな・・・娘