モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ハワイを満喫中~


s_P1030021無事に到着してます

昨夜もスマホからUPしようと試みましたがすっかりやり方を忘れて断念しました

 

ホノルル空港について娘と連絡を取ろうと思ったけどWi-Fiがうまく作動しません

ホテルまで直行してロビーで待ってたら娘ではなく夫から電話がかかってきました

「Wi-fiつながってないだろ!!!」

ひえーバレてるう

部屋で待ってると娘が現れました・・・「ひさしぶり~」

3週間ぶりです

さっそくWi-fiの設定をやってもらい無事に開通

お腹すいたからどこか行こう~とノリノリの私

えっもう食べちゃったよ・・・と娘・・・

無理やり I-HOP に連れていきました

ワッフルがおいしかった~

夜は学生寮でハロウィンパーティーがあるというので邪魔はせずホテルのキーカードだけ渡して別れました

一人ハワイか・・・

さみしいかと思ったらこれがめっちゃ・・・たのすいー

どこへ行こうと何をしようと勝手気まま・・・

最低限の買い出しをしてビールを冷蔵庫にしまい、アラモアナまで行ってきました

初日からあまり動くと疲れるので頼まれたものだけ購入して帰宅・・・(ミネトンカ2足)

するとパーティーのはずの娘が部屋で待っているではあーりませんかー

食べるもの多めに買ってきてよかった~

で、二人でがつがつ夕飯を食べました

PCも娘のを借りてUPしてます

一人旅行のような二人のような微妙な旅は始まったばかりです

本当にハワイって最高な場所ですね

しばらく楽しんできますね~

持ってきて~リスト・・・


P1020969

ジャイアンツ・・・2敗

 

娘からの持ってきてと依頼されたものたち

シャンプー&リンスはLux じゃないと髪がキシキシしちゃうんです

なので現地調達ではなく持参・・・

洗顔くらいハワイで買えばいいのに・・・とは思います

なにより「つけまのり」は必要らしいですよ・・・若者らしい~

つけまに縁がない母はどれを買ったらいいかわからん~

適当に買ってみました

ドラッグストアだけで大荷物

食品はまだ困ってないらしい

結構持って行ったからね~

でも頼まれてもないのに↓こーんな(笑)

P1020970

遠足かっ!!!!(笑)

なんかさ・・喜ぶかな~・・なんて思っちゃって

ほら、ルームメートのスイスのお姉さんと食べるかもしれないじゃない?

ウキウキして買い出しに行ってきたんですのよ・・・私

 

あとはやっぱり洋服が足りない・・・と

バタバタして出かけて行ったからね~

買い物もしてないみたいなので家から少し持って行きます

 

おもしろかったのは「寝るとき枕に敷くタオル2枚」・・・って。

タオルぐらい買えよーそれも2枚

まぁ、家にいっぱいあるので持って行きますけど・・・

そんなこんなで結構な大荷物

スーツケースに詰めないと~

 

そうそう・・・こんなものも買ってきました

P1020971

シニアグラス・・・といえば聞こえがいいけど老眼鏡さ・・・

私、ド近眼なので裸眼だとちっさーい字も見えるんだけどコンタクトしちゃうともうかなりきつい・・・みえね・・・

ハワイではスマホをサクサク活用したいじゃない?

買いましたよーシニアグラス~

しかし↑ シンプルなデザインが見える ・・といううたい文句は何のことですか???

もう一回唱えます・・・ シンプルなデザインが見える ・・うーん・・・わからん

まぁ・・・見えればいいか・・・見えれば

 

さっさと荷物を詰めて・・・出発は明日です

今夜は眠れないぞー

 

 

どこのアサイボウルだ?


P1020525

5月のハワイではかなりアサイボウル食べ歩いたね

小ぶりなこいつはどこのアサイ~?

ここです↓P1020524

オーガニックのほうだったっけ?

お仲間に頼んで自分で買いに行ってないのでおぼえてない~

椅子に座って待ってたー

ご老体だから~すまんね~

 

三時のおやつにはちょうどいいね・・・アサイボウル~

お店によって微妙に違うし食べ比べるのは楽しかった

 

昨日の腹痛なんですが

だいぶ調子が良くなってきました

やっぱり時間が経てば治るものだったのかも・・・整腸剤飲んだし

旅行前って自分では気づかないけどナーバスになっているのかな~

先生も私の事を「旅行に行く前のちょっと心配性な患者」くらいの感じで診てた・・・

私、そんなに心配性ではないし病院にかかることもめずらしくて腹痛なんて普段はほとんどないのにな~

でも「安心して旅行に行ってきてくださいね」と言われたので安心しました

昨夜は真剣に延期しようかと思ってサクサク検索しちゃった

あわよくばキラキラの12月に変更しちゃおうかな~

なんてちょっと思ったのでした

 

でも朝LINEで「持ってきてもらうものリスト~」なんて送られてくると

やっぱり行かなきゃ!!!と強い決意が生まれたのです

 

なんでもあと2週間で同室のスイスのお姉さんが帰国しちゃうそうなんです

すごーく良くしてくれてすごーく仲良しになったから今から別れがとてもつらいそうです

でもまた新しいルームメートも良い人かもしれないしね

出会いもあれば別れもあるさ・・・がんばれ!

 

明日は頼まれたものの買い出しに行かないと~

ちょっとウキウキしてきました

 

うぅぅぅ・・・


P1020507

マー君強かった・・・(日本シリーズ)

がんばれ!ジャイアンツ!!

 

もうすぐハワイに行くのですが

うぅぅぅな理由

ここ10日間くらい腹痛いなう・・・

右側が主に痛い

盲腸?とネットでサクサク調べたら4~50代以降あまりならないらしいのよ

シクシクするくらいでたいした痛みではないけどさすがに旅行を控えてるので医者嫌いですが先週ちゃんと行きました

 

問診と聴診器をあてただけ(2時間待って10分診察)で薬がでました

P1020968

整腸剤だけ

マジ?こんなものでいいわけ??

とは思いましたが病院になれてないのでそれ以上言えず(家で夫に怒られちった)

せっせと整腸剤を飲み続けましたが

いまだに・・・シクシク・・・いーたーいー

いつもなら放っておくけどハワイが近づいてるからもう一回病院に行ってこよ・・・っと

 

そしていつもは一番安い保険をかけていくのですが今回はワンランク上の保険をかけてしまいました・・・小度胸

保険は保険・・・使わないに越したことはないのですがね

ちょっとユウウツな週明けです

 

TOP写真・・・子供の頃ピーナッツは消化が悪いよ!と親に言われたので消化つながり

えっ?写真はアーモンドだって??

弱ってるから許しておくれよ~

 

 

準備は着々と~♪


P1020966

今まで海外パケホでした・・・

なぜならWi-Fiがよくわからなかったから・・・

でも、もったいないことに気づきました

今回はいろんな方に伝授されたので借りました

Wi-Fi ルーター

スマホを活用しないとね~

もう送られてきました

フリーペーパーも同封されてました

行く間際にいろんな情報詰め込むと欲が出てデンジャラス・・・

いきたいところが山のようになってしまってます

のんびりできるのだろうか・・・

 

P1020967

Wi-Fi借りたらこれもついてきた・・・

い、行けるかなぁ Mango Days

 

今日は洋服の入れ替えもしながらハワイの準備も始めました

近づいてる~ HAWAII

 

 

娘からのLINE

今日は学校でハロウィンパーティーだったそうです

1382786988736

 

1382777098818

めっちゃ楽しかったー!!!だって・・・

たしかに楽しそう・・・

本番は来週なんだけどかなり盛り上がったんでしょうね

 

でも仲良しになったお友達が二人日本に帰国するようでかなり悲しかった・・・と言ってました

別れって淋しいよね・・・

 

では、ちょうどいいところで母ちゃんの登場かな~・・・ふふふ。

 

 

ガーデンパーティー


P1020671

ステキ・・・ステキすぎるぞ

ビーチ前で

ガーデンパーティーの用意をしていたよ~

何のパーティーかな~

誰かの結婚式かしら

 

帰国日にそーっと足を踏み入れてみたピンクの王様ホテル

P1020670

静かだった~

P1020669

一度は泊まってみたいかも~

 

ここも大人になってからだな・・・

 

って・・・だいぶいい大人だろってつっこみが聞こえてきます

耳鳴りかな~(笑)

 

いつか泊まらせておくれよーぅ

P1020668

 

素敵なガーデンパーティーにはお呼ばれされないけど

地元仲間から飲み会の誘いがあったからいってきまーっす

 

お天気心配ですが良い週末を・・・

 

バスに乗ろう~


P1020518

13番バス・・・

かなり利用しました

 

次回のハワイでは本気でレンタカーデビューしようかと毎日考えていますがどうなるか・・・

娘の行動がどんなだか見当もつかないので予定がたたなくてね~

成り行きで決めようと思ってます

 

カパフルやカイムキ

バスも乗るけどいっぱい歩きたい~

 

P1020263

これを買いに行くにはバスではちょっと時間がかかっちゃうので無理かな~

ビールに合うんだけどなぁ

 

こんなことをいろいろ考えるのって楽しいよね

 

欲をださずのんびりしてこようと思ってまーす(今は・・・)

 

 

 

うーみー


P1020461

5月のハワイブラブラ散歩・・・

海につきだした桟橋

大昔の新婚旅行の時に夫がハワイのローカルモーションでわざわざ買った新品のボードでサーフィンしてたのです・・・ここで

廻りはブギーボードばかり

桟橋に座ってみてるとロコのおじさんが「あなたの彼はどの人?」と聞いてきたので必死で答えた

「イエローTシャツ~」

必死に答えてこの答え(笑)

ロコのおじさんは「ワオ!イエローTシャツ!!クレイジーだね~HAHAHA~」笑ってた

そして並んで座ってみてた・・・ずーっと

なんだったんだろ・・・あの人(笑)

 

ハワイ行きも近づいてきてそろそろ焦らなきゃいけないんだけどみょーにのんびりしちゃってます

昨夜はプチオフ会に参加させていただき楽しい時間を過ごしてきました

幹事さん、一緒に飲んで食べて笑った皆さま、マハロでした

 

近づくハワイ旅行前に貴重なアドバイスをたくさんいただきまして胸いっぱい

行きたいとこ、食べたいもの、やりたいこと、乗りたいものと無計画な旅が充実した旅になりそうな気がしてきた

ただ、気がしてきただけで思ったような行動がとれないのが私

皆さまのアドバイスが活かされるかどうか・・・

 

こんな母とは打って変わって毎日ハワイを満喫している娘

1382529506627

行く前は二か月も日本を離れるのは淋しい・・・と言っていたのに今日のLINE では

延長希望」のひとこと・・・

カラオケじゃあるまいし・・・無理です。

 

でもその気持ちわかる

何の心配もなかったらずーっと行ってたいよね・・・HAWAII

私も楽しみです

 

ちなみに社長(亀)はまだ冬眠してくれません・・・

 

ロミロミ~♪


P1020224

ロミロミです・・・

気になったのはロミロミではなくこのファブリック

ステキ~

もともとこの色なのか

ハワイの強い日差しでいいあんばいになったのか・・・

なんだかとっても欲しいかも~

 

ロミロミかぁ・・・

昔、娘との二人旅の時にロミロミに行ったことあったなぁ

 

でもこのロミロミはここ↓にあったんですけど・・・

P1020226

ジョバンニトラックの停まってるパーキング・・・

ち、ちょっとここでロミロミされる勇気はないかも・・・

ファブリックはかわいかったけど・・・うーん・・・

 

肩こりがひどくマッサージは受けたいけど

ハワイでは意外にそんな時間がないんですよね~

まぁハワイにいると疲れも気にならないんですよね

 

次回はノースまではちょっと行けないかなぁ

バスで行くとかなーり時間がかかるんだもんな

 

車を借りて運転してみたいような自信がないような・・・

 

 

いつ行く・・・ハワイ


P1020128

おはです・・・

こんな青空が恋しくなる季節になってきました

とくに今日の東京は雨降りでさむーい

秋も深まる・・・というより冬が近づいてる感じです

 

さて、娘が旅立って2週間がたちました

ときどき送られてくるLINEの様子では毎日忙しく楽しくやっているようです

今日のアクティビティはKCCからのココヘッド登頂

すごいなぁ・・・と思ったらさすがにココヘッドはやめた!・・・だって(笑)

筋肉娘もココヘッドは無理だったか・・・

 

で、私はいつ行くか・・・?

そろそろ・・・

 

娘が留学を決めた6月くらいから便乗しようと決めてました

本当はキラキラな12月に行きたかったのです

が、娘が「帰る頃に来られても意味がないよー」と嫌がる

ハワイに行く前は心細く心配だったんでしょうね~

なのでキラキラな12月のハワイは泣く泣くあきらめました

ところがハワイにいる娘の様子はまったく困ってもいなければ私が行かなくても全然平気そうではないですか

逆に行ったら邪魔になりそうな気もしてきました

もちろん邪魔はしないしハワイにいるってだけで一人でもぜーんぜん構わないんですけどね・・・(一人夜ご飯はちびっと淋しい・・・)

まぁ、夜ご飯は絶対一緒に食べると思うけど

 

いまさら日程を変更するのも仕事の休みとかやっと交代してもらってるので・・・

もうめんどくさーい

 

あぁ・・・キラキラな12月のハワイが良かったなぁぁぁぁぁ

 

そこへ夫が「娘が帰る頃もう一回行けば?」と娘の事が心配すぎて神様のような信じられないお言葉を発しました

私「えー!そりゃ無理だよー」と言いながらはサクサク(笑)

空席あるし・・・

友達も「せっかくだから行っちゃえばいいのにー」といって背中を押してくれますが

たしかに行っていけないことはない気がしてきた

行けちゃうのか?行っちゃおうかな??

 

なーんて思ってみたりもしましたが

さすがに無理だ・・・それはできない

 

キラキラなはみたいけどまたいつか・・・のお楽しみにとっておきます

 

今はハワイに行く日までに社長(ペットの亀)が冬眠してくれることを願っている毎日です

水槽洗い&世話を誰もしてくれないからね~

 

良い休日を・・・