モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

わんこ・・・


DCIM0566

ラニカイの山にいました・・・

ローカルのかたが連れてきていたわんこ

でっかいけどおとなしくてかわいい~

左側に黒いわんこもいます

あの傾斜を登ってきたんですね・・・スゴイ!

お水をおいしそうに飲んでいました

 

また登ろうかな・・・

DCIM0565

この景色はもういっかい見たいと思う

それとも今度はダイヤモンドヘッドにしようかな~

どっちにしろ体力のあるときじゃないとね

 

昨日はなんだか調子が悪く一日寝てました

ごろごろしたり本気で寝たり

夕飯も食べずに寝続けた・・・めずらしい

 

おかげで今日は体もすっきり!

夜は夫と娘と娘の友達と天狗で飲んできた~

ビールが飲めれば体調は大丈夫

 

今週は忙しくなりそうだな・・・

今日も早く寝て体力蓄えまーす

 

今ぐらいの気候って過ごしやすいけど疲れも出やすいよね

もうすぐ10月・・・今年も残り少なくなってきたぞー

 

 

 

ある日のアサイボウル~♪


P1010888

飽きないね・・・アサイボウル

5月のハワイでは何店舗制覇したかな・・・?

ここのアサイは私は初めてです

アラモアナのここ ↓

P1010883

お店に入ったことはあるけど今までアサイボウルを食べるチャンスはなかった

なぜならアラモアナではお気に入りのアサイがあるもんで・・・

一人だったらいつものお店に行っちゃうけど

お仲間と行くと新しいものに出会えるチャンス

P1010884

こーんなところで高ーい椅子に座ってたべるんだよーぅ

4人で二つをシェアしたよ~

腹ペコだったら一人でひとつ食べられる大きさよ~

 

今でこそ日本でアサイは買えるしアサイボウルがメニューにあるお店も多い

ちょっと前までは日本になかったから恋焦がれたなぁ・・・アサイ

 

家の冷凍庫に入っててもなかなか食べないアサイ

やっぱりハワイで食べるのがおいしいんだよなぁ・・・

 

ご当地銘菓つながり・・・(どこがご当地でどこが銘菓??)

P1020935

友達と飲んでほろ酔いかげんで家に帰ったら置いてあった

じゃがポックル―

一時は幻のお菓子だったよね・・・

誰が誰にいただいたのかはいまのとこ不明・・・(夫爆睡・子供不在)

サッポロビールもセットされてるなんて・・・

気がきいてるぅ

なんだか楽しい週末だな~

楽しく行きましょう~(どこへ?)

 

 

 

 

 

シューズ~♪


P1020931

ネットでポチッたバレボのシューズが届きました

さっそく練習に履いていったよ

もうそろそろ引退かな・・・と思ったりしたけど

もうちょっとがんばろう・・・

これが最後のシューズかなぁ~

新しいシューズは軽くて履きやすいね

 

バレボといえばおばちゃんず旅行

昨年はケアンズに行ったなぁ

今年は・・・?

まだ決まってません

時期は年明けになりそうです

先日の試合のときどこに行こうか相談しました

いろんな意見が飛び出しました

香港・・・ベトナム・・・ハワイ・・・バリ島・・・シンガポール・・・

ハワイも選択肢にあるの?わくわくしました

でも「行ったことないところへ行こう」という強力な意見がでまして・・・

ハワイよ・・・さようなら

さて・・・どこに行くのかおばちゃんず・・・

なんだかんだ結構楽しみですこれがあるから引退なんてできないゎ~

 

今日はちょっと温かいものが食べたくなりました

おでん~

P1020933

私、この餅いり巾着がいっちばん好きなの・・・

ついこの前まで猛暑に苦しんだのに

いつのまにかおでんを食べる季節になったのね・・・

さぁ・・・週末だ・・・

 

 

開けられないよ~


P1020367

ホールフーズで買ってきたプレッツェル~

ひとつひとつが大きめサイズ

・・・って開けてないから実際はどうなんだか・・・

これって・・・開けたら最後、ガーッと食べちゃわないとしけっちゃうぅぅぅ

そんなみみっちい(久々に使った・・・みみっちい・笑)考えだからすっかりしまいこんでいまだに未開封

なんでハワイで買ったものは大事にしすぎちゃうんでしょう・・・

賞味期限をチェックしました

2014,2月まで大丈夫でした

盆、暮れ、正月の盆は終わってしまったから大晦日にでもいただきましょう

・・・そ、そんなにたいそうなものでもありませんけどね

 

5月にDFSに立ち寄ったときコーヒーの試飲をいただいてその横でおねえさんがこのくらいでっかいプレッツェルにゴディバのチョコをたーっぷりつけて食べさせてくれたの

もちろんゴディバのチョコはおいしかったんだけど

でっかいプレッツェルもおいしかったのよ~

で、でっかいやつ探して買ってきた

ホールフーズで買ったプレッツェルもいいけどアンバサダーのベットカバーがいい味だしてくれるよね~

 

ハワイで撮った写真はどんなものでも思い出さ・・・

 

P1020522
一日一枚は必ずあるついシャッターを押しちゃってるこんな写真もね・・・

さかさまだって・・・足が写っちゃったって・・・そこはハワイだもん~ハハハ

 

もっとおもしろい撮りそこない写真もあるんだけど・・・公の場ではみせられねぇぞぉ

 

サンブロック・・・☆


P1020863

今朝は涼しさを通り越し寒かったです。

意外に早く秋がやってきてますね

 

先日、美容院に行ったら私の頭を見て美容師さんが驚いていました

頭皮がめっちゃ日焼けしてる・・・と。何したんですか?と真顔で聞かれました

「海でガンガン泳ぎました・・

顔や体には日焼け止めをぬれるけど頭皮はそのままだった~

頭皮の日焼けは髪の老化を早めると・・・真顔で心配されました

 

ただでさえ白髪も増えてきてるのに・・・やばいー

そういえば海のお仲間はフードつきのラッシュガード着てたっけ・・・

私も来年はフードつき・・・買おっと

 

TOP写真はABCで買った日焼け止め

これ、すごーくのびが良くてぬりやすく・・・SPF70

海友達に好評でした

次回のハワイのおみやげに頼まれたくらいです

フタを開けてクンクンすると海の記憶がよみがえる~

あぁ・・・夏が遠くなっていく~

 

海ではいつも日焼け止めを念入りにに塗って長袖のラッシュガード

には軍手、にはタオルまで巻いちゃって

「あまちゃんか」ってくらい完璧なすがたでシュノーケルするのに

夢中で海に潜って魚を見てるからの裏側だけが無防備で真っ黒に日焼けしちゃう

 

夏は行ってしまうけど白いおしりは残る

おばちゃんだからかわいくねーぞー

 

 

連休~♪


DCIM0821

涼しくなりました・・・

朝、目が覚めて・・・あれ?クーラーつけて寝たっけな・・・?と思うくらいチョイ寒な朝でした

風邪ひかないように気をつけましょう~

 

この三連休・・・のんびりしながらもいろいろ楽しみました

まず、連休前の金曜日

DCIM0818

短大卒で入社した会社の同僚とものすごーく久しぶりに会食へ

銀座のこじゃれた和食やさんで。

行く前は敷居が高そう・・・とびびりましたがまったくそんなことはなくのんびりとできおいしい和食と思い出話をつまみにたっぷり飲んできました

働いていたのは30年以上前で、まして私は一年半で転職してしまったのに元同僚と会うと思い出すいろいろなあれこれ・・・

共に働いた時間は短かったけど若かったから濃密な時間をすごせたんだなぁ・・・と。

もちろん30年以上前ということは旅立たれてしまった方も多く生きているうちに再会できて本当に良かった・・・と心の底から思ったのでした。

土曜日はお墓参りにめずらしく家族4人そろって行ってきました

お墓に行くと母が眠っていることは理解していますが父に関してはいまだに実家にいる気がしてて・・・(いたら恐い)

話しかけるのも母にばかり

そうだそうだじーちゃんも眠っているんだった・・・と気づく感じ

じーちゃん・・・本当にいなくなってしまったのね・・・

 

シュン・・・とはしてられないぜー

お墓参りのあとはTOP写真にある場所へゴーゴー!!

元町のチャーミングセールに行きたい!と思っていたらおんなじことを考えているお方がいた(笑)

ブロガーさんのマウロアさんのお店で待ち合わせ

元町に行ったら買いたくなる「ウチキパン」

DCIM0820

夕方に行ったために店内にパンの姿はありませんでした・・・残念。

で、マウロアサーフさんで(肝心なお店の写真撮り忘れたぁぁぁぁ)

ハワイ~な心地よさに包まれて楽しいひと時を過ごしてきました
マウロアさんご夫妻とは昨年のハワイでお会いした以来・・・
そんなに会ってない気はしないんですけど

チャーミングセールですからハワイアンなものたちもとてもお買得になっていますよ

まだ間に合います・・・ゴーゴー!!元町・・・してください

お店をあとにして良い感じに夕暮れ・・・

チャーミングセールをホロホロしながらこれまた良い店を探しておいてくれたuraraさんと

DCIM0822

なにがいいかって・・・

このお店「生ビール半額」おひとりさま10杯まで

それもエビスビールなんですよ・・・店長、太っ腹~

ここのモツ煮は絶品でした

絶対にまた行く・・・お店の名前は忘れたけど・・・

ハワイ話はエンドレスなのでした~

 

日曜日・・・美容院にいきまた前髪を短く切られる(笑)

人相変わるくらい短くされるんだよね…

私のものぐさ加減をよくご存じな長い付き合いの美容師さんなのでこのくらいカットしておけば次回までもつだろう・・・と思ってくれているのでしょう

午後はバレボシューズを買いにおでかけ

膝もこわし骨折もしてバレボ存続の危機でしたがなんとか復活できたのでボロボロな靴を捨て新しいシューズで頑張る次第

・・・といってもお店にお気に入りがなく結局ネットで購入

便利な世の中だぁ

連休最終日の今日はおきまりのダラダラデー

だって夜はバレボの練習があるんだもーん・・・体力温存中

 

なんだか気持ちがほんわかとなった連休でした~

 

こんなハワイに関係ないことをつらつらと・・・

モーハがリニューアルされてますますハワイのことしか載せちゃいけないんじゃないかという雰囲気が漂ってる気がしますが・・・結構こんな日常も楽しかったりしますよねぇ・・・

こんな日常話を楽しみにしてる人もきっといる(いなかったらすんまそーん)

おもいおもいのブログでいいんじゃない~

また前のようなにぎやかなモーハブログに戻るといいなぁ・・・といつも思ってる私です

 

 

 

のぞいちゃおーう~♪


P1020619

癒しのモンサラット通り~

いいですよね・・・この辺って。だいすきです。

枠が気になりますか?

隙間からのぞいてます

P1020617

隙間だから全景はみえないけど・・・ダイヤモンドヘッド―

くぅぅぅ・・・たまらーん

P1020618

たまーにピントが枠にドンピシャ・・・

ぼんやりなモンサラット通りのできあがり

 

どこで撮ってるかって・・・?

P1020621

ここ!(笑)

バス停

 

外側から撮ると・・・

P1020620

そこにはお仲間が(笑)

 

楽しくなっていっぱい撮ってる私

P1020616

 

朝のモンサラット通りにワープしたいなぁ~

 

いつにもましてのんびりな3連休に突入~

 

ランドリー


P1020386

季節がすっかり移行しましたね

爽やかです

快晴で気持ちが良いです

過ごしやすい季節になりました

でもなぜか夏が終わるとさみしく感じますね

今年は猛暑で苦しんだけどやっぱり夏が好きだな~

 

今日は洗濯日和なのでいっぱい洗濯しました

 

ハワイ滞在中もどうしても洗濯したくなります

貴重なハワイ時間を洗濯につかうなんて・・・と思われるかもしれませんが

帰国後の事を考えると少しでも片付けておきたいのです

家に帰ると家族の洗濯物がぜーったいにたまってるから

 

今回、初めて利用したアンバサダーホテルのランドリールーム

本当は部屋にあるととてもありがたいのですが仕方ない・・・

P1020391

なかなかキレイであります・・・

結構広めですね

夜更けのランドリールーム

人っ子一人いない~

 

ホテルによって値段設定がマチマチ

P1020388

ここは$2.00

いつも洗濯のためにコインを収集しておかないとー

 

でも心配ご無用でした

P1020392

 

便利ですね~

しかし壁にじかに取り付けられてる(笑)

お金は隣のお部屋にいくんでしょうか・・・

 

洗濯機に入れて部屋に戻り時間になったら乾燥機に入れて部屋に戻りまた取りに行く

忙しいけど・・・嫌いじゃない

 

洗いあがったホッカホカの洗濯ものたちからはとーっても良いかほりがするんだもーん

だからせっせと洗濯するのです・・・

今日は我が家の洗濯物もカラッカラに乾くでしょう~

 

 

今夜はまんまるなお月様がみれるかな~

良い季節です・・・

楽しみましょう~

マグカップ~♪


P1020596

ここでコーヒーを飲んだことがないんだけど・・・

コーヒーを注文したらこのマグカップで出してくれるのかな~

どのカップも大きめでたっぷりとコーヒーがいただけそうですね

 

次回はやはりここでのんびりとコーヒータイムがしたいなぁ~

 

P1020603

そんなのんびりハワイ・・・あこがれますね

 

のんびりいきましょう・・・のーんびり

試合ほうこく~&たいふーん


P1020326

写真はHAWAIIね・・・

 

風がかなり強くなってきました

雨もずーっと降るわけではなくザーッと降ったかと思うとピタッとやんだり、で、またザザザーっと大降りまさに台風。

ベランダのものを飛ばないように片付けるだけでビショビショになっちゃう

強風で窓がなり建物が揺れる~ こーわー

気をつけようがないので台風が通過するのをじーっと待ちます

 

さて、暇なので昨日のバレボの試合の話

白熱しました

ママさんバレーは21点先取3セットマッチですが2セット先取で勝ち!

うちのチームはいつも1セット目を・・・おとす

で、2セットめを奪い返す

そして3セットめは死闘(笑)

昨日の3セットめはすごかった・・・

1点攻防で最後はジュースの嵐でママさんバレーではめずらしい27対29・・・死闘

ちなみに負けました

負けてもすがすがしい気持ち・・・ふぅ~

・・・とすがすがしく思ったのもつかの間・・・負けたのですぐに2戦目に突入

 

また例にもれず1セットめは・・・落とす

2セットめは奪い返す

3セットめは苦しまずに・・・WIN

いやぁ・・・動いた動いた・・・楽しかった~

体中の水分ができったかんじ・・・

もちろん試合後はなくなった水分をビールで補いました

飲みすぎた~

 

今日が休日でよかったです

やっぱり試合って楽しいですね

 

台風・・・気をつけましょう~