モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

カハラホテル様~♪


P1020311

なんだか全然鮮やかに撮れてない

カハラホテルにご用があって行きました~

あっ・・・・カハラホテル・・・だった

・・・大事

人がすくなくて静かでいい!!

あちこちに座り心地の良いソファがある

静かでふんわりなソファに座ってると・・・眠くなる

 

↑こちらも素敵ですが↓こちらも素朴でかわいらしかった~

P1020312

いいないいなー泊まってみたいな~

 

P1020333

イルカだっているんだよー

ど、どこに

す、水中に・・・ここはイルカさんのプールなので悠々と泳いでいるのさ

ただ、写真を撮ろうとするとスイーっと潜ってしまうのさ

やっと姿を撮れたのがこちら・・・

P1020332

あっちに行っちゃってるよ

 

P1020337

ちょっと小ばかにされてる~

生き物を撮るのはむずかしいねぇ

 

飽きるほどイルカを眺めていられるこちらのお部屋に大人になったら泊まろーっと

いやいや・・・もう十分、かなりな大人だけど大人の事情でまだまだ泊まれないカハラホテル様

もうちょっと大きな大人になったら泊まらせてね~

ウイークポイント~


DCIM0776

友達にいただきました

プレッツェル~

大好き

塩味が絶妙・・・ごちそうさまでした

 

で、なにがウイークポイントかって?

この歳になると体の弱い部分が決まってくるんですよね~

先日のお腹の弱さもそうだけど

・・・口内炎・・・

疲れたりするといつのまにかあらわれる

今、口内炎が大きな穴をあけていてめっちゃブルーです

熱いもの辛いもの刺激の強いもの・・・デンジャラス~

食べるときも口内炎にさわらぬよう超慎重に口に運びます

 

慎重にしてたのにすごいことがおこりました

ビール(病んでいても飲む)のおつまみにいただいたプレッツェルをつまんでいました

口内炎にあたらないように小さくちぎってパクパクしたはずなのに

 

ひーいぃぃぃ・・・

 

口内炎の穴にプレッツェルの塩の塊がすっぽりとおさまってしまったのです

久しぶりにうめき声を発しました・・・ぅぅぅぅぅー!!!!!・・・と

幸い塩の塊はポロッと外れたのですがその痛さと言ったら・・・マジに涙がこぼれました

 

それでもおいしく最後までいただきました・・・プレッツェル

ビタミン不足ですかね~口内炎

 

もうひとつは腰

昼間、これまたいただきものの20kgの米袋を片付けようとちょっと持ち上げたら・・・ギクッ!

あっ・・・ヤバイかも・・・

でもたいしたことなかったので普通にでかけました

スタバでお茶してたらだんだん腰が張ってきて・・・

これは無理、できない、転がれない・・・とバレボはお休みしました

夫にいうと「暴れすぎ」と一言で片づけられてしまいますショボーン

しばらく暴れないでおとなしくしてよーっと・・・

 

みなさんの弱点はなんですか~

あぁ・・・早く寝よ~

 

 

 

チャイナ~♪


P1010949

中華大好き

アジアンの食にハズレなし・・・多分

写真はおなじみパンダのプレート

みんなオレンジチキン大好きだよね

私は名前がわからないけど牛肉と野菜の炒めたからーいやつが好き~♥

5月のハワイではパールリッジで食べました~パンダ

腹ペコでうまかったす・・・

 

ブログのカウントのところでオンラインでどこの国の人が見てるかがでるんだけど

この間チャイナで26件ってときがあった・・・

なになに??チャイナで何が起こってたんだ???(笑)

日本で2件なのにチャイナで26件って・・・

ちょっとびびったー

 

みるといろんな国の人が見に来てくれてるんですよね~

ウクライナ・・・もあったから爆笑した

うちの夫はウクライナパブに友達といきたいらしいのです・・・笑えるぅ

 

世界のみなさん・・・見に来てくれてありがとーぅ

 

 

 

腹いたいなう・・・


P1020502

まずはじめにハワイに全然関係ない話です

おなかが弱めです

こんなでっかい牛乳飲んだら一発です・・・きます

牛乳は苦手~

 

昨夜のこと

深夜・・・12時過ぎ、寝かけたところできました・・・グルグルキューキュー

真夜中に腹痛で5回は通いました

ハワイアンな憩いのトイレもお腹が痛いと楽しめません

 

お腹をこわすと何か変なもの食べたっけな??と考えませんか?

昨日は夕方まで仕事がありバレボにも遅刻する時間で家族がご飯をいらないというので簡単に食べられるってことでコンビニでサンドイッチと肉まんをチョイス

肉まんがいけなかったのかなぁ・・・

今季初めて食べた、とてもおいしかった肉まんを犯人扱い

でも夕飯に食べたものが原因ならもっと早い時間に・・・くーるー

 

そうだ・・・バレボから帰って冷たいビールと冷やしておいたもろきゅうたべたっけ・・・

肉まんのせいではなさそうだ・・・

おなかが冷えただけだった

夫に「腹いたいなう」と青い顔して告げると「どうせ悪いもん食ったんだろう・・・」とやっぱり食べ物のせいにしてた・・・

おまけに腹痛なのに「安定剤(心配性の夫のお守り薬)飲んで寝ろ」・・・と適当なアドバイス

苦しかったよーぅ

 

朝起きたらすっかりお腹は治っていましたよ~

で、さぞ体重が減ったことだろうと思って体重を測ってみると・・・増えてた(笑)

人体の不思議・・・です

P1020117

牛乳をみるとまたお腹が痛くなりそうです

 

夜間は涼しくなってきました~お腹を冷やさないようきをつけようね~

ライブ~♪


P1020860

有名人ではありませんよ・・・

てか、有名人は移動ステージで歌わないなっ!!!

 

地元、大井町のお祭り「大井どんたく」

59回目らしいんだけど初めて行った(笑)

いつも真夏であっつーいときにやるから行ったことなかったの

 

これが結構盛大でバカにできないお祭りだった

国際色豊かでいろんな国の屋台が出ていてめっちゃ楽しい

今まで行かなかったことを後悔したゎ

 

で、ライブなんですが我が家の土地神こと息子のバンドが出るので見に行ったのです

友達も応援にかけつけてくれました

ライブも楽しいけどお祭りの屋台で飲んで食べるのが最高~

 

3回公演(公演は大げさか・笑)だったので2回だけみて帰ろうとおもってたけど・・・

DCIM0770

 

最後は浴衣(甚平)バージョンってーことだったので結局最後までみた・・・

けっこう盛り上がって大井町のみなさんの声援が優しくてありがたかった~

がんばれ・・・若者たち

 

帰りはすっかり夜

DCIM0757

また夏の行事がひとつ終わってしまいました~

 

今週もがんばらねばなぁ~

足がクタクタyo-yo-!!

 

 

 

スタバ瓶~♪


P1020251

滞在中一本は必ず買う!

でも一気に飲みきれない量・・・ちょっとでけー

フタをして冷蔵庫にしまいます

ビールなら何本でも飲めるんだけどなぁ

 

普段、温泉にでも行かない限りあまり飲まないコーヒー牛乳

この前も千葉の温泉で一本いっときましたyo-!!!    ゴクゴク

 

P1020250

スタバ瓶・・・

日本で買えないから買いたくなっちゃうのかなぁ

 

絶対みんな腰に手をあてて飲むんだよね・・・瓶牛乳~

 

 

今週は本当に忙しかった

一週間で三週間分働いた気分・・・

今日はお天気もさえないのでちょっとだけ片付いた家でまーったりする~

ハワイ本よんだり撮りだめした映画みたりグースカ昼寝もする~

こんな日がうれしーぃ

 

 

 

号外だよ~♪


P1020848

お昼前・・・品川駅で配ってた

イチロー好きの夫のためにもらったんだけど

バックにしまいこんだらクシャクシャになってしまったー

イチローにみえない

まだまだいける・・・イチローがんばれー!!!

 

お盆休みが終わり今週は仕事が予想以上に忙しく毎日ヘトヘトです・・・

おまけに休みだったバレボも今日から始まり

異常な蒸し暑さだったので休む言い訳を直前まで考えていました・・・が、がんばっていきました

夜の体育館・・・蒸し風呂・・・地獄

昨年から熱中症対策で温度&湿度が危険値を超えるとブザーがなるようになってる・・・

そのブザーがけっこううるさい

うるさいからって電源切ってる・・・・

ブザーがなったら運動を中止しないといけないんじゃ??

危険すぎるぅ

 

まぁ、こんだけ暑いと練習後のビールが超おいしいんだけどね~

寝る前に爽やかなハワイの写真で締めくくりましょう・・・

DCIM0571

 

きっともうちょっと・・・乗り越えよう・・・猛暑

ワイキキ・・・?


DCIM0748

びっくりした~今まできがつかなかったよ

何年も行ってる海のお宿

まさかワイキキ風呂とは・・・まいったぁ

でもお風呂の中は純和風

ワイキキっぽいとこひとつもない~

露天風呂はすごーく気持ちが良くてワイキキにいるような気持ちになれる・・・わけでもない(笑)

 

海は楽しかった~

昨年は思いがけず子供たちの参加でにぎやかでしたが

今年はスケジュールが合わずまた大人だけ・・・

盛り下がるかなぁ・・・と思ったけど行ってしまうと大人だけでも大はしゃぎ~

シュノーケルもしてたくさんの魚ときれいな海に癒された

良く飲んで良く遊んだな・・・

 

DCIM0742

今も見てましたがサマーヌードの番組で使われてる看板

この骨組みだけですごーく観光客が増えたんだって

まずは若者が多かったし看板の写真を撮っている人もたくさん

遠くは韓国や中国からも来るって言うからビックリだぁー

みんなよく知ってるな~と感心

 

残念ながら山ピーには会えませんでしたけど

 

遠くに見える岩場のへんで潜るともうそこは水族館

それでも今年は魚がすくなかったような気がした

いろんな影響がでているのかな

 

この海旅行が終わると夏の行事も終わる・・・

そしてお盆休みも終わりまたあわただしい毎日が始まりました

まだまだ猛暑ですがやっぱり夏はいいですね・・・

暑いけどゆく夏をもうすこし楽しみましょう~

アサイボウル~その2 ♥


P1020081

カタマランで大波に揺られた帰り道・・・

みんなで決めていました

ここでアサイボウルを食べようと・・・

 

海で遊んだあと(カタマランに乗っただけ)のアサイはきっとおいしいぞー

 

上を見上げれば・・・

P1020086

いいね!

 

きたきたー

フルーツゴロゴロだぁ~

P1020089

えーっとね・・・

この日はフルーツになんだか元気がなかった気がする

もうちょっとヒエヒエだったらもっとおいしかったと思う

そうそう・・・ヒエヒエじゃなかったのね

冷たーいのを期待してたからね

フルーツゴロゴロはかわいいね~

P1020085

バックにビーチ用のタオルが写っているところが好き

海行きたーい

 

そうだ・・・明日から毎年恒例の千葉の白浜へ地元の友人たちと海水浴~

沖にいるを見るために長袖&軍手&マリンシューズ&忘れてはならない首にタオル!!

海女さんかっ!

真剣に遊んできます

 

めっちゃひなびた場所なのに月9のサマーヌードでロケ地の一部に選ばれちゃってた

TVを観てた友達がびっくりしてた・・・なぜあそこ???

山ピーいるかなぁ~

 

それよりなにより夫の荷物の片づけが予想以上に難航しててもう4日目・・・

とりあえず開かずの間の壁や窓&外の景色がみえるようになった・・・どんな部屋だよ!

ダラダラしようと思ってたお盆休み・・・汗でダラダラ

もうひとふんばりがんばらないと

 

明日から海で子供のようにおもいっきり遊んで夜は温泉入って飲みまくるぅ

 

残り少ない夏休み・・・たのしみましょーぅ

現実逃避~♪


P1020188

ラニカイビーチ~

陽が射さないと海の色が輝かない~

それでもここにいるってだけで幸せよね・・・

良い風がふくよね~

ビーチでゴロンとしていたいよー

ただいま現実逃避ちゅう~

 

お盆休みもはや中盤・・・

みなさま楽しくお過ごしですか?

私は苦しんでいます

 

引っ越して8年目。

夫の私物で開かずの間が一部屋&納戸を占領

そこだけでは収納しきれずリビングや寝室に荷物が侵入しだし

見ないように生活しないと精神がやられるレベル(笑)

 

昨日、やっと戦闘モードに

このお盆休みでやらなきゃいつやる??

まさに「今でしょ!」←すでに古い感じになってるね、林先生がんば!

 

まずはあふれかえった私物たちを部屋からだし、いるかいらないかを選別

夫は物を捨てられない男なので「いらない」というものが極少(涙)

もちろん一日で片付くはずもなく今日もこれから戦いだー!

 

きれいに片付くかは自信がないけどとりあえず手を入れた・・・ってとこが大きな進歩なのです

人様にはちっちゃな悩みでも私にとっては本当に悩みの種でした・・・

スッキリ暮らしたい・・・

がんばります

 

 

納戸に眠る靴たち・・・

P1020764

本人とってはお宝・・・だった

シンプルなものは困らないけどとっくにブームの去ったものもチラホラ

スニーカーって意外と置いておくだけでも劣化するのよね

履いてナンボやろー!

 

納戸に眠る焼酎たち・・・

P1020765

本人にとっては超お宝・・・

こんなの大事にとっておいて飲まずに死んだらどーするー

お墓にかけても意味がない・・・

生きてるうちに飲んでナンボやろー!

 

収集癖があるのでこのほかにもなんだかんだいっぱいある

夫はモノがあることで安心すると言います

それは個人の自由だから全然かまわない・・・

でも整理整頓しないとモノ達もうかばれない~

本人にはお宝でも私には・・・

価値観の違いって・・・しょうがないよね~

 

ただ、夫の荷物を片付けながらコソコソっとハワイ物も片付ける私

痛いトコつかれちゃうからね・・・テヘヘ

 

今日もがんばって大断捨離に励みます

 

ちなみに着なくなった洋服はこちらを利用させていただいてます

http://www.two-hands.net/index.php