モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

120%


DCIM0685

骨密度の結果

同年代の人の平均値に比較して120%~ きたー!!!

ふふふ・・・骨には自信があったのさ

骨折も治ってしまえばこっちのもの~

ただ年齢とともに骨密度は減少していくようなので・・・

食事・運動・日光を上手に取り入れて維持につとめます

 

120%の結果に満足してなんだか歩きたくなりました

おされな広尾でも行ってみよう・・・テクテク

そうだ!ナショナルAZABUスーパーで外国のにほいをクンクンしてこよう!

が、

裏道でいっちゃおーぅとはりきったのが大間違い

大使館や豪邸、外国っぽい住宅の多さにくらくら~

気がつけばあれよあれよととんでもない方向に

野性的な勘には自信があったのにすっかり方向音痴・・・

裏道っておそろしい・・・

120%自信をなくしました

 

なんとか有栖川公園にたどりつき森林浴

 

都心にあるのにめっちゃ広いんです

大きな池もあります

DCIM0686

道を間違えて大歩きしたので汗だく・・・

水辺で少し休憩です

DCIM0687

ほうほう・・・野鳥もけっこういるんですね

チラッとみて「タカもいるんだ~」と感心した自分が恥ずかしい(笑)

注:タカはいません

 

セミの大合唱と木陰でいやされました・・・けど

蚊に刺されまくり残念な森林浴になりました

 

で、お目当てのナショナルスーパーマーケットー

DCIM0688

 

あれ??昔ほどわくわくしない・・・

外国のにほいはコストコとかで慣れてしまったから

でも置いてある雑貨や外国の食品はやっぱりみていて楽しい

でも高額なのでドキドキしてなかなか購入には至りませんでした

 

明治屋に寄って大好きなテーブルロールを購入

P1020762

前にも書いたかもしれないけどこのパンを買うとなぜかシチューが飲みたくなります

なので真夏でも不快指数が高くても大汗かいても夕飯はシチューできまり・・・

あっつ・・・うっま・・・最高・・・

たくさん歩いたのでビールも体中に染み渡ったよ~ん

しあわせ・・・

 

120%ハワイに関係ないお話でした~チャンチャン

 

 

 

 

ある日のアサイボウル~♪・・・と・・・LINE


P1020605

5月のハワイではけっこう食べたね・・・アサイ

 

こちらはD・H・C(サプリではありません) Health Bar~のアサイ

P1020599

 

メニュー

P1020600

今年は昨年食べられなかった一番ゴージャスなものを・・・Hawaiian Bowl

 

ちなみに昨年食べたのはMana Bowlでこちら・・・

P1020352

容器からして全然ちがうね・・・

 

もう一回今年のやつ

P1020605

 

すごい・・・やっぱりてんこ盛りやぁ~

上に乗ってるまんまるの物体(なんだったか思い出せない)とみなしごハッチが足につけて運ぶような花粉のようなつぶつぶが決めてらしい・・・

おいしかったよーん

 

アサイボウルはお店によって全然違うから何回食べても飽きないねぇ~

でも$12.50は良いお値段かも・・・

一人で食べるには多すぎるし高すぎるかな~

 

・・・ラインのやりとり・・・

今日、娘がブラピを間近で見た・・・と大喜び

いいなぁ~かっこいいもんね~ブラピ

 

先日は息子がピースの綾部いた・・・って

ふーんと思って女子サッカー観てたらライブで綾部がTVに出てた(笑)

それも韓国・・・

すぐ「綾部、韓国だよ。そいつは偽物」と送ったら

負けじと韓国にいる方が偽物・・・と送り返してきた・・・わけわからーん

 

仕事中の娘からは窓の外みてたらティンカーベルが飛んでた!!!

バッタかと思ったけど絶対にティンカーベルだった・・・と。



うーん・・・疲れがたまっているのかそれとも本当に見えたのか・・・

世の中ちっちゃいおじさんが見える人もいるって言うからなぁ・・・

 

家族とのちょっとしたやり取りには便利なLine・・・

でも無駄な情報もいっぱい入ってくるのでしたぁ・・・時間を問わずね・・・

 

そういえば私もラニカイの山頂で〇ッキーに会ったときすぐ二人にラインしたっけな・・・

ミーハー家族ぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

インディアンモカシン・・・♪


P1010981

好きです・・・モカシン

履きやすいし足がのびのびできる・・・(骨折小指も~)

夏に素足で履いても暑くないんですよ~

見てるほうは暑苦しいかもね

 

モカシンといえばミネトンカもかわいいです

最近はこのAMIMOC(アミモック)がお気に入り~

CANADA製です

なんていうかなぁ・・・ほっこりとした感じとか

手作り感・・ビーズ使い・・ステッチの感じがたまらーんのです

 

ハワイに売っているとは思っていなかったので見つけたときには一日の疲れが吹き飛ぶほどのよーろーこーびー

 

お店はいつものこちら・・・

P1010985

行くたびにきれいになってるぅぅ

名前も変わってるぅぅぅ

けっこう掘出し物があるから必ずチェックです

 

で、いたってシンプルなこちらを購入

P1020759

シンプルなんだけどステッチと紐の色に萌え~ マニアック

日本で買うより3千円ほど安かったです・・・ありがたい

でも部屋に戻って大事なことを忘れていたことに気付く・・・

クーポン使うの忘れたー!!!!キューポン

たかが10%OFF・・・されど10%OFF・・・ですよね・・・

 

 

そしてこのAMIMOCの特徴は・・・

P1020761

裏に恐い顔のジェロニモがいます・・・

勝手にジェロニモと名付けてます・・・

足の裏で守ってくれてます・・・ジェロニモが・・・

 

ジェジェー

 

 

Bac Nam~♪


P1010966

行ったよ~

 

行きたかったんだよ~

憲さんのハワイでも見てたしハワイ本にもよく出てるしねぇ

 

小雨が降っていたのでタクシーで行ったよ~

P1010967

日本語メニューがあるので安心です

お店の方に量とか相談しながら注文しました

 

P1010970

スチームなんとか・・・

今、メニューを見るとスチーム団子とありますね・・・

アツアツうまうまトゥルトゥルン

チリソースみたいなもので食べたっけ~?

(感想が適当ですみません・・・ちょっと忘れかけてる・笑)

 

そしてメインはこちら・・・

やっぱりこれは外せないでしょう

P1010972

蟹カレー

そうそう・・・憲さんもパンで食べてたね~

 

では・・・パンにつけていただきまーす

P1010974

辛さを少しおさえてもらったんだったっけな・・・食べやすかったよ~

カニがホロホロ入ってるぅ

おいしかったですよ

 

もう一品はフォーです・・・

P1010977

もやしは後乗せです・・・

パクチーはお好きな方はたっぷりと・・・

私はイチミリもいれませんけど・・・

 

TVで見たけどアルコールは持ち込めるんですね

この日は食べに徹したのでアルコール抜きのが良かったです

 

P1010978

夜は人気がすくないように思いました

4人いれば恐くはないけど・・・

帰りはお店でタクシーを呼んでもらって帰りました~

 

またまた念願のお店を制覇できたぞ・・・

 

今日は休日

またプチ断捨離をして・・・

はりきってお茶のケースを持ち上げたときに・・・違和感・・・

軽いぎっくり腰です

月曜日には指を火傷して水ぶくれが破裂しそうだし

復活してやる気マンマンのバレボもお休みです

 

今年は家の中でのケガが多い多い~

年をとったってことですかねぇ・・・かなし・・・

 

 

夏休み・・・


P1020246

朝のエレベーターが空いてる~

と思ったら子供たちは夏休みに突入してたのね・・・

子どもの頃は夏休みって長ーいと思ったのに・・・

今はもう毎日がすごいスピードで過ぎていく~

追いつけない~

 

夏休みと言えば今年のお盆休みはなぜか9連休もある・・・

無駄に・・・

9連休もあればハワイに行きたいよー

でもお盆は高くて行けないよー

お盆休みは仕事するから他で休ませてほっしーなぁ~

といっても仕事場が休みなんだから仕方ない

とりあえず9連休・・・グダグダしよ・・・っと

 

今日は午後からめっちゃ雨が降りました 雷もすごかったー

仕事場にいたのですが近くの河が氾濫危険水位を超えた・・・とかでサイレンが鳴り響いてて

河の方を見るといつもは水量のすくない河から水がバシャバシャあふれちゃってた

こわー

自然の力にはかなわないね~

いつもスイスイ呑気に泳いでる亀がその河に住みついていたんだけど

大丈夫だったかな・・・あの流れでは・・・はるか遠くに流されてしまったかな

 

でも、水不足は少し解消されたかしら?

 

P1020529

5月のハワイでも雨が降りました

ワイキキでは雨宿りするところがたくさんあって傘がなくても困らないよね~

 

雨宿りしたお店はこちら・・・P1020527

えーっと・・・ヒョウ柄は買いませんでした~

 

 

今日は久々にログアウトされつづけて・・・めげそうだった

そういえば過去記事とかってちゃんともとに戻るのかなぁ・・・

まだわからないことがいっぱいです

 

 

 

真夏・・・だよねぇ?


P1020752

なんだかとっても過ごしやすいんですが・・・

こんなにきれいな夕焼けがみれてうれしかったけど

・・・・・・じゃないよねぇ・・・まだ

 

涼しくて楽ですね

 

今日もプチ断捨離にはげみました

過ごしやすいから昼寝もしちゃいました

 

とっても過ごしやすいから夕飯もおいしくいただきました

 

とても爽やかな一日だったのに引きこもっていたのを後悔したので

 

夜、ウォーキングへ

歩きだしてすぐ靴下がかかとからズレだしてイライラ・・・

足の半分くらいのところでたまる靴下の気持ち悪さ(笑)

 

P1020753

妄想アラワイ運河で屋形船が・・・

風が気持ち良いでしょうねぇ・・・って誰も乗ってなさそう

お客さんを下して帰るところですね

 

P1020756

危うくフラフラと引き寄せられそうでした・・・提灯

駅前では夏祭りだったようです

屋台で一杯もこの涼しさでは有り・・・でしたね

 

P1020758

車でブオーッと通ると気がつかないけど

夜景もきれいですね・・・

 

小一時間歩いてスーパーによって今日のお買い得品を購入して帰宅・・・

また歩こう・・・っと

 

わかってます・・・三日坊主ってこと

あったなぁ・・・雑誌の踏み台昇降(笑)

 

しかし窓を開けていると・・・ちょい寒

おいおい・・・まだ7月だよね~

 

草むらでは秋の虫の声が聞こえたんですけど

 

夏の到来が早かったから秋も早いのかな???

これから花火大会も毎年恒例の海旅行もあるというのに

行かないで―・・・夏

 

でもこの過ごしやすさはとーってもありがたいんですけどね

 

P1010881

5月のハワイでみたサンセット・・・

トロリーに乗りながら撮ったんだ~

アラモアナに向かう幸せな時間・・・

すでに懐かしい・・・

 

寝冷えしないように気をつけよー

 

カラフルなおつまみ~


P1020509

セーフウェイの量り売りです・・・

ここだけ妙ににぎやかです

もうお祭り騒ぎ状態です

これで一杯のみたいですなぁ

 

ほらほら・・・こっちは地味でしょ~

P1020508

 

日本ではなかなかお目にかかれないね・・・こんな量り売り~

 

 

カラフルなおつまみ・・・どこかでも見た

(・・・っておつまみに勝手に認定・笑)

探しました写真ファイル

 

あったー

P1000971

 

ケアンズのスーパーだ~

似てるかと思ったけどそうでもなかった

でもせっかく探したから載せておくよん・・・

 

そういえば今年のおばちゃんず旅行はどうするのかな~

骨折して休んでいたから旅行のりょの字もでてないゎ

秋以降の予定なのでそろそろ候補をあげておかないとね

まーさーかー

ハワイ~

ってことは・・・ないんだろうな・・・ショボーン

どこでも行ってみたいからなんでもウェルカム~

 

一週間が早くて早くて・・・

このまえ3連休が終わってがっくりしていたのに

いつのまにかもう週末

うれしいような・・・悲し・・・いわけがない

休みはいつも大歓迎~

 

カラフルなおつまみはないけどここ3週間くらいずーっと食べたかったこちらで一杯いっちゃいましょう・・・

P1020750

やめられないとまらない~♪

 

 

 

大好物~ & 苦手なもの~


P1020349

パイもの・・・

なかでもアップルパイはだーぃ好き

チェリーもブルーベリーも好きよ~

ちょっとチンしてとろとろ~をいただきたい

買うべきだったな・・・

 

ホールフーズのこちら・・・

P1020348

今みると大好きなものがいっぱい売ってるのにな

何しろ常にお腹がいっぱい&胃もたれハワイではこういうものを食べる機会がなくて本当に残念・・・

 

そんなに食いだおれしたり食べ歩きしてるわけではないのに

きっといつもと違う食環境が胃の負担になってしまっているのかも・・・

 

おいしそうなのに~

 

 

昨日今日と東京は涼しくて過ごしやすかったです

なのに大汗、冷や汗いっぱいかいてしまった

夕食後、部屋の片隅の紙袋のなかでなんか音が聞こえる・・・

これは苦手なにちがいない

夫は不在・・・(いても虫嫌いだから役に立たない)

息子は危険を察知して部屋に逃げ込む(こいつも虫嫌い)

娘とびくびくしながらもほおっておく方が恐い~とおそるおそる袋の中を確認・・・

こ・こわいー

なんにもいないのにカサカサ音がしてる~

二人で「ちっさいおじさんがいるんじゃね???なんて言いながらチェックチェック

 

・・・なんてことはなくちっちゃいハエが袋の中でもごもごしていただけだった

なーのーにー

ビビリだから大汗かいちまったよー

たかがハエ一匹で大騒ぎ・・・

ゴキブリだったら二人で失神だな・・・

いくつになっても虫はほんとうに苦手です

 

明日はまた暑さが戻るらしいですね~

また大汗かいちゃうな・・・ふぅ

 

 

パン・パン・パン~♪


P1020495

セーフウェイのパンコーナー

小腹が減ってる時間帯に行ったので買ってその場で食べたいくらいでした

あれ?滞在中、ほぼ胃もたれしていたのに・・・

パンは別なんですよね~

あの何とも言えないパンのにおいに胃もたれの胃袋も癒されちゃいます

P1020496

抱えて帰りたいー!!!

 

P1020497

よっぽどお腹が空いていたのか無駄に写真撮ってます・・・パン

 

ハワイでは景色の写真の次にパンの写真が多い・・・

普段はめっちゃごはん党なのにな~

 

でも夏場は朝からご飯を食べる気がしない・・・

暑くて食欲がない・・・

サラッとパン食が良いですね~

 

今日は夕方、サクッとコストコに行ってきてパンを仕入れてきたから明日の朝ごはんが楽しみだな~

 

3連休もおしまいですね

友達とランチに行って

じーちゃんの新盆を実家で兄家族として

昨夜は元地元のお祭りに参加して仲間と楽しい時を過ごしてきました

今日は少しだけ断捨離をがんばった・・・

そんなこんなで3日間はあっというまに過ぎちゃいました

 

少しPCから離れての3連休だったな~

 

今週も暑さに負けずのんびりいきましょーぅ

 

 

ある日の朝ごはん~3


P1020285

WAILANA COFEE HOUSE

初めて行きました

いつもお店の外にまで人が並んでいて

いってみたいなぁ~と思っていたけど

家族は朝寝坊家族なので朝ごはんをなかなか食べに行くチャンスはなく

その後も行く機会がなかった

今回「行けたら行きたいお店」に登録しておいてよかった~

P1020300

わりと空いていてすぐに入店・・・ラッキー

いいね・・・このファミレス感・・・わくわく

 

P1020293

なんにしようかな~

ウェイトレスのおばさまに「おすすめはなんですか?」と聞くと

ナンバー3・・・

フレンチトーストか

よし!それに決定~

P1020297

きました・・・適当な盛り付けのアメリカンな朝ごはん

いやいや・・・全然嫌じゃないですよ

このぶっ飛んだベーコン・・・いい味出してるよーん

 

胃もたれ続行中でしたがやや治りかけてきていたので結構食べられました

波愛mamaちゃんが気づいたのですがフレンチトーストの間にはブルーベリージャム(だったっけな)がひっそり隠れてました

おいしかったじぇー

P1020294

おいしいと定評のあるコーヒーもガブガブ頂きました

ふふふ・・・またも行きたかったお店に行けて満足満足

 

 

では最後におばさまいちおしのフレンチトーストのアップをどうぞ~

P1020298

たまらーん

 

 

暑いけど3連休のはじまり~

水分摂って楽しく過ごしましょうね