モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

ハワイアンなピアス~


P1010938

買うのはここです・・・

青い空がなつかしい~

アロハスタジアムのスワップミート―ぉぉぉぉ

ここで買うって決めてました

ただこの青空ってことは相当暑いってこと

一周してると頭がもうろうとしてくるのでお買い物は早いうちにすませましょう

もっと安いところ、もっと良いもの、なんて欲をだしたらもう大変

どこが安かったのかどこに良いものがあったのかなんて忘れてしまいます

見つけたら 即買い!

で、買ってきたものはこちら・・・

P1020705

左のハワジュ風ハートのピアスは娘とおそろい
・・・というか絶対にとられると思ったから2個購入(正解)

右のプルメリアちゃんはスワップに入ってすぐのお店にあったから一周してきてやっぱりコレ!!と思って買ってきたもの

お気に入りで滞在中毎日つけてました

 

お値段は・・・おみやげに使う方もいるでしょうから控えておきますが相当に安い!!!

なくしても惜しくなーい・・・ことはないけどそれぐらいお安い

これを日本で買うと結構なお値段しちゃいますよ

ピアスを買うならスワップミート・・・

まちがいなーい!!!

 

昨夜は中学校のプチ同窓会だった
40年近く(40年ではなく近くってとこ、大事)

同級生って何年も会ってなくても違和感ないのね・・・
当時のことは忘れていることも多く思い出話は尽きなかった~
元気でいればまた会える!
まだまだがんばる50代・・・

たくさん元気をもらったので今週も楽しくやっていこーっ

 

*絵文字を入れようと思ったらまた20分待ち!

警告:ログアウトしたため・・・なんちゃら

誰もログアウトなんてしていませんよー

・・・とつぶやきながらおとなしく20分待ってます(笑)

グラノーラ~


P1020714

ハワイで食べるアサイボウル・・・
どこのお店もおいしいグラノーラが入ってます

日本でもフルーツグラノーラは買えるけどハワイで食べるグラノーラを買おうと決めていた・・・

日本で輸入品を買おうとするとすんごーく高いんですもの

心躍るセーフウェイで手ごろなやつをみつけたよ~

この時はまだMyセーフウェイカードを持っていなかったからmarochanに借りて・・・
P1020248
このお値段ならいいよねぇ
まずは2袋買ってみて・・・

 

後半のセーフウェイではMyセーフウェイカードを使ってもう一袋購入・・・

P1020517

 

ハワイから帰り早一か月以上が経ちました

まだ未開封です

なんだかもったいなくて開けられないのです

なのでセーフウェイで買ったグラノーラは棚に大事にしまっておいて日本で買えるフルーツグラノーラをせっせと食べてます

わかっています!!!

賞味期限が切れる前に食べろー!!!ですよね

この週末にでもいただいてみようかしら・・・

なんか開けるのもったいないんだよなぁ・・・

 

昨日はブログUPしようとはりきっていたのに15時間待ち!!!
1~2時間なら待てるけど15時間っていったらどんなに気が長くっても無理じゃない???
パタン・・・PC閉じましたよ

 

最近、梅雨どきなのに湿度が低くてよく眠れますね
明け方目を覚ますとちょっと肌寒くって布団をぐるぐる巻きこんで
めっちゃ気持ちえーよねー

良い週末を~

ある日の朝ごはん~


P1020410

めっちゃ雨降りましたね・・・ドシャ降りやぁ
皆さんの地域はどうでした?

ちょっと忙しくてブログもUPしないでいたら仲良しのいとこから電話がかかってきました
「ねえねえ・・・ブログどうしたの?」

ひえーえぇぇぇ・・・待ってくれてる人がいる~(笑)

す、すみません・・・サイトのゴタゴタを理由にさぼっとりました~

さっそくUPしてます

 

・・・でパンの話題~

今回のハワイ滞在中、はやーい段階から胃もたれおこしてました

朝ごはんは必ず食べる派・・・ですが食べなくってもいいかも派になってしまって・・・

ハワイでの貴重な一食を抜かしてしまうところでした

ホテルの下にカフェがありますので波愛mamaチャンと買いに行ったよ~スッピンで・・・

エレベーターを降りて外に出てすぐそこにお店・・・ありがたーい

ホカホカのクロワッサンサンドとコーヒー
最高!

半分にカットしていただきまーす
P1020412

おいしいに決まってる・・・

窓の外にはこんな景色がみえるんだもん・・・(だいぶ望遠だけど・笑)
P1020419

戻りたい・・・ハワイ~

 

 

骨折から3週間
痛みは小指をグイッと強い力で押さない限り(恐)ありません・・・

先生が言うには「運動、バレーですか?・・・あと2~3週間ですかね・・・」とあっさり
まだまだやーん

クロワッサンサンドもおいしいけど骨折には納豆がいいよ!と友達が教えてくれたので朝も夜もせっせと納豆食べてまーす

 

季節もそろそろ変わっていくかな・・・ジメジメを乗りきろーぅ

 

絵文字を使おうとしたらまた謎の20分待ち・・・

まだまだなんだな・・・

海~


P1020442

海はいいね~
潮風にあたってると本当に癒される

そしてでっかーい

 

泳ぐのも好きだけど
泳ぐとなると着替えたりあれやこれやちょっとめんどくさい

海ではのんびり・・まったりしていたいね

 

今週もがんばろ・・・

バレボに行けないからストレス解消できない~

部屋から見えたもの・・・


P1020362

角部屋のお部屋でした・・・

窓から街を眺めるのが大好き

朝も昼も真夜中も・・・

 

寝室からの眺め

悪くない・・・

てか、ハワイの景色ならどこだってお気に入りになっちゃうに決まってるぅ

ジャンケンで決めたベット・・・

窓側のベットがわたくしの陣地(笑)
P1010835

寝転んで見える景色はこんな・・・

P1020363

腕伸ばして撮ってるからカメラも写ってます~

ゴロン・・・としてる幸せ

 

梅雨どきや激さむなときこそハワイが恋しくなっちゃうねぇ・・・

まっ・・・今はおとなしくしてるしかないんだけど・・・

骨折中なもんで・・・

 

ブログ・・・もちっとサクサクいくといいですね・・・

なんだか盛り上がりに欠けて淋しいぞぉ・・・

メチャうまっ!!!


P1020710

昨日は買ったのに食べられなかったものの話でしたが

こちらはまちがいなく食べてみましたよ・・・

めっちゃうまかったです

クッキーコーナーのフルーツバー(リリコイ)

出会いました・・・

最終日のこと・・・
シェラトンホテルにおじゃましまして美しいワイキキビーチに別れを告げて引き上げようとしたところ
1階にありました・・・お店。

ふらふら~と4人で入店

おいしいものに詳しいあっきーが「これこれ!!!めっちゃおいしいよ~」とリリコイバーをおすすめしてくれました

あっきーの「おいしい」にハズレはありません(断言)

それでも・・・もうおみやげもすっかり買いそろえたし、甘いものはもういいかな~と思っていた私

ところがお店のおねぇさんがそこで試食をくれたのです

リリコイをひと口・・・パクっ

ぅ・う・う・うんまーい

リリコイの酸味が疲れた体に染みわたる・・・ってほど食べてないけど・ひと口だし(笑)

とにかくすごーくおいしかったのです

一袋、家族のおみやげに買いました

あぁ・・・あぶなかった
この美味しさを知らずに帰国してしまうところだった・・・
また次の未定のハワイまでモンモンとするとこでした

良かった~

ところが帰国後バタバタしていてすっかりこちらの存在を忘れていました
それもテーブルの下にほったらかし

何日か経ち「何?この袋???」と開けてみると・・・

ひええー

みると賞味期限も切れてる
放置していたことを隠すためにあわてて冷蔵庫につっこみました

そして少し冷えたところでおそるおそる食べてみました

なんともなくとてもおいしかったのです

おなかの弱い私が食べてもなんともないから大丈夫~

家族にも期限が切れていることを話してから(放置の話は内緒・・・)あげました

これがとても好評だったのです

買ってきてよかったぁ・・・

あまり日持ちがしないので注意ですね・・・

 

とりあえず買ってきたものは何でも冷蔵庫にしまおうと心に誓った2013.5のハワイ

そしておすすめされたものはなんでも食べてみる!!!これ大事ですね

次回は他のフレーバーも買ってみまっす

レジ横のこいつ・・・


P1020640

セブンイレブンのレジ横にありました

なんだかいつも気にはなるけど買ってみたことはないお品・・・

帰国日にスパむすを買いに行ってみつけたぁ

買っちゃおっと・・・

P1020696
大きさといいデザインといいかわいすぎる~

食べ物ですからかわいいとか関係ないんだけどね

家に持ち帰ってテーブルに置いておいたらいつのまにかなくなっていた・・・

誰が食べたんだ???

聞こう、聞こうと思っていっつも忘れてる~

食べてないから味がわからないぞー

また買ってみないとなぁ・・・

 

 

今日はおいしいおみやげをゲットー
P1030744
ひっさびさ~

やっぱりおいしいよねぇ・・・ここの豚まん

よくじーちゃんがかってきてくれたっけ・・・

なんか懐かしいなぁ・・・じいちゃーん・・・

チョコチップなこいつ・・・


P1020709

仕事場へのおみやげはかならずパイナポーなホノルルクッキーにしてます

写真のクッキーはパイナポーな形のチョコチップのクッキー

兄へのおみやげ~

のつもりで買いましたが全然会う機会がなくおいしくなくなっちゃうといけないから食べちゃった(笑)

 

テーブルの上にぽそっと置いておいたら誰かしらつまんでいるようで減ってます・・・

大きさが一口サイズってところがいいのかも

私も食事のあとにパクッとしてみたり
コーヒーのお供にパクッと・・・

なかなかこいつはうまいじゃないの~

今さらながら気に入りました~

 

サイミン・・・


P1010874

サイミン・・・
あまり食べることがありません~

初サイミンはそれこそ大昔。

なぜかマクドナルドで食べてみたんだよね・・・夫と・・・
今まで食べたことのないお味・・・
うっすー
と思った

そのあともたったの一回しか食べたことがありません

なんだか汁物が欲しくて頼んだ記憶が・・・

なかなかチャレンジする機会がないのですが
いつかおいしいサイミンを食べてみたいと思ってはいます・・・

おすすめがあったら教えてちょー

で、で、・・・TOP写真はどこのサイミンか???

意外にもここでした・・・カリヒの・・・
P1010866

レジ横に置いてありました
意外なので写真だけ撮りました~

波にワクワク・・・


P1020243

東京はどっぷりと梅雨空です

そしてひんやりとしてます

ムシムシよりは全然よい!

 

昨日は小指の診察に
痛みが無くなってきて歩くのもだいぶ楽になりました・・・が
先生の話だと完治まで最低1か月はかかるそうです
指の先のほんの一部の骨でこれですから・・・骨折って大変なんですね~

気分が晴れないのでせめてハワイの景色でも~

波が高いぞー!!!とみんな仕事もそっちのけ(実際は不明)で高波を見に来るロコたち・・・

↑のおじさんなんて・・・のんびり感が漂ってていいですね~

P1020244
写真を撮る人
サーフィンを見学する人
なんだかみんなワクワクしているようでした
ハワイっぽいな・・・

波が高いだけでなくクジラの姿も見えたので旅行者のこちらもワクワクしました

 

P1020247
手前の方たち・・・遠くを見入ってますね

何見てるの~?

クジラかな・・・サーファーかな・・・?

0CIQ2cfhGGr95lX1371086549_1371086634
おーんなじ恰好で(笑)

遠くをみるときはこの恰好でみるとよいみたい~