モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

らんらんラブズの・・・


P1020697
アップルパイ~

このパッケージに萌えるひと・・・はーい

LOVE’Sって文字だけでも萌え萌えなのにこいつときたらギンガムチェックのいかしたデザイン
たまらーん(もうハワイ帰りでかなりいかれてますね)

なかでもこのアップルパイが大好物

・・・ってほかのやつ食べたことないんだった

P1010900

初日にドンキに行ってさっそく買いたくなったけど同行の波愛mamaちゃんと「初日からこれを買ったら現地でいろいろ食べられなくなるから帰国間近に買おう」と話し合って(笑)

ちゃんと家用に買ってきました
もちろん日付もながーいやつね

日本に帰ってさっそく頂きました
レンジでチンしてアップルがとろーっとしたくらいがめっちゃうまーい!
久々に食べてみたら頭で思い描いていたより甘さは控えめで美味しかった~

で、賞味期限が26日までなのですがもう一つ冷蔵庫に入ってます

まだ食べちゃっても大丈夫かな~???

冷蔵庫から取り出しますとなんか以前とは違う感じに・・・
そうですパイがかっちんこっちんに固くなっておられます・・
ひえー
どうしよう・・・ダメもとでチンしてみようかな

MADE FRESH IN HAWAII なんて記されている愛おしいあなたを捨てるなんてできそうにありません

明日は休日なので多少お腹をこわしても大丈夫!!!
道連れは作りたくないので一人でこっそりと食べてみますね~

ちなみに萌え萌えのLOVE’Sちゃん・・・
日本の第一パンが買い取ったとか親会社になったとか・・・小耳にはさみました

みんなで「第一パンじゃ萌えねー!!!」と嘆いたのでした~

第一パン様に恨みはありません・・・
LOVE’Sが萌えポイントな私ですので・・・失礼しました~

 

今日は今までスムーズだったログインにてこずりました

いつもよりブログ離れしてしまってます

でもそれではいけない!!!

てこずってもがんばろうと思います

てこずりながらも見に来てくれている方・・・本当にマハロです

 

明日からもう6月ですね・・・

はやすぎるーぅ

良い香り~


P1020716

ハレイワで買ってきたコーヒー

挽きたての香りがたまらなく良いのです

車の中でもぷぅーんと漂っていたコーヒーのかほり

帰国するまではスーツケースにしまっておいて
開くたびにまたまた漂う良いにほひー
たーまらーん

挽きたてですので早速いただくことにしました

・・・というより実はスーツケースの中に粉まき散らしてしまってた~

良く考えれば紙の袋だし・・・密閉してあるわけではないのに無造作にスーツケースに入れ込んじゃって・・・

あぁ・・・2回分くらい撒いちゃったね・・・もったいないない

で、この袋がこれまた捨てられないのよ~

だってすごーくいい匂いがするのよ・・・空っぽでも

かわいすぎて捨てられないよね~こういうもの・・・

じゃぁどこに置いておくかって???

そこがまた悩むところなんだよね

 

 

今までノースに行っても行く機会がなかったコーヒーギャラリー
P1020209

いけて良かったぞ!!

 

絵文字もつかえるのね・・・うれしいです

写真も大きくなってる・・・何したんだ?私

まだまだ手さぐりな毎日です

ホテル・・・は?・・・&ブログ


P1010965

ここ・・・(笑)
これだけでわかるよね・・・きっと

女子旅・・・4人一部屋で合宿のようでしたよ

あぁ~毎日わいわい楽しかったな ♪

部屋ではそれぞれ好きなことしてたり
適当な順番でシャワーあびたり
買ったもの見せ合いっこしたり
飲んだり食べたり笑ったり・・・

でもたいていいつもリビングのテーブルに集まっていて
なぜか席が必ず決まっていた(笑)
シェアハウスの住人になったみたいでした♡

きっとみんなそれぞれおもしろ写真を持っていることでしょう~



ブログ・・・いつもと勝手が違うからみなさんのところをみるのも一苦労

それでも愛着あるモーハブログなので

UPもボチボチ・・・
徘徊もボチボチ・・・

離れずがんばるよん~




神様のバター・・・ではなく???


P1020707

神様のミルクです(笑)
そもそも神様ではないって・・・ご存知ですよね

私の中では永遠に神様印に任命してますので・・・プフッ


昨年、セーフウェイで買ったポーションタイプのフレーバーミルク

重宝いたしました・・・というのは表向き

実はコーヒーはブラックで飲むので余らせてしまい全部使いきれなかったのです

「今回は買わないぞ商品」に登録してありましたが~

セーフウェイに行くとまた買いたくなってしまったのです

商品を見てウズウズしてると・・・みつけてしまいました~

神様のミルク― (あっ!文字に色がついた― 手さぐり手さぐり)

即決でカゴに入れてました

神様(しつこいけど違うって…)のミルクを買って上機嫌でホテルに戻って

しばらくすると重要なことに気づきました

これって・・・確かに神様印だけど・・・中身は・・・


普通のミルクやーん

なんのフレーバーでもありません・・・あぁ・・・やっちまったぜ!


でも、よーくみてください
P1020706

HALF&HALF

だ・か・ら???


せっかくハワイから持ち帰った神様のミルクですが
ほんとうに普通のミルクってことで・・・



24個・・・意地でも使い切ってやるぅぅぅ


*時差ボケなのか19時から2時間以上も寝てしまいました・・・ふぅ
 
今週もガンバロー!!!

帰国日に買ってきた・・・パン♡


P1020572
帰国は羽田便でしたので時間に余裕がありました
息子に頼まれたものを買いにダイヤモンドヘッドマーケットグリルへ~

お天気も良くて気持ちが良かった

頼まれ物はあのスコーンだったのです・・・
スコーンは無事に買えました

たしか前にパンも売っていたはず
売り場が変わっていて気がつかなかったけど
ちゃんとありました・・・パンの棚♪
舞い上がっていたので視界に入らなかったようです
朝だからか種類はめっちゃ少なかった


今回はパンは買わないでいいわ・・・と思っていました
なぜなら買っても冷凍庫にしまってしまい2月のグアムでかったパンがまだ冷凍されたまま・・・

でも見つけてしまったからには買わずにはいられなくて

購入~

この時は全然気づきませんでしたが家に帰ってよーくみるとぉ

なんとカイルアのあのマラサダで有名な「アグネス」のパン様だったのです

きゃー♪♪ (絵文字がなくて淋しい・・・涙)

DHMGでカイルアのパンが売っているというグッドな繋がり

スイートブレッドちゃん ♡♡♡

また冷凍しちゃうと大事にしすぎて食べられないから
翌朝カットして仕事場の仲間におすそわけ・・・

残りはチャッチャといただきました

P1020691
家にあったレタスとハムと旅立つ前に買ったちょい古トマトなんてはさんでみました~
仕事帰りで超腹ペコでしたので若干・・・雑(笑)

パンがあまーくてこりゃウマウマだったぜぃ―!!!!!

手に取ってずっしりと重かったけど
「こりゃ買わなきゃ・・・」と思ったことが正解!

そういえばカイルアのアグネスには行ったことがなかった・・・

まだまだ課題はたくさんありますね

とりあえずこんな感じのUPはできるようなので
前向きにがんばるぞー!!

みんなもがんばろー!!!!

スイーツいっぱい~


P1020256

まだまだブログUPに慣れません・・・が
わりとすんなり入れるのでラッキーなのかな?
システムはよくわかりませんね~
ぼちぼち・・・のんびりやっていきましょう


ハワイで買ってきたスイーツに囲まれている幸せ・・・

日持ちするものは後回し
賞味期限が近いものからガンガン食べて行かないと~

TOP写真・・・
ウォルマートでみつけたLove’sのMini Bites
うちではちびドー(ちびドーナツ)とよんでます

こんなデカ箱は初めて見た~
さすがにこれは多すぎるでしょう
P1020688
いつもの青い箱入りを買ってきました

それでも食べきれなさそうでしたので仕事場へ少し持って行って食べました・・・
ひと口でパクッ・・・これがおいしいんだよね~


旅の疲れが出てるのか仕事から帰って3時間ほど爆睡(寝すぎ)

起きたら…すっかり夕刻
わぁーみんなが帰ってくる時間だー

そこへ息子からLineで「とんかつ希望」と うぇー!!!!!マジか~

昼ねからおきてぐったりモードに揚げ物はかなりヘビー

それでもハワイでたっぷりと遊んできましたからしょうがなくつくりましたよ・・・

揚げ物ってほんとうにめんどくさいわね


ハワイのスイーツにヘビーなトンカツ
どんだけカロリー摂取するんだか・・・

薄着の季節がやってくるー!!!!!

楽しかった~HAWAII


P1020247


あーぁ・・・
すっかり日常生活に戻ってしまいました~
昨日はヨレヨレで仕事に行き
帰宅後昼寝をする予定がめずらしく眠くなく
そのかわり夜は起きていられなかった~

そして今日は休日♪
早朝からスーツケースの中身をお片付け~

でてくるでてくるハワイ物資(笑)
幸せ~

今回のハワイではいつになく思い残しが無い感じ
とっても楽しんできたんです

ボチボチブログに載せていきますね

現地ではスマホからのUPでしたのでPCでの操作にまだ慣れませんが・・・
写真は載せられるようになりました


カカアコビーチパークでの一コマ

なんだかもう遠い日のように感じるぅ・・・


楽しかったね (^^)V



さっそく今夜はバレボの練習にもいかネバダ―!!!!!!

帰りまーす


楽しかった女子旅ハワイ
とうとう空港です

まだまだいたいなって気持ちとそろそろらないとな~って気持ちが半分ずつくらい
(´∇`)

帰ったらいろいろがんばってまた来るぞ!!


お仲間のみなさん、楽しい旅をありがとう
お世話になりました

秘蔵写真はこっそりみようね
( 〃▽〃)

ハワイよ……
マハロでした


帰りまーす

帰国日前日は…


のんびり過ごしました~(*´∀`)
ワイキキビーチの波が高くサーファーがたくさん!
海をずーっと眺めて
スーパーにいって
アサイ食べて
ビール飲んで

お仲間と目一杯楽しみました
(´∇`)

これからもモーハでのんびりがんばりますのでよろしくね

ファイト!モーハ
(p^-^)p

やっぱりハワイはいい !!!!

ハワイ5日目(*´-`)


ブログがサクサクいかない間にもう5日目です
毎日、天気いいですよ~
最初からがんがん行動してるので
足の裏は死に(笑)
胃もたれハンパねー(;´д`)
残り少ないハワイ時間
一年分楽しんで帰ります
ブログ、サクサクみれるようになるといいね!

がんばれ!! モーハ

(*^ー^)ノ♪