モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ゴーゴー!!COSTCO


Post-14やっと暖かくすごしやすい時期になりましたね。
連休中はお天気もよさそうです :emojisun:

今日は連休に入る前にCOSTCOへ買出しに…
うちはいつも川崎店です。
平日の夜ならすいてるからと思って行ったら、やはり世の中連休モード :emojisweat:
いつもガラガラな時間帯なのに割と車も多め…さすがに並ぶほどではなかったけどね。
何しろ閉店30分前。入店するなりカート押す押す :emojipunch:

夫と今日はめずらしく息子もついてきた…帰りにラーメン屋に行くのが目的 :emojiknife:
娘は部活の合宿で学校に泊まり :emojischool:

まずは水を購入!4ケースも :emojiface_koma: 車に乗せたら車体が沈んだ :emojiface_gesso:
お茶も4ケース…おもおも

息子が行くと↑こんな缶ジュース買わされるから~ :emojisweat: たしかに安いけど
グレープソーダ24缶で599円



洗剤はいつもGAINを買うのに今日はなかったのでTideにしました。
Doveのボディーソープは新しい匂い~たのしみ :emojiface_settledown:



パウダーシートはこれからの季節に~娘用
で、気になったエコバック3P
クーポンで400円OFF



クーポンに載ってるハデハデ系を買うつもりが…急に消極的になってしまって



こちらの地味系を購入!一応ティンカーベルとミニーチャンなんだけど…カラーが地味でした :emojiface_sad: 買うとき一瞬年齢が頭をよぎってしまったんですね~やっぱりハデな方がかわいいとちょっと後悔しました :emojiface_cyu:



今回食品は少なく(連休くらい家事を少しやすみたいーーー)
いつも買うタマゴとアボカドは今回初です。
マドレーヌが18コいりで998円 :emojispark: ;この時点でお腹ペコペコだったので買ってしまった :emojiface_glad2:


帰りに3人でラーメン屋に直行…満腹です。
どうもブロガーとして欠けてるとこはお腹すいてると写真撮るのわすれちゃう :emojiface_coldsweat:

夫がマドレーヌ食べたら昔のあましょくパンみたいって…わかりますか?あましょく(笑)

連休でもわたしは明日も仕事です~あさってからゆーっくりみなさんのブログ拝見しますね~ :emojibye:

へんしゅうちょーぅ


Post-13もうGW突入だというのに肌寒い日が続きますね…どうなっているのでしょう。

連休前で仕事やら家事やら忙しく記事もかけず、みなさまのところへあそびにもいけず。
連休になってもハワイにはいけないのでみなさんの記事でたっぷり妄想ハワイしたいものです~ :emojiheartsmall:

1月ハワイではモーハオフィスに立ち寄りました。2回目です。
旅プラザさんでオプションのお支払いをして編集長にごあいさつ。
いたいた :emojiface_settledown: 一人でお仕事されてました。
写真は編集長と娘 :emojistar2:
編集長も目隠しおそろいにしてみました(笑)

きっと忙しかったこととおもいますが話し相手になってくれてお茶まで :emojiteacup: 入れてくださり30分くらいいすわってしまいました。

お人柄ですね~ :emojiface_cyu2:
なんか居心地の良いばしょなのでした~
娘曰く…「編集長いけてる~」だって…どんな意味かは不明 :emojiface_glad2:

そんなあたたかいモーハオフィスをあとにしてビーチウォークからトロリーに乗ってアラモアナへ…



トロリーからみる街並み…いいですよね~ :emojinote_eight:
あー…あの心地よい風にふかれたい…



お昼はマックへ :emojichoki:
ハワイマックで必ず食べるのがこちらの :emojiburger: BIG’NTASTY :emojiburger: です。これうまうまなのに日本にはないですよね~中身の写真はありませんでした。

娘と行動するとマック率高いです。
わたしもすきですけど :emojigoood:

それからロングスで徘徊して匂い物をカゴにガンガンいれこみましたとさ :emojichoki:

Me BBQ…


Post-12うたたねしてたら夜中になっていた~ :emojinight:

こんな時間に焼肉の写真です。



Me BBQ は友達のおすすめで前から行きたかったけどチャンスがなくて…今回初です。



以前お隣のパシフィックモナークに宿泊したときも存在に気付かなかった~ :emojiface_gesso:
今思えば当時、朝も昼も夜も人が群がっていたなぁ…

今回は夕食にカルビプレート($9.50) をしっかり一つずつ買いました。
副菜が4つも付くのでビールのおつまみに最適 :emojigoood:
娘はナムルが大好きでダブルナムル…
お肉もおいしいんですよー :emojiface_settledown:
ライスもタップリ入っていてかなりヤバイです。カロリー的に :emojisweat:

日本語のメニューもあるので注文しやすいです。



朝食メニューもあるんですよ~$4.00…安い :emojichoki:

朝食メニューもあるんですよ~&4.00…安い
次回は朝ゴハンもMeにいってみようかな
日曜日はお休みみたいです。
4泊のうち夕飯は2回Meでお持ち帰りです…どんだけ肉食 :emojiface_glad2:

ハワイに行ったらMeははずせなくなりました :emojiknife:

ハワイアン~なファブリック


Post-11変なお天気が続きますね…春はいつくるやら :emojiface_coldsweat:

昨日雨の中めんどくさいなぁと思いながら出かけたさきでハワイ~なものたちをみつけました :emojibulb:

Passport という雑貨屋さん。ここ2~3ねんハワイ柄のものを売っていますよね。
とくに夏にむけて…

奥の布はサイドテーブルによいサイズで棚の目隠しにも使えます :emojigoood:
(100×100) 680円

手前はクッションカバー(45×45) 525円

お安くないですか~ :emojiface_heart:

ハワイで買ったキルトのクッションカバーはだいじなので時々日本のもので模様替えです。

グラスは3色あって各350円。

他にもソファーカバー、キッチン&バスマット、タオル、布団カバーなど種類多数です。

テンションあがりましたー :emojiface_glad2:

これから夏にむけてよいですよね~ :emojisun: 夏くるかしら :emojiface_coldsweat:

また明日もいっちゃおうかな~ :emojinote_eight: あぁぁぁ …仕事だったー :emojiface_coldsweat2:

クアアイナとアバター


Post-10昨日は暖かくおでかけ日和だったのに…今日は雨でまたまた寒い :emojiface_koma:

昨日は友達に誘われて今さらですがアバターを観にいきました。
もう上映している映画館がすくなくて。
23日にはDVDでますもんね :emojisweat:
有楽町のマリオンだったのでわたしの強い希望でランチは丸ビルのクアアイナに行きました :emojiknife:

2時近かったからそんなに混んでなかった…
アボカドバーガーSet で1280円。飲み物はビールにしたいとこでしたがアバターが控えていたのでジンジャーエールにしました :emojiface_settledown: 眠くなっちゃうからね。

クアアイナおいしい~ :emojihearts:
でも一気にガツガツ食べないとアボカドがスルスルはみだしちゃいます…
あんなにガツガツ食べるなら一人ではとても行けないな…
ポテトもサクサクでおいしかった。ごちそう様 :emojiface_glad:

廻りを見渡すと皆さんも食べる前に写真とってますね :emojicamera:

 

以前はハワイアイが無料で置いてありましたが今回はなかったです。残念。
それも楽しみだったんですがね :emojiface_koma:

アバターは水曜なので女性千円 :emojigoood:  3Dメガネ代300円。
DVDで家で観るよりでっかいスクリーンのがやっぱよいのでしょうね~
つっこみ所満載…なんて思ってしまった。だって顔が…怖い :emojiface_koma:

で終わってから品川の焼き鳥屋さんで一杯…いや3杯か :emojiface_glad:
おやじのような母でした :emojinight:

夜景より肉食


Post-9またまたお天気がさえないですね… :emojiumbrella:

1月ハワイのネーミングは前回お知らせしましたが…ネーミングのわりに(失礼!)選べるオプションがついてました。 (バーゲンプライスハワイ)

1.ワイケレでショッピング :emojiheel: :emojihandbag:
2.ダイヤモンドヘッド登山 :emojimountain:
3.タンタラスの夜景 :emojistar2:
4.忘れました :emojiface_koma:

ダイヤモンドヘッドは去年登ったし…ワイケレのKマートも捨てがたく…でも
一番時間のかからなそうなタンタラスをチョイス!
これまた何度かハワイ行ってるのに&キラキラ大好きなのに【初】でした…タンタラス

何組かの方たちとバンで行きましたが私たち母娘以外ほぼカップル :emojihearts: それも新婚さん~なんてこったーのこのこ行くんじゃなかったー :emojisweat:  
車内アツアツですから…

夜景はきれいでした~写真はひどいもんですが一応載せます。
名所はやっぱり行っておくものですね :emojichoki:

ただ1月の夜です。南国ハワイでも寒い寒い :emojiface_coldsweat:
真っ先にバンに戻った母娘でした。

夕食はロイヤルハワイアンのフードコートで簡単だもんね :emojiface_delicious: 母はYummy.娘はPanda.カロリーオーバーは承知です。いいんです。ハワイ限定 :emojichoki:

パンケーキ


Post-81月ハワイ到着日。

ツアーの軽い説明を終え開放されたので今回の目的のひとつ。Eggs’nThings

今まで行きたくて行きたくてでも行けずにいたのでお初でした。

とは言っても日本時間ではまだ朝の6時。寝不足で食欲なし :emojiface_koma: 二人で分け合うはずでした…が。あ~…ちゃんと頼めてなかったのね。しっかり二人分 :emojiface_gesso:

たしかに思ったより甘さはひかえめ。オムレツもおいしかった。
がんばって食べました。娘もがんばりました!
が、ギブでした。でも目標は達成です :emojichoki:



フードパントリーで買ったパンケーキの粉。左$1.49右$2.19
右のAloha Sunset は空港では倍近いお値段で売られてました。
妄想ハワイするとき食べます :emojiknife:

原宿のエッグスン…やはり行ってみるべきかしら?まだまだ混んでいそうですね :emojisweat:

キャンドル


Post-7冬に逆戻りですね。

こう寒いとハワイの景色が懐かしい~  :emojisun:  
写真はノースのビーチ。

今年の1月滞在はお天気にめぐまれてラッキーでした :emojistar2:
娘とベタなワイキキビーチでガンガン泳ぎましたから…

昨年の2月のハワイはめちゃくちゃ寒くて部屋に暖房がほしいとおもったものです。
どうも家族4人で行くときは天候がイマイチ…男二人が雨をよぶ :emoji!?: ナンテ

こんな寒い日は :emojipc: でハワイのラジオかけてキャンドルに火を灯し、べし本を見てハワイを想いますか…気分はハワイアン
だけど~夕飯はおでん…って…めっちゃ和風。さすがにお店におでん種少なくなりましたね…春だから :emojiface_koma:

キャンドルの香り…癒されます :emojiribbon:


今日は一番右のmoonlit walk &wandering streamにしてみました。

1月のお宿 オハナワイキキウエスト


Post-6今回の旅を決めたのは2009年9月でした。
1月始めは娘の部活が休みと狙い定め残席2席だったのであわててぽちっ!

すでにマイルの特典利用は残席なしだったし…
1月6日出発なので夫は仕事で無理。残席2なので息子のことは誘いもせず :emojisweat:
 
娘と二人は初めてでした。

近○日本ツーリスト…旅行会社のツアーは久しぶりです。

笑えるのはネーミング【バーゲンプライスハワイ】ですよ :emojiface_glad2:
成田とかで「バーゲンプライスハワイの方~」なんて呼ばれたら恥ずかしいな~
よばれませんでしたけど…(笑)

ツアーはめんどくさい…は昔のことですね。確かに集合など早目ですが荷物はホテルに届けられ帰りは空港まではこんでくれるので楽でした。

で何が言いたいかというと
【バーゲンプライスハワイ】のあとに続く言葉…

これがホテルの部屋からの眺望です…たしかにその通り

ハワイにいるだけで幸せだからいいよね…と娘と。あらためて確かめてる自分が笑えました :emojisweat: :emojisweat:

立地条件は良かったです。トロリーは目の前に停まるしフーパンはほぼ隣。
ほぼ寝るだけでしたからね :emojiface_delicious:

シナモントースト


Post-5こんにちは。またまた雨&強風でさむーい一日です。

皆さんのブログで紹介されていたKauai Kookieのシナモントースト
1月の渡ハで絶対買いたいと思いメモっておきました。
娘と二人旅で二人とも超めんどくさがりやで予定をたててもくじけるのでおめにかかれずにいました。

今回はあきらめよう…

しかし…意外な場所で発見しました。

Dole Plantationのショップにさりげなく売られてました :emojiheart:
やったー!!出会えたときの喜び。めんどくさがりでもなんとかなった :emojiface_settledown:

帰国して食べたらおいしくておいしくて…すぐなくなってしまいました。

そこで娘が「ネットで注文したら?」…「そっか…」
ホームページみると日本語でも書いてありおそるおそるFAXしてしまいました。


メールがきて送料がかかる旨記されてました。もちろんわかっております。

はい。送料かけたら倍近いお値段になりますね。
1週間もかからず我が家に届きました~ :emojichoki:
うれしかったけどもう送料高いからやめようと思う母でした

写真は丁寧にひとつずつくるまれてハワイから届いたシナモントーストくん。
今日も画像がひとつしか載せられない情けない私。息子よ教えてくれ~ :emojiface_koma: