モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

沖縄みやげ?


IMG_6675

か、かわいい
かさばるのに二つも買ってしまった
果たして沖縄みやげになるのかな?

昨日は雨に降られて
一番の絶景が残念なことに
今日も曇ってるし

でも沖縄の雰囲気に癒されてます

帰りの飛行機は夜なので
今日も1日、楽しみます

IMG_6702

ジンベイザメに会えた(o^^o)

沖縄の海もきれいだー


IMG_6648

きれいすぎるー
これは泳げる時期にきたかった


レンタカー借りて7人で乗り込み
にぎやかなおばちゃんず旅、順調にこなしてます

明日は念願のジンベイザメに会いにいく予定

沖縄、楽しんでます

カイルアの夕市・・新年☆☆


IMG_2028
あけましておめでとうございます
新しい年が始まりました
皆様はどんな年明けでしたか?
私は普通・・・いたって地味
そんな年明けが大好きです(笑)
良い年になるといいな・・・
今年もよろしくおねがいします



さて・・・さっそくハワイ記に戻ります
カイルア散策をしてスーパーも堪能してそろそろ夕暮れ・・・

B&Bに戻る前に夕食を調達したいと思います

到着日は木曜日
カイルアのファーマーズマーケットの日
日本にいるうちから目星をつけていました

IMG_1964
前の年においしかったね・・・ここ↑

良い匂いが漂ってきて迷うわぁ~

IMG_1965
アジアもね~
大好きだから・・・

IMG_1970
カイルアの夕市はローカルの方がおおいですね
週に一度ここで夕ご飯を買って楽しむ・・・
いいなぁそんな暮らし
お野菜とかもみんな買ってるもんね

IMG_1967
やっぱりここかな・・・

プレートランチを買ってそろそろおうちに帰りましょう

夜になっちゃったらあの素敵な景色が見れないもん~

いそげいそげ・・・

MAHALO~ゴーゴー!!HAWAII・2016


IMG_4075
とうとう大晦日です
一年早かったしいろんなことがありました
良い一年だったと思います

いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます

ゆるゆるした旅行記&日常ですが
来年も、、
いえ、これからもスタイルは変わらないと思うけど
よろしくお願い致します
書いてる自分が一番楽しんでいるんですけどね

しかし日々いろんなことがおこる物ですね~人生って・・・←大きくでた
生きていくだけで修行
来年も毎日修行に励んでいこうと思います

ハワイはもちろん旅に出るのを楽しみにまたがんばります

来年も皆様にとっても良い年になりますように・・・
良い年をお迎えください

うーん・・・
〆の写真・・なんにしようかな・・・

痩せたい・・・と日々つぶやいているのに
夫に任せたらラーメンチャーハン餃子付きセットを注文されてた晦日・・・

IMG_6286

無理だ・・・
美味しいに決まってる
最後まで誘惑に勝てなかった2016年

新しい年の目標は『断る勇気』
今決まりました(笑)

来年もよろしくおねがいいたしまーす

A HAPPY NEW YEAR~♪


050あけましておめでとうございます
新年も2日目となりました

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

私は毎年変わらず
元旦は夫の実家へ・・・全員参加必須(体調不良時を除く)・・・総勢17名
嫁なのに食べまくりおみやげをごっそりもらって帰宅・・・恒例(笑)
自分ちの子供もすっかり大人だけど甥っ子姪っ子の成長ぶりに毎年驚く・・・
そして今年も夫と義妹が互いの成長ぶりを競う・・・恒例2

2日の今日は兄の家・・・実家はもうないので兄の家へ・・・これも全員参加だけど少ない・・・総勢8名
義姉の料理が毎年楽しみ・・・恒例3
申し訳程度に手作り煮豚持参

家でのんびりするのは3日目以降なんですが今年は4日から仕事
ますますお正月感は薄れていきますね~

さて、2016年はどんな年になるのかわくわく楽しみですね

今年もハワイ計画が立てられるよう元気に働き、毎日を過ごしたいと思います

楽しい1年になりますように
本年もよろしくお願いします

大晦日よ~


P1060819一年早かったです~
今年ももうすぐ終わり

2015年はどんな年だったかな

365日・・・終わりよければすべてよし・・・と簡単にはいきませんが
元気に毎日過ごせたのだから良い年だったのだと思います(骨折はしたけどね)

やはり息子の結婚はめでたく大きい出来事だった・・・
そんな歳になったんだな・・・としみじみ思う今日この頃

プロフィールにも書いてあるように
ますます一層穏やかに毎日を過ごしていきたいと願っております

いつもブログを見に来てくれる方、コメントを入れてくださる方、クスッと笑ってくださる方、おい!・・・とツッコミを入れてくださってる方々
今年もありがとうございました

来年もクスッと笑ってもらえるようにがんばります
いや、笑わせる必要はないですね

皆様にとってくる年が良い年になりますように
2016年もよろしくおねがいいたします

良いお年をお迎えください・・・

ハワイ4日目は…


image

7月4日です
独立記念日でビーチは家族連れでいっぱい

みんなキャンプしてBBQしたり楽しそーう
(*^o^*)

今日はよく遊んだよ〜

花火があがるそうなのでみにいこうかとおもってます

そうそう
レンタカーが思いの外さくさく
昨年デビューして本当に良かった

ハワイを感じられるもの〜


image

ハワイを感じられるもの
香り…だいじ

他にも音楽だったり
人それぞれ違うでしょう

昨日はモーハつながりの方々と1日過ごしました

後半は心地よいハワイアンの流れるお店でプチ宴会(^_^)

ハワイの話をしてるとハワイの街並みが浮かんできて〜
楽しかったなぁ
ハワイにコンド持ってる妄想しちゃったよ(≧∇≦)
妄想だけでもかなり幸せ(笑)

さぁ、やっと週末!
乗りきれたー‼︎

本物の春がきたぞ
良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ

ワイキキに行く前に〜


image

無事に着きました

お天気は曇りがち
夜は上着がないと寒いです

海に行きたがっている夫
泳ぐのは…(´・_・`)ムリかもね

空港からレンタカー(小さめ)を借りました
チャイナタウンを通りかかるので早速寄ってもらいました

おつまみを仕入れます(*^^*)

チャイナタウンもダウンタウンもゆっくりみたい場所です
今回はそんな時間はないゎ

夫は6年ぶりのハワイで気合いが入ってるかな?とおもいましたが早速部屋で昼寝してました(~_~;)
もちろん私はその間に一人でアラモアナへ
ちよっと遅くなったかな〜と焦って部屋に戻るとまだぐーすか寝てました( ̄O ̄;)

本当にのんびりしにきたようです

明日はお天気になるといいなぁ

2015年・・・今年もよろしく~


DH
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

寒いお正月ですね

なんだかとても気持ちがのんびりとしたお正月です(いつもか・・・笑)

元旦の昨日は夫の実家へ
親兄弟の集まりはとてもにぎやかでそれぞれの子供達も大きくなっていて話もおもしろい!
みんなでお節やお正月のごちそうをわいわいといただいてきました
夫と妹で毎年メタボ争いをしているのが笑える・・・

家に帰りそろそろ寝ようかな・・・と思っていたら娘の友達がお酒とつまみをもって遊びに来たので深夜のパーチー
お正月くらい夜中のポテチやカマンベールもOK!でしょう 
若者たちの話はほんとうにおもしろくて元気になれるね

朝起きたら箱根駅伝はすでに鶴見まで進んでいた
ぐっすり寝たー

娘の休みが今日までなので午後からセールにつき合わされます
けっこう楽しみです

夜は私の実家で兄家族と新年会

お正月は家族との交流が楽しみであります
忙しい日常が始まる前ののんびりとした時間・・・大事ですよね

皆様もカゼひかないように良いお正月をお過ごしくださいませ