モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで買ったもの

T GALLERIA(昔はDFS)に寄っていく


IMG_7674
昔はDFSよね
デューティフリーって言ってたね
いやいや免税店って言ってたか?

娘はビューティーフリーだと真剣に思ってた懐かしい
いつからTGALLERIAになったんだっけね
Tってなんだろうね

友が娘に頼まれたコスメを買うというのでドンキの後、車でそのまま行きました

パーキングが狭くなってて・・数台しか停められない
昔はもっとパーキングが広かった気がするよ

トロリーのゆるキャラ
IMG_7673
買う人いるのかな・・・
と心配しました

IMG_7672
少しだけど・・・さりげなく販売してた・・・

せっかくきたので私もいとこに頼まれたものと自分の買い物を済ませちゃう
いつもは帰りの空港でサクッと買うけど

この時何かのキャンペーンで
たしか・・・100ドル超えるとクーポン券みたいなものが頂ける・・・らしかった
いとこのお買い物、間違えて高い方買っちゃった・・・から・・

チケットに換えるためにわざわざ上の階に行き
アンケートみたいなものを書き
15ドル分のチケットを頂けるってやつ

ただこれにはからくりがあり
30ドル以上の買い物をしないと使えない15ドルチケット・・・
もうお買い物はすませちゃったよ
これから30ドル以上のものを買う気はない
次の機会に使おうかと思ったけど使用期間が7/31・・・
無理・・・翌日帰国だし
諦めてると・・・
友が「使わないともったいないよ
30ドルの物が15ドルで買えるんでしょ!!」・・・と
そうか・・・もったいないか・・・
焦っていらないものを買う気になってしまう

結局欲しいものが特になく
いや・・・欲しいものは30ドルもしないの
それにちょうど30ドルなんてなかなかないの
探してる時間もないの

IMG_7675
あっても困らないクリニークの基礎化粧品を購入(左の物)
乾燥肌にだいじ・・・
必ず使うけど(いらないものも入ってる・・なんて言ってはいけません)
24ドル出して・・・買うわけでしょ?
まんまとはまっている気がする・・・ケドね
まぁいいか
疲れてるし時間はないし判断力なくしてるし
終わり終わり~

キャンペーンでJALマイルもたまるらしく
また上の階(笑)に行かねばならず
めんどくさいのでやめて車に乗りこむのでした

友もお買い物が出来たようで・・・良かった

さぁ・・・けっこうな良い時間になってしまったよ
車をホテルに置いてでかけようかと思ったけど
時間がないのでこのまま次の場所へ向かいます
いそがしー!!!!!!

最後の夜はあっという間に終わってしまいそうです



昼間は暑いけど
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました
最近、秋田の枝豆が美味しくてたまらないのです
いつもはビールのおつまみの枝豆・・・ですが
この秋田の枝豆が美味しくてビールを飲んでいる感じです
秋田の枝豆農家さん・・・ありがとうー
冬になると食べられなくなるな~
枝豆はあったかい茹でたてが好き
どうでもよい話でした・・・明日もがんばりましょう

ドンキでチーズを買って帰る~


IMG_2920
スーパーのはしご・・・
ウォルマートの後にドンキにきました
またまた店内を徘徊します

旅の始めの頃に買ったワカメのお惣菜もあるかな・・・
友と私はあのワカメが大好き
店内散策していると
いち早く魚コーナーに向かった友が
「あのワカメなかったよ~」と
二人でがっくり・・・

ドンキではチーズを買っていこっと

IMG_2923
ホイップクリームチーズを買います

他にもおつまみによさそうなものを・・・

家に持ち帰った冷蔵品は・・・

IMG_2964
こちらの4品
左のチーズはスティックで個別包装になってます
ハラペーニョが入っていて
ピリッとスパイシーでおいしかったです
これはまた買って来よう・・・

あと
ハワイで買えなかったワカメ

IMG_8210
友が日本で見つけて買ってきてくれました
それも家のそばのスーパーにあったそうです
やったー
娘も懐かしい・・・と食べていました
もうハワイでワカメを探さなくてすむね
うれしいような・・さみしいような(たかがワカメで)

ウォルマートもドンキも終了

さあ・・・次はどこだ??



気持ちの良い晴天の日曜日です

先週、夫の母が腰椎狭窄症の手術をしたのです
腰椎すべり症(そんな病名もあるのか・・)も一緒に
数年前には膝の手術もしてるし
他人事ではないなぁ・・・と思うのです
自分たちもいずれ歳を取り同じようになるのかな・・・と
バレボでジャンプして痛めつけている膝・・・良いわけないよね~
そんな母からおもしろいメールがくるので楽しい
(元気なときはメールはこない)
昨夜も病院から帰り家についてメールに気づく
「ヤマ○○パンであずきとほいっぷが入ったのがあるの、あったら、ひとつ、買って来ていただきたいの。
もうつぼったつぼった
23時過ぎにあずきとほいっぷのパンを想い一生懸命メールを打ってる・・・
おまけに一つだけパンの絵文字
かわいすぎる~
夫は幸せよね・・・お母さんが元気でいてくれるんですから(手術受けたけど)
さてと・・・お天気が良いから
お墓参りにいって私も親に話しかけて
あずきとほいっぷの買って届けないとね

旅の終盤はお買い物・・ウォルマート


IMG_2918
チーズボールを食べて
最終日なので日本に持ち帰るものを買いに行きます
これが結構忙しい
あそこのアレ・・あ、あっちのスーパーも
と行かねばならず
それも楽しみのひとつなんですけど

カカアコのウォールアートも車窓から・・・

そうそう
ビッグカフナの前に
IMG_2917
ダンキンドーナツができるのね
もう現在は開店してるようです
なかなか行く機会は・・・ないかな?
スイーツの小腹はいつも埋まってて

さてと・・・
まず最初に向かったのは
IMG_2919
ウォルマート
時間を決めて各々おみやげを買ったりね

トーマスベーグルが安くなってて・・・
迷ったけど
今回は違うパンを買いたいのでやめました

店内ぶらぶらするの楽しいよね~
IMG_7668
BOXティッシュもかわいい

ウォルマートに行くなら・・・と息子に頼まれたものがあるのです

ボブ・・・ではないのですが

なんで必要なのかわかりませんが頼まれたので

IMG_7669
ファッショニスタ KEN 

*ファッショニスタとは・・・
最先端のファッションを求める人
おしゃれに敏感な人
また、ファッション業界人

・・・なんでこれが欲しいのか

なんでもバービーの友人らしい
で、息子の家にもKENが2人いるらしい
3人並べたいらしい・・・
いい大人になってもますますアメリカントイが好きなようで

わからなくもないけどよくわからない世界です

ウォルマートでは私はKENしか買わず

時間が余ってしまい
出口付近の椅子に腰かけて
疲れをとるのでした・・・

IMG_7671
行き来する人を見てるのは・・・楽しい

時間になり友タチも戻ってきました

さぁ・・・まだまだ行くよ

次、いってみよーぅ



休日の朝
肌寒くなってる~
そろそろ衣替えをしなくては・・・
と思っていたところ
間に合わない~
重ね着でしのごう

そういえばお彼岸ですもんね

お天気快復してくるかな~

よい休日をおすごしください

カムスワップミートの名残?


IMG_2903
アロハスタジアムの内周を巡ってみました
前から行ってみたかったけど行けなかったカムスワップミート
終わってしまったカムスワップミート
アロハスタジアムで引き続きやっているらしい・・と聞いた
これがそうなのかな?
フリマみたいです

たしかに普通のお店とは違い
ガラク・・・
いえいえ・・・
探せばお宝がいっぱいのはず??

楽しい~

IMG_2902
時間がおそいからか
若干お店は少なめ

IMG_2905
おもちゃがいっぱいだ~
子供が喜びそうね
スポンジボブはいなかったよ

IMG_2906
何屋さんだよ~

IMG_2907
車のパーツ・・・
需要があるのかな
てか・・・
丁寧に並べたね

時間的に片づけちゃったお店もあるみたい

早い時間に行けばお宝がみつかったかしらね~

あ、
そういえばキルトのお店(業者さんの方)でクッションカバーを買いました

IMG_8220
2枚で16ドルだったかな・・
いままでで一番安かった気がする
洗い替えに欲しかったので
買えてよかった

キルトやのおばちゃん
早く片付けたいらしく
商売っ気ゼロ
見てる端からしまっていくんですよ~

やっぱり朝早くいかないと
暑いわ店は閉めるは・・・
スムージーも飲めなかったよ

IMG_2904
暑いけど
スワップミートはやっぱりおもしろいな

機会があったらまたいこっと・・・

アロハスタジアムのスワップミートへ


IMG_7663

ワイケレから向かったのは
アロハスタジアム
まっすぐ行けたかって?

とりあえず到着

もう道間違えた話は聞きたくないでしょ(笑)

さわりだけね
こうもWi-Fiに頼りきっていたか・・・
なぜかカポレイの方向に向かってしまってね
(過去にもあったね)
心が折れて
「もうアロハスタジアムやめようか?」と問いかけると
「行きたい!!」と友

そういわれたらがんばるしかない
まぁがんばらなくても普通なら行けるけどね

Uターンを繰り返し無事に到着したのです

午後のスタジアムはきっつーい
暑くて暑くて
隠れる場所もないし

テントからテントを忍者のように移動しましたよ

IMG_2900
みんなここでおみやげを買いたかったのです

暑いから商品の陰から手を伸ばし物色している友

みてるだけではつまらないので私もガサゴソ

IMG_7794
いとことおそろいでプルメリアのポーチを買いました

これが意外にも使い勝手がよかったの

IMG_7915

温泉とかでスマホや小物を入れて持ち歩くのに最適でした
お財布も入っちゃう

せっかくなのでもう少し見て歩きます

しかし暑い
それでも日本のように日傘をさしている人はいないんですよね~

そろそろ片づけを始めているお店もあります
速足でささっと見て回ろう~



今日は暑くなりますね
体調崩さないように
今週もがんばりましょー

ドンキの牛乳~&Wi-Fiの容量が?


IMG_7655
ドンペンマークのミルク
ドン・キホーテのオリジナル商品
日本にもあるのかな
ドンペンの牛乳

みんな毎日牛乳をよく飲む
えらいな
体によいよね
お年頃の私たちには大事

私は子供の頃牛乳が嫌いだったから
家でもあんまり飲まない

まして・・旅先で・それも朝
むりむり・・・
これからおでかけなのに
お腹が心配ですから

4日目は山に登ったり、海で泳いだりしない予定・・・のんびり
なので出かける支度も簡単でいいわ~

Wi-Fiさえあれば・・・ドライブも安心

ところが
朝からWi-Fiが繋がっていないような

もしや・・・容量超えてしまった?

そういえば、ダイヤモンドヘッドでも、ラニカイでも撮った写真を送りあったりしてた
ホテルの部屋でやればよかったのに
気づかなかったよ
やっちまったー

最終日のドライブ・・・ダイジョブだろうか?
地図はあるけど
一人だけアメリカ放題が使えるらしいので
何とかなるかな??
道間違えはお得意なんですケド・・・

うーん・・・不安な一日の始まりです

まずはワイケレに向かいまーす

 


今日は不安定なお天気で
蒸し暑かった

でも夕焼けがすごくきれいで
ベランダに出てみると

IMG_8200
大きな虹

ハワイでも日本でも虹をみるとうれしくなるね~

ハワイで買った石鹸


IMG_2944
今回、絶対に買ってこようと思っていたものが
ハワイアン~な石鹸
洗面所に置いておくとかすかにハワイっぽい香りが漂うやつ

ホールフーズで買おうと思っていたけど
滞在時間7分だったから無理

危うく忘れて帰ってくるところだったけど

ドンキで思い出した・・・セーフ

どこのものでもいいの・・・
できれば安価な物で全然良い

数種類あって迷った~
石鹸って結構たかいね
この香りが4種類入っているのを買ってみた
そんなに重くない←大事

ハワイから帰りすでに2か月以上経ちやっと開封

IMG_8118
わぁ~お菓子みたーい

そんなに強くない香り

どれにしようかな・・・

IMG_8159
やっぱりお菓子みたい~
フォークで刺しちゃいそう・・・

・・・って刺すわけないし・・・
石鹸ってわかってるし、自分で買ってるんだから・・ドンキで(笑)
ひとり突っ込み入りました

ピンクはプルメリア
ふわ~んとハワイっぽい香りがするよ

液体のハンドソープも良いけどハワイアンな石鹸もあるとまた嬉しいのでした・・



涼しくなりましたね
まだ暑くなることもあるでしょうけど
明日からもう9月
はやいはやい
残り4か月だなんて・・・ アセル

恐ろしい速さで毎日が過ぎていく~

寝冷えしないでね~

ホールフーズで最短?


IMG_7615
何が?
滞在時間が・・・
いつもはたっぷり時間をかけて店内を見回す大好きなホールフーズ

さすがに今回は時間がおせおせで・・・

今までで最短利用でした
おそらく7分くらい(笑)

なぜならブーキモランチの後
カイルアの海で泳ぐ予定になっていて
ブーキモからカイルアビーチへ向かう前に

ちょっとトイレに寄っていこう・・・となり
ホールフーズに寄ったのです
大好きなホールフーズなのにトイレ利用・・・
すまない・・・ホールフーズ
場所がわかるからさくさく行けるもので・・・つい

IMG_7614
このときなんとなく予感があった・・・(大げさ)
もしや・・・この先ホールフーズに行ける時間はないのでは??

それならあれだけは購入しておいた方が良いかも???
それにトイレだけお借りしたら申し訳ないじゃない

そう・・・毎回買ってるもの・・・それは
IMG_2879
トレイルミックス~

この2袋だけを抱えてレジへ・・・

石鹸もパンもエコバックもチェックすることなくまっすぐお会計

これが正解でした

海で遊んだあといくらでも寄れるね・・・カイルアのホールフーズやロングスに
なんて思っていましたが
このあとお店に足を踏み入れることは一度もありませんでした

やはりスケジュールおせおせで・・・
なかなか計画通り進まない~

 

そうそう・・・今回買ってきたトレイルミックス
いつもよりクランベリーが多めな感じがしました
柿の種と一緒で
バランスが大事・・・
カシューナッツの塩気にクランベリー3つくらいがおいしい
塩味のないアーモンドにクランベリー2・・・みたいな

なんて・・・本当はなんにも気にせずばくばく食べてるんだけどね

滞在時間は短くとも欲しいものはかならずゲットする根性・・・大事です

ブーキモでランチ~♪&海旅


IMG_7608
マカダミアナッツソースがとろ~りとかかったパンケーキが食べたくて
ブーキモへ~
30分待ちでしたが話していればあっという間です
お腹空いた~

まずはお待ちかねのパンケーキ
IMG_7607
美味しそー
これが食べたかった

もちろん
IMG_7606
オムレツとフライドライス
ここは白いご飯でも、ポテートでもなくフライドライス!
オムレツはたしかシーフードにしたと思う
ブーキモ初友チョイスで・・・

おいしかったです

みんなも満足

いつ行ってもお客さんがいっぱいなブーキモです



週末・・・海旅行無事に行ってまいりました
毎年同じ海・同じホテル・ほぼ同じメンバー 今回は17人
お天気に恵まれて海を満喫
今年は特に海がきれいだったので魚もたくさん見れました
ウツボやフグ・・・本当に海の中は水族館(ウツボはコワイ)
タツノオトシゴもいるんだよ~
そばで磯遊びしていた親子に見せてもらったの・・スゴーイ

大人チームもヤングチームも全力で楽しんできました
やはりヤングチームの参加がより一層楽しいものにしてくれますね
岩で傷だらけ流血、筋肉痛、泳ぐのも大変
それでも毎年楽しみな海旅行です

IMG_8137
前にロングスで買った網バック
たしか5ドルくらいで
これが海に持っていくのにとても良いのです
軽い・薄い・砂が入っても落ちる・・・(笑)
丈夫なんだよね~これ


で、翌日は休みを取ってる大人・・・半数

グリークヨーグルト・・・&ランドリールーム


IMG_7553
食後のヨーグルト
前日は4個パックのヨーグルトでしたが
3日目は大きめのヨーグルト(写真もデカい)を買ってみんなで食べました
ヨーグルトは友が選んでくれました
前の晩タイムスで買ったものです

ちょっとハードなグリークヨーグルト
おいしい~
みんなもはまる

IMG_7554
マグカップより全然大きいよ

外の喧騒で起こされて早起きしたけど
3日目も出発は9時
早くでかけないとまた押せ押せになっちゃうのにねぇ・・・

のんびりがまた楽しい
・・・とも言ってられない
支度してでかけましょ・・・

海に入るかもしれないのでビーチタオルを借りていこう
IMG_2830
3階にあるハウスキーピングで借ります

アンバサダーホテル・・・少し変わってた

あのだだっ広かったランドリーが
IMG_2831
半分になってる

以前は
P1020386
ね・・・だだっ広かったでしょ
テーブルとイスまであったのね
それが

IMG_2829
フィットネスセンターに

IMG_2828
誰も使ってなーい

以前、ランドリーの壁に張り付いていたあの両替機は

P1020392


IMG_2832
変わらずあった

なかなかおめにかかれないよね・・・こんな両替機

そういや・・さすがに洗濯するひまはなかったな・・・

朝だけはのんびりであとはフル活動だったからね

タオルも借りたのでさっさとでかけましょう~



休み明けで仕事に行きまたすぐ週末・・・ヤッター
8日間の休みでたまりにたまった体の疲れが取れた気がします
やっぱり休む・・・って大事ですね

さっそく夜更かし・・・