モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010.10 ハワイ

ホノルル空港激走・・・&ハワイ便り


pict-IMG_0795
先日のハワイの帰国日
ツアーではないので2時間前に行けばいいね・・・空港に
いつもなら余裕なはず

が、今回は違った

思い返せば4月のハワイの時にも目撃した
出国手続きが長蛇
みたことないくらいの行列
この時は搭乗時間がせまった方たちは乗務員さんたちが通るレーンから入れてもらったりしてて
大変だな~と他人事のように見ていたのです
行列もなんだか適当で途中から言われるまま違う入口に列のまま連れて行かれたり・・・
早くなるのかと思うとそこもまた長蛇だったり
並ばせ方がちゃんとしてない印象でした

なのになのにちゃんと目撃してきたはずなのに
すっかりそんなこと忘れて普通に空港に向かったのです・・・5月
「空港でフローズンヨーグルト食べようね~」とか
「カード会社のラウンジも行こう~」なんてのんきに話してました

空港について車を下りる場所
そう、チェックインする前にスーツケースの重さを測ったりする場所・・・
あそこにもうものすごい行列ができてる・・・
最初わからず列の後ろにつくとどこかの係りの方が「ここは出国検査の方のレーンなのでチェックインは別の列ですよ」と声をかけてくれて
スーツケースをゴロゴロとチェックインの列に並びなおす
すでに1時間半前
普通は間に合う
チェックインできたけど出国検査が長蛇なので
231優先レーンにしてくれたので安心してると
全然優先ではなかった・・・

同じ便に乗る方が何組かいてみんなドキドキ
あっちに行ったりこっちに問い合わせたりバタバタしてる
後ろに並んでいるお兄さんたちが私たちに「ここでは間に合わないから係りの人に言った方が良いですよ」と言ってくれる
けど係りの人もいないし・・聞いても「どうしようもないのでそのまま並んでいてください」と言われる

搭乗手続き時間もすぎ
離陸時間まで迫ってくる
うぅぅぅ・・・お腹痛くなる―
帰れるの?私達~

おまけに後ろに並んでいた多数の人はまた列ごと移動してどこかへいってしまう
よくレジなどであるアレです・・・レジあるある
どこに並べば早いかなんてわからないので真面目に優先レーンを信じ並んでました

カウンターの人に聞きに行くと「保安検査は並ぶしかないんです、でも安心してください、お客様を置いて離陸はしませんから・・・」と

優先レーンに並んでいるのに気がつくと普通レーンに並んでいた友が先になってた(笑)

なんとか検査を通過すると娘と二人で猛ダッシュ
空港の景色も覚えていないくらい走る
体調が復活していて良かった・・・

飛行機にギリギリ乗り込むことができました
私達の後から乗り込む人たちもまだ数名いました・・・みんな大変だったね、ドキドキしたね

すごく混んでいましたホノルル空港
4月も5月も
今現在どうなのかはわかりませんが
早めに空港に向かわれた方が良いかもです

飛行機に乗り込んでぜーぜーなっちゃいました
ゲートめがけてダッシュする母娘を後ろから友にみられていたようです
もちろん「バイバイ~」なんて言う間もなくお別れしましたので

もっと早めに行くべきだったので自己責任ですが予想外の混雑ぶり
羽田便だったら時間もずれてましだったのかな~

お恥ずかしい話ですがぜーぜーなる方がでないようブログにアップしました
いつもは余裕で最後の空港を楽しむんですけどね・・・大焦り


今日のハワイ便り
息子と嫁ちゃん、日本から申し込んでいたウエディングフォトの日でした
お天気も良くてスタッフの方たちもとても親切で最高だったそうです
日本での披露宴の時に写真を飾るらしい

そのあとも精力的におでかけして
月末最後の金曜日といえば・・・イートザストリート~

image

久しぶりに土地神登場
食っとるー!!!

明日はどこで何を食べるのかな~

デルタ航空・・・帰国便 :emojiairplane:


Post-175今日もお天気良いですね~ :emojisun:
師走はなにかと忙しいので晴れの日がありがたいです・・・

咳がでるけど・・・ゴホンゴホン
おでかけしても大丈夫かな~マスクはしていかないとね・・・ :emojigoood:
続きを読む »

空港についちゃったよ~ :emojidash:


Post-174寒くなってきましたね~
胃腸のかぜが流行っています・・・
忘年会シーズンになりますので胃腸のカゼになると乗り切れません・・・
続きを読む »

バイバイ・・・ワイキキ


Post-173今日もお天気よいですね~
午後からの勤務なので家事もはかどりバレーの疲れも落ち込みも取れはりきって夕飯まで作ってしまいましたよ :emojichoki:
続きを読む »

帰国前夜は・・・


Post-171朝の雨・・・すごかった・・・
夕方の風もすごかった・・・
傘を忘れて取りに戻った方・・多いでしょうね。
続きを読む »

一人でワイキキをお散歩・・・ :emojifoot:


Post-170やっとクリスマスの飾りをだしイルミネーションもとりつけ気分はクリスマス :emojixmastree:
それにしても暖かい12月ですね~
続きを読む »

チャーター最終目的地


Post-169カレンダーが残り一枚になりましたね・・・
早いな~
師走です・・・
続きを読む »

残念なお天気のラニカイビーチ


Post-168昨日の試合で相当暴れたらしく体のアチコチが痛いです・・・
アザまでできています・・・
そして今夜も練習・・・ツライ :emojiface_tear:
続きを読む »

ゴーゴー!!カイルア


Post-166おばちゃんずツアーも最終段階にきています・・・
・・・と思ったけどまだもうちょっとおつきあいください
ちょうど一ヶ月まえのことなんだよな~
続きを読む »

ドンドン・ドンキー :emojinote_eight: をブラブラ


Post-165先ほどから家の上空をヘリコプターが何台も~グルグル
埠頭の辺では赤色等も回ってます・・・何かあったのかしら?
け、煙がー :emojiface_coldsweat2: 火事かしら・・・船?気になる・・・

寝不足です・・・・
今日もこれからバレーだ :emojiface_gesso: がんばれないかも :emojisweat:
続きを読む »