モーハワイ☆コム

カテゴリー:family

ドンキでチーズを買って帰る~


IMG_2920
スーパーのはしご・・・
ウォルマートの後にドンキにきました
またまた店内を徘徊します

旅の始めの頃に買ったワカメのお惣菜もあるかな・・・
友と私はあのワカメが大好き
店内散策していると
いち早く魚コーナーに向かった友が
「あのワカメなかったよ~」と
二人でがっくり・・・

ドンキではチーズを買っていこっと

IMG_2923
ホイップクリームチーズを買います

他にもおつまみによさそうなものを・・・

家に持ち帰った冷蔵品は・・・

IMG_2964
こちらの4品
左のチーズはスティックで個別包装になってます
ハラペーニョが入っていて
ピリッとスパイシーでおいしかったです
これはまた買って来よう・・・

あと
ハワイで買えなかったワカメ

IMG_8210
友が日本で見つけて買ってきてくれました
それも家のそばのスーパーにあったそうです
やったー
娘も懐かしい・・・と食べていました
もうハワイでワカメを探さなくてすむね
うれしいような・・さみしいような(たかがワカメで)

ウォルマートもドンキも終了

さあ・・・次はどこだ??



気持ちの良い晴天の日曜日です

先週、夫の母が腰椎狭窄症の手術をしたのです
腰椎すべり症(そんな病名もあるのか・・)も一緒に
数年前には膝の手術もしてるし
他人事ではないなぁ・・・と思うのです
自分たちもいずれ歳を取り同じようになるのかな・・・と
バレボでジャンプして痛めつけている膝・・・良いわけないよね~
そんな母からおもしろいメールがくるので楽しい
(元気なときはメールはこない)
昨夜も病院から帰り家についてメールに気づく
「ヤマ○○パンであずきとほいっぷが入ったのがあるの、あったら、ひとつ、買って来ていただきたいの。
もうつぼったつぼった
23時過ぎにあずきとほいっぷのパンを想い一生懸命メールを打ってる・・・
おまけに一つだけパンの絵文字
かわいすぎる~
夫は幸せよね・・・お母さんが元気でいてくれるんですから(手術受けたけど)
さてと・・・お天気が良いから
お墓参りにいって私も親に話しかけて
あずきとほいっぷの買って届けないとね

ハロウィンが終わると・・・&Kマートで買い物


IMG_1850
グアムのKマートで
ハロウィンバージョンのスヌーピーたち
揃えたらかわいいけど・・・でかいね
ぬいぐるみだし
見るだけね

IMG_1851
陽気なガイコツさんたち・・・売れたかな~

ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードになりますね~

ハワイのハロウィンは明日か・・・
カラカウア通りはにぎやかになるでしょうね
懐かしいなぁ

さて・・・グアムの話です
雨でやることがないのでKマートのすみからすみまで堪能しました

でもそんなに買うものはなかったです
ここには載せられないmyおパンツくらいかな・・・

IMG_1853
はちみつが安かったけど買うの忘れちゃった

IMG_1854
キティちゃんのかぶりもの・・・
と思ったらネックピロー?
顔が隠せるんだ・・・
かわいいかも

とくに買うものがないときはおもちゃ売り場をふらふらします

IMG_1856
この赤ちゃんシリーズが妙に好きでね・・・
いつか買ってしまいそうな自分がこわい

娘が小さい時三つ子を育ててたから(笑)
懐かしいんだよね

IMG_1857
この小憎らしい赤ん坊・・・いつか買って育てよう(笑)

IMG_1862
スタバ瓶が安い!
Kマートが一番安かった
とりあえず飲んだ・・・

Kマートでは夫とも別行動で気ままにぶらぶらしてたんだけど
途中で夫に会い
カートの中を見ると
あのでかいポップコーンだけでなくいろいろ入ってます・・・

海外に行くとなぜかタオルが欲しくなるらしい・・・
いや、そりゃ買ってもいいけどさぁ
そんなにいらなくない??

IMG_5422
4枚・・・

バスタオル4枚ですよ・・・いる?

買ってました

あとは主婦のようなお買い物が・・・
IMG_5516
ジップロックは現地で買ったボディシャンプーとかを入れて持ち帰りたいらしい
一箱でいいんじゃない?
と言っても二箱買ってた

カップは買うね、いつも買う
いいけどでかいのよ・・・でかい

結局使わず家まで持ち帰ってました

笑えたのは
あのでかポップコーン
IMG_5323
ひとつずつバスタオルで巻いて持ち帰ってました・・・

大事だったんですね(笑)

「俺は古いバスタオルを使うから新しいのはお前たちが使え・・・」と薄くなった古いバスタオルを使う夫
せっかく買った新しいお気に入りのバスタオル・・・使えばいいのにねぇ


物を買うのも好きだけど捨てられないから困る・・・
なかなかミニマリストにはなれない夫です・・・
永遠に無理でしょう
人間簡単には変われない

明日から11月だ~

ユナイテッドエアライン成田⇔GUAM便〜


IMG_5307
成田空港でのんびりビール飲んでゆっくりとごはんが食べたかった~
早めに行ったはずなのに全然時間が足りなくて
サクッと食べられるホットドックとビール

美味しかったからOK

飛行機はユナイテッド
ANAのマイルがつきました
全然たまらないけど・・ANAマイル
一応ためてます

グアムまで3時間半・・・近いですね
機内食は
IMG_5315こんな感じです
ホットドックとビールがきいてるので
パスタ2本くらい食べた・・・2本

夫は余裕で完食

IMG_5316
デザートのブラウニーがおいしかった~

コーヒーは
IMG_5317
illy
トマトジュースも飲みました
アルコールは有料です

ユナイテッドのトイレ・・・すごーく広い個室がある
トイレットペーパーに手が届かないくらいな広さ
なぜ、遠くに設置する?・・・不思議だ
機内のトイレと言えば狭いのが当たり前なのでちょっと感動



帰国便は
IMG_5405
窓側だった~
雲の上でも外を見るのは好き
IMG_5411
帰国便の機内食
早朝便なので朝陽があたってます
IMG_5414
フライドライス・・・ちょっと食べた
オレンジのメロンは美味しかったけどグリーンは固かった

グアムの空港で
IMG_5402カフェオレとブルーベリーマフィン食べてきたからね
おいしかった~

夫はバーガーキングを食べていた

そういえば帰りの空港で荷物を預けて
団体さんの後ろに並んでいたら
IMG_5483

簡易セキュリティレーンへ・・・通された
TSA PRE

昨年のLAでもデルタのカードを持っていて同じようにらくらく通過できたなぁ

マイレージカードだしたから?
いかにも害のなさそうな中年夫婦だったから?
まぁ・・・ラッキーだったってことで

rrrrrrリュックの中身はでかポップコーンだしね・・
怪しくもなんともない

成田空港に着いたとき
日本ってどこもかしこもきれいだなぁ・・・といたく感心するのでした

日本って・・・素晴らしい
IMG_5417

でも旅にはいつでもでかけたい私です・・・

そうそう・・・グアム大好きな夫
悪天候だったグアムでもやっぱり好き・・・なようですが
トイレ事情と日本のテレビ(韓国ドラマ含む)が大事すぎて・・・
「当分旅行は行かなくてもいいな・・・」
・・・とますます家を守る土地神宣言していました
10年パスポート作ったばかりなのにね

トイレもテレビもなんの不便も感じない私はどこにでも行って良いそうですヤッター

ホクラニの屋上~


IMG_1480 かなりのズームです
ノースからかえってきて屋上に上がってみました
ハワイで過ごす時間はあっという間でもう夕方

あと何泊できるんだっけ? IMG_1489
こーんな素敵な場所でのんびりもしてみたいけど・・・
やはりいつも、いつまでものんびりできるハワイ滞在はなかなか訪れない

ラニカイ滞在だと夜は部屋でのんびりしちゃうけど

ワイキキの夜は・・・これから image
それにしても良いところにあるよね~

image ここでプールに入るのはある意味勇気がいるね
誰もいなかったからチャンスだった?

いい感じで日が暮れてきたので
そろそろお夕飯のお時間でーす
何を食べるかはまだ決まってません
でも行く地域だけは決まってまーす



お彼岸でお墓参りに行ってきました
実家のお墓に着いたときがひどい土砂降りで
お墓に眠る両親に話しかける余裕もありませんでした
まぁいつもそばで見守ってくれているでしょう~ 親ってそんなもん
息子の結婚式にもきっと来てくれてたね~

夫と息子夫婦と4人でお参りして
待ち合わせした兄夫婦と食事しました(兄のおごりヤッター‼)

兄が息子に「結婚式、すごく良かったぞ、あたたかい式で感動した」と・・・
普段そんなこと言う兄ではないので
あたたかさが伝わって良かった~と思いました

息子と嫁ちゃん二人ががんばって挙げた式なので褒められた息子は真顔で喜んでいました
親ばかな親もうれしかったのは言うまでもない・・・って言ってるし(笑)

そろそろ本当に青空が恋しいですね
さわやかな秋晴れはまだかな

ウエディング~


006
写真は5月ハワイでのウエディングフォトです
二人で何を見ているのでしょうね
ワイキキの街中やビーチ、いろんなところで撮影したようです


昨日、無事に息子と嫁ちゃんの結婚式が終わりました

二人&プランナーさんとで企画を練って練って練りまくり
とても温かく笑いの多い宴でした
少しだけおつきあいください

準備は大変だったでしょう
036
ウェルカムボードにアロエなし(笑)
ヒトデ・・?買ったはいいけど魚臭くて重曹に3日つけてたらふやけたらしい・・・
ちゃんと元に戻ってる・・笑える

050
フラワーシャワーにカラフルなミッキーの切り抜きがいっぱい(息子担当)

そういえば花嫁さんが投げるブーケトス
まさかの娘の腕に飛び込んできた
みんなに「無理やり取りにいったでしょう・・・」と言われまくる娘
若いお客さんがいっぱいいるのになぜに娘に・・・
ちゃっかり人生あるある

IMG_1818
ディズニーランドのファストパスのような受付札
image

若い人たちに好評でした

069
トイストーリーに出てくる兵隊の人形
わかる人にはわかる遊びごころ

流れる曲はハワイアンとディズニー
本当にディズニー好きな二人です

087お台場が思い出の場所らしい・・・
お天気はイマイチでしたが雨ではなかったので本当に良かった

プチケーキが横一列にいっぱい
食べるの忘れちゃったな・・・
意外に男の子たちがたくさん食べていた
スイーツ男子がいっぱい いまどきね

生まれた時の重さのくまさん・・・いただきました
image
これがめっちゃ重い
ぬいぐるみだと思って持つと焦る重さです

一大イベントが終わり思った以上に体の疲れが残る私
今夜のバレーは休もう・・・と思ったけど夫が「絶対に行く!」と
昨日、「痩せないと危ない」と親せき中あちこちで言われ・・・
3キロ痩せたってことは言いだせなくて
モーニングのベストが着れたのも自慢にならず痩せる決心は固い模様・・・ガンバレ!

なにより「良いお式でした・・結婚式って良いですね」と言われたことで二人も親もほ~っとするのでした
みなさまのおかげです

005
ハワイでのウエディングフォトのカメラマンさんと・・・
カメラマンさん道に寝転んでいろんな角度からも写真を撮ってくれるのでお膝が・・・

新婚旅行もすませてるし結婚式も終わりきっと二人は放心状態でしょう
またハワイに行けるようにがんばれー!!

私事で大変失礼いたしました

ドクターオンコール・・・利用したことあります?話長め・・・(笑)


IMG_1527私は一回もありませんがファミリーが・・・
以前娘が滞在中風邪で・・・薬を処方してもらったり
夫も車上あらしにあって常備薬がなくなってしまったときに・・・
シェラトンプリンセスカイウラニだったな

今回は5月の新婚旅行で息子が
それも帰国日前夜・・・というより夜中

もともと子供の頃アトピーで日焼けしたりすると膝うらとかがひどくなる
普段はなんともないけどね
前回ハワイでもそんなことがあったので薬・・・と思っていたのに持参するのを忘れ
進んで日焼けしたわけでもないのに
あの快適なハワイを歩いていただけで日に日に
今回もひざ裏がヤケド状・・体にもぷつぷつ・・・体質か・・・
ひやけと言うよりあせものひどいもののようなかんじ?
これくらいではなんてことないんだけど帰国日前夜の入浴後に悪化したらしく
びびりな一族の血を受け継いでいるので心配になったもよう・・・
以前、娘が帰国便でじんましんが出て呼吸が苦しくなった・・・という話が頭の中をぐーるぐるしちゃったんだと思う
じんましんとあせもは違うから大丈夫とは思ってもぜんそくがでたらといろいろ普段は思わない不安要素が持ち上がる

海外・・体調不良・・夜中・・不安・・あるある

昼間の内に行っておけばいいものを・・・

現地時間AM1時前・・・こんな時間に
日本の私とラインのやりとり

この時間では空いている病院は少なくて
ホテルのフロントで教えてくれた内科クリニックに電話するとおばあさんの声で「ただいま休暇中~」・・・息子泣く・・・
時間が遅すぎて24時間OKなところもなかなか連絡がつかないらしい

そうだ!海外旅行旅行保険の会社に電話してみよう

すぐにハワイの息子に連絡してくれて支払いの心配のない(大事!)提携病院を知らせてくれました
が言われた病院に連絡すると23時まで・・・と・・・また息子泣く・・・

保険会社とのやり取りでカカアコ地区にある病院に行くことに・・・
入ってて良かった海外旅行保険

すでに時間は3時
タクシーで一人夜中のカカアコへ・・・

病院代はかからないということでカードと20ドルだけ握りしめ・・・
(20ドル?もうちょっと持ってこうよーと思う私)


ところが利用したタクシーがカード使えず
「20ドルで足りたけど帰れん・・・おまけに焦ってレシートももらい忘れた」と
ほらほら
本人大焦りだろうけど日本にいる私は苦笑・・・

017送られてきた画像
病院着に着替えさせられてる

日本語を話せるスタッフはいなかったけど
ゲームしながらノリノリの受付の兄ちゃんと第一声が「You so cute! 」のドクター
一気に緊張がほぐれたそうです
アレルギー薬その他の薬を飲んで解放
病名は
「ひやけ・・・」

ABCでアロエを買いなさい・・・と言われたそうです
aroe

帰りはカード支払いOKのタクシーを呼んでもらって無事にホテルに到着
フーパンでアロエを買おうとしたけど朝の4時
さすがにまだ開いてなかったって

もちろん病院に行ったことで安心し帰りの飛行機も爆睡(寝不足だし・笑)
無事に帰国しました・・・アロエとともに・・・
やれやれ・・・です

まぁこんな経験なかなか出来ませんから・・・
夜明けのカカアコ・・・一生忘れないでしょうね
のちのち新婚旅行の笑い話ってやつですね



こんな息子ですが・・・
明日はハッピーウエディング~です
嫁ちゃんと二人で力を合わせやっと明日を迎えられます
テーマは「ハワイ アンド ディズニー」だそうです
どんな内容だかみんなしらされてないので楽しみ
ウェルカムボードにアロエを飾るくらいのユーモアが欲しいね(笑)

夫・・・この日のために筋トレしてたけどモーニングのベスト・・・入るかなぁ

夜のABC・・・&ハワイ最終便り


IMG_09934月の話です
サンドヴィラでカルビプレートを食べた後、夜の散歩にでかけます
本当にフルに1日を使いましたね~

ワイキキ散歩をしてなかったのでカラカウア通りまでいってみました
IMG_0992
やっぱりカラカウアまでくるとにぎやか
夜でもお店も開いてるね

夜のABCはお客さんもいっぱいです
なんだか楽しいABC

ふとみると・・・お店のはじのはじに・・・
IMG_0994やすい・・・
コアウッドもどき
今思うと100均と変わらないような
それでもおつまみのナッツ入れに良さそうなので
IMG_1085買った(笑)

IMG_1084鍋つかみも・・・買った

ABCでチープなお買いもの・・・たのすぃ~
帰りはおなじみの

IMG_0995
夜のフーパンもはずさないのでした
2日目も終わる~


息子と嫁ちゃん
元気に帰国しました
最終日の朝のわずかな時間もしっかりお店を予約して食事をしてきたそうで・・・
まぁ・・・食べてた食べてた
食べつくしたんじゃないでしょうか
さすが若いってすごいね・・・ハワイ満喫したでしょう

2回通ったというフードコートの

imageマハロハバーガー
カロリー高そー
ブルーチーズベーコンバーガーだって・・・すごいな
ハンバーガー好きね~
これはかなり気に入ったようです

嫁ちゃんは飛行機が嫌いで乗るのが怖いって言ってたけど
image

「飛行機の中から飛行機が見えました~」って・・・余裕ができたね
ハワイ大好き!!って・・・うれしいね

5泊7日の新婚旅行
こちらもハラハラドキドキ楽しませてもらいました
かなりお手伝いしましたよ~日本から

またたまに息子たちのハワイも載せますね
予想外の事やってくれたりしてたので

imageなぜ口を開ける・・・

ホイップなクリームチーズ・・2016.4&ハワイ便り


image
最近買うもの・・・
普通のクリームチーズではなく
ホイップなやつ

日本に持ち帰るとホイップ感なくなる気がするけど

とりあえず
imageモアっとしてるよ・・・
多少残ってる
ホイップ感
残っていると思おう!!
幸せのため(笑)

これは息子夫婦もお気に入り

4月には買ってきたけどそろそろなくなりそう
ちょうど息子たちはハワイ・・・
頼んじゃおうかな

「見かけたら・・・買えたら・・・でいいからね」と

さあ・・・買ってきてくれるかな~

物は頼まないでおこう・・・とは思うんだけど
ハワイにいるかと思うとついね・・・


ハワイ便りも最終日
最後の一日はワイキキを楽しむ!だそうです
そういえば海には行ったのかな~?

最終日、モンサラットあたりへ・・・
わかるな~
あの辺の感じ私も好きだ~

パイオニアサルーンに行きたかったけどお休みだったって・・・月曜定休かしらね

それなら・・・と遠隔サポートでボガーツとサニーデイズをお勧めする

なんと・・・両方行ってた

ボガーツでオムレツ食べて
サニーデイズでドリンクとピタヤボウル?
image派手(笑)
ドリンクの量

母さんも行ったことないお店
若者は手を抜かないな

アラモアナにも行って
メモリアルデーなので混んでいたそうです

そして最後の夜はとてもバタバタしたようですが
それはまたいつか・・・

楽しい5泊7日の新婚旅行
あっという間ね~

またみんなで行きたいね

とりあえず気をつけて元気に帰ってくるんだよー

ハワイはいいよねー 

ハワイ2日目の夕食・・2016.4&ハワイ便り


IMG_0980
カイルアからワイキキに戻ってドンキに寄りました
ついでにおみやげも買ったりして
一時間は店内徘徊
ドンキも楽しい~

夕食は部屋ごはんに決めていたので
ドンキでポキを買って帰ります

IMG_0981おいしそ

メインは友達ももう一回食べたいというMe-BBQ
これは間違いない!
ハズレなし

Meのオーダーは友だちにお願いしまして
私は運転だったので車の中で待ちます

お腹が空いてきたー!!!

ほっかほかの重たいプレートを持って友達が戻ってきました
カルビのいいにほいが車中に・・・たまらない~

サンドヴィラに戻ります

部屋に大きなテーブルはないのでベッドの真ん中にアメリカンな大きなアイロン台を出してごはんを並べます
アイロン台をテーブルに・・・
これはLAのマリオットホテルで習得(笑)

TOP写真のハムはウォルマートで購入しておいたもの
塩気でビールが進んじゃう
IMG_0983

IMG_0982
両方骨付きカルビにしたよ~

OKOK!!間違いないカルビ

Me初めての友達も「おいしい~」と喜んでくれてます
本当にMeはおいしい

ビールと美味しいつまみとご飯
窓を開けてるから良い風が吹き込んでくるし
地元友とのハワイ・・・
楽しい時間を過ごせました

弾丸なので・・・
食後はワイキキの街に繰り出します

えーっと・・・朝食べて、山登り、昼食べて海でおよぎ、ファーマーズマーケット・ホールフーズ・ドンキ・夜食べて・・・・・街

本当にみんなパワフルで・・・うれしい



ハワイ3日目の息子と嫁ちゃん
一大イベントのウエディングフォトが前日終わっているので気楽だったでしょう・・・

遠出もしないからLINEもきません

息子が絶対に行きたいと言っていたカカアコ地区
ウォールアートを見るのがとても楽しみだったようです

image

こんなウォールアート見に行ったことないです
通りかかって見かけることはあるけど
息子たちは歩いてたくさんのアートをみてきたようです
さすが若者・・・おばちゃんとは視点が違うな

念願かなったー!!!と喜んでいました

おまけにたまたま通りかかって見つけた朝日グリルで
これまた念願のオックステールスープも食べられたそうです(嫁ちゃんは苦手だったので一人で完食)

やっぱりハワイって食べ物で動くとこありますね

充実したハワイ旅のようなので楽しそうなハワイ便りが送られてくると私もとてもうれしいです

ただ、明日は仕事なのでLINEを見ている暇は・・・なさそうだ~
遠出しても自力でなんとかしておくれよ~

ホールフーズに寄ってから~&ハワイ便り・・・


152
ワイキキに戻る前にホールフーズは行っておかないと~
たぶんカハラ店に行く時間はなさそうだから・・・
前回、なんでひとつしか買わなかったんだー!!と後悔したものを買って帰る

IMG_0831これ
前回、あっというまに食べちゃったからね

カルディに行くとMIXではなく単品で揃えられたりする・・・
それもアリ

でもMIX具合が絶妙なこちら・・・すっかりお気に入り

今回落ち着いて良く見たらいろんな種類がありました
それでも冒険しないつまらない性格なので同じものを買う

合い間合い間に入ってくるクランベリーがおいしいの

1袋で後悔したわりに2袋しか買わなかった・・・
重いしね
それに最初の感動って薄れる(笑)

でも小腹が空いたとき、お酒のおつまみに、と重宝しています

155
スーパーはみんなテンションがあがりますね~



新婚旅行中の息子達からバンバンLINEがくる
到着後、バスでワヒアワ→ハレイワまで行くという
ハレイワまでは行きすぎじゃないか?と思ったけど・・・予想通り
ホテルにチェックインしたのは夜8時は過ぎたらしい
アラモアナまで寄ってたし
初日から飛ばし過ぎよね~(人の事は言えない・・・って)

バスの降車場所がイマイチ不安で・・・バシバシ質問が
ワヒアワに着く前って高速降りていきなり普通の道になるから超不安になってた
もしや通り過ぎたのか?って・・・わかるわかる~その気持ち

返事しなくてはならなくて落ち着いて仕事ができなかったよ
たまたま裏仕事の日だったので良かった

無事にたどり着いたワヒアワでのハワイ最初のご飯
imageマウイマイクス

いいね~間違いない選択

おいしそうね

夕方になってなかなかバスのこないノースでまた不安になってる二人・・・
だからノースまでは行きすぎだってー
帰りのバスに乗ったらしくLINEもこなくなりました

私は日本にいながらハレイワの街をさまよっている気分で・・・
どっと疲れるのでした

二人が遠出する日はスマホ片手に日本でやきもき・・・やれやれです